オーガストスレ270 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>249
不満の種類が変わっただけで、運営が信用できないからサ終に至る流れは同じだぞ
今度は八月だけじゃなくて、これだけまともに動くゲーム本体作ったプログラマーさんにもお詫びしないとね >>251
Webサービスのフットワークの速さを分かってない
同じDMMゲーでも動きの速いところは実装日の深夜にメンテして修正する
できなくても方針をユーザーに告知して繋ぎとめようとする
他所ができてることができてないからこうなってる >>253
ほんとそれな
今はドッグイヤーじゃない、マウスイヤーだって言われるような時代なんだから
まずツイッターで詫びの1つも流せばいいのに。三連休どころか3分でできるだろ?
それを「対応終わりました(キリッ」とかやるから公式で不具合トピが加速する >>254
ソシャゲ市場自体が飽和して過当競争になってるから
その辺気を付けないとすぐユーザーが逃げるんだよね
もちろんそんな市場に今更乗り込んだ八月のセンスの無さは言うまでもない 今ユーザーのなかにあるギャップに対してどう向き合っていくか、その方針の告知は大事だわな
八月も連休とってないでさっさと告知出せって圧力くらいはかけてもいいぞ >>252
動いてるのはたしかだけど、UI見るかぎりまともじゃないと思う
ポテンシャルやスキルアビリティで同じアイコン並んでて何がなんだかわからんのなんて作ってるときにわかるだろ…… ソシャゲーのリードプログラマーやってるけど
夜中の3時でも運営から電話かかってくるよ クライアントの不具合はリリースしなきゃ直せないかもだけど、サーバーならリモートで直ぐ直すします。 ゴミプログラマーのバグでアプリ強制終了、一年放置とかないから安心しる >>257
プログラマーは組み立て役であって
その辺はプランナーやデザイナーの管轄じゃないの、知らんけど uiはデザイナーやプランナーっていうか、
ディレクターに文句いえよ >>257
UIのデザイン権限はプログラマーに無いです それなりにまともな開発体制取られてるゲームだったら
分業体制しっかりしてるだろうしなぁ
意見自体は言えるだろうけど、反映するかしないかは
ディレクター等が決めるだろうし 5ちゃんねるでの不満なんて全く運営には価値がない。廃課金したユーザーが不満を上げて初めて運営が動くシステムだよ 5chの作品スレ見てるソシャゲ運営は多いよ
特にDMMは 運営のプランナーは5ちゃんは見てる
でも、対応しない
それだけ ゲームの仕様での不満は無視されことが
あるがゲームの不具合はユーザーサポートでいえよ
良心的なプラットホームならユーザーが報告される不具合を無視しづつけると運営に警告してくれる。意味はある 何時ものアンチが延々一人壁ぶつけしてて草
いい加減他にやる事見つけろよw 専門家様多いよね
なぜ天職のゲームクリエーターの道を選ばなかったのか
お前らなら神ゲー量産できるべ だって給料安いしブラックだし。それに最低限技能あれば、学歴無くても
超大手会社のシステム子会社の正社員ぐらいは潜り込めるし。よほどのコミュ障じゃなきゃ もはや会話すら成立してないやばいスレになっちまったなここ
それはそれとして日曜クエスト種類少な過ぎない?
日曜くらい全力で素材収集させられるようにしておくのが最近のベターだと思うんだが
なんか運営のセンスがひと昔前のソシャゲで止まってる気がする
各タイトルがライバルに対抗すべく緩和合戦してるのに、そこに乗り遅れるテンポの悪さは擁護できんなぁ
負けてもBP減らないとかはいい塩梅なんだからもっと他社研究して欲しい 個人的には特に問題ない
泥版の処理速度もかんぱにガールズはおろか、下手なソシャより遙かに早いしな
唯一あれなガチャで出た欠片の件も、確実に期限後はアイテム交換素材とかになるだろうしさ
これは他ゲーでもみる仕様
特にべっかんとイオは馴染み深いはずだ
ただ、2%でキャラカード被るとしんどいな >確実に期限後はアイテム交換素材とかになるだろうしさ
何処にそんな事が書いてあるのか 紙芝居エンジニアはリストラされて、DMMが高レベルのエンジニアを金出して
雇ってくれた。よかったじゃん。 ソシャゲーの専門用語が飛び交っててこのスレの内容がさっぱり理解できない あいみすスレ見てきたけどやべーやつ沢山いるな
ソシャゲにはまるとああいう風になっちまうのか もう一位じゃないのか
前世は無課金状態で4日一位だったのに ゲームの仕様的に6万ぐらい一気に課金しないと損するから
普通のユーザーは課金控えるでしょ
ランキング落ちるのは仕方ない 救済のはずの天井アイテムが課金非推奨してるっていうギャグっぷりだからな 天井してももう持ってるSSRしかとれないんだもんそりゃガチャしないよ
天井アイテムの期限30日だし 課金非推奨のシステムだし
ランキング下がらないほうがおかしい イベントも予告されてるから、急いで常設ガチャ回す理由もないんだよな
コードのSSRと事前のチケで引いたキャラでも育てながら様子見でいい ガチャ回す自体、頭いってる行為だし
控えるとか、そんな戦略的な脳は飼いならされた信者はもっていません! ここ信者がお金出さないので
キャベツの売り上げだって、頑張った結果なんですよ? ほとんど、アクティブのランキングでしょ
一般はオワコン やっぱ、エロ無しで勝負出来る様なメーカーじゃないんだよね
前世では「一般でもやってける」とか「むしろエロ無しの方がいい(からSRエロ無しは問題じゃない)」とか
延々わめいてた奴がいたけど
の割にエロテキストはイマイチだし、エロ構図・エロシチュも引き出しが少ないので
もっとエロに力を入れてエロの研究をして頂きたい エロゲーでは宣伝力は上の上だから
ユーザーは来てくれるけど、つまらなきゃ直ぐ辞めてくれるから。無料なんで、苦痛でもやらなきゃって縛りないし 一般で勝負するなら
深夜のTVアニメでガンガンCMやるレベルじゃないと ブラウザの一般なんて
リンゴ、Googleのプラットホームから比べれば
3、4軍レベルだからcmまでやる必要ないと思うが サービス開始したことを誰も知らんレベルじゃあかんじゃろ SR交換券8枚貰って7枚ダブりってキチガイすぎんだろ
俺がSR大量に持ってるならまだしも5種くらいしかねーのにここまでダブるかよ普通
以前から、以前の経験からだけど確率操作してねえかこれ
持ってる衣装被るように
皆持ってるSR踊り子がパカスカ出るし コンプガチャとか昔は最後だけ絶対揃わないように操作されてたな 単純に運が悪いんだろ
わざわざ被りやすくするプログラム書けるほど技術力ないから ソートも出来ないし、同数だと強化できないし技術力あるとは思えん 8枚中、3枚が盾女で2枚が踊り子なんだけど
つか踊り子の排出率がリニューアル前も含めてガチで異常なんだがな
回数少ないから絶対とは言えないけどさ、カブり率おかしすぎる
仮に課金してSSR確定でも唯一持ってるクリス来そうだわ
もっともDMMにくれてやる金なんぞないが DMMがガチャで稼いでんだし間違いなくそれ関連の技術はあんだろ
課金させまくるようないやらし〜いスキルは 所持済→評価低い順あたりで抽選なんてのはよくある話だが
単純に抽選順を実装順にするだけでも何故だか不思議と被りやすくなることがあるらしい
理由はよくわからないけど不思議なこともあるもんだね 色々バグまみれだったりケチ臭かったりβだからじゃ済まない雰囲気になってんな
そもそも八月信者はケチだから信者当てにしても回収できねえぞw コンプガチャを当たり前にやってたDMMに期待しすぎ 最近のDMMで一番いらねえのがサービス開始時に最高レア確定ガチャがあること
集金以前にゲームができあがってないからそこでまず足踏みするから継続的に課金できない
ユースティア以外やってないけどもう7年前か >>308
そもそも課金させといてベータで許されるわけないじゃん。 課金させといて(笑)
何時もの連投ジジイは老眼だから「βサービス開始」と明記してるのが見えないらしいw βとか関係なしに課金関係は無下に扱うと結構めんどくさい
詳しく知らんけどいろいろ法律とかあるし、βだからとか通じない >>231
ソシャゲはほんと博打・・・
ソシャゲで失敗すると倒産が見えるからな。夜緊病棟で失敗したMinkもついに消えたし・・・蒼カナのSpriteも消えた。
メロンパン大失敗のあっぷりけも最後の博打がクラウドファンディングとまで来てる・・・
ただ、辻堂さんでしっぱいしたみなとカーイバルはあそこは金もちかしらんが影響はなさそうだがw >>309>>311
ほんとソレ、β課金とかここ以外にもあちこちでやってたしなDMM、最近のでいえば宝石姫
ガチャ確率表記とかそういった協会はいってないから極悪ガチャも確率操作もやりたい放題だった、DMMに期待したらダメ >>300
技術がないせいで乱数表が機能しなくて
出るもんが偏るっていうのはままあるよ…
笑えないことだけど >>318
カルドセプトサーガのプログラマが乱数まともに扱えなかったせいで
いわゆる双六ゲームでよりにもよって偶数・奇数を順番に繰り返すという
愚かにも程があるゲームとなっていたことを思い出した コンピューターは完全な乱数は生成できないんで、
極論言って規則がバレないようにするしかないんだよね。
ゲームといっても、あまりにも安易だと萎えちゃうから、オンラインなら
定期的に規則を変えてバレないようにしてる。 規則も何も、普通はシステム時計の時刻をシードにして乱数生成するっしょ
法則が特定された所で、活用は出来ない (クライアント時刻ならともかく、サーバ時刻ではね) いやまあ、SFC時代とかだと
乱数票をROMの中にバイナリとして持ってたりもしたけどね
(ロマサガ2とかが代表的)
今時、ソシャゲでそんな事せんよ 上の人が、プログラマーがまともに乱数をあつかえないって言っているけど
疑似乱数の周期レベルの検証の事まで指摘しているのだとしたら、
高度でも普通のプログラマーは到底無理で、
数学的な専門知識を持ったプログラマーに委任するしかない。
ゲームは、バグを見つけることもユーザーの楽しみだと俺は思っているので
そこまでせんでも良いと思うが。
でも、確かにそこまでやってくれれば偏りはなくなるね。 なんだかんだ言いながらあいみすやってる奴多そうで草 ベータとはいえ不具合多すぎ
マヌーサザラキってレベルじゃねーぞ コストダウンのために開発を中華に投げたシステムのような不具合が多くて震える 説明文の日本語不自由すぎるからもう簡易中国語でいいよ >>332
バニシュデスそのものはバニシュの効果を利用したテクニックだが耐性無視がグレーラインだからなー。
耐性が100%のはずのボスにまできいちゃったのはバグだろなーとは思うんだが。
マヌーサザラキはマヌーサにそんな効果ないんで確実にバグだと言い切れると思う。 ソシャゲ事情に詳しくないんだが結局あいミスは現状ランキング1位とか2位とってるし、今回は成功したのか? 初動はまずまずだけど、運営のレスポンスの悪さとイベントの出来次第で急降下もありうる
前世もそこで躓いたわけだし、実際ガチャ回りは欠片の存在が課金抑制になってると批判されてる
何より今秋は全年齢に移行した対魔忍2作目や、同じくRe組のガールズシンフォニーの再リリースが控えてるから
それまでに決定的な高評価を生み出さないと上位争いから脱落してしまうリスクがある
覇権目指すなら、スピードとクオリティを両立しないといけない 叩きまくるアンチは論外だが始まってすぐのランキングなんて当てにならんのも事実 オーガスト的にはゲーム課金よりグッズ買ってよって方針だよね >>337
宣伝しまくってるから
アクティブはかなりのものだけど、課金されてるか不明
ユーザーのキャッチがザルになってるなら、宣伝が終わったらガタ落ちもある 紙芝居は最近は同人の遊び場みたいになってるから、それに本腰いれるなんてほぼなさそう >>345
そもそもクリスマスアシュリーとかクリスマスクルチャとか限定キャラが神性能で、今は課金も課金で得られるおまけ交換とラインナップも
ゴミだから廃課金したい層が今は我慢してるまであるからな。今の段階では成功も失敗も判断はつかんわ、反対意見は大量でも、
問題は廃課金がいつくかどうかだから、イベントや限定ガチャが来なければ判断しようもない。 どうせ、後出しのもので昔のものがゴミになるのがソシャゲーの仕様だからな。廃課金したくて待つ層とかあるのかね。 エロソシャはエロがみたいから課金するわけで、キャラやカードの強さで課金するやつの気持ちが理解できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています