アリスソフト465 [無断転載禁止]©bbspink.com
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株式会社チャンピオンソフトのアダルトゲームブランド、アリスソフト(ALICE SOFT)について語るスレッドです。
次スレは>>980が宣言して立てる。無理なら指名。
【Coming Soon】
ランス10 今冬発売
http://www.alicesoft.com/rance10/?170921
【好評発売中】
超昴神騎エクシール
は〜とふるママン
【関連サイト】
アリスソフト公式HP
http://www.alicesoft.com/
アリスソフトアーカイブズ(※配布フリー宣言必読)
http://retropc.net/alice/
有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/
前スレ
アリスソフト464
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1514114442/ てか割り込み発動で倒したときに追い打ち発動しないのはだめだろ、パッチで何とかしてくれ >>464
どの国からでもって言っても実質ただの四択で見えないレールがガチガチだもんな 知らん奴がちょいちょい会話に参加してくるな
フラグ面倒そうだからしょうがないんだろうが お前らがゲーム作らない限りもう無理でしょ
面倒じゃなくサクサクで爽快感があって、ボリューム満点に加えやりこみ要素豊富
作業感が無く、奥深い戦術が求められるお使いじゃないRPGよろしく 2部だけやりゃいいわこれ
1部はおまけみたいなもんだな 取得カードから各国一枚ずつ引き継げるだけでも全然印象が変わるんだがな
大帝国やランクエの初期Ver.の惨憺さに近いものがある、だからこそアプデには期待したいところ 空母ゲーの大帝国とか槌ゲーの
無印ランクエと一緒にしちゃあかんよ
ゲームバランスは過去最高、よく練られてるわ ゲームシステムおもしろそうなのでランス10やりたいけど、これってシリーズ全部やってないと楽しめないのん?フリーのやつで最初の1しかやったことないんだよね 二部はきちんと終わらせたからもうランスシリーズはやらねぇぞっていうメッセージに見える shadeのアレンジは得点にしなくてよかってレベル
このアレンジ聴いて、10で参加しなくてよかったと思うほど
過去楽曲のアレンジを毎回やってるから、引き出しがなくなったと思いたい TADA も最後だって強調してしね。ところで一部で言われているTADA 引退説もしそれが正しかったら、正式発表は、いつ頃になると思いますか?y シーラのキャラが好きだから他作品でヒロインとして出てほしい
もうシリーズ終わったしいいよね これ実績ページ開かないと実績○個達成のボーナス適用されないんかよ 10終わらせた今改めて思う鬼畜王ランスのやばさよ
6戦国の頃は鬼畜王超えられるかと思ったが >>486
あのころはコンソールと大した技術歳もなかったよね フラグはともかく鬼畜王は他のSLGより簡単だから、一般ゲーでも国盗りSLG出して欲しかったなぁ
なんでパクらないんだよ 大帝国はCGの枚数が多かったなランス10はスカスカだけど なんで複数ゲンガーの大帝国の比べるんだ
比べるなら9だろ
あと大帝国はキャラ多すぎて、一人一回Hみたいなことになって不満しか吐かれてなかった CGは少ないけど立ち絵やモンスター、背景はやたら多いから手抜きって訳でも無いし、しょうがないとは思うけどでももっと欲しいとは思ったな こんなエロが少ないとは思わないだろうなw
本当に売り逃げだわ今回 ゲーム部分に関しては体験版無かったりで売り逃げ感あるけどCGは売り逃げっていうほど少なくは無いと思うが 基準は満たしてる
なのにどうして少なく感じられるのは登場人物は多いのにCGは9よりも少なくなってるからかね? 五十六のエロシーンすっ飛ばしやがったことはアリスが潰れても一生忘れない。絶対にだ 売り逃げの話で、アマでアイ散のレビュー見たら製作者が書いたと思われる書き込みがあったの思い出した 登場人物が多くてみんな贔屓のキャラがいるからそいつにエロが無かったり内容がイマイチだと薄いように感じるんかね
9もあいつがいないランスモードとかいらねえみたいな意見見たし 8も9もほの動作確認用でゲーム部分きっちり分かるような体験版なんて出てないのに体験版でやたら絡む人多いのは新参増えてるってことなんかな >>499
無印8はやろうとしたことが実現できなかったって感じ
調整不足の失敗作
9は何も尖ったところがない駄ゲー >>500
今でこそ説明書みたいになってるけど、サイトのシステムのページに発売までロクな情報無かったじゃん、そういうとこも含めてだよ >>462
1部で助けても2部で死んでるキャラとか自分のプレイでは仲間にしてないのに仲間になってるキャラとかいるし、そういう矛盾も違和感あるんだよな
それなら1部も一本道にしてほしかったわ コールドスリープしませんでしたルートを一本道で追加すればもう一本分遊べそう ゼス2終わり
いないはずの健太郎が戦闘会話に混ざってきたりまだ死んでないアレックスが死んだ扱いだったり
なかなかにフラグ管理ぐだぐだやね カオス投擲が全然当たらん、ビリビリ戦もいい加減飽きてきたぞ タイマンで投擲連発してるって実際イメージするとなかなかシュールな絵面だな
毎度拾ってるのか紐かなんか繋いで手繰り寄せてるのか… 勲章ボーナス調整したらあっさり倒せた…無駄な時間食ったわ
カフェのべー可愛すぎ 魔物メイドの回復がAP累積しなかった
ウィリス使ってボスで全キャラ☆30いけr・・だるくて無理 >>508
外したならまだしも当たったやつを毎度回収してる絵面が想像もつかない >>511
投げた剣を弾かせ、それを空中でキャッチして切る、それを繰り返してるのかも いや弾かれた剣をキャッチするんだから剣に追いつく必要は無いよ
てか投げた剣に追いつくとか言うせいで、投げたカオスに直立して乗ってるランスの絵が浮かんだわ ほら飛行のやつにはほぼ同じ高さまで追いつかんきゃならんからさ…
そこまで飛べるなら投げる意味ないというか、刺さったまま持ってかれたら終わりだよね ・折れても大丈夫 <3
・落としても刺さったままでも大丈夫 <6
・・削っても投げても大丈夫 <今ココ >>440
間違ってるとは言わないけど
狭義のロープレを絶対視しちゃいかんよ >>517
俺てっきりカッターの刃くらいのカオスの欠片みたいなのをメシに入れて口に入れてちょっとでも傷付いてくれたら……みたいに思ってて口に入れる前に気づくだろ……
とか呆れてたらまさかのヤスリがけですわ。今作で一番驚いたとこだった カオスやすりがけ→各人の武具にふりかける→女性とまぐわって復活→やすりがけ
を繰り返していけば全人類に対魔人装備がいきわたるんじゃね? >>515
そら飛行の敵にはそうなるだろうけど、話はビリビリの魔人とタイマンでやってる時、どうやって連続で投げたかの話だから ボリューム的には大満足だけど
もっと遊びたいからマグナム方式で一本道ルート追加してほしいわ >>508
シュールだけどランスならやりそうだから 削り粉カオスは、ランスの思いつきと嫌がらせみたいなもので、
結界解除効果は実際には無いのでは 一周目おわって
不評な理由わかったわ
周回きつすぎるなこれ ヤスリで削った奴意味あると見せかけて実は意味なかったんじゃね? >>529
周回するにあたって自由度の低い序盤を同じ展開で長々となぞらされる上に、
周回ボーナスの即効性が薄いからその序盤を無双してサクサク飛ばすのも難しいってのがつらい 戦国は最初に正史見せたけど
10は最初に個別ルート回収させるからな
その違いだね ゲーム性に問題があり過ぎてシナリオ語れるまでだいぶ時間かかりそう ゲーム性に問題あるか?
メタぶつけてくのって戦国帝国あたりではお馴染みだし
周回前提なんかもそんなおかしいとも思わないし 周回きついって1週目と同じ感覚だからそう思うかも知らんけどCP溜まってくとどんどん一周短くなってくからなあ
すぐにスキップがめんどいだけになる 途中のセーブからやり直せばいいじゃん
毎回律儀に最初からって CP6ありゃだいたい行けるしね
二枚抜きはドロ運もあるが BルートCルートはCP盛らなくても行けるんじゃないかなあ
CPもりもり前提はAルートだけでしょ 昨日試しにザックリ時間見ながらやったけど30分で2ターン目に行けたよ
戦国の最初の方の作業より短い気がする 喪失感すごいわ
やっぱり最後はランスで視点で楽しみたい ランス10の感想としてエンディングで1部2部とも歌入りで無くて良かった すごろく移動方式の時点で終わり。もうフィールドを作ったりする予算もないんだな
闘神4もすごろく移動か下手すると紙芝居ADVになりそう。 ゲーム性向上パッチの予定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 毎日5時間ぐらいやってるけどまだ一周目終わらないよ
みんなもう何周もしてるようで元気だね >>534
周回しないと2部に繋がるフラグを回収出来ないから叩かれてるんだと思う、特にランスの完結を見届けたいって買った人からは
多分ループ要素があったとしても、1部(敗北編)、2部(魔軍討伐編)、3部(エール編)みたいにストーリーの中に組むこむ形なら叩かれなかったと思う それなら周回めんどいとかじゃなくてストーリーだけ見せろって言うと思うけどなあ 昨今、攻略サイトみて全部回収して1周で終わらすのが当たり前のような感じなので
トライ&エラーを繰り返すような要素=糞って評価なんだろうさ >>551
確かに一本道以外は受け付けない層には評判悪いとは思う
でもそういう層って鬼畜悪司戦国あたりも受け付けないんじゃないかなあ
アマレビューでわめいてる奴とかTADAゲーに何を求めてるんだろう >>554
勘違いされやすいことだけど、トライ&エラーが不評なのではなくてただただつまらないから不評になるのだぞ
10も難しいんじゃなくて、とにかく不便で面倒なのが不評の原因なんだし トライ&エラーっつーかこれただの死にゲーなんだよなこれ
やってる事ニコニコ動画で孔明wwwwwとか持ち上げられてる
クソみたいな死にゲーと一緒 んじゃ周回しないと2部見れないのは問題ないんだなあ
快適になれば良いんだな 9やどらぺこで思ったがすごろく式だとボリュームを感じづらのぉ >>554
トライエラーのために何時間もかかるニート仕様だから文句言われてるんだろ ぼくが気に食わないと言ったら、誰がなんと言おうと全てにおいて糞だからね シーン一括スキップ
入手済み各派閥カード一枚ずつ任意引き継ぎ
これだけで全然違うのに、無能無能&無能 ニートでないとクリアは来年だな戦国周回と違ってサクサク進まない だるいわこの糞ゲー トライ&エラーはゲームの本質の一種だと思ってるけどその手間というか度重なる演出でいちいちやる気そがれる
カード入手なんて報告一つでいいしエンターなりescなりで飛ばしたい
延々クリックなんてしたくないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています