アリスソフト465 [無断転載禁止]©bbspink.com
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株式会社チャンピオンソフトのアダルトゲームブランド、アリスソフト(ALICE SOFT)について語るスレッドです。
次スレは>>980が宣言して立てる。無理なら指名。
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前スレ
アリスソフト464
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1514114442/ >>579
そこまでいったら狂信者認定でいいと思うわw 普通にアンチの工作の可能性も否定はできんけどね
ただ、ヨイドレ降臨の可能性も否定はしない
承認欲求強すぎるしあの人 ストーリーは面白い、ゲームシステム部分はもっと練れたやろと思うわ
食券イベでもう死んでるキャラ呼んでこいとかないわ
あと根本的な部分だから受け入れるしかないんだがやっぱ宝箱からキャラドロップがなぁ…
周回するたんびに連れてくキャラ違うの面倒わ 食券はたとえばサチコ1で再会の挨拶だが
その前から同行してるのはそういう仕様かなと
リアルタイムではなく過去回想もあるみたいな >>510
魔物将軍さんをボッチにしたらこれCP☆+5無意味になる
割り込み率キャラがゴミ
アナライズはキャラ加入したらオートにしろ
最初からロードするだけの駄スキルキャラになってるわ ウィリスの星30は戦闘時のみじゃないのか?
戦闘後も継続? 10は戦闘のバランスはすごく練られてるのがわかる
ただRPGじゃなくSLGだと思うわ
RPGとしてお気に入りキャラを云々とか思ってると完全にクソゲ判定
キャラがカードになってるけど全部ただのmobコマとして考えるなら歯ごたえのあるゲームではある
キャラゲーの最終作品として正しいのかはわからんが >>571
第六天魔王がどっかの√で出てくるのかと
一瞬勘違いした こんなもんをSLGなんて言ったら、過去作に失礼だよ
本当にただのカチカチソシャゲ、最高の紙芝居にソシャゲ付け足しただけ 周回させられるのも経験値が足りないわけで
経験値絞って周回させてるだけだからのぅ >>578
だから不満が出てるんだよな
RPG期待したらSLGでしたってそりゃねーよ
ランクエや6みたいに最初からSLGで出しとけって話 >>587
RPGのルーツって海戦をモチーフにしたボードゲームやで
それの派生でD&DとかTRPGが生まれてる
そう捉えると
ビデオゲームのSLGというジャンルの方が
古典のRPG観を残してることになる
有名タイトルならノブヤボとか生粋のRPGと言えるんよ 開発ブログでRGPとSLGの間みたいな事言って気がするけど皆がブログ見てるわけじゃないからなー 今日の朝やってて気づいたんだけど食券イベント全部消化した女性キャラは
たぶん全員全裸キャラ獲得出来るわ…サチコとかエレナですら獲得出来たから。
そう考えるとやる気滅茶苦茶出てきてやばい。
アムちゃんとかハウゼルとか裸の立ち絵見たいキャラ多すぎる。 >>594
そんなの知ってたというか、キャラ個別イベの回想見るページで裸イベントあるキャラ分かるし >>595
ゲーム本編のストーリーが気になって回想ページとか全く見てなかったから
全然気づかなかくて今日気づいてつい興奮してしまった…許してくれ。 織音の新作に期待するよ
まさか退社はしないだろうし カオスをケツに突っ込む発言してるところで、手元の12/1カオスをじっと見てしまった… >>586
永続
AP10上限とAP全快さんで毎ターンやってもクッソだるい というか立ち絵モードよこせよ
キャラ多いのにいちいち詳細から開いてらんねーよ レイは魔人で一番好きだったのに10では
強いのは嬉しいけどチンピラみたいなキャラに改変された上に
メアリーはブサイクなガキにされるし色々とショック アリス公式の改変だからその辺はまだ良いんだけど
レイが捕えたセシル陵辱する展開は止めて欲しかった
老いたメアリーに純愛貫くキャラが好きだったのに とー、がはははは、えがったで終結してたエロシーンが懐かしい。 鬼畜王でレイ殺す時は逆に何か後味悪かったし
その辺は好きずきだな なんのかんのでこのスレにしては珍しく盛り上がってるよなランス発売以降 引き継ぎに好きなガード1枚選べるようにしてくれ…
運命女マジック使って雑魚全部を経験値にしたい シナリオはとてもよかったけどキャラランダムドロップ+周回前提+キャラ引継ぎなし=ゴミ
ランスシリーズの最終作でシステムは史上最悪。 >>604
あのシーンは最悪だったな
ブサイクが包帯巻いてやろうとしたら電撃で弾く癖に
美女にチンコ突っ込むときは電撃オフにできるとか意味が分からんわ
無敵結界のオンオフよりも意味が分からん 周回前提なのに周回の障害になる仕様が目立つのは難点だよな… 戦国で捕獲に失敗→ロードを繰り返したことを思えばランダムドロップになって良かったとすら思うけどな メアリーとレイって改変ちゅーか出会いの話をやっただけちゃうんか? はやく2部やりてあぁァァァァァァァァァァ
社会人だと2部までいくのに相当時間かかりますわ 弱点まで乱数任せにしてコントロールさせないおかげでレベルを上げて物理で殴るゲームになってんだけど、時間縛りでそれも厳しいんだよね
結局それで運×運×運みたいになってる ストーカーさんを仲間にしたら弱点見切るスキルがあったが
あれ見てからロードしてもダメだったんだな
ちゃんと弱点が表示されないと
そういう意味では一面につき有利属性ふたつ表示されてるのが
どっちが敵につくのはランダムってか
戦闘中にも変化してるのか ターン制限のある魔人戦で弱点運ゲーなところはあると思うけど全般としてそうなわけじゃないし
毒睡眠もそうだけど一部を切り取ってそれが全てみたいな書き方はよろしくないと思うなあ とりあえず教えてくれ
ガンジーやゼス四天王は二部でも生きてるの? 二部クリアまで来たが
立ち絵は一つも見れなかったよ
ただ15年後だから全員生きてるとは思います 定期ビンタきいてるしよっぽどのことないと死んでる奴はいないやろな AP溜められるんだから相手の弱点とかどのタイミングでバーストダメージ出すかなんてある程度調整できるけどな
毎ターン全力でAP0になるまで殴ってるプレイしてる人が多いんだろうか
強キャラ多いし物理で殴るのも強いけど魔人は行動パターンに特徴があるからそういうの使い分けると戦いやすいよ このランダムすぎる要素は今の時代不評でも仕方ないが
ゲームに限らんが人間15歳までに体験した事が価値観の基準になるらしいから
開発の年齢層的にもうこういう物しか出せないんだよ
老体に無理させて自由度高めようとすると汎用が輝きまくるゲームになるしな
マグナムや抱いて〜国みたいにさ CP要素だけでカード引き継ぎは別にいいかなと思うけどやっぱり次の選択肢までのシーン丸ごとスキップは無いとつらいな
毎回開幕Hの香ちゃんにヘイトが蓄積していきそうで可哀想だけど9であのまんまだから改善絶望視してる
高速スキップ()中でも一方その頃のカットイン表示だけは等速なのもダメージでかい
そして周回のたびのカード取得演出と要クリックはやはりつらい 普通のイベントは数秒だし別にいいんだけど制圧系の大型イベントと美樹ちゃん誘拐はシーンスキップしたいな
まあ制圧イベントはそんなにしょっちゅう見るもんでもないけど >>622
リズナが魔人化してるからメディウサにぐちゃぐちゃにされたのが正史なんじゃね? >>626
これはある。ランクエマグナムのオリキャラ最強はやりすぎだと思ったわ
男フェロモンがバランスブレイカーな上に世界観まで壊してたしな
そんなホモ野郎がパーティーにいてランスが黙ってるわけねえだろ 自動戦闘は部隊枠に関係なくフル出撃させて欲しい
ひたすらメンドイ
CG枠を水増ししてるのはイベントぶつ切れるだけで意味わからんし >>630
そう、何かしら面倒な制約を入れないと不必要な部分までガバガバになりすぎちゃう人だから
今の時代にそんな事も出来ねーのかよ!みたいな不満は老人虐待に見えて仕方ないわ
こんな感じのゲームしか作れない人なんだからしょうがないよ オリキャラなんか自分で縛ればいいと思うけどなあ
同じ奴が言ってるとは思わないけど難易度選択入れてマゾは勝手に高難度選べばいいって言う奴がいたり
オリキャラ最強はクソとかいう奴がいたりやっぱ正解なんかねーな http://www.alicesoft.com/evenicle/note/tada.html
今回のゲーム制作でのコンセプト
ランスクエストではクリアまで行ってくれたユーザーが少なかった、うぅ、申し訳無い
その反省を元に 少しでも多くの方がエンディングまでいけるRPGを目指しています。
・ 難しすぎる壁を用意しない(やり応えはあるようにそこは両立を目指す)
・ だるい間を作らない、無駄な時間なく次へ次へと物語が進む
縛り入れんでも作れる人だぞ コンセプト全部守れてないな
果たしてランス10をクリアまで言ってくれるユーザーが何人いるのか >>635
これイブニクルのデザイナーズノートなので >>634
それでイブニクルがやり応えあったかって言うと違うでしょ、
だから要するにたかだか老人の作るエロゲに現代の高水準ゲーの常識を持ち込むのが間違いなのよ
不満がある人はいくら面倒な要素満載だろうが納得はしないまでもそう言う物と認識するしかないよと 自動戦闘はポーカーみたいに交換するキャラしないキャラを決められれば良かったのになあ >>637
あなたやりごたえ云々なんて話してないでしょ
TADAが制約もりもりのゲームしか作れないって話しか >>632
今の時代ガバガバで誰でも簡単にすぐクリアできるゲーム作れるクリエイターしかいないんだよな
そしてどうせユーザーもそれを望んでるでしょってなもんで開き直ってる始末
まあ実際ランス10みたいなのは時代に逆行してるのは確かだけど >>634
評判が良いイブニクル見てもこういうこともできるんだよな
より広く間口とりたいならこういう方向性の方が正解なんだろうけど挑戦は忘れないでほしい 出撃制約無視とカード全引継ぎ(☆0化と☆引継ぎ選択)とかくれ
強制終了にキレて自動戦闘化でフラグルート確認すれば最初からやり直し回避して2部行けた
もしかして良心のつもりで早期に入れた説が俺の中で浮上したが糞評価は覆せない やっぱ意味不明な文章書くような奴からの評価は低いんだな
傾向がよく分かりますね ょナギに裸立ち絵あるとは思わんかった、まさかリセットにもあるのか? ケッヘルリンクの屋敷で無限ループ使って稼いだら不利イベとかある? 鬼畜王にもいた傭兵セシルの処女はほかの男にとられる……と
戦国ランスの雪姫もだったがこういうのもTADAの趣味かね わざわざ力のコントロール可能にしてまでレイにやらせんでもなー シルキィハウゼルホーネットは処女だし処女占にもかなり配慮したほうよ
処女ばかりだったらそれはそれで逆の人から叩かれるし ハウゼルは処女だったのに雑魚モンスターたちの不満を解消するために自らの身体を差し出すのが良いんだろ >>655
エロ本に夢中なハウゼルもかわいいじゃないか 周回の文句グダグダいうのはパッチ来るまでひとまず終わりにしないか?
パッチは出すって書いてあるんだからそこまでは静観するべき >>383
スゲェわかる、二週目で救ってみせる!と意気込んだのに将軍の腹から出てきてちょっと萎えた まだ一周目の4ターン目だけどやけにCG少ないなこれから先も同じ感じなんか? ランス10初見殺し多すぎんだろ魔王放置してたらリスに全滅させられたわ
その上やり直しにすげー時間割かれるとか駄作以下の駄作だったな 魔人倒した後の拠点フェイズからやり直せるのかと思ったら魔王捜索なくなってるし
なんだこれ そもそも美樹関連放置してたらがめおべあなんて昔からちょいちょいあるしな やっとウルザちゃんのエッチ見れた
とてもエロくてこれだけでも割と満足感あるわ まだCP稼ぎ中だけど
一週目からノーヒントで鬼畜王の鯨ルート目指してるような気分になる。
どっかフラグ立て忘れてるとエンジェルナイトが
溢れ出てくるような感じ。 終わった
なんか胸に穴が空いたのような感じ
エンドロールが流れた時泣いてしまったよ
鬼畜王か大シリーズ出た時戻るかもしれないけど、もうエロゲは買わないだろうな
あれだけ好きだったエウシュリーにもついていけなくなったから エウシュリーはゲームバランスの調整が何で出来なくなったんだろうな
魔導巧殻で特に思ったけど兵器の生産や魔物の配合、街づくり要素や豊富なアイテムにスキルと面白い要素がしっかり詰め込まれてるのに、それが全然活かせていないっていう残念さ
ゲームバランスの一点がクソなだけで名作が駄作になっちゃったようなほんとに残念な作品だった レイタイマンってこれ勝てるんか?
ランスアタック一発撃ったら反撃でこっち絶対死ぬんだけど・・・
ランスアタック一撃で倒せる火力かハニージッポ入りで2撃でつぶさないと無理じゃねえのこれ >>672
捕獲ランスいないとカウンターダメージだけで死ぬわな >>676
ああ遠距離は反撃受けないのか
飛行状態の魔人にも有効だし結構重要なんだな捕獲ランス・・・
フェイズ潰すから初回以降選んでなかったわ そもそもステータス強化という意味でも、同キャラはガンガン集めてかないと ダウン対策にもなるしな
ランス倒されたら空白枠にされたよ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています