オーガストスレ264 [無断転載禁止]©bbspink.com
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2008年1月25日発売したってことは、
本日FA10周年おめでとう!!
あけるりのときみたいに記念壁紙あるかな!? 気の利いた運営ならDMMメンテ中にゲームメンテするんだけど
ここはそんなことしないんだなwwwwwwwwwww DMMメンテ延長12時間コース
どこが無能なのかはこれではっきりしたな 今日はDMMを叩くターンやぞ
何全てのゲームの足引っ張ったからな >>864
ブヴヴとかは延長で大抵12時間コースだからな、無能ということだな
メンテ延長の度に大量にばら撒きするからありがたい存在でもあるが >>864
わざわざDMMと組んだのにエロ用意出来ない無能メーカーもどっこいだから安心しろ >>861
ソシャゲで忙しいのにそんなサービスあるわけねーだろ
3年に一本新作作ってた時代とは違うんだよ 素材提供だけだから開発運営もしてるのとでは忙しさはまた別やけど、
新キャラ追加頻度=メイン課金収入源 だから他所にリソース割くのは相当勇気がいる
コミケに参加してるくせに家庭の事情で新キャラ見送りになった公式刀剣絵師もマンさんに叩かれまくってたしな FAのバナークリックすると千桃のページに飛ぶの笑ってまうわ 10周年なんか祝っても1円も金入らない
ソシャゲは金が入る
そういうことだ 発売中止なんて無様を晒し黒歴史となった作品なんぞ
偉大なべっかん皇が祝う訳ないだろ >>870
>>874
なんか、公式Twitterによると、
>『兄さんがオフィシャルサイトで何かイタズラしてたみたいだけど……心配だから見に行ってみようかしら?』
…らしいけど?
おそらくソースとかに隠されてたりするのだろうけど、俺にはどこにあるのかわからない… 連投スマン
おそらく、自己解決だと思う
FAのTOPページに4kの既存絵に10thアニバーサリーと書かれた壁紙があったわ あいミス作り直しで夏再開予定だってさ
良かった良かった 【重要】長期メンテナンスの実施とリニューアルにつきまして
『あいりすミスティリア!〜少女のつむぐ夢の秘跡〜』をプレイしていただきありがとうございます。この度、ゲームをより良いものにするため、
運営チームの刷新とゲームシステムの大規模リニューアルを決定いたしました。
リニューアルは、戦闘システムなど基礎部分の改修も含むゲーム全体の見直しとなる予定です。
そのため、ゲームサービスを2月15日(木)から今夏頃まで一時休止させていただきます。
あいりすミスティリアは半年間かけて一旦やり直すらしい 2月15日に休止して半年後にリニューアルだってさwww うおおお8月さん8月に再スタートきめたああああああ >>889
元々素材をDMMラボに売った時点で8月の収入は終わってる気がする
それを加味してもDMMラボのやる気のなさにプッツン来たんだろ オハジキ戦闘じゃ8月ファンは我慢出来てもDMM民には無理って開始前に散々言ってきたのに
向こうの本スレではイキりが多過ぎて全く相手にされんかった思い出 リニューアルか
やっぱ運営がクソすぎたから丸ごと入れ替えるって事よねこれ しかし半年でどこまで改善できるかねぇ
ゼロから作り直してもらいたいレベルだけど半年ではさすがに無理だろうし 戦闘をSD作って見栄え良いものにする
学園は・・・知らん 半年ってことは他のDMMゲーのシステムにあいミスの仮面を被せることになるのか 閉店wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ほんと素材買い切りなのか共同運営的な形なのかどっちなんだろうな
後者ならここで半年途切れるのはしんどいだろ ざまああああああああああああああああああああああああああ メンテ半年とか初めて見るわ
それともよくあったりするのか? 本スレで必死にNGするぞ!NGするぞ!って喚いててわろた βテストやった後に批判多すぎてリリース予定かなり伸びるパターンは結構あるかな
まあ今回のは実質βテストだったわ いい判断だな
やり直すにしても間延びすればするほど不利に働いたろうからな
例はFF14だ >>905
よくは無いがリニューアル長期メンテはDMMで触ってきたゲームで他に3つほど いやどうやったって今よりは悪くならんやろw 逆に無理だわw 8月ちゃんは半年間当てにしてたお金が入らず倒産寸前コースへ 正直完全に終わってくれた方がよかった
半年リニューアルで神ゲーになるんだったら苦労しない これからスタッフ募集するんだぞ
半年再開とかムリムリw 速攻で刷新されるほど無能の運営チームって・・・
8月マジで被害者だろ
もうDMMと切って普通にエロゲ作れって・・ >>923
お前現状知らんのやろw 一人で運営してるレベルだぞw まさか半年どころか2か月もたないとは誰も思わなかっただろうな。
というか今回のアップデートにしても謎な修正してるから相当中身がヤバい内容してるんだろうな。
怠惰な無能に仕事を任せると碌なことがないというわかりやすい事例だな。 >>923
新スタッフの目処が立ってスケジュールを押さえてから発表するのが
社会人としての常識だわ あいミスが実質お亡くなりになったと聞いてきました
あの設定で紙芝居ゲーム作っとけばこんなことには…… もう諦めればいいのに
下手にしがみつくと取り返しつかなくなるぞ てか夏再開予定って、どう考えても夏コミ合わせ&水着キャラの素材を吐き出して金を回収する為でしょ
無理矢理なスケジュールで作り直して、またどうしようもないゲームになる予感しかしない 大手のDMMとは仲悪くしたくないしな
文句言えないか
ゴミ運営の刷新にこれから半年待たされるのか・・
待てば有能な人材来ると保証も無いが・・ パッケージエロゲ市場が縮小市場だからといってもなくなってるわけじゃないし、
8月には固定ファンも多いんだから、ハイリスクハイリターンを狙ったソシャゲをきっぱり諦めて
地道にでも稼げるパッケージエロゲ市場に集中した方が多分マシだと思うのは自分だけかね。 >>917
サマーセール終わった次の日にサ終告知するような汚い運営に潔いとかないわ
まあどこもこんな感じだが、ソシャゲ運営は法で規制されてないからって汚いことやりすぎ 痛い目に遭って目が覚めればいいけどね
こんなんでもまだガチャのほうが稼ぎ良いんだろうな ゆずだって新作出せば売れてるし、売り方を工夫すればまだソフ倫えろげも需要はあると思います コミケセットのカレンダーこれ去年までの奴じゃないのか ソシャゲに手を出すとソシャゲで当てるまで取り返せない >>932
いやむしろ珍しくもない
ついでに終わる方が更にw >>939
テレビアニメやれる分でもかなりマシな方だったんだが
ゆずはDL込みで5万程度だからその2倍は売れてるし需要はかなりある
体力ある間にってことかもしれんけどさ パッケに戻った方がいいだろ、もう無理だよ
同時進行できないなら本末転倒 ソシャゲって成功例ばっか言われるけど失敗もかなり多いからなあ
体力ある会社ならともかくここみたいな零細が一本勝負で手出したらあかんわ
紙芝居も並行してやらんと危険すぎる ソシャゲに魂売らなかった同業者に影でプークスクスされてると思うと悲しい >>936
その固定層も大量にいなくなってて今は3万程度
しかも作るのに数年掛けてるしソシャゲの方がいいんだろう 今の八月とか間隔長いくせに3万程度しか売れてないから乾坤一擲でなんとかしたかったんやろなあ >しかも作るのに数年掛けてるし
まずこれがどうなのって気がするんだけどな
同程度の規模の作品を出すのに、他メーカーは1年とかで作る訳でしょ >>949
まあ現存は分からんが
補充するなら尚更アニメだったよな いや企画段階からすると普通に2年以上かかってるところが普通だぞ oi
>>702出てこい
成功したんじゃなかったのかwww つーかなんでキャラはべっかんのみなんだ?
FGOみたいにいっぱい集めろよ >>949
ソシャゲは下手すりゃハイリスクノーリターンで赤字ばっかり増える羽目になるし、
ローリスクローリターンでもいいからゲーム開発期間と規模を縮小してでも
パッケージエロゲ市場のほうがマシだと思うんだけどね。
DMMと組んでるならネット接続必須のオンライン認証システムを導入してもいいと思うし、
最近読んだBitcoin等で使われてるブロックチェーン技術を利用したプロテクト技術を開発した
アメリカの会社にソフ倫加盟企業で出資、業界を挙げた不正コピー対策に乗り出す方が
まだ生き残れる可能性は高い気がする。
ブロックチェーンテクノロジーはDRMの終焉を招くかもしれない:Robot Cache
ttp://jp.gamesindustry.biz/article/1801/18012201/ 8月が去年はこれにほとんど時間取られてたみたいだけど
DMMの糞運営に2ヶ月弱でぶっ壊されて可愛そう
賠償もんだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。