エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)135 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
寒さと過酷な開発作業にめげない北海道の雄、
エウシュリー&アナスタシアを盛りたてる攻略・雑談スレです。
◆エウシュリー
『封緘のグラセスタ』:2018年11月30日発売予定
◆アナスタシア
『みんな大好き 子づくりばんちょう』:発売中
『蒼海の皇女たち』 『蒼海のヴァルキュリア』:発売中
■公式
エウシュリー&アナスタシア直轄地
ttp://www.eukleia.co.jp/eushully/
■前スレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)134
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1538053004/
■新作作品別スレ
封緘のグラセスタ
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1539961720/
■戦女神まとめ
ttp://www8.atwiki.jp/battle_goddess/
次スレは>>970が、
無理なら>>980が建てること ■過去作品
戦女神/戦女神II 〜失われし記憶への鎮魂歌〜/戦女神ZERO/戦女神VERITA/天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA/
めいどいんばに〜/
幻燐の姫将軍/幻燐の姫将軍II 〜導かれし魂の系譜〜/
空帝戦騎 〜黄昏に沈む楔〜/
冥色の隷姫 〜緩やかに廃滅する青珊瑚の森〜(Princess of Darkness〜緩やかに廃滅する青珊瑚の森〜)
魔法が世界を救います!/峰深き瀬にたゆたう唄/
みんな大好き子づくりばんちょう/蒼海の皇女たち/蒼海のヴァルキュリア/
姫狩りダンジョンマイスター/神採りアルケミーマイスター/創刻のアテリアル/
魔導巧殻〜闇の月女神は導国で詠う〜
神のラプソディ
珊海王の円環
■過去作品の関連
時代順:創刻のアテリアル→戦女神ZERO→冥色→魔導巧殻→幻燐1,2→戦女神VERITA,1(天秤のLa DEA。),2→神のラプソディ
戦女神VERITAと、(たゆ唄→めいど→神採→姫狩)は並行
p.s.戦女神VERITAコンプリートガイドブック年表より
空帝、 魔法救、子づくり、蒼海は別世界
創刻は別世界だが、その後にいつもの世界観に繋がる
■FAQ
Q:エウシュリー作品初めてで、戦女神、幻燐シリーズ買おうと思っているがオススメは?
A:SLGが好き → 幻燐2
RPGが好き → 天秤のLa DEA。 戦女神VERITA
ストーリー時間軸順にプレイしたい → 戦女神ZERO/幻燐/幻燐2/戦女神VERITA/戦女神1or天秤のLa DEA。/戦女神2
発売順にシステム進化を楽しみたい→戦女神/幻燐/戦女神2/幻燐2/戦女神ZERO/戦女神VERITA/天秤のLa DEA。
Q:マスコットのエウシュリーちゃん達は脱がないのか?
A:エウシュリーが経営危機になるまで脱がないらしい。 →でも組長が某イベントで脱がせるかも発言したらしい ■作品履歴(発売日順一覧)★アペンドディスク等は除く
--- → エウシュリー
Ana → アナスタシア
1999-01-29 --- 戦女神
2000-06-09 --- めいどいんばに〜
2001-04-27 --- 幻燐の姫将軍
2002-10-25 --- 戦女神2 〜失われし記憶への鎮魂歌〜
2003-12-19 --- 幻燐の姫将軍2 〜導かれし魂の系譜〜
2004-11-26 --- 空帝戦騎 〜黄昏に沈む楔〜
2005-09-16 --- 冥色の隷姫 〜緩やかに廃滅する青珊瑚の森〜
2006-05-26 Ana 魔法が世界を救います!
2006-08-25 --- 峰深き瀬にたゆたう唄
2007-05-18 Ana みんな大好き子づくりばんちょう
2008-03-14 Ana 蒼海の皇女たち
2008-06-13 --- 戦女神ZERO
2009-04-24 --- 姫狩りダンジョンマイスター
2009-12-04 Ana 蒼海のヴァルキュリア 〜孤高の皇女ルツィア〜
2010-04-23 --- 戦女神VERITA
2011-04-22 --- 神採りアルケミーマイスター
2012-04-27 --- 創刻のアテリアル
2013-04-26 --- 魔導巧殻 〜闇の月女神は導国で詠う〜
2014-04-25 --- 天秤のLa DEA。 戦女神MEMORIA
2015-04-24 --- ~のラプソディ
2016-04-28 --- 珊海王の円環
2016-11-24 DMM 姫狩りインペリアルマイスター
2017-05-26 --- 天結いキャッスルマイスター
2018-11-30 --- 封緘のグラセスタ ワッチョイスレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)136 ワッチョイあり [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1532061236/ いちょつ
今のとこ多方面戦でサイドや背後にでる敵が少ないけど、
これが強敵になって複数わくようになったら面倒だな >>1
乙
いつからこんな面倒なゲームばかりになったんだろ
神採りまではよかったけどやっぱ鬼周回の創刻からかねえ マイスター系だって面倒っちゃ面倒でしょ
素材集めの為にひたすら同じとこぐるぐるとかさ
面倒臭さの種類が違うだけ 序盤からマップが長くて敵シンボルもそれなりにいるからな
これが後半になるとどうなるか 敵シンボルいたって交わせばええやん
無理して当たる事ないよw ステータスのゆらぎ辞めてほしい
リロード繰り返すだけで時間の無駄 ドロップ吟味あるのかな
体験版だと鶏から火炎札だすのめんどかった シンボルとランダムの混成は要らなかった気もするんだがな
シンボル目前でランダムエンカウントとかあってダルいし >>13
それに関しては揺らぎが面白いって意見もあるからなぁ
我慢して吟味するか、吟味諦めるかしかないぞ アイテムに関しては数値に揺らぎがあるけど
成長に関しては固定値だって検証が作品スレで出てたな 揺らぎがあっても成長アイテムで調整できるならOK
できなかった魔導だけは本当に困りもの
適度に面白いから尚更もったいなかった 今回は同じアイテムでも性能が違うみたいだから
メンバー全員に用意したいアクセなんかは相当数を吟味する必要があるのか
まあ吟味勢は頑張ってくれ これ体験版終わりとかあるの?
クエストもいくつかできるけど、区切りがなくてすっきりしないんだけど むしろ区切り無くしてほしかったというか
寝床行ったら強制終了はなあ アイテムの性能はどうでもいいけど、キャラだとお気に入りは吟味しないと気がすまなくなってしまうわ
でも吟味してると飽きてやらなくなってしまう…天結いがそうだった 何周もするレベルならとにかく1,2周で終わるならリロ吟味はしねえな
今回星石の入手ハードルは高いのか低いのかわからんがそっち集めた方がいっそ早いかも試練し 今回はアイテムだから基本性能を1上げるみたいなアイテムや店が無い限りは後からだとどうにもならんかな?
キャラのステータスなら石ドーピングがあるけども
いつでも戦える敵からドロップするアイテムなら取り直すって道もあるけど
でもまあ俺はその取り返しつかないとこも含めて楽しむので吟味はしない派 上がらなかったステータスは次のレベルアップで上がりやすくなるんだよね? 今回はステ固定
マイスター系とか過去作の話してるならその通り
成長率が繰り越されるから上がらないと次上がりやすくなる ひたすらHPしか上がらなかったのはそういうタイミングだっただけか 本スレ見たけどたまたまLv10のステータスが2人同じだっただけで固定と判断してるようにみえた 1周目、2周目で差無かったな
まあたまたま一致しただけかもしれんな 稼いでんなあ
こっち体験版終了直前の時点で主人公レベ7やで >>35
Lv13のほう俺のデータに近いのあったけど同じレベルのキャラはステも同じ >>37>>39
これらは不評だった要素だしな
戦女神から引き継ぐメリットがない LV UP 吟味からようやく解放されて俺は嬉しいよ 吟味なしでしっかりバランス取ってくれる方が好きだ
調整をランダムに丸投げだと緊張感を保てないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています