アリスソフト465 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無したちの午後2018/02/24(土) 13:08:51.87ID:wLGMU78o0
株式会社チャンピオンソフトのアダルトゲームブランド、アリスソフト(ALICE SOFT)について語るスレッドです。
次スレは>>980が宣言して立てる。無理なら指名。

【Coming Soon】
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http://www.alicesoft.com/rance10/?170921

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【関連サイト】
アリスソフト公式HP
http://www.alicesoft.com/
アリスソフトアーカイブズ(※配布フリー宣言必読)
http://retropc.net/alice/
有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/

前スレ
アリスソフト464
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1514114442/
0430LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 09:26:33.26ID:vHAGLm6U0
>>429
RPGでも低レベルクリアしようと思ったら運頼みしかないぜ、FFの最小戦闘回数クリアとかそうだし
1周目でフラグ全回収してAエンドってそれ系統のやり込みだと思うが…
0432LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 10:10:29.21ID:SKoxfRAL0
アトリエ系でもともとのは
時間制限あってエンド回収してくゲームだっけなぁ

まぁ最近のは時間制限ナシだっけかw
0433LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 10:13:53.80ID:BKJfXpwX0
シナリオとボリュームはいいんだが周回ゲーとしては欠陥しかねえな
もう面白いシステムは作れなくなったんかな
0437LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 11:48:20.86ID:GS8tW4Cb0
二枚抜き失敗してクエスト諦めたらまた一からやり直しで笑った
これ何度も生き返ってメダルも手に入るってことかよ
0438LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 12:10:18.64ID:Jf+91dox0
大帝国面白かったけどね
これ書くと変なのに顔真っ赤にして叩かれるから言わないけど
0440LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 12:44:09.77ID:dTo72+Qz0
ロープレなんだから、レベリングできず打開できずってのはマズイわな

ちんたらプレイしてると真のエンディングに辿り着けない
みたいなのは別に良いんだけど
0441LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 12:56:46.89ID:54t8EIQe0
・時限要素と回数制限がきつきつで考えながら進めないといけない
・運ゲー要素が強い
・周回前提なのに周回が面倒な仕様

この辺が絶望的に噛み合ってないように感じる
0442LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 13:01:14.40ID:54t8EIQe0
なんというか報酬の期待値を上げるのにすごい手間暇かかるのに結局最後は運任せっていうのが徒労感すごくて疲れる
0443LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 13:07:25.93ID:54t8EIQe0
UIをもうちょっとしっかり作ってくれてあればかなりマシだったと思うんだけどねー
初とどめ権残ってるキャラを一目で分かるようにするとか、
経験値をもうちょい見やすくするとか、
その他いろいろ
カードの視認性周りのUIが壊滅的に酷いのがつらい
0445LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 13:31:07.84ID:dBa62oZU0
2部やってると
製作者の作りたいものとユーザーのやりたいものに大きな溝があるように感じた
0446LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 14:09:45.64ID:SKoxfRAL0
>>438
序盤はまだマシだった
だからよく言われる体験版は出てても回避できなかったろうなw
ランス10も一周目は熱中だろうし
0450LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 14:28:18.43ID:1LPgbiLS0
アンチは割れ厨(キリッ
0452LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 14:38:35.60ID:LyCOlbuQ0
>>449
ランス10金払って買ったやつは全員、
未だに麻原を神と崇めるオウム信者と一緒だから
絶対に批判なんかしないってこと?
0457LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 15:20:17.07ID:3adNBuR30
同じ作業を最初からやり直しなのが辛すぎる
チュートリアルスキップとカード引き継ぎとかないとAに行く前に心が折れる
0458LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 15:22:29.97ID:5Gpg842w0
カードゲーム模しるから仕方ないのかもしれんけど持ってるカードとストーリーがあまりにもかけ離れすぎててなんだかなあってなるんだがもうちょっとなんとかならんかったのかなあ
凄い序盤の方でコックのお姉ちゃんのカード出てきたのに凄い後の方にゼスに手付けたら冷や汗ダラダラ垂らしながらガルにメシ作ってたりとかさ

あと図鑑ってプレイ進行中に見たらダメだねあれ。すっごい萎えるし寒いしなんか折れる
後でまとめて見ればいいって気付くまですげー苦痛だった
0459LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 16:12:02.91ID:Jf+91dox0
割れザー多いの?
何か、そういうのは悲しいね
0460LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 16:22:40.29ID:k0XmnhM00
>>458
俺もそれ思った序盤でみんな各国に戻るっていうから使えなくなるのかと思ったら普通に使えて???ってなったわw
クリアしたクエから固定キャラ+α順次解放じゃダメだったんかね
0462LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 16:54:06.03ID:vHAGLm6U0
どの国からでも攻略できるってのと難易度との兼ね合いかね
最初に固定で入ってくる奴らだけでクリアできるようになってるとかで
順次入ってくると順番固定されちゃうとか
0465LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 16:57:23.21ID:hnk1o2VR0
てか割り込み発動で倒したときに追い打ち発動しないのはだめだろ、パッチで何とかしてくれ
0467LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 17:13:58.02ID:DMI46HG+0
知らん奴がちょいちょい会話に参加してくるな
フラグ面倒そうだからしょうがないんだろうが
0468LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 17:43:33.63ID:hFwpsI6B0
真鬼畜王出てもゲーム性は期待できないかな
0469LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 17:57:30.83ID:ho/vOodD0
お前らがゲーム作らない限りもう無理でしょ
面倒じゃなくサクサクで爽快感があって、ボリューム満点に加えやりこみ要素豊富
作業感が無く、奥深い戦術が求められるお使いじゃないRPGよろしく
0471LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 18:08:06.71ID:afe+QUeN0
取得カードから各国一枚ずつ引き継げるだけでも全然印象が変わるんだがな

大帝国やランクエの初期Ver.の惨憺さに近いものがある、だからこそアプデには期待したいところ
0472LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 18:10:18.77ID:JeGuYNy+0
空母ゲーの大帝国とか槌ゲーの
無印ランクエと一緒にしちゃあかんよ
ゲームバランスは過去最高、よく練られてるわ
0475LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 18:47:00.67ID:P2JaIWjT0
ゲームシステムおもしろそうなのでランス10やりたいけど、これってシリーズ全部やってないと楽しめないのん?フリーのやつで最初の1しかやったことないんだよね
0478LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 19:26:25.90ID:xLlYDI//0
二部はきちんと終わらせたからもうランスシリーズはやらねぇぞっていうメッセージに見える
0479LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 19:32:32.66ID:xLlYDI//0
shadeのアレンジは得点にしなくてよかってレベル
このアレンジ聴いて、10で参加しなくてよかったと思うほど
過去楽曲のアレンジを毎回やってるから、引き出しがなくなったと思いたい
0480LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 19:38:32.82ID:f5hHpHHh0
TADA も最後だって強調してしね。ところで一部で言われているTADA 引退説もしそれが正しかったら、正式発表は、いつ頃になると思いますか?y
0481LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 19:44:00.30ID:0fZUVX0m0
シーラのキャラが好きだから他作品でヒロインとして出てほしい
もうシリーズ終わったしいいよね
0484LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 20:10:30.85ID:f5hHpHHh0
そもそも、TADA 引退説の根拠は何?
0486LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 20:22:15.03ID:i/s0lZ/l0
10終わらせた今改めて思う鬼畜王ランスのやばさよ
6戦国の頃は鬼畜王超えられるかと思ったが
0488LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 20:51:51.64ID:xLlYDI//0
フラグはともかく鬼畜王は他のSLGより簡単だから、一般ゲーでも国盗りSLG出して欲しかったなぁ
なんでパクらないんだよ
0490LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 21:01:28.56ID:xLlYDI//0
なんで複数ゲンガーの大帝国の比べるんだ
比べるなら9だろ
あと大帝国はキャラ多すぎて、一人一回Hみたいなことになって不満しか吐かれてなかった
0491LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 21:09:35.13ID:hnk1o2VR0
CGは少ないけど立ち絵やモンスター、背景はやたら多いから手抜きって訳でも無いし、しょうがないとは思うけどでももっと欲しいとは思ったな
0493LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 21:18:14.54ID:hnk1o2VR0
ゲーム部分に関しては体験版無かったりで売り逃げ感あるけどCGは売り逃げっていうほど少なくは無いと思うが
0494LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 21:21:28.86ID:0fZUVX0m0
基準は満たしてる
なのにどうして少なく感じられるのは登場人物は多いのにCGは9よりも少なくなってるからかね?
0496LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 21:26:50.27ID:xNYWr6Sr0
五十六のエロシーンすっ飛ばしやがったことはアリスが潰れても一生忘れない。絶対にだ
0497LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 21:38:19.50ID:hnk1o2VR0
売り逃げの話で、アマでアイ散のレビュー見たら製作者が書いたと思われる書き込みがあったの思い出した
0498LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 21:38:31.61ID:vHAGLm6U0
登場人物が多くてみんな贔屓のキャラがいるからそいつにエロが無かったり内容がイマイチだと薄いように感じるんかね
9もあいつがいないランスモードとかいらねえみたいな意見見たし
0500LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 21:46:40.47ID:Rxu/XJVg0
8も9もほの動作確認用でゲーム部分きっちり分かるような体験版なんて出てないのに体験版でやたら絡む人多いのは新参増えてるってことなんかな
0501LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 21:58:02.11ID:MCrpnzNa0
>>499
無印8はやろうとしたことが実現できなかったって感じ
調整不足の失敗作
9は何も尖ったところがない駄ゲー
0502LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 22:11:25.55ID:hnk1o2VR0
>>500
今でこそ説明書みたいになってるけど、サイトのシステムのページに発売までロクな情報無かったじゃん、そういうとこも含めてだよ
0503LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 22:13:46.46ID:1eX8C2MI0
>>462
1部で助けても2部で死んでるキャラとか自分のプレイでは仲間にしてないのに仲間になってるキャラとかいるし、そういう矛盾も違和感あるんだよな
それなら1部も一本道にしてほしかったわ
0506LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 23:54:00.62ID:AVPhjq2J0
ゼス2終わり
いないはずの健太郎が戦闘会話に混ざってきたりまだ死んでないアレックスが死んだ扱いだったり
なかなかにフラグ管理ぐだぐだやね
0508LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 00:16:43.63ID:i8Me0F4h0
タイマンで投擲連発してるって実際イメージするとなかなかシュールな絵面だな
毎度拾ってるのか紐かなんか繋いで手繰り寄せてるのか…
0510LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 01:16:57.65ID:BOKaqw8h0
魔物メイドの回復がAP累積しなかった
ウィリス使ってボスで全キャラ☆30いけr・・だるくて無理
0511LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 01:20:19.86ID:tku04/Zy0
>>508
外したならまだしも当たったやつを毎度回収してる絵面が想像もつかない
0513LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 01:41:16.81ID:tku04/Zy0
空中で追いつけるならそれもう投げる必要ないだろw
0514LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 01:51:52.27ID:BISlMBID0
いや弾かれた剣をキャッチするんだから剣に追いつく必要は無いよ
てか投げた剣に追いつくとか言うせいで、投げたカオスに直立して乗ってるランスの絵が浮かんだわ
0515LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 02:12:18.39ID:tku04/Zy0
ほら飛行のやつにはほぼ同じ高さまで追いつかんきゃならんからさ…
そこまで飛べるなら投げる意味ないというか、刺さったまま持ってかれたら終わりだよね
0517LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 02:30:45.38ID:Zrfin5Zv0
・折れても大丈夫 <3
・落としても刺さったままでも大丈夫 <6
・・削っても投げても大丈夫 <今ココ
0519LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 03:42:35.44ID:fJGZ6xL90
>>517
俺てっきりカッターの刃くらいのカオスの欠片みたいなのをメシに入れて口に入れてちょっとでも傷付いてくれたら……みたいに思ってて口に入れる前に気づくだろ……
とか呆れてたらまさかのヤスリがけですわ。今作で一番驚いたとこだった
0520LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 05:01:37.24ID:TJT6QSdH0
カオスやすりがけ→各人の武具にふりかける→女性とまぐわって復活→やすりがけ
を繰り返していけば全人類に対魔人装備がいきわたるんじゃね?
0522LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 05:32:46.54ID:BISlMBID0
>>515
そら飛行の敵にはそうなるだろうけど、話はビリビリの魔人とタイマンでやってる時、どうやって連続で投げたかの話だから
0525LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 09:33:18.26ID:FUTTDuMZ0
ボリューム的には大満足だけど
もっと遊びたいからマグナム方式で一本道ルート追加してほしいわ
0528LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 10:42:10.33ID:WzT6kGW90
削り粉カオスは、ランスの思いつきと嫌がらせみたいなもので、
結界解除効果は実際には無いのでは
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