ソフトハウスキャラ 137 [無断転載禁止]©bbspink.com
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サブで戦犯は嫌だな
シナリオの不満なの?
ゲーム?声?
ゲームはつまんないよね サブキャラの原画何とかして欲しい
初代戦極姫を思い出す 魔物娘のシナリオはテイストがメインルートと微妙に違うからこっちがサブライターの仕事じゃないかな?
個人的には魔物娘のシナリオは悪くなかったよ その大樹は〜やってて何気なく昔プレイしたゲームをまたしたくなったんだけど『中々堕ちない敵方ヒロインを3日間地下牢みたいなところで犯し続ける』ってシチュがあったのってどれだっけ?
過去プレイしたのは
巣作りドラゴン、王賊、ウィザクラ、忍流、バニブラ1〜3、門を守るお仕事、アウトベジタブルズ、悪魔娘の〜、勇者砲、魔剣 王賊だと似たようなシチュ結構あったと思う
けど3日とかだったかは思い出せないわ >>20
海賊王冠はそういうシチュエーションばっかりやな 海賊王冠はやってなくて王賊かアウトベジタブルズが怪しいと思ってたから王賊から探ってみるありがとう >>20
はぁ・・・巣作りドラゴンに出てくる金髪ショートに鎧の強敵「フェイ・ルランジェル・ヘルトン」ちゃんを覚えてないなんて、にわかでゴザルか?
序盤(というか1周目)の壁として登場、余りの強さに物理無効のモンスターを雇用してやっと捕獲できる最強の敵及びヒロイン。
その後に牢屋で数回のフェイと会話、もといあれやこれやで懐柔できるでゴザル。
没落した御家を再興させるためドラゴンに挑む勇敢さ、数日間も牢に繋がれ辱しめられても屈さぬ強さ、最終的にブラッドに惚れ騎士そして嫁として忠を尽くす誠実さ。
かわいい・つよい・素直でエッチと完璧な彼女こそ、君の問いの答えだと思うでゴザルよ。
だからスタッフさん、これを見てたら巣ドラの純粋なナンバリング続編はよ!でゴザルぅ〜! ++は毎回そうだけどとにかく話がつまらん上にテキストが寒くてスキップしてしまうな
ゲーム部分も薄い上に引退関連が無駄にマウス操作多くてだるいししだめだこりゃ ユニット一覧を開いたときのレスポンスが異様に悪くない?
うちだけ? ++は毎回ほんと話がつまらんな
全体的にだるいだけだしやるだけ無駄 キャラゲーにシリアス求めるのガチでやめてクレメンス 基本的にノリがお寒いんだよな++は
--はゲームになってないから言うまでもなくそれ以下だが いうて今作もゲームになってるかというと怪しいからな
領地貴族と大差ないレベルのゲー無だと思うけどこれが今のキャラの限界なんだろか 何だかんだ言って今作は面白いね
けど>>34みたいな異見も当然出てくるのもわかる
>>35は、プラドラ領地荒らしの人っぽいけどw 本家の方の信者が必死に++叩いてるのほんと草生える
プラドラ領地貴族でもやってろやw −−と++だったら後者のほうが面白いけど
本音を言えば、チームーーの世界観・シナリオと
チーム++のゲーム性を持ったタイトルがやりたい いや−−はもういらんわ
内藤はゴミだしたまるは完全に時代遅れだし 別にやめなくていいだろ
出来もしない風呂敷広げすぎるのやめて、もうちょっとこじんまりとしたのを作ればそんな悪くないはず プラドラ領地貴族あたりは風呂敷がどうこうのレベルの問題ではなかった気が
根本的にどうしようもなかったぞ システムは根本的にって程じゃなかったけどそのシステムで面白くしようという努力は感じられなかった 領地貴族は糞すぎたけどプラドラは好きだな
宇宙物って少ないから結構新鮮だった プラドラが嫌いな奴はそもそもキャラのファンじゃないからな
あれは今までの作品やった人間なら分かる集大成だわ >>44
あんなんでも擁護しなきゃいけないってほんま信者は大変やな 途中までしやってないが赤点ギリギリの50点と言ったところだな 今のところ
魔剣と勇者砲はヒロインがみんなよかったけど大樹は半分がイマイチ
ゲーム部分がパッチで改善されたら60点だな >>48
あれが信者に見えるならお前の目は腐ってるぞ 久々に遊べるキャラだけど
魔物娘が別絵師なのは同人かと思った プラドラ惜しかったわ続編出て欲しいゲーム
交易するとちょっとずつ豊かになってそこの人と仲良くなったり
隊列組んで隊商守るようなゲームでも良かった >>20
BBの2は敵の天使落とすのにやってたよな
主人公に付いたフリしてた副隊長が空き見て反乱起こそうとしたら副隊長以外落ちてたってオチがよかった 近年のソフトハウスキャラのエロゲー批評空間中央値
2014年 アウトベジタブルズ 68
2015年 悪魔娘の看板料理 70
2015年 その古城に勇者砲あり! 70
2016年 プラネット ドラゴン 55
2017年 呪いの魔剣に闇憑き乙女 70
2017年 領地貴族 60
2018年 その大樹は魔界を喰らう! 78
ふーむ 勇者砲よりだいぶ劣化した。駄目なキャラが還ってきたようだ 今のペースじゃ++も開発追い付かないってか
でもマスターアップは早かったからダメなのは最初から決まってたんだな エウとかイリュなんかもそうだけど企画段階を除いた
開発期間が一年未満じゃその程度のしか作れないんだよ プラドラって領地貴族より低かったんだな
てか今作のUI勇者砲から劣化してる気がする
リザーブ横一列になって誰いるのかわかりにくいし引退するのにもあっちこっちクリックさせ過ぎ 大樹は発売直後でデータ数が少ないだけだから今比べる意味はない
まぁたぶん最終的には70点前後に落ち着くだろう 大樹のあとあらためて門守やったけどおもしろかったわ
なんで当時劣化したと思ったもんから更に劣化しとんだ >>55
プラドラゴミすぎワロタ
持ち上げてるのが社員ということがよくわかる >>62
まぁ70ちょっとだろうね
次はこのチームで経営SLGやりたいなぁ 魔剣には努力賞あげたいんだけどな
面白そうなのに周回の仕様と噛み合わず死んでた要素が多くて残念な気持ちになる
遺跡や火山を早めに出せるイベントとか偽造ルートのアイテムLvとか 同じ会社のチームなのにどうしてこんなにも差がついたのか 近年出した作品全部つまらねえんだから人材抜けただけだろ 面白さを乱暴に纏めると上から
・1ライン時代の当たり作品
・チーム++作品
・1ライン時代のハズレ作品
領地貴族やプラドラを作っているチーム−−作品は
1ライン時代のハズレ作にすら劣る、なんとかもう少し頑張ってほしい いや8,800円フルプライスであれを販売した門の傲慢さに比べたら 領地プラドラは間違いなくゴミだけど門はあれでも++よりはマシだからいいよ いやぁ贔屓目に見ても同じくらいかな
南国ドミニオン系の新作きてくんねーかな でも当たりが出るとしたら--からだと思うわ
++はただ無難に仕事こなしてるだけって感じがする 門外漢からすりゃ
領地に満足できるんなら
逆に問題ねえって思うけどな
普通は逆なんだしな 人に勧めるなら古くても、まずはウィザクラ
チーム++のはその後、勧められる
領地やプドラは無い、友人を無くしたくない 俺はレベルジャスティスを勧めたい
コイン投入のめんどさよ 雪鬼屋の系統で頑張れなかったのか
不評だったの客の増減が分かりにくいのくらいだったのに 雪鬼屋面白かったから続編期待してたけど看板と領地で裏切られてるからな エロゲの民って基本的に消費しやすいゲーム求めてるじゃん、紙芝居とかさ
メンドくさいゲームだとすぐ発狂するんだよ 何でもいいからウィザクラリマスター版出してくれ
したらもう未練はないから倒産してくれ >>85
本当に面白いゲームやりたいならエロゲなんてやる意味ないからね 雪鬼屋は人によって評価が凄く別れるよな
客の増減やイベント判定が一部ランダムな事とか
順序開放させるモードによって、ヒロインが固定される事とか独特だった
やりこむとわかる建物の相乗効果とか、奥の深さもある 雪鬼屋は内部データ的な数値をもっと表に出した方が楽しめた 確かに細かいデータを見られれば
建物の配置や接続を弄った効果がどう出るかを確認したり
ニヤニヤしたり出来たかもしれない 雪鬼屋と忍流は昔のキャラの分かりにくさの極致だったように思える。 俺がキャラに影響を受けて作り始めたゲームがキャラより売れるようになってしまったな 能ある鷹は爪を隠すみたいな主人公描くの好きなのにキャラ自体はとことん無能だという キャラの名義借りてるだけの同人ゲーだったな
次回作は異世界のんびり農家のエロゲ化でおk >雪鬼
なにやっても開始三ヶ月目(6月)の災害で500万もってかれることあるからな… 見た目経営風のすごろくゲームだからな。ここの経営系は どこのエロゲーも大なり小なり同じもん
Steamの500円、セールで100円切るレベルのインディーズゲームと同じかそれ以下のゲーム性 いやキャラは特に酷いよ。領地貴族とかゲームと呼ぶのもおこがましい 魔剣の1.10パッチが糞すぎる問題の修正パッチまだなの? BB3初回生産版読み込めない不具合とかあったのかよ気づかなかったわ しょうじきタワーディフェンス系は飽きられてる気がする 魔剣の日数制限緩和して女主人公をもうちょい年齢下げてMOB男やら敗北エロもある作品出してくれればそれで 魔剣そんな日数厳しかったっけ
最初のころはよく失踪したけど日数の問題じゃなかった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています