でぼの巣製作所/ユーフォリア/Studio e.go! Part77 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他所のレビューをわざわざ持ってこなくてもとも思うが
!多くてちょっと引く感じはあるね 鬼も天狗もいないとは…
妖怪化なんか条件ある?負けまくってるんだけど全くイベント起きん ゲームとして同人以下だし、萌え絵の紙芝居をつまらんゲームに付けただけだしな、要らんわ 絵師が違うとかラインが違うならまだしも何所に対立する要素があるのかと
まあ、神楽しか稼げるものが無いのは判るから他の作品待ってるヤツは生温い目で見守るしかない 別人が描いてるのかよってレベルで絵はコロコロ変わるけどな
一般的に絵師は誰であれ画風は移り変わるものだけど
2、3ヶ月置きに変わるのはおばちゃん以外知らんわ 山本クソババアが簡単に原画だけ描いて、あとは他スタッフに丸投げだからだよ。
コチ亀の秋元クズと同じやり方 原画家ってそういうもんだろ
おばちゃんはもっと責任ある立場だけど 久しぶりにエゴ見たらエゴ20周年記念!
新作はないの!?
え、左の子はだれ!?
左の子はメン・アット・ワーク系だと思うんだが、4のヒロイン? 3?
2以前はわからん………。
だれか教えて欲しい。 11位に居るじゃん
メンアットワーク3のキャラだよ
かなり昔 この再現度でオールスターのヒロイン全員描き下ろすとかほざいてるんでしょ?
正気を疑うわ 量はこなせるかもしれないが
質はなあ・・・
エゴ時代の年4回の時の方がマシってのがな >>555-557
マジか。こうしてみるとだいぶ絵柄変わったなあ。 変わったつかイラストレーターから素人の落書きレベルに落ちてる たまに神楽大戦のシリアルコードで儲かってるんだとかいうやついたけど
シリアルで貰えるカードって性能的にも弱い上に普通のガチャに追加されててレアでもなんでもないんだな
大戦今までやってなかったから強カードなのかとおもってたわ でぼスタッフ、特におばちゃんがそうなんだけど、
自分達が作ったんだからいくら改変したって構わんだろと思ってる節が見受けられるのが残念
神楽のナツ様なんて全然別のキャラになってたりね、ああいうのは傲慢の極み
実際は世に出した時点から、作品やキャラは製作者の手から離れて独立するんだよね
エロゲもキャラクター商売なのにそこを理解できてないのはちょっと 作品やキャラの著作権を持ってるのは
彼らなんだから改変するのは自由だよ 改変されたキャラを支持するかはユーザーの自由でもあるね
改変して得するケースはメーカー側もユーザー側も稀だろうが まあ、オフィシャルの改変が嫌だったら見なかったことにして思い出を大切にすればいい
作者がどうあれ制作陣がなんであれ
受け取ったものをどう判断するかは個人の自由だ
そこでかつて受け取ったものが変わるわけじゃない
……クッソみたいな続編で前作キャラと世界陵辱されたりとか多すぎるんじゃよ実際 >実際は世に出した時点から、作品やキャラは製作者の手から離れて独立するんだよね
二次創作の同人などが黙認されてるだけだから
おかしな勘違いしたらいかんよ
作品やキャラは作者の物で決して独立はしない 作者が自分のものだからと好き勝手したら
しっぺ返しを喰う って意味なら間違ってない
権利の問題とは別な 黎明なずなとか結構売れてたけど
中身めちゃくちゃになってるのもあって
声オタが買ってるんだろうなとしか思えなかった そりゃパット見で違いがわからないようなシリーズなんだしパッケ絵か声優かくらいしか食いつく場所ないだろ
買う前から中身が分かってるような購入者いないよ。レビューすら少ないシリーズだからなおさらな こんなとこでやっても同じキャラの名前があがらなさそうだし
競争するほどのもんにはならないだろ
自分の好きなキャラを語ればいいじゃん そいつは釣りだと何度も言ってるじゃん
ワーキングデイズという訳アリの作品のキャラばっか出す辺り
おばちゃんかミコマスかスタッフの誰かっぽいが 社員がこんなとこで投票してたら仕事しろ!と言ってやりたい
あ、これが仕事でしたかすみません 何年も出て来なかった投票厨が急に復活したのはなんでだ ストレス溜まった社員がたまに遊びにきてるんじゃね
登場頻度が薄いからガチのキチガイとは思えない
かといってただの釣りが15年も断続的に現れるとも思えない いや2chなんてマジで病気のキチガイばっかだろ
一人で1000レス埋め続けたやつとか何年も一人で喋ってるやつとかみたことあるし 最近だと
まどマギまどマギ
ってコピペっを貼りまくってるやつとかなんとかしてほしいな
久しぶりにスレに動きがあったかと見てみるとコレってケースが多すぎてイラつく おばちゃんの筆の速さが時々話題になるけどあの人早いことは早いよ
以前よそのメーカーのニコ生にゲスト出演した時プレゼント用のイラスト描いてたんだけど
十分くらいで描き上げて時間に余裕があったから色も付けてた
ただし絵そのもののクオリティはお察しだったが… 20周年企画キャッスルファンタジア新作発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 社員の疑い掛けられた途端にいなくなった投票厨
マジ社員だったんだろうか 投票厨はAKOUが入社するはるか昔からいるからそれはない
過去ログ見ると2001年ごろには出没してるし
ミコマスの可能性はある 無理筋でもAKOUに絡めて粘着する奴がここ1、2年で現れるようになったが
社員を名乗る人間に寄ればちょうどそのころAKOUとミコマスが仲たがいしたらしいんだよな
何が言いたいかはわかるよな ミコマスには触れずにAKOUがーとしか言わない人は確かにいるが
正直どっちも遠慮したい 最近の神楽スレ、社員と信者とガイジが入り混じってマジでカオスだな 全部ガイジだろ
社員と思ってる時点でもうががいのがい あ、神楽スレって向こうのことか?
こっちのスレをいっててガイジの自覚あるんかとおもったわ まぁカオスなだけマシでしょ
ガチで人がいなくなったら過疎るしな
騒がれるうちが花やで こいつは社員のロールプレイしてんのか?ってくらいアホな擁護してる奴はあっちにもこっちにもおるな さっさと山本ババアが引退すればいい。
コイツも所詮はハンコ絵 判子つか芋判つか
押してるうちに形が崩れてくるという
おばちゃん引退したら会社ごと消える
それならそれで良いが フツーに経営に専念すればいいと思うんだけどね
今だって広報を兼任してるんだし 描くの止めたら絵を描いて飯食うために会社立ち上げた意義に反する訳で
キツいところはサブ絵師に任せて安定したアウトプットをしてくれるのが一番かな 苦手な人体は3Dキャラをつくるソフト使ってトレスして
顔に全力投球でいいんじゃないかね 身体の方はとっくにサブ絵師や外注に投げてると思うよ
顔だけ挿げ替えた実例が見つかってるし 影の指定が無いのか悪いのか塗りでおかしくなってるのも良く見かける 神楽スレでアンパンマン言われてたのは流石に草生える 来年の夏キャッスルファンタジアの新作出るじゃん
コミケでチラシもらってびっくりしたわ 夏か〜
ちょっと前までは異世界転生ファンタジーが流行ってたけどもう下火だし
夏じゃ完全にブームは去ってるだろうなぁ遅いわ〜 >>608
まあこの手の色紙の絵にあれこれ言うのは本来ヤボなんだけど
パーツはサクヤなんだけどぜんっぜんそう見えないな
>>609
やっとか 西出のツイッターとかはなりすましじゃなかったんだな ヒロイン戦火要素無いなら出さないでいいよ、単なるつまらないシュミレーションなら他でやる >>608
まさか今になってIZUMO1のタマモを見ることになるとは……
おれこの子めっちゃ好きだった
初戦闘で一瞬で皆殺しにされたのはいい思い出 手抜きでも売れてしまうんだもの
絵師が批判されるのは当然だけど、その品を買う側にも非があるよな
騙す方も騙す方。騙される方も騙される方
こんな詐欺みたいな構図が残念ながら仕上がってる。 まあ手抜きなのはすぐわかるし割と知られているから
低価格でも"それなり"にしか売れないんだけどね 黎明1作で平均2000本くらいじゃないかね売れてるの
DLsiteのシステム上、評価と販売数の相関が高いはずだから
DMMとかと合わせて概ねそんなもんと思われ
詳細な売上本数がどっかで見れるのかは知らんが、まぁカツカツの数字だわな 特典もあるし現物がいいって人も多いんじゃないのかね
テレカとタペストリーつけたら倍の値段になるし
しかしテレカとタペストリーで3000円って
原価を考えると結構な稼ぎでは 今時あんなもん欲しがるなんて極少数でしょ
土産物屋のタペストリーぐらい最近じゃ見掛けないわ
特に黎明はダウンロード販売で20%も安くなるし現物派が多いなんてないない タペストリーじゃなくてペナントだった
三角形で用途不明のアレ
まあデータで買った方が場所も取らんしスマートでいいよ
無駄なグッズに釣られるのはもうオッサンぐらいしかいないんじゃない? 現物がって言っても取り扱い店舗が僅かだから流通量も通常よりずっと少ないと思われる 暇だったからDLSITEでの黎明記売上本数メモしといてやるよ。確定な数字は見れないから約だけど
たいていセール時期に売れるが終わるとほぼ売れなくなる。今はなんか30パーオフセールしてるからまた伸びるかもしれないが
紫の章 2200以上
莉音の章 2030以上
なずなの章 1740以上
舞歌の章 1700以上
ちはやの章 1640以上
いぶきの章 1560以上
小春の章 1540以上
莉音弐 1510以上
紫弐 現在680以上でまだ伸びてる途中 莉音は弐でだいぶ落ち込んだよなあ
トップバッター効果だっただけでデザインはダサいし妥当だが
紫は前作と同程度は売れそうな感じもするがはてさて 1作目、2作目はシリーズ内での競争相手もいないし
ここまでの販売期間も長いから相対的に売れるのは当然として
後発組に差を付けられてるちはや、小春、いぶきはダメだろ
特にちはやは3番手なのに弐の売れ行き大丈夫か?
10%ちょいの差とはいえそんなに売れるメーカーじゃないし
懐への影響は小さくないだろ >>626
ちはや弐はもう地雷絵見えてるから既に危ういぞ・・・
神楽スレの話だけど、紫弐は公開時&発売後も好評価レスが多数あるのに、ちはや弐は一つもない
みんな察してるんやなって思ったわ 3000×10でフルプライス約3本分に到達するわけだが
全然そんな感じがしない 道中記からは人気のなずなだけ出して
他作品の人気キャラを活用した方が売れてたはずだが
道中記メンバーでのセットを出したかったんだろうな
たくさん売れるメーカーなら人気作品の半分以下でも収益的に痛手ではないだろうけど >>628
だってテキスト大幅削減のせいでキャラやストーリーはおろか
エロシーンも短縮されてるもん
黎明のコスパいいとか言い出すヤツがいるけど、ああいうのが詐欺のカモになるんだろうな 少なくとも一人のキャラしかメインヒロイン居ない的な俺は他は絶対買わないしな。
結果的に利益減ってくれれば手抜きには分相応だろうし 10年間同じゲームを作り続けて生き残ってるんだから謎の魅力があるんだよ、多分 好みのキャラ1人に好きな妖怪1種いれば買うって人もいるけど
流石にそんな人はごく稀だわな
神楽シリーズはシチュの散逸と作りの適当さでコスパが悪過ぎる
黎明も例外ではない 好みのシチュ1種ってのはきついけど
ヒロインが5人いたところでお気に入りがいなけりゃ買わないけどな お気に入りのキャラが突貫工事な消費のされ方してる時点で問題だけどな
ある意味花莚譚追加シナリオからなにも変わっていない シチュの散逸っていうか、逆にシチュの幅が狭くて単調なんだよな
繁殖縛りと妖怪縛りでシーン数の割に良くも悪くも同じパターンになりがち
アリスの超昂シリーズみたいにハードな責めができない
にも関わらず、特に黎明になってからバンバン連続して出すから飽きてくる
超昂も神楽も第一作はほぼ同じ時期に発売したのに、向こうはまだ3作でこっちは20近い
さすがに作りすぎでしょ >>636
俺の言う散逸ってのは妖怪の数をただただ維持して
新規の(使えない)妖怪を投入するばかりで
中身の掘り下げがさっぱりできてないって意味
逆っていうか大体同じだよ
ぬる凌辱はいいけど経過とか組み合わせがないのがダメダメ 少しずつ仕様変えたりはしてるけど、内容に進化は無いからな
そりゃ飽きるよ
コピペで量産してるだけみたいなもんだし 売れないキャラを出して
人気キャラを出さないうちにシリーズ打ち切りになるよりは
人気キャラ優先で出してけばいいのに 安かったから手を出してみたけどなんかあっさりしてんなって感じ >>639
声優パワーでそこそこ売れてはいたようだけど
その肝心の人気キャラの扱いが雑だったし 神楽スレ眺めてると馬鹿っぽいやつが増えたなあって感じる
増えたってか、ものの良し悪しを判断できない馬鹿だけが残ったんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています