アリスソフト465 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無したちの午後2018/02/24(土) 13:08:51.87ID:wLGMU78o0
株式会社チャンピオンソフトのアダルトゲームブランド、アリスソフト(ALICE SOFT)について語るスレッドです。
次スレは>>980が宣言して立てる。無理なら指名。

【Coming Soon】
ランス10 今冬発売
http://www.alicesoft.com/rance10/?170921

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は〜とふるママン

【関連サイト】
アリスソフト公式HP
http://www.alicesoft.com/
アリスソフトアーカイブズ(※配布フリー宣言必読)
http://retropc.net/alice/
有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/

前スレ
アリスソフト464
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1514114442/
0465LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 16:57:23.21ID:hnk1o2VR0
てか割り込み発動で倒したときに追い打ち発動しないのはだめだろ、パッチで何とかしてくれ
0467LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 17:13:58.02ID:DMI46HG+0
知らん奴がちょいちょい会話に参加してくるな
フラグ面倒そうだからしょうがないんだろうが
0468LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 17:43:33.63ID:hFwpsI6B0
真鬼畜王出てもゲーム性は期待できないかな
0469LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 17:57:30.83ID:ho/vOodD0
お前らがゲーム作らない限りもう無理でしょ
面倒じゃなくサクサクで爽快感があって、ボリューム満点に加えやりこみ要素豊富
作業感が無く、奥深い戦術が求められるお使いじゃないRPGよろしく
0471LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 18:08:06.71ID:afe+QUeN0
取得カードから各国一枚ずつ引き継げるだけでも全然印象が変わるんだがな

大帝国やランクエの初期Ver.の惨憺さに近いものがある、だからこそアプデには期待したいところ
0472LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 18:10:18.77ID:JeGuYNy+0
空母ゲーの大帝国とか槌ゲーの
無印ランクエと一緒にしちゃあかんよ
ゲームバランスは過去最高、よく練られてるわ
0475LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 18:47:00.67ID:P2JaIWjT0
ゲームシステムおもしろそうなのでランス10やりたいけど、これってシリーズ全部やってないと楽しめないのん?フリーのやつで最初の1しかやったことないんだよね
0478LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 19:26:25.90ID:xLlYDI//0
二部はきちんと終わらせたからもうランスシリーズはやらねぇぞっていうメッセージに見える
0479LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 19:32:32.66ID:xLlYDI//0
shadeのアレンジは得点にしなくてよかってレベル
このアレンジ聴いて、10で参加しなくてよかったと思うほど
過去楽曲のアレンジを毎回やってるから、引き出しがなくなったと思いたい
0480LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 19:38:32.82ID:f5hHpHHh0
TADA も最後だって強調してしね。ところで一部で言われているTADA 引退説もしそれが正しかったら、正式発表は、いつ頃になると思いますか?y
0481LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 19:44:00.30ID:0fZUVX0m0
シーラのキャラが好きだから他作品でヒロインとして出てほしい
もうシリーズ終わったしいいよね
0484LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 20:10:30.85ID:f5hHpHHh0
そもそも、TADA 引退説の根拠は何?
0486LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 20:22:15.03ID:i/s0lZ/l0
10終わらせた今改めて思う鬼畜王ランスのやばさよ
6戦国の頃は鬼畜王超えられるかと思ったが
0488LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 20:51:51.64ID:xLlYDI//0
フラグはともかく鬼畜王は他のSLGより簡単だから、一般ゲーでも国盗りSLG出して欲しかったなぁ
なんでパクらないんだよ
0490LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 21:01:28.56ID:xLlYDI//0
なんで複数ゲンガーの大帝国の比べるんだ
比べるなら9だろ
あと大帝国はキャラ多すぎて、一人一回Hみたいなことになって不満しか吐かれてなかった
0491LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 21:09:35.13ID:hnk1o2VR0
CGは少ないけど立ち絵やモンスター、背景はやたら多いから手抜きって訳でも無いし、しょうがないとは思うけどでももっと欲しいとは思ったな
0493LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 21:18:14.54ID:hnk1o2VR0
ゲーム部分に関しては体験版無かったりで売り逃げ感あるけどCGは売り逃げっていうほど少なくは無いと思うが
0494LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 21:21:28.86ID:0fZUVX0m0
基準は満たしてる
なのにどうして少なく感じられるのは登場人物は多いのにCGは9よりも少なくなってるからかね?
0496LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 21:26:50.27ID:xNYWr6Sr0
五十六のエロシーンすっ飛ばしやがったことはアリスが潰れても一生忘れない。絶対にだ
0497LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 21:38:19.50ID:hnk1o2VR0
売り逃げの話で、アマでアイ散のレビュー見たら製作者が書いたと思われる書き込みがあったの思い出した
0498LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 21:38:31.61ID:vHAGLm6U0
登場人物が多くてみんな贔屓のキャラがいるからそいつにエロが無かったり内容がイマイチだと薄いように感じるんかね
9もあいつがいないランスモードとかいらねえみたいな意見見たし
0500LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 21:46:40.47ID:Rxu/XJVg0
8も9もほの動作確認用でゲーム部分きっちり分かるような体験版なんて出てないのに体験版でやたら絡む人多いのは新参増えてるってことなんかな
0501LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 21:58:02.11ID:MCrpnzNa0
>>499
無印8はやろうとしたことが実現できなかったって感じ
調整不足の失敗作
9は何も尖ったところがない駄ゲー
0502LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 22:11:25.55ID:hnk1o2VR0
>>500
今でこそ説明書みたいになってるけど、サイトのシステムのページに発売までロクな情報無かったじゃん、そういうとこも含めてだよ
0503LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 22:13:46.46ID:1eX8C2MI0
>>462
1部で助けても2部で死んでるキャラとか自分のプレイでは仲間にしてないのに仲間になってるキャラとかいるし、そういう矛盾も違和感あるんだよな
それなら1部も一本道にしてほしかったわ
0506LR議論中 詳細は自治スレにて2018/02/28(水) 23:54:00.62ID:AVPhjq2J0
ゼス2終わり
いないはずの健太郎が戦闘会話に混ざってきたりまだ死んでないアレックスが死んだ扱いだったり
なかなかにフラグ管理ぐだぐだやね
0508LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 00:16:43.63ID:i8Me0F4h0
タイマンで投擲連発してるって実際イメージするとなかなかシュールな絵面だな
毎度拾ってるのか紐かなんか繋いで手繰り寄せてるのか…
0510LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 01:16:57.65ID:BOKaqw8h0
魔物メイドの回復がAP累積しなかった
ウィリス使ってボスで全キャラ☆30いけr・・だるくて無理
0511LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 01:20:19.86ID:tku04/Zy0
>>508
外したならまだしも当たったやつを毎度回収してる絵面が想像もつかない
0513LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 01:41:16.81ID:tku04/Zy0
空中で追いつけるならそれもう投げる必要ないだろw
0514LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 01:51:52.27ID:BISlMBID0
いや弾かれた剣をキャッチするんだから剣に追いつく必要は無いよ
てか投げた剣に追いつくとか言うせいで、投げたカオスに直立して乗ってるランスの絵が浮かんだわ
0515LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 02:12:18.39ID:tku04/Zy0
ほら飛行のやつにはほぼ同じ高さまで追いつかんきゃならんからさ…
そこまで飛べるなら投げる意味ないというか、刺さったまま持ってかれたら終わりだよね
0517LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 02:30:45.38ID:Zrfin5Zv0
・折れても大丈夫 <3
・落としても刺さったままでも大丈夫 <6
・・削っても投げても大丈夫 <今ココ
0519LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 03:42:35.44ID:fJGZ6xL90
>>517
俺てっきりカッターの刃くらいのカオスの欠片みたいなのをメシに入れて口に入れてちょっとでも傷付いてくれたら……みたいに思ってて口に入れる前に気づくだろ……
とか呆れてたらまさかのヤスリがけですわ。今作で一番驚いたとこだった
0520LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 05:01:37.24ID:TJT6QSdH0
カオスやすりがけ→各人の武具にふりかける→女性とまぐわって復活→やすりがけ
を繰り返していけば全人類に対魔人装備がいきわたるんじゃね?
0522LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 05:32:46.54ID:BISlMBID0
>>515
そら飛行の敵にはそうなるだろうけど、話はビリビリの魔人とタイマンでやってる時、どうやって連続で投げたかの話だから
0525LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 09:33:18.26ID:FUTTDuMZ0
ボリューム的には大満足だけど
もっと遊びたいからマグナム方式で一本道ルート追加してほしいわ
0528LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 10:42:10.33ID:WzT6kGW90
削り粉カオスは、ランスの思いつきと嫌がらせみたいなもので、
結界解除効果は実際には無いのでは
0531LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 12:22:23.79ID:77Fl4F+K0
>>529
周回するにあたって自由度の低い序盤を同じ展開で長々となぞらされる上に、
周回ボーナスの即効性が薄いからその序盤を無双してサクサク飛ばすのも難しいってのがつらい
0534LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 12:56:48.85ID:+G1ikjKy0
ゲーム性に問題あるか?
メタぶつけてくのって戦国帝国あたりではお馴染みだし
周回前提なんかもそんなおかしいとも思わないし
0535LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 13:00:23.01ID:r00eAAfz0
周回きついって1週目と同じ感覚だからそう思うかも知らんけどCP溜まってくとどんどん一周短くなってくからなあ
すぐにスキップがめんどいだけになる
0540LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 13:18:20.08ID:+G1ikjKy0
BルートCルートはCP盛らなくても行けるんじゃないかなあ
CPもりもり前提はAルートだけでしょ
0541LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 13:18:41.78ID:r00eAAfz0
昨日試しにザックリ時間見ながらやったけど30分で2ターン目に行けたよ
戦国の最初の方の作業より短い気がする
0545LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 14:56:27.84ID:6OKg2HxO0
すごろく移動方式の時点で終わり。もうフィールドを作ったりする予算もないんだな
闘神4もすごろく移動か下手すると紙芝居ADVになりそう。
0549LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 16:34:42.52ID:APpda1l40
毎日5時間ぐらいやってるけどまだ一周目終わらないよ
みんなもう何周もしてるようで元気だね
0551LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 16:40:57.39ID:Hr3VFuyg0
>>534
周回しないと2部に繋がるフラグを回収出来ないから叩かれてるんだと思う、特にランスの完結を見届けたいって買った人からは
多分ループ要素があったとしても、1部(敗北編)、2部(魔軍討伐編)、3部(エール編)みたいにストーリーの中に組むこむ形なら叩かれなかったと思う
0554LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 17:18:56.75ID:Hel7HLIq0
昨今、攻略サイトみて全部回収して1周で終わらすのが当たり前のような感じなので
トライ&エラーを繰り返すような要素=糞って評価なんだろうさ
0555LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 17:20:03.30ID:+G1ikjKy0
>>551
確かに一本道以外は受け付けない層には評判悪いとは思う
でもそういう層って鬼畜悪司戦国あたりも受け付けないんじゃないかなあ
アマレビューでわめいてる奴とかTADAゲーに何を求めてるんだろう
0556LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 17:25:53.52ID:wonKvrEf0
>>554
勘違いされやすいことだけど、トライ&エラーが不評なのではなくてただただつまらないから不評になるのだぞ
10も難しいんじゃなくて、とにかく不便で面倒なのが不評の原因なんだし
0557LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 17:30:45.94ID:PNFILqwr0
トライ&エラーっつーかこれただの死にゲーなんだよなこれ
やってる事ニコニコ動画で孔明wwwwwとか持ち上げられてる
クソみたいな死にゲーと一緒
0561LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 18:01:17.40ID:fSorS+mB0
ぼくが気に食わないと言ったら、誰がなんと言おうと全てにおいて糞だからね
0562LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 18:15:18.20ID:O+Ue/8j+0
シーン一括スキップ
入手済み各派閥カード一枚ずつ任意引き継ぎ

これだけで全然違うのに、無能無能&無能
0563LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 18:26:30.48ID:qrLnxrty0
ニートでないとクリアは来年だな戦国周回と違ってサクサク進まない だるいわこの糞ゲー
0564LR議論中 詳細は自治スレにて2018/03/01(木) 18:28:55.21ID:5QOn4kw50
トライ&エラーはゲームの本質の一種だと思ってるけどその手間というか度重なる演出でいちいちやる気そがれる
カード入手なんて報告一つでいいしエンターなりescなりで飛ばしたい
延々クリックなんてしたくないよ
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