ソフトハウスキャラ 137 [無断転載禁止]©bbspink.com
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初周で各ヒロイン√狙いだとけっこうカツカツかも
アイテムLvはキャンプsetでぐんぐん上がるけど鍛冶Lv上げが日数取られたりする >>113
パッチで緩和される前は地獄だった
1.10パッチと1.00状態ではまるでユーザーの負担が違う
良作だが、後者しかやってない人だと厳しい評価になるのが魔剣 1.01も待たずに最終評価出してる人を考慮するのは流石にちょっと 発売後にバランス調整するのが妥当とか考えられましても インターネッツは様々な功罪を生んだね(メガネクイッ ネットが普及して有料デバッグが当たり前になっちゃったからな
規模の小さいエロゲにとってはメリット大きいけど
大手CSゲーでも発売直後はバグだらけやバランスガバガバとか舐めてんのかって思う ネット認証だの初回以外の起動にディスクが必要だのはしょうがないって気持ち以上にめんどうくさいって思っちゃうなあ。
いわゆる割れ対策なんだろうけれど、購入側が不便に感じるのは違うんじゃないかと。 流通からならしょうがないのかねえ。
dlsiteって名指しでパッケージに書いてあるのはちょっと笑ったが。
ところで、パッケージには両面認証必須ってでかでかと書いてあるけれど、これ2台目以降はインストできないタイプ? それとも期間限定でインストできないタイプ?
普段気にしてなかったけれど今月に入ってからPCの調子が悪くなってきて不安になってきた。
んで、ネット認証ググったら中古で売れないパターンと売れるパターンがあったり、追加料金支払ってライセンス買うタイプだったり色々出てきて混乱してる。 win10アップデートしたら
Not Found Driver : acv_D3D92.dllって出て大樹ができなくなった
魔剣と領地は普通に出来る >>131
すまん、パッケージの両面に認証が必要と大きく書かれてる、な。
今のパソコン買い換えたらプレイできなくなるのはちょっとしんどいなあって。 >>136
あんまりパッケージ気にしてなかったけれど、改めて見ると結構ガッツリ書いてあって驚いた。
むしろよくこれ見逃してたなってレベルで。
人間って興味ないことを視界から外すって本当なんだなって思ったわ >>138
コエテクは更にPK完全版商法もあるから(震え声) >>138
コナミもパワプロウイイレと惨状が続いてるな
コエテクは代表作信長がソシャゲ化して非難囂々だし
ただでさえPK商法で未完成言われてるのにゲーム性までお手軽にされちゃなぁ…… steam版無双8で日本語で遊べるのは不具合なので削除します→
数ヶ月後に日本語に対応したので追加しますってのもあったな
日本語が入ってるのは不具合www
おま国もここまで来ると笑えてくる やめろお前らここはゲハじゃないんだぞ。
あと、コンシューマーがその惨状だからキャラの二味足りないが許されるわけでもないからね? CSゲーは現世代できちんと進化してるし
新作出すたびに劣化するメーカーのスレで言われたくもないだろうな いつまで関係ない話しつこくしてんの
ほらほらプラドラ領地貴族アゲに戻って これで最後にするけど進化してるか?
グラだけよくなって中身浅くなってると思うw
勇者砲魔剣大樹は面白かっかからチーム--のほうももう少し頑張ってくれ ダンシングクレイジーズは神ゲー
だからメインヒロインの出番作ってください 魔剣DL版1803で起動死んだ
たぶん大樹と同じ問題だと思うからサポートに連絡かな…
ところで大樹1.01でも起動ショートカットそのまま(startup.exe)だと起動できないのは俺環かな?
MajouDRM.exeで動くから別に問題はないけど キャラはコエテクとかじゃなく日本一ぐらいのポジションでしよ キャラのアプデで1.1まで行く作品と行かない作品の差ってなんなんだろうな。
今回は追加要素来るのかな。 1作2作なら素人の俺でも楽しみながらアレコレ考えて取り組めるけど
何年も何本もエロゲ作りつづけるって精神的にキツい業界だとおもうわ
新人声優に手だせるとか業務外の報酬ないとやってられない 回想の見難さどうにかならないのか・・・
イベント全部見れるようにするのもいいんだが使いにくさ半端ない。 まあ彼らは好きなことやってるだろうから
毎日がワクワクの連続で煌めいてる筈さ レベルジャスティスやっててitune起動して気付いたんですけどdisc2サントラでもあるんですね
キャラの他のゲームでサントラ付きあるゲームってありますか? キャラはソシャ業界に進出しないのかな
ソシャには金という宝の山が眠ってるのに 金という宝の山って言葉選びなんかダサくない??
キャラにはソシャゲ化できるコンテンツないしな >>168
エロゲでも微妙といわれてるゲームばかりなのに
なんでソシャゲで大成すると思えるのか
大赤字抱えるだけだろう エロの軽いライトな感じとか
盛り過ぎないゲーム性とか
ソシャゲ的だとは思うけどねキャラって
だからこそソシャゲ行っても埋もれると思うの というか今から新規でソシャゲで当てようってのがもう……
ガチャ系だと、どれだけの期間でどれだけインフレさせるかの計画立てないといけないのに、二周目以降のバランス捨ててるキャラがそんな計画立てられるとは思えない。
そして原作付ソシャゲは1発目のガチャに有名キャラを入れるもの。
インフレで使えなくなったリュミスベルンやジャッジマンなんて見たくない。 林檎泥は端から無理として、市場が狭いDMMでも今更遅きに失するって感じだわなぁ BGMをCD-DAでやってた頃のゲームは全メーカーその仕様 ちょっと前は俺もソシャゲーいったほうが儲かりそうって言ってたけど大手コンシューマーが力いれて作り出した昨今もはや・・・ 176さん、177さん、レスさんくす
CD2枚組ってそんな仕様あったんですねー CDドライブの付いてない低容量ノートPCで動かすためにmp3化とか色々やったな >>170
いや、なろうの異世界農家がそれなりに受けてるのを見ると意外とバカ者じゃないや若者多いんかも
エロ抜きでライト描写に子作りハーレムでも作らせたら結構釣れそうだぞ うまくいったところだけ見てりゃ金になるのは当然だろうに 濡れ手に粟というか、努力もしないで美味しい目にだけ逢いたいという浅ましさというか
その割に努力してないと言われると過剰反応してブチ切れたりとか なかなか辛辣な意見が多いな
まあ、ゲーム作りのノウハウのないソフトハウスキャラが
スマホゲーなんてハードル高いもん作れるわけないしある意味当然か >>175
んなこたぁないぞ
DMMこそ一番ソーシャル「ゲーム」を作れるとこでしょ
他のブラゲーサイトは頭使わないめんどくさくない美少女動物園しか売れないし
正直巣ドラWCをリファインして融合できれば幅広い層を掴める
まあ、巣ドラWC作ったメーカー呼んでこないと作れないってのが最大の問題点だが。
チーム−−?スマホゲーにすらなれないレベルの領地貴族作ってるとこに作れるわけないわな まああの任天堂も手を出して何億も儲かる市場をカスの一言でこき下ろすご老体が多いスレだしな、化石みたいなレッテル貼りも温かい目で見てるよ
ただ内藤たまるだけじゃなくユーザーも化石なんじゃ、そらまともには戻れんか、悲しいな
いっそ++に過去のIP渡してリメイクさせたらいいかもな ソシャゲーはどう言い繕ってもゲームじゃなくてパチスロと同じギャンブルだから
ギャンブルならそりゃ儲かりますわ 市場規模基準で考えるならパチンコパチスロのほうが圧倒的に上だからねぇ
https://i.imgur.com/zwD2cSb.jpg
>>188にとっては余暇は観光するよりも、外食するよりも、スポーツするよりゲームするよりパチンコ屋に行って過ごすのが一番「まとも」らしいwwww わざわざ土日に工作してるのは会社じゃなくて社員だ(涙) そんな売り上げランキング入るレベルのとこと比べても……
技術も絵も同人に毛が生えたくらいでしかないのに無理やろ ID:sotRRpKF0のオツムの中ではスマホゲーが高度で高尚なものになってるらしいな クオリティが同人レベルまで落ちたキャラに何を期待しているんだろう ほぼ引退無しでハードクリアしたけど詰まった時の改築・配置変えがちと面倒だった。
最終2連戦だけだったけど。 あれってトゥルールートみたいなんあるん
各ヒロインノーマルとベスト全種とかだるくて投げたんだが まさにスマホの買いきりアプリゲーで巣ドラのゲームパートオンリーゲーみたいと言われてるアプリがおもっクソ覇権とってるこのタイミングでこの流れは笑う >>200
一時期は、ポストAliceSoftとかいう声もあったんだよなあ
惜しむらくは時代の流れに中の人が追いつけなかったことか
あと過剰なヨイショに天狗になっちゃったとこ。皇に早いとこ頭下げて戻ってきてもらってればな DMMまでいくとヤクザのシノギに加担してるみたいでチンコも萎えるんだわ ずっと買い続けてるわけじゃないんだけれど、天狗になった時期なんてあったの?
エロゲーが流行の最先端を行ってた時代なんてもう思い出せないよ…… これはようやく今までのノウハウを反映できるようになってきたと喜ぶべきなのでは……?
一時期の全然違うシステム連発して2、3歩足りないよりよほどマシ派 >>204
キャラのゲームで好きなの順番に上げていって、この時期は波に乗ってたなって時は謙虚にゲーム作ってた頃
それ以降は衰退の一途、まあこんな適当でもそれなりに売れんだろ、お布施買い頑張ってくれや、って天狗になってるか増長してるかの時期
野菜以降はもう完全にモチベなし、他にできることねーし暇つぶしにやるかと、なろう小説みたいなもんだな >一時期の全然違うシステム連発
一時期どころかずっとじゃねーのそれ ゲーム出す度に違うシステムになってたから、「巣ドラやウィザクラのシステム使えよ」ってこのスレでも散々言われてたんだけどな
で、過去の良作の系列のゲームが出たら「手抜きだ天狗だ」だと喚く
まあ、喚いてるのは粘着荒らしだけだろうけど 同じ系列で過去作よりシステム的に良くなったのってグリ森→雪鬼くらいで
他ほとんどガワが似てるだけの劣化ゲーじゃん まあ、評価が高かったシステムを把握して活用を始めたのは評価するけど、その後のシステム周りの改良・発展とかは全然だからなw
最新作だって、味方が沢山いて、配置していかなきゃいけないのに配置を見るのに表示数のクッソ少ないツールバーを動かさないといけなかったこと、
引退強化したいのに、強化選択と対象選択のソートが同一のせいでいちいちソートのやり直しがスムーズにいかなかったことはすごくストレス感じた。
終盤になるにつれて必要なくなってくる操作ではあるけれど、配置や設備考えるのって今回の一番楽しいところだと思ってるから残念。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています