オーガストスレ266 [無断転載禁止]©bbspink.com
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関連スレ、スレのお約束等は>>2-10あたりに。 こけるっていうか手抜きだからね
オーガストの持ち味の丁寧さがないんで、手抜きって知っておきながら千桃をリリースしたことのほうが許せない 次の新作で皆手のひら返すことになるから見てろよ見てろよ〜
いつになるかは知らんけど 連続で失敗しなければそんなにファンは離れないけど
オーガストは千桃ブラゲと連続でやらかしたからキツイな
まあそもそも作成遅いから1回でもコケたらキツかったかもしれんけど ソシャゲのためにあからさまに手抜いたのが心証悪いわな あいミスのシナリオは千桃以下だろ
正直どこを楽しめばいいか分からなかった
千桃からさらに劣化してる 未完成すぎて判断できないけど
ノリはいつもの8月だったな
つーか千桃以下とか判断しようがなくね
まだ全開放されてなかったんだろ? >>241
そこはソシャゲ的な流れの中でまともなシナリオを書けって言う方が無茶では >>244
んなこたーない
シナリオが評価されてるゲームも幾つかはあるよ ソシャゲーでシナリオが評価されたゲームってなんだろう。
まったく思い付かん。どーせ、課金のための誘導なんでしょ?って思うんで楽しめんわ ソシャゲに対する価値観とか求めるものが違ったら判断基準も違ってくるので一概にこう、とは言えんだろうな。
ただあいミスが現時点では売り逃げに近い状態で、ストーリーを語る以前の論外の段階であることは間違いないとは思うがw >>217
べっかんとイオはソシャいくつもやってるから、そりゃね
是非とも、べっかんとイオパワーでデレステやミリシタくらいのカスマタイズモードは検討して欲しい
そもそも、8月の今までのパッケージ版だって、カスマタイズ豊富だったんだからさ
それを売りにした方がいい
キャラクターは近年の同業のと比べても全然負けてないから、このまま観夜みたいなお蔵入りだけは避けるべし FGOのはFateって装置背景と
キャラが成功してるだけじゃねーの >>250
あれを評価するやつって本編やってないよね
ガチャのクソゲー >>252
うん
今の型月はFGOでFateを知ってアニメを追ってくのが主流だし 本筋がクソでもサブの良さで何だかんだ作品としては高評価ってのがオーガストのお約束だったのに
そのサブを完全に放り投げたんだから千桃のシナリオに褒めるとこなんて無くて当然 >本筋がクソでもサブの良さで何だかんだ作品としては高評価
はにはにの悪口かな? >>246
DMMだとブヴヴとかレッコラとかてっぺんあたり 本筋が評価されててメインヒロインのストーリーも評価されてたのってどれこそフィーナくらいだから仕方ない
はにはにとかほなみん側の話に全部持ってかれてる始末だったし >>260
千桃出す程度のブランドで並べるなら妥当じゃ?
どうせ詳しくないんだろw >>264
リコッタのブヴヴはエロゲメーカー産としては成功例の側になるな コンソールやレトロで面白いゲーム教えてっていうと神ゲー教えてくれるが、ソシャゲーは皆無だよな。すすめられるのがdmmゲーとかだったら悪意のある課金誘導にさえ感じる じゃぶじゃぶ課金するような煽り文句を推奨してるとこに神ゲーなんかある訳無いんだよなぁ DMM、アダルト事業を分社化へ
DMM.comは2月21日、成人向け(アダルト)事業を3月1日をもって分割し、新会社のデジタルコマースへ承継することを発表した。同社の代表には、元DMM.comラボ代表の開田栄次郎氏が就任する。
DMMではこれまで、FXや英会話、太陽光発電、3Dプリンタなど幅広い事業を展開。
2018年はグループ創立20年の節目の年であることから、「アダルト事業とそれ以外の事業を完全に分けることで、グループ内での事業を明確化するために分社化した」と説明した。
また、上場を目的とした分社化ではないかとの見方もできるが、同社の広報担当者は「その予定はない」と否定した。
新会社であるデジタルコマースの事業は、半年後をめどにブランドを刷新し、新たなロゴ・サービス名で展開する予定だという。
https://japan.cnet.com/article/35115056/ DMMでのあいミス復帰が頓挫した場合永遠のお蔵入りなんかね
それともパッケージ版としてオーガストが自分とこで出すのかな >>274
オーガストが版権を買い取って単独でパッケージを出すが
DMMと共同版権でパッケージを出すかのどちらか >>277
なんかもうgdgdの極みだな…
確かにパッケージじゃ限界なのは確かだったと思うけどその結果がこのざまじゃ最初からパッケージで出した方がマシだったまであるぞ 5000円のガチャ2回やらせればパッケ1本買わせたことと同じ >>272
ゲーム関係は纏めて分社化したDMM GAMESが引き取る形だそうな 今のエロゲ業界DMMへの依存がソフマップの次くらいにありそうだけど
DMMがアダルト捨てたらどうするつもりだろう >>246>>257
メインシナリオではレッコラが圧倒的に高評価”だった”(サービス終了したため)
テッペンはシナリオの幅があまりにも広いから、評価はイベントのたびに賛否両論の幅がデカ過ぎる。
ブヴヴもメインシナリオやイベシナリオは花同様糞だな。
キャラシナリオや相手使用の季節イベント台詞やケッコン台詞とかブヴヴはそういった所が高評価。
花騎士もメインやイベシナリオは糞だが、キャラシナリオはなかなか良い。
後、ソシャゲだとアニメ路線を覗けばグラブル。
黒猫クイズのイベントシナリオもレッコラみたいに世界観があまりに広いので賛否両論がでかい。 >>282
DMMプレミアムが今後DC(デジタルコマース)プレミアムとかなったり名称が変わるだけじゃね?
後、鯖はDMMgame系ともどもDMMメインとは分離はされそう。 いつぞやの傘下のAV会社売却みたいに
何かあったり突かれた時いつでも足切りできる体制整った訳でしょ >>282
近年はブラウザゲーの躍進が大きいけど
まだまだアダルトが主力なので捨てることはありえない
一般事業の展開は上場するため布石
前々からアダルトの割合を減らさないと上場できないと言われてきた 数年後に分社化したアダルト部門を中国企業が買収したりして 中国とエロって水と油じゃないの
共産党に規制され過ぎた挙句蒼井そらが現人神になっちゃう世界観だし DMMは球団でも持つんじゃないの
これで一般にアピールして上場とか
今のとこは、応援しときましょうや
8月にとってはDMMは現状生命線だから
後、元々石川の企業っぽいから、森元総理の畑なのかね?ここは
問題として、森元は早稲田閥
KOな8月は本当に大丈夫? ランスはCG枚数で荒れてるなやっぱりイオ入れて原画の供給負担を分散したのは正解
しかし出来た良素材が流れた先が残念でしたとさ 千葉DMMマリナーズとか言いにくすぎるな
いまの応援スタイル維持するのは無理だね ダイエーからソフトバンクになったホークスは
応援歌スポンサー名だけ変えてそのまんま使ってるせいで
ダ)われらのー ダイエー ホークスー
ソ)われらのー ソフトバーンク ホークスー
って早口になってるっていう 差分抜き90ならそんなもんじゃね?って気もするが
登場キャラ数が多いから、物足りなく感じるのかしらね 戦国ランスの時点で105位はあったらしいからまあ少なく感じる人がそれなりにいるんじゃね 90なら妥当だろ
どこぞのフルプラ35じゃあるまいし
問題はエロと通常の比率くらいか
キャラ多過ぎだしフォロー無理だもんな 今時で90越えてて荒れるなら月別は毎月炎上してなきゃならんだろ 立ち絵200人以上
CG90枚
これで叩くとかあそこの信者は頭おかしいんじゃねえの なるほどな
キャラが多いからCGも多くしろと怒ってるのか
それなら次からどこかのメーカーみたいにキャラ3人だけにしとけ 後はまあ、通常なら文句言う様な分量でなくとも
「シリーズ最終作」と銘打って出て来た作品だから、これじゃ足りないよって思いはあるのかもだな
俺はランスシリーズやってないので、共感は出来ないけれども CG枚数とはいえまだ発売日じゃない上にここと関係ないところのネタバレはやめてくれよ ランスやってるような爺がここのユーザー層なんだよ
若者の多いゆずのスレじゃ誰もランスの話しなんかしてない 単に民度が低くて関係ない話しちゃう頭の弱い子が多いだけでは・・・? ここでゆずの話すれば俺もヤングの仲間入りってことか 休止中です
あくまでもお休みしているだけですので
終わっていません
続いています 実際ランスなんてもうおっさんと信者しかやってないだろ
特別シコれるわけでもCSやスマホゲーと比較してゲーム部分で勝ってるわけでもない その言葉どっかのメーカーに置き換えても違和感ないですねぇ 強烈なブーメランで草
まあそれでもアリスは、がっつりシコれるゲームも作れるだけかなりマシなんだが 任天堂初年度のSuper Mario Runと比べてFire Emblem Heroesは5倍の収益を上げていた
http://jp.gamesindustry.biz/article/1802/18022201/
一般ですらこれなんだから
エロゲなんてソシャゲに移行しないと生き残れるわけないよね(´・ω・`) 移行に失敗したメーカーのスレで移行しないと生き残れないとか笑わせるな みんな一部の勝利者だけ見て儲かると思ってるけど、その下には多数の死体が埋まってるんだ
なので夢見て参戦しても大抵のところは死体になる
死体率はコンシューマなんかとは比較にならんし 特に自社ソフトだけでハードを牽引できるような強力なIPを持つ任天堂なんかを参考にしたらあかん リコッタは成功した側に入りますか?
エウは当落線上ですか? >>321
だからさぁ、今時のソシャゲはそれなりのものにするだけで1億必要なの
これに3Dとか凝った要素入れたら3億4億と膨れ上がるの
さらに広く売るためには追加で広告費も積み上がるわけで
エロゲなんかよりもよっぽど金がかかってるの
ソシャゲは会社的にもハイリスクハイリターンだっていい加減理解しとけ >>321
任天堂はswitchも売れてるぞ
switchでFEの新作も出すようだしソシャゲに全力の8月とは全く違うんだけど
去年は3DSでFEechoesも出したしなあ ソシャゲ一本槍の8月には関係ないね
このままソシャゲに依存して生きるか死ぬかよ 発売日に合わせる事だけ考えて完成度を考えず手抜きの内容で出してる限りどこでやろうが結局は失敗して終わるよ >>321
買い切りアプリが収益得られ得るわけないじゃん
ここは旧作のアプリが7000エンもする金の亡者だが >>328
エウもspriteも流行りの面では落選、しかし収益の面では当確。一部の廃課金を囲い込めた時点で勝ち組。
Mink、アリス、八月、メロンパンのFrontWing、みなとそふと等は全部惨敗。
アリスとかもランス終焉で本当にメーカー自体が終焉しそうだし、八月も終わりそうやね なんか、あれだな
ソシャゲはエロゲ二軍の方が成功してるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています