オーガストスレ270 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初日表彰台は当たり前なんだよなあ
問題は、「それが何日続けられるの?」という点
>>187
続けている間、ずっとランニングコストが掛かり続けるので
早期に急落したら赤字も有り得る >>188
かぐやは今が正に暗黒期では
何とか乗り切って欲しいけどなあ 初日一位は当たり前
そもそも前世だって、課金要素無い中で
何故かreまで10位以内維持してて、re発表前日分で突然急降下したからな β版やってみた感想では前のほうが面白かったというか
妙にストレスが溜まる出来になってる
これで辞める人多そうと感じた パッケージに期待してる人はもう辛いだけだろ
とっとと見切りつけな 対魔忍の所は社員を60人に増やした
8月10月とパッケージを発売
60人いるから今後はソシャゲだけではなくパッケージも続々と出すのではと言われてる
八月はどうなるだろうねえ >>192
ソシャゲーは金出さないやつは要らないから辞めてもいい構造。
金を出せば何もかも優遇されるビジネスモデル。
まあ、現実も同じだけど >>196
もちろんRPGへの人員対応だろうが
実際にパッケージが3ヶ月で2本出すしな
今までと比べると発売ペースが短くなるのではと言われている でぼの巣もどんどん新作出してるな
ここ1年くらいはロープラ連発が続いてるけど
製作サイクルが早かったり、ラインが複数あったりする所は
ソシャゲと並行でもやってける
でもオーガストはなあ 信者がガンガン課金してるんだろうな
3日間くらいでパケの売り上げ越えそう >>200
八月信者じゃなくてDMMの糞ゲ大好き廃課金信者な。
すでにとっくに何十万もかけて限凸やスキルアビレベあげして全ステージ余裕です、どのステージも敵とか雑魚でしょとか一人自慢してた奴がいた。
そんな糞廃課金のおかげでDMMランキングは2位でちたまである。こういう奴がいたら八月も安泰だろうな、何人いるかはしらんがww >>200
もう超えてるだろうな。5000円のパッケを200人にうるよりは、50万円つぎ込む廃課金がたった2人いるだけでいいって話だし。
そういう数十万規模の廃課金を50名程度作ったもん勝ちというのがDMMのソシャゲの世界よ。
作れたら勝ち組で長期続行、作れなかったら衰退で焼き畑で半年で早期終了の負け組・・・ ソシャゲってメーカーが素材作り終えたらソシャゲ運営側に丸投げすればもう後は勝手に収入が入ってくるだけなんだよね?
その頃に新作作ればいいんじゃないの? >>203
素材提供をし続けなきゃすぐサービス終了んsんだよなぁ あいみすを批判してる方々
●キチガイ粘着アンチ
●犯罪者←>>80
●ジャンル違いを引っ張り出す無能
●「明日3位よりした になったらオワコン」と脳内基準を設けるキチガイ >>202
>5000円のパッケを200人にうるよりは、50万円つぎ込む廃課金がたった2人いるだけでいいって話だし
せめて数値を100倍して考えなきゃダメでないの
\5,000のパッケを2万人に売るのと、50万円注ぎ込んでくれる重課金を200人囲うのとどっちが容易いか
>>203
最初期のオーガスト(マスターアップしました宣言)と同じ勘違いしてて草
ンなわきゃねーだろ
ソシャゲにとってサービスインは、終わりじゃなく始まりなんすよ >>207
冬コミ小冊子読んでないお客さんかな?
>>203は釣りか判断しにくいけど 売り上げが全部メーカーに入ると思ってるやつおりゅ? ソシャゲって調子いい時はメーカーもやったぜみたいなこと自慢気に言うけど悪くなってもヤバいとは発信しないから必要以上に儲かってるように見えるんだろうな ソシャゲは新規コンテンツ提供し続ける運営・開発体制がないと先細り待ったなしだから
べっかん、イオだけで回せるのかって不安もそこんところから来てる面もあるだろうし 某所にうpされてるCG見たら、無修正混じってるんだがこれ本物? 対魔忍RPGそろそろだとさ
こっちの新作補正期間短そうね つーか
課金ランクキングってどこ見ればわかるんだ?
人気ランキングは意味違うだろ 人気ランキングのことだろ
ランキングの基準が何か明言されていないが、おそらく課金額とアクセス数だろうと言われている
DMM直営の旧あいミスがRe決定まで不自然に順位を維持してたことから分かる通り
ある程度下駄を履かせたり操作されてるのではないかという疑惑もある 色々不満出てるのにちゃんと応えてけるか次第なんだけど
連休スルーするかが分かれ目だなw >>223
スルーするに決まってるだろ
前世がそうだった 人気ランキングってアクセス数ですよね。
あんだけ、宣伝したのなら当然だよね。 なんで前世では課金できなかったのに一位とれたのかやっと理解できた。 >>220
DMM GAMESの一般ゲーランキングが今イベント中の艦これだったりするから
アクセス数のほうに重きが置かれてる感じはするけど
指標が公開されてないからDMMのさじ加減次第ってのはある程度働くんだろうね 結局はランキングを見ても意味はない
DMMと共同版権だしオーガストが潤ってる気配を出してるかで判断するしか無い
どことは言わんがソシャゲに参入した他ブランドの社員が個人サイトで給料上がったような発言こっそりしてたり
ゲーム素材の質が以前と比べて目に見えて上昇してたり
オーガストも良いか悪いか今後何かしらの変化がこれから見られるだろう オーガストだってエロゲ以外に安定的な売上の足場が欲しいだろうし、理解はするけど千桃から2年経っているし新作できたでしょう… >安定的な売上の足場が欲しいだろうし
なら尚更ソシャゲは悪手
メーカーにとってもギャンブルだよありゃ 正直この感じだとあいミスまたコケそうだな
流石に二度目はないだろうから今度はサービス終了だろうけど
そうなったら八月はどうするんだろうね 過疎化が激しいエロゲー板でこのスレの勢い
八月信者を活性化させた点では不本意ながらも
あいみすの話題性は大きい 単純に要求される時間と周回数がすさまじく、やってられん
>>233
皮肉ですよね?ね?
勢い2桁が基本の過疎板が、勢い4桁の大人のモバイル板の速度をちょっともらって程度で
そもそも2ch(5ch・pink)自体がすでに限界集落なのに あいみすを批判してる方々
●キチガイ粘着アンチ
●犯罪者←>>80
●ジャンル違いを引っ張り出す
●「明日3位よりした になったらオワコン」
●「ランキングは 操作されてる、下駄履かせてる、意味がない」
などとオーガストへの憎しみを垂れ流す 基本無料だし別に無理してやらなくていいのにね
8月謹製あいミスでねーかな ところどころ、バナーで宣伝しまくってるってことは、事実上ベータも終わったって
ことだよね。
ランキング見てても、この会社のゲームはエロなしじゃやっぱり無理だなーって感じ。 >>231
とはいえ従来のパッケージ+グッズ販売だけでいつまで食っていけるかは疑問だし
それで他に何かとなると・・・ねえ?
8月自身が体力があるうちに色々試してみたいような事を言っていたし
Reがコケたらまた次の道を探すことになると思われ かなりのリソースをソシャゲに向けてる現状で
それがコケたら次の道を探す体力なんて残ってるんですかね? 紫属性相手だとクリスマスクルチャまじつえーな
こういう素のキャラだと大して魅力感じないキャラと苦難乗り越えて愛着が沸くのはゲームのいいところだな ソシャゲーは大したゲームなんてほとんどなくて、
最近は、IPばかりだから、
このゲームでも数年は続くと思うよ。
せんももみたいに、ソシャの片手間のフルプライスは勘弁 ゲームの方のスレがもう反省会の雰囲気になってきてるな
昨年末と同じ流れを辿ってる 前世ではリリース直後はまともにプレイできてなかったが
どこが同じ流れなんだろうな 不満が続出するゲーム仕様を
運営が修正せずに放置して
人が離れて先細りになっていく流れ
それで失敗したからReしたはずなのに
まさか運営が学習していないとは思わなかった 3日で修正できるわけないだろw
1月経っても全く改善されなかったらその通り >>249
不満の種類が変わっただけで、運営が信用できないからサ終に至る流れは同じだぞ
今度は八月だけじゃなくて、これだけまともに動くゲーム本体作ったプログラマーさんにもお詫びしないとね >>251
Webサービスのフットワークの速さを分かってない
同じDMMゲーでも動きの速いところは実装日の深夜にメンテして修正する
できなくても方針をユーザーに告知して繋ぎとめようとする
他所ができてることができてないからこうなってる >>253
ほんとそれな
今はドッグイヤーじゃない、マウスイヤーだって言われるような時代なんだから
まずツイッターで詫びの1つも流せばいいのに。三連休どころか3分でできるだろ?
それを「対応終わりました(キリッ」とかやるから公式で不具合トピが加速する >>254
ソシャゲ市場自体が飽和して過当競争になってるから
その辺気を付けないとすぐユーザーが逃げるんだよね
もちろんそんな市場に今更乗り込んだ八月のセンスの無さは言うまでもない 今ユーザーのなかにあるギャップに対してどう向き合っていくか、その方針の告知は大事だわな
八月も連休とってないでさっさと告知出せって圧力くらいはかけてもいいぞ >>252
動いてるのはたしかだけど、UI見るかぎりまともじゃないと思う
ポテンシャルやスキルアビリティで同じアイコン並んでて何がなんだかわからんのなんて作ってるときにわかるだろ…… ソシャゲーのリードプログラマーやってるけど
夜中の3時でも運営から電話かかってくるよ クライアントの不具合はリリースしなきゃ直せないかもだけど、サーバーならリモートで直ぐ直すします。 ゴミプログラマーのバグでアプリ強制終了、一年放置とかないから安心しる >>257
プログラマーは組み立て役であって
その辺はプランナーやデザイナーの管轄じゃないの、知らんけど uiはデザイナーやプランナーっていうか、
ディレクターに文句いえよ >>257
UIのデザイン権限はプログラマーに無いです それなりにまともな開発体制取られてるゲームだったら
分業体制しっかりしてるだろうしなぁ
意見自体は言えるだろうけど、反映するかしないかは
ディレクター等が決めるだろうし 5ちゃんねるでの不満なんて全く運営には価値がない。廃課金したユーザーが不満を上げて初めて運営が動くシステムだよ 5chの作品スレ見てるソシャゲ運営は多いよ
特にDMMは 運営のプランナーは5ちゃんは見てる
でも、対応しない
それだけ ゲームの仕様での不満は無視されことが
あるがゲームの不具合はユーザーサポートでいえよ
良心的なプラットホームならユーザーが報告される不具合を無視しづつけると運営に警告してくれる。意味はある 何時ものアンチが延々一人壁ぶつけしてて草
いい加減他にやる事見つけろよw 専門家様多いよね
なぜ天職のゲームクリエーターの道を選ばなかったのか
お前らなら神ゲー量産できるべ だって給料安いしブラックだし。それに最低限技能あれば、学歴無くても
超大手会社のシステム子会社の正社員ぐらいは潜り込めるし。よほどのコミュ障じゃなきゃ もはや会話すら成立してないやばいスレになっちまったなここ
それはそれとして日曜クエスト種類少な過ぎない?
日曜くらい全力で素材収集させられるようにしておくのが最近のベターだと思うんだが
なんか運営のセンスがひと昔前のソシャゲで止まってる気がする
各タイトルがライバルに対抗すべく緩和合戦してるのに、そこに乗り遅れるテンポの悪さは擁護できんなぁ
負けてもBP減らないとかはいい塩梅なんだからもっと他社研究して欲しい 個人的には特に問題ない
泥版の処理速度もかんぱにガールズはおろか、下手なソシャより遙かに早いしな
唯一あれなガチャで出た欠片の件も、確実に期限後はアイテム交換素材とかになるだろうしさ
これは他ゲーでもみる仕様
特にべっかんとイオは馴染み深いはずだ
ただ、2%でキャラカード被るとしんどいな >確実に期限後はアイテム交換素材とかになるだろうしさ
何処にそんな事が書いてあるのか 紙芝居エンジニアはリストラされて、DMMが高レベルのエンジニアを金出して
雇ってくれた。よかったじゃん。 ソシャゲーの専門用語が飛び交っててこのスレの内容がさっぱり理解できない あいみすスレ見てきたけどやべーやつ沢山いるな
ソシャゲにはまるとああいう風になっちまうのか もう一位じゃないのか
前世は無課金状態で4日一位だったのに ゲームの仕様的に6万ぐらい一気に課金しないと損するから
普通のユーザーは課金控えるでしょ
ランキング落ちるのは仕方ない 救済のはずの天井アイテムが課金非推奨してるっていうギャグっぷりだからな 天井してももう持ってるSSRしかとれないんだもんそりゃガチャしないよ
天井アイテムの期限30日だし 課金非推奨のシステムだし
ランキング下がらないほうがおかしい イベントも予告されてるから、急いで常設ガチャ回す理由もないんだよな
コードのSSRと事前のチケで引いたキャラでも育てながら様子見でいい ガチャ回す自体、頭いってる行為だし
控えるとか、そんな戦略的な脳は飼いならされた信者はもっていません! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています