オーガストスレ271 [無断転載禁止]©bbspink.com
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あいみすの絵綺麗なんだけど可愛くなくて…
やっぱり大図書館までの絵柄が良かったです これ一本で八月全体を養わなきゃならんからな
その点で放課後やゆずソシャゲとは決定的に違う なんでそんなつまらんフェイクを書き込む気になったのか知らんけど
むしろそれくらい背水の陣で素材提供してくれてたらあいミスは覇権取れてただろ 素材がいいだけで覇権とかねーよw
運営のやる気が全て 素材が良いだけで覇権取れるなら、ソシャゲ業界は覇権だらけになっとるわな
セシルやユーのキャラデザは好きだな
クリスはSR絵・SSR絵だと良いけど、私服・制服がモブ過ぎる(=帽子に頼りすぎ) 開始以来ずっと低迷してて特攻の時に1位になっただけやんけ・・・ 特攻は新イベ来る度に使えるやろ
課金の道に終わりはない 延期常連メーカーのあそこか
むしろよく今まで持ったと言う印象 何処がすごいのか全くわからん
たった500しかくれんの? 今まで1位とっても何もしてなかったから
他の運営を見習えって苦情があったんだろうな 上でも書いたけど、特効ガチャなんだからそりゃ回る
実質初イベだしな
問題は次イベ それは元の順位による
元が11位なら、まあ不思議は無いかな くらい
但し、ソシャゲのイベ期間が標準2週間だとして
非特効の場合は、2週間の中である程度バラけて課金されるのに対して
特効の場合は、2週間の中で最初の数日に課金が集中するので
1位になれても、期間の収益で見れば別に多い訳ではないのだ (言うなれば瞬間最大風速) 特攻もあるけど、石12000個5000円のやつを買ってるんじゃないかな?
課金がエグくなってきたなw ソシャゲなら普通な値段設定
課金する必要があんまり無い分ましかもしれん >>100
そら一般のソシャゲの話やろ
DMMゲーなら5000円払ったら好きなSSR一枚もらえるくらいが普通
しかもこれ1限だし そこに確定ガチャがあるじゃろ?
あとはサプチケ実装まで待とう 対抗馬に持ち上げてた対魔忍も順位落としてるしあいミスの順位変遷もいたって普通だったということだよね それはあいみす運営にも言えることだがとりあえず今回のイベントについては合格ラインは越えたと思われたかね どうだろうね。前世も知名度だけで順位よかったし。
エンジニアを変えただけましなんじゃないの?
そもそもランキングっていう曖昧な基準じゃよくわからん。
FGOとかアクティブ数でいったら10位にも入らないんじゃないの? メンテ忍はあんな惨憺たる状況でよくあの位置いれるなって キャラ1レポお願いします
通りかかったけど、キャラ1自体過疎化のイメージだけど8月は列出来てた つーてもFGOの楽しめてないユーザーは捨てるとかの下りは実際すげーよ
ユーザー自身に全肯定するよう自己暗示洗脳を要求してるから
運営が何やらかしても否定感情を持つユーザーが悪いに変換出来る
ホームオブハート思い出すわ >>111
秋の小冊子もらってきた
また「あいりすミスティリア!」の開発と平行して
千桃のファンディスクの製作も進めています。
こちらは来年中の発売の予定ですので
続報をお待ちください!
きたああああああああああああああああ まだまだアイミスと千桃の無限回廊が続くんだね!やったー! あいみすは絶対止めません!!秋の小冊子
現在、オーガストの担当部分であるグラフィックや
シナリオ、音楽につきまして、本編、聖装ストーリー、
期間イベントなど様々なコンテンツ追加に合わせ、
先を見据えた準備を進めています。
継続的に物語を紡いでいけるのは、こうした形態の
ゲームのメリットの一つでしょうか。
また、システムやインターフェイスにつきましても、
ストレス無くプレイできるよう改良を図っていきます。 ちももは毎回あいみすの片手間だよね
可愛そうな子だなぁ だからあいミスが新作だって言ってたじゃないか
あいミス課金してプレイしよ? 来年それほど受けが良くなかった千桃のFDを出して
完全新作は作る気があったとしてもいつもの調子なら3年後辺り
どんだけユーザー残ってるんだろうなぁ 儲かってウハウハなのかな
経営安定してかつフルプライスも作ってくれるなら安心なんだが・・・ >>123
安定しても儲からないものを企業が作るわけないじゃん。それは同人レベルの話。 仮にどれだけ大ヒットして儲かっても
メイン原画はソシャゲで忙しいのだから
原画を変えない限りフルプラはすぐにできないぞ あいみすは素材はいいけど運営が駄目の典型だからなぁ
作ってる連中がどういう実装になってるのか理解してない最悪の状況になってるし >>126
3日前から急に運営マシになっているぞ
良くはなってないが、あくまでマシになっているレベル
最初からこれができていれば、多くのめーおーが離脱しなかったのに 素材のSSR泥を元に戻しただけで他何もしてないやん… よい悪いなんて運営の匙加減です。
課金されないとそういう運営なります プラットホーム、プログラム、インフラ、宣伝混みで多分5割dmmって感じ。
それでも、オーガストの規模から言ったらぼろ設け 放課後戦争がド安定で利益生み出してるからね
オーガストは数倍イクでしょ
3年は続く なんにしても新作でないよりましだな
ソシャゲで稼ぐことを覚えて新作出さないCSメーカーおおいし 素材発注分は当然あるだろうけど
売上に応じて還元とかは怪しい エルフ、アージュ、Lassやハイクオになるより稼いで生き延びた方がいい
ギャンブルゲーム開発したくても出来ないエロゲ会社ばかり
アリス、アクアプラスだって失敗したんだし 寄せ集め原画のショボい塗り
コストも時間もかかってない 正直ソシャゲじゃ八月に限らず絵と話提供するだけのメーカーの取り分なんてたかが知れてる気しかしない 型月レベルならそれだけでもいけるんだろうけど
そこに比べて知名度などないに等しいメーカーに取り分多くしてやるほど甘くはないやろ
ましてや規模が小さい18禁の世界やぞ cGW4YqDA0 は何か根拠となるデータ持っているんですか? 対魔忍は社員を増やして開発も運営も自社で全部やってる
鯖や課金周りと場所代でDMMに行くだろうけど
こっちとは取り分が全然違うだろうな 少なくともゲーム始めると最初に表示されるロゴはAUGUSTだぞ 俺個人の印象だから根拠はないな
ても開発運営までしてこそ儲けが多くなるのは本当だと思うがな
まあ売れてるだの取り分が多いとか思ってる奴も同じく根拠なさそうだが 結局どれだけ金出して権利を持ててるかという話になる ちゃんとやってみてわかったけど
無課金で普通のペースで遊んでる人だと
蒼片がギリ2000に集まらない程度で期限が切れるようになってるね
どうりで文句が多いわけだw
シナリオがもうちょっと読み応えあれば続けても良いんだけどね…
やっぱりパッケージゲーで自分のペースで遊びたいのはある 今後、オーガストの将来性を考える場合
あいみすは今までで一番重要なゲームじゃね?
そりゃ全振りになるわ DMM運営のエロソシャは無課金に厳しい印象だな
無課金に甘いのは
モンストのようなキッズもやるゲーム>fgoオルタナのようなギャルゲ>>>dmmエロソシャゲ 上でも出るけどfgoのランキングが最近低いなって思ってたら開発者の言葉で炎上したからか。
ここの開発者は表舞台に絶対出ようとしない草食系の人たちだから、発言で炎上すること
絶対ないね。 FGOなんていつもPが炎上してるイメージあるが
一番クソだなと思ったのは、俺の作品を楽しめないファンは捨てるって発言かな
人間って簡単に天狗になっちゃうもんなんだな サービスは絶対辞めません!!!
↓
ユーザーを安心させて課金させたい
見え見えなのは俺がソシャゲーやってたから このソシャゲを元にエロゲつくればいいのに。
パッケージゲームが前作から2年経っている。 でもあいみすってほとんど話ないしADVには耐えられなそう
RPGにすればいいかもね。バトルもドラクエ風だし あいみすのシナリオ面白いか?
しょうもないなろう系ハーレムにしか見えないんだが キャラの掛け合いは良いと思うが
メインシナリオはグダグダ過ぎるので、あんなもんパケゲ化してもな >>154
運営が糞発言してもついていく脳バ課金信者がいる限りどうにもならん。結局ループする。
DMMだって神姫が「ご理解」発言など迷言しまくりなのに「本家よりマシw」とかいって神姫にしがみついた本家信者どもが廃課金してたからな
その本家グラブルは昨今どえらい低迷ぶりで圏外にまで落ちそうな勢いなくらいセルランの落下が酷いが大丈夫がサイゲwww
FGOも昨今のグラブルの惨状みたいにならんと運営は絶対目醒めないだろうな >>168
ttp://blog.esuteru.com/archives/20015998.html
買収されたw
ageの兄弟会社のイクストルをメインとした部分をエイベックス・ピクチャーズ株式会社に買収されて
株式会社anchorに変更となって、先日はスパロボのソシャゲにマブラヴが参戦とかなってたwww >>170
マヴラヴの版権ほしさに買収した(買収の経緯にも著作権・権利取得のためとかあからさまに明記あったし)から完結はないんじゃね?
蒼カナ買収したとこもソシャゲ会社でエロ切り捨てたし、マヴラヴもエロ絶望的状態で今後Fateのブランドみたいにさせるべくあれこれやってくるんじゃね?
まあ、蒼カナもマヴラヴもどっちも無理とは思うがw >>165
5章辺りがホント酷い
2〜3回会話して「敵が来たぞ!」の繰り返しが何度も続いて頭おかしいのかと思った この形式のソシャゲのストーリーほぼそんなもんじゃね
全部敵がきたから片付けてからだ!ってやつもある >>173
ストーリー形式と敵形式をどうするかはゲームで変わるからなあ・・・
ストーリーとエリア敵を無視した形式に展開する手もあるが、違和感を感じる。たとえばレッコラ。ストーリー味方キャラが敵として登場w
無理にストーリーと敵と絡めるとおかしくなるのは、チハたんや姫キスが証明したからな、味方が精神異常状態みたいになった行動をとって
いきなり敵対行動するとかワロスどころではないシナリオ展開とか、DMMはストーリー酷いの多すぎるからあいミスレベルでもマシに見える時点で
本当にお察し… >>172
当初はそれやってたゲームでも、反省して後から改めるケースは少なくないのだ
(戦闘前会話を毎回挟ませるのでなく、「戦闘のみ」「会話のみ」で分ける様になる)
んで、後発ゲーだったら最初から考慮しとけと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています