アリスソフト465 [無断転載禁止]©bbspink.com
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株式会社チャンピオンソフトのアダルトゲームブランド、アリスソフト(ALICE SOFT)について語るスレッドです。
次スレは>>980が宣言して立てる。無理なら指名。
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【関連サイト】
アリスソフト公式HP
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アリスソフトアーカイブズ(※配布フリー宣言必読)
http://retropc.net/alice/
有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/
前スレ
アリスソフト464
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1514114442/ 最初にランス城に戻った時点でだいたいいつもランスと行動を共にするキャラまとめて仲間になってれば周回時に集め直しとか途中でちょいちょい説明入れてテンポ悪くなるとか無くて良さそうなんだけど
キャラ説明とか加入経緯なんて選択肢で「もう知ってるから要らん」的なことそのタイミングでランスに言わせれば省略できるし >>224
フルカラー選んだが、最後まで使ってる
他も強いの? DL販売ってHDDクラッシュしたら終わり?
電池?を事前に預けていれば違うPCでも大丈夫みたいだけど
不意にHDD以外でもマザーとか逝っちゃったら駄目なのかな >>227
不意に壊れた場合は買ったところに連絡するもんなんじゃないか PCAとPCBがあったとして
Aで買った物はAでしかプレイ出来ない
ただしそのお預かりサービスで
Aの奴を預けて(この時点でAの権利消滅)
Bに権利を移動すればBでプレイ可能
いきなりパソコンぶっとんだら終了 買い直し >A.ご使用のPC(Windows)が故障したことなどにより、インターネットに接続できなくなって、ソフト電池お預かりサービスを利用してソフト電池を預け入れることができない場合には、ソフト電池の再発行での対応となります。
ソフト電池の再発行はそのソフトウェアのメーカーや販売元の裁量となりますので、詳しくはメーカー又はご購入された販売サイトにお問い合わせ下さい。
やっぱまず連絡っしょ
このとき電池No.ってのがわかってるとラクっぽい >>147
アイテム枠が無くなったので、UIはF→D+ぐらいには改善されてるだろ
スマホRPGみたいなのは、初体験だったけど苦痛すぎるわ キャラ引継は欲しいなぁ
星引続はバランスが崩壊するからとか言うなら
せめて入手状態と重ねた枚数だけでも まだ1週目だけどかなり時間かかりそうだなぁ
テンプルナイト君が居なかったら詰んでる場面も割と多いし、(リックと毒団子も) 毎ターンバランスよく魔人倒してるのに自由都市落ちたわ
全部の魔人倒すのってかなりシビア? なんかノートPCで遊んでると凄い頻度でフリーズするんだが >>221
突発的にキャラがテキスト(&立ち絵)で出てくるとき
その付近のガチャに該当キャラが入ってない?
例として挙げてるミラクル、サチコは
たぶんゼス方面行ったケースだろうけどどっちも引けたで >>230
ありがとう、その裁量ってところが引っかかるけど
昨日札幌ヨドバシに在庫あったから買いに行ったけど、普通のレジに持ってかなきゃならないから断念した
もうすっかりPCゲームコーナーは縮小されちゃって、昔なら買いやすかったんだけどなぁ
即日配達してもらおうと今朝見たら在庫なくなってるしw >>237
1ターンのうちに2体同時始末しなきゃ無理だからシビアだね
順番も間違えると自由都市守れないから倒す順も重要 タブレットで遊んだらすげー快適なのな、イブニクルより快適かも
…ほんとにソシャゲだわ 紙芝居以外でキーボード受け付けないのほんと終わってる
最低でもカードの入手と説明くらいエンターで流させろよテンポ糞なのに steamなんて別にPCぶっ壊れてもIDとパスワードさえとっとけばどこでもできるのになんでエロゲはそんなめんどくさいもんがまかり通ってるんだ >>237
戦果上手く使って魔人討伐選んでない地域を守ると良い
ただそれでも何回かやり直し必須だから無理せずCP貯めて良いと気がついた 最終作をストーリーと噛み合うマゾめのバランスで締めくくるのは最高に良い作り方だったわ
ある程度流れと仕様把握して効率チャートとか出来るとほどほどにヌルくなる戦国みたいな作りなんだろうけど >>244
Steamはおま国がまかり通ってるから駄目だわ >>248
魔人の強さはよく表現できてる
9のミネバとかどうしてこうなったかレベルだし
03もトーマ強かったから、9の反省はしている 982 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2018/02/24(土) 11:17:41.75 ID:a3FIM6qu0 [2/2] (PC)
@国が壊滅しました
↓
A姫が攫われました
↓
Bいろいろグフフな事をされました
↓
Cボロボロの状態
オレはBを見たいんだ。Cばっかりじゃねーか。
こんとほれ
9から何も学んでない
ランス全シリーズ通して使えたシーンシーラお薬セックスだけだぞゴミが そんなんでよく全作買ってるなあ
9まで到達しないでしょ >>251
昔からだろそれ
9より大帝国のキングコア編の方がひでーし
俺は壊れた女キャラじゃなくて女キャラが壊されるのが見たいのに 戦国で香姫のレイプシーンいれろっていうやついたけど
あったら、新規全員投げ出してたよねっていう 香姫レイプは事後でも抜けるクオリティだしなあ
というかまだ壊れてないのがいい
捕まったと思ったら完全に壊れた後のキャラ見せられると残念感ハンパない CP4で最後のケイブリス以外は毒催眠無しで余裕でクリアできるからシステム理解が重要かな
最後のケイブリスはさすがにシャリエラ使わないと無理 TADAの考え方ってあんまり変わってない部分もあってそれがランス10の良い所ではあるんだけど
それが今の時流にあってないこともあって新規が理解できず不満を漏らしてる感じあるな >>260
9あたりのヌル路線から鬼畜難易度の鬼畜王に回帰してるからな
ヌルゲーマーが一番つらいのは苦労したのにBADエンドでやり直しだから
もうちょっとたって攻略法固まれば全然違うとは思う 今の時流とか関係ないだろ
今回のシステムが噛み合ってないだけで 別スレで書いたことそのままだけど
アリスお得意のターン制SLGを
チャプター、章制RPGでやってしまったのが今回の失敗だよ それ6もチャプター章建てのはずなんだがね…
むしろRPGを中途半端に地域制圧に形を寄せた結果がこれなのでは 新規がランス10は買わんだろw買ってもシナリオ意味不明だぞ 別に周回ゲーなのはいいんだけど、4か国守るのは難しいからと1か国捨てて3か国守って
黒部詰みした人はさすがにかわいそう 「X」は運命に縛られたランスを解放し、そしてランスに縛られたプレイヤー自らが
バトンを引継ぐ事で伝説の円環を完成させるものです。
その訣別は決して幻肢痛ではなく、さらに前に進む為の埋まらない「永遠の空白」となるはず。「X」を楽しんで。 スキップを一瞬で飛べる様に改善すれば大分快適になると思うわ 個人的にはランス10より真うられの方に期待してるけど
そんなオレでもランスロスに苛まれそう
だから焦らずのんびりプレイすることにした リスに殺されたわ
これ途中からロードして別エンド行ってもCP貰えるよな? 織音が抜きゲーを作ってくれるかが気になる
ランスの場合色々制約があって可愛いキャラでも魅力が十分発揮できなかったから
新しく作る作品には期待してる 海渡って魔物界の森でサテラとSEXした直後に
死亡率50%超えて
ランスが砦に強制テレポートして勇者にヤラれてワロタ
ガバガバ過ぎますねぇ・・ シナリオとCGが前後で適合性が取れないところがちょこちょこあってすごく気になる
システムはテンポの悪さがちょっと厳しいかな
引き継ぐと簡単になり過ぎる可能性があるからしないのも分かるけど
食券3枚埋めたキャラは最初からいるぐらいしてもいいかも >>280
それしたらバランス崩壊間違い無しやん
何かランスよりシィルのほうが強くなる、周回してアイテム星関連のボーナス取ればランスのほうが強くなるのかな その辺何とかしても周回のしやすさはあんま変わらんからなあ 一週目で黒部倒せなくて詰んでるんだけどこれもう最初からやり直す以外に方法ないかな… ここで言われてるような難易度ガ〜とか、新規ガ〜とかの古参の意見なんて、
プレイヤー全体の1%にも満たないノイジーマイノリティに過ぎないってのはランクエのプレイヤーデータで証明されてるのにな。
結局最後までそっちに合わせて終わったか。 最後くらいはいいんじゃね
さすがにランクエがこういう難易度だったら投げて誰もやらなくなるが まぁ本当にラストならいくらでも売り逃げできるしやったもん勝ちだよな この難易度は魔人の強さを表してていいけど
この周回システムはマジで不満しかないな そういや話全く変わるけど
アズレンのShadeの新曲結構いいな ツイッター見てると、織音的には絶妙のバランスらしいけどな…。
バランス云々より、もっと見なきゃいけない所は沢山あったと思うの。 全部攻略法知ってる作り手視点での良バランスなんて知らねぇんだよこっちは
そういうオナニーしだしたらもう終わりよ 戦闘のバランスや難易度はかなり上手く練られてると思うよ
戦闘とテキストのバランスとUIはいいとは言えないが 難易度に関しては俺も不満無いわ
とにかく周回の煩わしさが問題なだけで ベゼル愛からタコ生まれたのにホワイトサタン手に入ってワロタ
ガバガバにも程が 周回引き継ぎ部分以外は面白いな。難易度はむずいってかカツカツすぎてキツイ。詰め将棋か
もうちょっと寄り道(サブクエ)しながら遊んでも時間的余裕はあるよ。くらいのゆとりがあるほうがよかった
時間切れバッド系以外の狙ったエンドに行きたいなら、自由度高そうに見えてとても低い気がする
周回前提ゲーとはいえ、周回特典へちょいから連続プレイのモチベが…。神ゲーにちょっと足りない。パッチほしい >>34
鬼畜王ならまだ若いだろ
1で98版からだとやる時間も長時間続ける体力気力もない
せめて6みたいに一本道にしてくれよと思うわ まーしかし現代でゲーム作るのは大変だな
5chだと絶賛されるゲームなんかほぼないもんな
最近だとゼルダくらいか >>298
鬼畜王1996年11月発売
21年前は普通古参だよ ランスの作品別スレなんとなく見てきたら
攻略話 一辺倒なんだな。
やりはじめで異次元の話だし退避してきたわ 戦国からなら新参扱いされても仕方無いと思ったら
戦国ですらもう10年経ってるんだよなぁ マゾすぎだと思ってたけどCP少し振っただけで
難易度イージーになって笑う、やっぱ神ゲーだわこれ ちょっと前のwinタブでもランス10起動したけどやっぱ遅いな
エロシーン鑑賞には使えるが (´・ω・`)SSRらんらんバシーンゲーにしか見えないんだけどおもろいの? 6は一本道だけどテキストが小刻みで手順を選ぶ余地があるし寄り道し放題
育成ではユニットのステータスにこだわれる(当たり前だけど)
10は★あげるだけで育成してる感ないんだわ 鬼畜王当時やったやつは45以上だろうな
あの時代はパソコンに金掛かったし ランス初代はMSX2でプレイしたけどランス2は無理だったからバイトしてFM-TOWNS購入して2と3を少し遅れてプレイした現役組だわ
ずっとPC88欲しかったけどプロジェクトEGGでそのときの欲求はあらかた満たされた TOWNS持ってて88欲しかったって感覚がわからんなw
逆に88しか持ってなかったからTOWNSやX68kは憧れだったわ ドラナイ3が微妙だったから、雑誌で話題だった3やったのが始まりだなぁ
ドラナイ4は神ゲーだった
janeの横のドラナイ5の広告見ると悲しい気持ちになる いやずっと88で出揃ってたRPGやアクションとか遊びたかったんだけどもう当時なら買う必要ないなって思ったんよ
X68はその頃業務用基板に手を出し始めてたから逆にイランかなってなった >>309
今年37の俺が高校1年の時に鬼畜王やってたからそのくらいだろ 鬼畜王の頃はPCエンジェルの攻略記事に助けられたな 鬼畜王はコミケで買った攻略の同人誌が面白くて読みこんだな 312見てまさに俺じゃんのレスしようとしたら、俺だった
流石に寝よう ランスやってるとやめどきみつからん
気付いたらこんな時間になってたやばい
早くハッピーエンドみたいのに全然終わらん 今朝のエロゲ玄人(ゲーム史とプレイを議論中・・・) 周回ゲーで難易度高いのはいいんだ
そういうゲーム性なのにキャラ泥とかいうソシャゲみたいな運要素を絡めてくるなって話よ >>318
あれ?俺と全く同じ事考えている奴いるじゃん!
って俺だったわ…
ってのはたまにある疲れてるんだなきっと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています