オーガストスレ270 [無断転載禁止]©bbspink.com
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DMMがガチャで稼いでんだし間違いなくそれ関連の技術はあんだろ
課金させまくるようないやらし〜いスキルは 所持済→評価低い順あたりで抽選なんてのはよくある話だが
単純に抽選順を実装順にするだけでも何故だか不思議と被りやすくなることがあるらしい
理由はよくわからないけど不思議なこともあるもんだね 色々バグまみれだったりケチ臭かったりβだからじゃ済まない雰囲気になってんな
そもそも八月信者はケチだから信者当てにしても回収できねえぞw コンプガチャを当たり前にやってたDMMに期待しすぎ 最近のDMMで一番いらねえのがサービス開始時に最高レア確定ガチャがあること
集金以前にゲームができあがってないからそこでまず足踏みするから継続的に課金できない
ユースティア以外やってないけどもう7年前か >>308
そもそも課金させといてベータで許されるわけないじゃん。 課金させといて(笑)
何時もの連投ジジイは老眼だから「βサービス開始」と明記してるのが見えないらしいw βとか関係なしに課金関係は無下に扱うと結構めんどくさい
詳しく知らんけどいろいろ法律とかあるし、βだからとか通じない >>231
ソシャゲはほんと博打・・・
ソシャゲで失敗すると倒産が見えるからな。夜緊病棟で失敗したMinkもついに消えたし・・・蒼カナのSpriteも消えた。
メロンパン大失敗のあっぷりけも最後の博打がクラウドファンディングとまで来てる・・・
ただ、辻堂さんでしっぱいしたみなとカーイバルはあそこは金もちかしらんが影響はなさそうだがw >>309>>311
ほんとソレ、β課金とかここ以外にもあちこちでやってたしなDMM、最近のでいえば宝石姫
ガチャ確率表記とかそういった協会はいってないから極悪ガチャも確率操作もやりたい放題だった、DMMに期待したらダメ >>300
技術がないせいで乱数表が機能しなくて
出るもんが偏るっていうのはままあるよ…
笑えないことだけど >>318
カルドセプトサーガのプログラマが乱数まともに扱えなかったせいで
いわゆる双六ゲームでよりにもよって偶数・奇数を順番に繰り返すという
愚かにも程があるゲームとなっていたことを思い出した コンピューターは完全な乱数は生成できないんで、
極論言って規則がバレないようにするしかないんだよね。
ゲームといっても、あまりにも安易だと萎えちゃうから、オンラインなら
定期的に規則を変えてバレないようにしてる。 規則も何も、普通はシステム時計の時刻をシードにして乱数生成するっしょ
法則が特定された所で、活用は出来ない (クライアント時刻ならともかく、サーバ時刻ではね) いやまあ、SFC時代とかだと
乱数票をROMの中にバイナリとして持ってたりもしたけどね
(ロマサガ2とかが代表的)
今時、ソシャゲでそんな事せんよ 上の人が、プログラマーがまともに乱数をあつかえないって言っているけど
疑似乱数の周期レベルの検証の事まで指摘しているのだとしたら、
高度でも普通のプログラマーは到底無理で、
数学的な専門知識を持ったプログラマーに委任するしかない。
ゲームは、バグを見つけることもユーザーの楽しみだと俺は思っているので
そこまでせんでも良いと思うが。
でも、確かにそこまでやってくれれば偏りはなくなるね。 なんだかんだ言いながらあいみすやってる奴多そうで草 ベータとはいえ不具合多すぎ
マヌーサザラキってレベルじゃねーぞ コストダウンのために開発を中華に投げたシステムのような不具合が多くて震える 説明文の日本語不自由すぎるからもう簡易中国語でいいよ >>332
バニシュデスそのものはバニシュの効果を利用したテクニックだが耐性無視がグレーラインだからなー。
耐性が100%のはずのボスにまできいちゃったのはバグだろなーとは思うんだが。
マヌーサザラキはマヌーサにそんな効果ないんで確実にバグだと言い切れると思う。 ソシャゲ事情に詳しくないんだが結局あいミスは現状ランキング1位とか2位とってるし、今回は成功したのか? 初動はまずまずだけど、運営のレスポンスの悪さとイベントの出来次第で急降下もありうる
前世もそこで躓いたわけだし、実際ガチャ回りは欠片の存在が課金抑制になってると批判されてる
何より今秋は全年齢に移行した対魔忍2作目や、同じくRe組のガールズシンフォニーの再リリースが控えてるから
それまでに決定的な高評価を生み出さないと上位争いから脱落してしまうリスクがある
覇権目指すなら、スピードとクオリティを両立しないといけない 叩きまくるアンチは論外だが始まってすぐのランキングなんて当てにならんのも事実 オーガスト的にはゲーム課金よりグッズ買ってよって方針だよね >>337
宣伝しまくってるから
アクティブはかなりのものだけど、課金されてるか不明
ユーザーのキャッチがザルになってるなら、宣伝が終わったらガタ落ちもある 紙芝居は最近は同人の遊び場みたいになってるから、それに本腰いれるなんてほぼなさそう >>345
そもそもクリスマスアシュリーとかクリスマスクルチャとか限定キャラが神性能で、今は課金も課金で得られるおまけ交換とラインナップも
ゴミだから廃課金したい層が今は我慢してるまであるからな。今の段階では成功も失敗も判断はつかんわ、反対意見は大量でも、
問題は廃課金がいつくかどうかだから、イベントや限定ガチャが来なければ判断しようもない。 どうせ、後出しのもので昔のものがゴミになるのがソシャゲーの仕様だからな。廃課金したくて待つ層とかあるのかね。 エロソシャはエロがみたいから課金するわけで、キャラやカードの強さで課金するやつの気持ちが理解できない 色々問題点はあるんだけど、「完全新規に厳し過ぎる」のが非常にヤバイ
SSRやSRどころか、Rすらまともに手に入らないもの
>>346
同人は紙芝居ゲーより
RPG・セリフ付きCG集・音声作品 の3種が主流のイメージだなあ 物はいらんからメーカー直でのドネイトとかないかな?
乞食行為は法律に引っかかるだろうけど。 去年サービスが始まったときもランキングはそれなりに好調だったから
1か月くらいたたないと成功か失敗なんてわからんでしょ アンチが必死に叩いた姫狩り→もうすぐ2周年
放課後→もうすぐ1周年、現実は何時も老害アンチに厳しいなw >>358
どっちも途中で運営がマシになったから。ここはどうだろうね?
後、ここみたいに製作中の新作投げ捨ててまで全力とか出してないから 放課後は運営変更前まで30〜50位くらいを彷徨ってたのが
運営変更後は、10〜20位前後で安定しとるからな
1週間に3枚のペースで新カードぶちこんできて、全部エロありだし 後、何も考えずに脳死できるゲー無なのが大きい
「大して面白くもない癖にムダに面倒なゲーム部分」とか、エロソシャゲには要らんのだ
面白けりゃ良いけど スピード感云々以前にエロシーンしっかりしろよ
BGC入れろ
あとせめて選択肢で中出しか外出しか選ばせろ >>363
それは個人の趣味なのでどうでもいいです 口に出すかおっぱいにぶっかけるかの選択肢だとちょっと悩む
中or外は中一択 「中に出す」「妊娠させる」の選択肢なら迷うけど
中と外なら中一択だな 廃の気持ちはべっかんが分かるだろうから問題ないだろう
後、ここは作り的にも全年齢版を狙ってそうな予感
個人的にあるといいのは、冥王の名前を作らせて欲しい点か
後はフレンド機能
中長期に全年齢版にも出るなら必要な機能 全年齢版もう出てるぞ?
ネーム・フレンドあたりは最初にないってことは今後もないって思っていいと思う
限りなくオフラインに近いプレイ感覚を目指してるんだろ(実行できているかはさておき、信条として) 名ばかりのフレなんていらねえよ、レイドとかPVPでもするのか?
そういうゲームじゃないから ネームと言えば
鴇田なんかは顏有りでも声ついてても全然気にならなかったけど
めーおーさまは経験値ゲージ確認するたびにこっち見つめられてドキッとする
元よりプレイヤーに寄せる気の薄い前者と
一応プレイヤーの分身としての要素の強い後者の違いかね エロゲで新作出さずに家庭用ゲーム機で完全新作を出せば売れると思うわ
シュタゲやうたわれ売れまくったし ソシャゲーで直前に退職していった裏切りものをどや顔で見下せる。
最高の展開。 金も出さないくせに文句だけは一人前の割れカス乞食
ガチャをガチャガチャする敬虔なる豚
どちらが優遇されるようになるかはガキでも分かるな >>380
答えはどっちも等しく冷遇される。だ
後者が優遇されるのは、ある程度まともな運営
ここはそれにすらおそらく達してない あいみすを批判してる方々
●10年以上執拗にオーガストを叩く粘着アンチ
●犯罪者←>>80
●ジャンル違いを引っ張り出す
●「明日3位よりした になったらオワコン」
●「ランキングは 操作されてる、下駄履かせてる、意味がない」
●「課金しまくる奴は信者アンチ以前に頭悪い」
などとオーガストへの憎しみを毎日垂れ流すいつもの面々 何だかんだで、みんな家でブラウザでやってるんだな。
エロゲーのアプリ入れたらバレるからな どうせ割れカスはソシャゲなんかいかないで違法動画・違法書籍・違法漫画&同人誌などの割れ等に移動するだけだ ソシャゲのプラットフォームで紙芝居エロゲそのままやるって筋悪だとおもう 特効や特攻とは、一時的にイベント中に該当のカードを持っていると
特攻:イベント中だけ、戦力のステータスなどが大幅に上昇する、または与えるダメージなどが大量倍増される効果がつく
特効:イベントの取得ポイントなどが大幅に増加する効果などがつく
という、イベント限定で大幅に有利な状況にするガチャ限定での期間限定の効果のカード。イベントが終わったら効果が消えてゴミ化する イベ特攻とかいつの時代のガチャゲーですか
コラ画像でなかったら本気で死ぬぞ
そして人気1位のコトに下方修正入りましたとさw >>392
持っているかどうかで随分差が出そうだな 下方修正するにしても突然だから心象悪いわ
3連休の時点で○○な不具合を確認しています
後日修正しますって出しておくコトすら出来ないとは 最新のガチャでコトのSSRとSRを引いた私が通りますよ…。
いやまぁ挙動がおかしいというのは百歩譲って修正対象にするのはわかる。
でももっと先に取り組むべき修正点いっぱいあるよな…。 スタミナ回復早くてハムスターさせられる + ガチャ被り救済石が30日で消滅 + 特効ゲー
もしかして:放課後の旧運営 急に10年ぐらい前のゲームに放り出された気分になるなこれ なお10年前
2008年1月25日 - FORTUNE ARTERIAL
自分で貼ってなんだが、うそ・・・だろ? 金髪ツインテがアホ強いんだけど
こっちの攻撃がハナクソなのにあっちは余裕で5000とかもってくわピヨらせるわで
推奨40ってあるけど39でまるで歯が立たないんだが >>400
紙芝居なんて20年進化してないどころか
シナリオが劣化しすぎて退化してる
ちょうどいいだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています