アリスソフト465 [無断転載禁止]©bbspink.com
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株式会社チャンピオンソフトのアダルトゲームブランド、アリスソフト(ALICE SOFT)について語るスレッドです。
次スレは>>980が宣言して立てる。無理なら指名。
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アリスソフト464
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1514114442/ コールドスリープしませんでしたルートを一本道で追加すればもう一本分遊べそう ゼス2終わり
いないはずの健太郎が戦闘会話に混ざってきたりまだ死んでないアレックスが死んだ扱いだったり
なかなかにフラグ管理ぐだぐだやね カオス投擲が全然当たらん、ビリビリ戦もいい加減飽きてきたぞ タイマンで投擲連発してるって実際イメージするとなかなかシュールな絵面だな
毎度拾ってるのか紐かなんか繋いで手繰り寄せてるのか… 勲章ボーナス調整したらあっさり倒せた…無駄な時間食ったわ
カフェのべー可愛すぎ 魔物メイドの回復がAP累積しなかった
ウィリス使ってボスで全キャラ☆30いけr・・だるくて無理 >>508
外したならまだしも当たったやつを毎度回収してる絵面が想像もつかない >>511
投げた剣を弾かせ、それを空中でキャッチして切る、それを繰り返してるのかも いや弾かれた剣をキャッチするんだから剣に追いつく必要は無いよ
てか投げた剣に追いつくとか言うせいで、投げたカオスに直立して乗ってるランスの絵が浮かんだわ ほら飛行のやつにはほぼ同じ高さまで追いつかんきゃならんからさ…
そこまで飛べるなら投げる意味ないというか、刺さったまま持ってかれたら終わりだよね ・折れても大丈夫 <3
・落としても刺さったままでも大丈夫 <6
・・削っても投げても大丈夫 <今ココ >>440
間違ってるとは言わないけど
狭義のロープレを絶対視しちゃいかんよ >>517
俺てっきりカッターの刃くらいのカオスの欠片みたいなのをメシに入れて口に入れてちょっとでも傷付いてくれたら……みたいに思ってて口に入れる前に気づくだろ……
とか呆れてたらまさかのヤスリがけですわ。今作で一番驚いたとこだった カオスやすりがけ→各人の武具にふりかける→女性とまぐわって復活→やすりがけ
を繰り返していけば全人類に対魔人装備がいきわたるんじゃね? >>515
そら飛行の敵にはそうなるだろうけど、話はビリビリの魔人とタイマンでやってる時、どうやって連続で投げたかの話だから ボリューム的には大満足だけど
もっと遊びたいからマグナム方式で一本道ルート追加してほしいわ >>508
シュールだけどランスならやりそうだから 削り粉カオスは、ランスの思いつきと嫌がらせみたいなもので、
結界解除効果は実際には無いのでは 一周目おわって
不評な理由わかったわ
周回きつすぎるなこれ ヤスリで削った奴意味あると見せかけて実は意味なかったんじゃね? >>529
周回するにあたって自由度の低い序盤を同じ展開で長々となぞらされる上に、
周回ボーナスの即効性が薄いからその序盤を無双してサクサク飛ばすのも難しいってのがつらい 戦国は最初に正史見せたけど
10は最初に個別ルート回収させるからな
その違いだね ゲーム性に問題があり過ぎてシナリオ語れるまでだいぶ時間かかりそう ゲーム性に問題あるか?
メタぶつけてくのって戦国帝国あたりではお馴染みだし
周回前提なんかもそんなおかしいとも思わないし 周回きついって1週目と同じ感覚だからそう思うかも知らんけどCP溜まってくとどんどん一周短くなってくからなあ
すぐにスキップがめんどいだけになる 途中のセーブからやり直せばいいじゃん
毎回律儀に最初からって CP6ありゃだいたい行けるしね
二枚抜きはドロ運もあるが BルートCルートはCP盛らなくても行けるんじゃないかなあ
CPもりもり前提はAルートだけでしょ 昨日試しにザックリ時間見ながらやったけど30分で2ターン目に行けたよ
戦国の最初の方の作業より短い気がする 喪失感すごいわ
やっぱり最後はランスで視点で楽しみたい ランス10の感想としてエンディングで1部2部とも歌入りで無くて良かった すごろく移動方式の時点で終わり。もうフィールドを作ったりする予算もないんだな
闘神4もすごろく移動か下手すると紙芝居ADVになりそう。 ゲーム性向上パッチの予定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 毎日5時間ぐらいやってるけどまだ一周目終わらないよ
みんなもう何周もしてるようで元気だね >>534
周回しないと2部に繋がるフラグを回収出来ないから叩かれてるんだと思う、特にランスの完結を見届けたいって買った人からは
多分ループ要素があったとしても、1部(敗北編)、2部(魔軍討伐編)、3部(エール編)みたいにストーリーの中に組むこむ形なら叩かれなかったと思う それなら周回めんどいとかじゃなくてストーリーだけ見せろって言うと思うけどなあ 昨今、攻略サイトみて全部回収して1周で終わらすのが当たり前のような感じなので
トライ&エラーを繰り返すような要素=糞って評価なんだろうさ >>551
確かに一本道以外は受け付けない層には評判悪いとは思う
でもそういう層って鬼畜悪司戦国あたりも受け付けないんじゃないかなあ
アマレビューでわめいてる奴とかTADAゲーに何を求めてるんだろう >>554
勘違いされやすいことだけど、トライ&エラーが不評なのではなくてただただつまらないから不評になるのだぞ
10も難しいんじゃなくて、とにかく不便で面倒なのが不評の原因なんだし トライ&エラーっつーかこれただの死にゲーなんだよなこれ
やってる事ニコニコ動画で孔明wwwwwとか持ち上げられてる
クソみたいな死にゲーと一緒 んじゃ周回しないと2部見れないのは問題ないんだなあ
快適になれば良いんだな 9やどらぺこで思ったがすごろく式だとボリュームを感じづらのぉ >>554
トライエラーのために何時間もかかるニート仕様だから文句言われてるんだろ ぼくが気に食わないと言ったら、誰がなんと言おうと全てにおいて糞だからね シーン一括スキップ
入手済み各派閥カード一枚ずつ任意引き継ぎ
これだけで全然違うのに、無能無能&無能 ニートでないとクリアは来年だな戦国周回と違ってサクサク進まない だるいわこの糞ゲー トライ&エラーはゲームの本質の一種だと思ってるけどその手間というか度重なる演出でいちいちやる気そがれる
カード入手なんて報告一つでいいしエンターなりescなりで飛ばしたい
延々クリックなんてしたくないよ >>560
そういう境地に至っちゃったらもうゲームとかに手を出さないほうがいいんじゃねえの
娯楽全般を受け付けない体になっちゃったんだよ
今忙しい時期だし気持ち的時間的に余裕が出来るまで触らないほうがいいと思う 攻略情報出揃ってからプレイするって考えに至れない自称社会人や年配アピールマンって
本当になんか仕事してるとしてろくな事してなさそう 少し手を加えれば改善できる部分について話してるのに、
文句があるならゲームやるなとは思考停止しすぎじゃない? 自分のレス見返して少し改善すれば良くなる点について話してるように見えるのか…? 雑魚の宝箱すら攻略に影響してくるってのが嫌だわ
リセマラ推奨みたいに思えて合わない人は多いと思う 中盤以降は部隊効果の宝箱取得率上がってるのと取っ替え引っ替え初とどめする人材も揃ってて楽なんだけど、
よりによって一番サクサク飛ばしたい序盤こそ相当気を使ってとどめの刺し方考えないといけない仕様がうーんって感じ オーバーキルの効果を結果が0か1かになる宝箱取得率でなく、
経験値倍率あたりに乗せれば取り返しもつくし周回ボーナスでも補いやすいしでちょうどいい塩梅になったのではと思う >>571
TADA神から与えられたゲームの批判、文句は許さないって狂信者が多くて同意 信者とか言い出すのってあーあー聞こえなーいって言ってんのと同じだよな
自分の批判が受け入れられないのが耐えられない 何言ってんだこいつ
大多数がここは直してくれって言ってることに嫌ならやるな!って思考停止信者の戯言じゃなきゃなんだっつの 誰が嫌ならやるなって言ってるんだよ
見えない敵と戦ってんな ランス10はRPGの皮を被った詰め込みSLGだと気がついた 批判してるのは割れ厨!
金出した人はみんな満足してる!
とか言ってたキチガイはなんだったのだろう >>579
そこまでいったら狂信者認定でいいと思うわw 普通にアンチの工作の可能性も否定はできんけどね
ただ、ヨイドレ降臨の可能性も否定はしない
承認欲求強すぎるしあの人 ストーリーは面白い、ゲームシステム部分はもっと練れたやろと思うわ
食券イベでもう死んでるキャラ呼んでこいとかないわ
あと根本的な部分だから受け入れるしかないんだがやっぱ宝箱からキャラドロップがなぁ…
周回するたんびに連れてくキャラ違うの面倒わ 食券はたとえばサチコ1で再会の挨拶だが
その前から同行してるのはそういう仕様かなと
リアルタイムではなく過去回想もあるみたいな >>510
魔物将軍さんをボッチにしたらこれCP☆+5無意味になる
割り込み率キャラがゴミ
アナライズはキャラ加入したらオートにしろ
最初からロードするだけの駄スキルキャラになってるわ ウィリスの星30は戦闘時のみじゃないのか?
戦闘後も継続? 10は戦闘のバランスはすごく練られてるのがわかる
ただRPGじゃなくSLGだと思うわ
RPGとしてお気に入りキャラを云々とか思ってると完全にクソゲ判定
キャラがカードになってるけど全部ただのmobコマとして考えるなら歯ごたえのあるゲームではある
キャラゲーの最終作品として正しいのかはわからんが >>571
第六天魔王がどっかの√で出てくるのかと
一瞬勘違いした こんなもんをSLGなんて言ったら、過去作に失礼だよ
本当にただのカチカチソシャゲ、最高の紙芝居にソシャゲ付け足しただけ 周回させられるのも経験値が足りないわけで
経験値絞って周回させてるだけだからのぅ >>578
だから不満が出てるんだよな
RPG期待したらSLGでしたってそりゃねーよ
ランクエや6みたいに最初からSLGで出しとけって話 >>587
RPGのルーツって海戦をモチーフにしたボードゲームやで
それの派生でD&DとかTRPGが生まれてる
そう捉えると
ビデオゲームのSLGというジャンルの方が
古典のRPG観を残してることになる
有名タイトルならノブヤボとか生粋のRPGと言えるんよ 開発ブログでRGPとSLGの間みたいな事言って気がするけど皆がブログ見てるわけじゃないからなー 今日の朝やってて気づいたんだけど食券イベント全部消化した女性キャラは
たぶん全員全裸キャラ獲得出来るわ…サチコとかエレナですら獲得出来たから。
そう考えるとやる気滅茶苦茶出てきてやばい。
アムちゃんとかハウゼルとか裸の立ち絵見たいキャラ多すぎる。 >>594
そんなの知ってたというか、キャラ個別イベの回想見るページで裸イベントあるキャラ分かるし >>595
ゲーム本編のストーリーが気になって回想ページとか全く見てなかったから
全然気づかなかくて今日気づいてつい興奮してしまった…許してくれ。 織音の新作に期待するよ
まさか退社はしないだろうし カオスをケツに突っ込む発言してるところで、手元の12/1カオスをじっと見てしまった… >>586
永続
AP10上限とAP全快さんで毎ターンやってもクッソだるい というか立ち絵モードよこせよ
キャラ多いのにいちいち詳細から開いてらんねーよ レイは魔人で一番好きだったのに10では
強いのは嬉しいけどチンピラみたいなキャラに改変された上に
メアリーはブサイクなガキにされるし色々とショック ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています