NEXTON総合33【Tactics/BaseSon/Liquid/Nomad/Lusterise/あざらしそふと】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネクストン系列ブランドのゲームについて語るスレ。
「MOON.」「ONE」についての話題はLeaf・key板へ。ttp://set.bbspink.com/leaf/
「ONE2」はここでもOKですが、深く語りたいときにはLeaf・key板をお勧めします。
■公式サイト NEXTON-NET http://nexton-net.jp/
■ネクストンブランド
BaseSon/Luxury/Luxury Tiara/あざらしそふと/とるてそふと/CINEMATOGRAPH/Liquid/Portion/Lusterise/Nomad/
HERENCIA/Latte/SCORE総合/GALACTICA/BaseSon SPICE*/Tactics/NEXTON/PSYCHO/RaSeN/Nameless/ユメミル
■パートナーブランド
筆柿そふと/PacoPacoSoft+
■外部板
ネクストン系ブランド総合板
http://jbbs.livedoor.jp/game/5795/
■前スレ
NEXTON総合32【Tactics/BaseSon/Liquid/Nomad/Lusterise/あざらしそふと】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1519964659/ 一応原作者なんだから積極的に宣伝すればいいのにね
もし上手くいけば自分の地位も高くなるのに NEPでは宣伝しまくってるぞ
まるで批判なんて皆無で大ヒット大好評の作品かのようにな 幾ら堀之内がノータリンでも、あのソシャが売れないのは分かるだろ
あいミスのページとか比べてみろよ、ショボすぎだろ
まるで10年前の同人ゲー並のクォリティだ 売れなくても評価が良ければともかく悪いからな
良いとされてるのが商業化して付けた演出と声優ぐらいか 普通に考えたら10年前に結果残せなかった作品をリブートしようなんて思えないけどな
10年前のはシナリオは良くても絵が悪いからうけなかったんだ!とか思ってたのかもね 海外の割れ厨に大人気だからな黒獣
アマカノや恋姫よりDLされてる
ゲーム出しても連中金出さないからグッズで稼ぐのは正解 アマカノなんてアペンドないと魅力半減だろうに
そういえば2はアペンドの予告ないけどやるんかね あおきゅんがネクストンも昔はブラックだったとバラしてるな
でも今はホワイトとか言われても信じられん >>538
半年が最低ノルマだからな。お仕置き回避で終了コースよ ホワイトアピしてる割にはバッジョとかエレンシアのDとかMtUが退社してるのはなんでだぜ ぐえーアマカノ コンプリートボックスが気づいたら売り切れになってんだけど再販ありえますか? 殊更ホワイトアピールするあたり、人材不足なんだろう
期待の星だったのは口先マンだったし、人が来て欲しい状況なんだよ。 >>543
公式ツイッターでわざわざロットアップと言ってなかった?それは無印と+のセット版だけだったかな?
この手のは向こうも在庫抱えたくないだろうからキリのいいところで打ち切るのが常だろうし、
どうしても欲しいなら今後2とか2+とかも内包した新コンプ版に掛けるとかかな・・・
基本エロゲのコンプ版は値下がり待つより早めに購入したほうがいいよ ttp://games.dmm.com/detail/deepone/
数日前まで登録数1万人以上だったのが、今日見たら2万人以上になってるけど
これが事前登録数ってヤツなの?
ソシャ廃神ではないので、判りかねる。 そっちはプロフィールとかに登録して公式からのメールとか
お知らせ受け取る設定をしたアカウントの数で
ttp://www.dmm.com/netgame/feature/deepone.html
こっちの10万突破が事前登録者数だと思う
複数アカウントで登録可能だったり、事前登録だけやっておいたり
事前ガチャだけで辞めたりするのも居るんで
業者側が水増しとか小賢しいことしなくても意外と数集まったりする https://www.famitsu.com/news/202001/31191545.html
>開発D本編リリース前の評判はよかったと思います。
>ユースケ公式サイトに大物からのコメントも寄せられてましたね。取材前に下調べしようと思ったらそれを見つけてびっくりしました。
>開発D期待値は非常に高く、業界の内外からも反響があったと思います。
>じつは『Deep One』のパッケージが発売された後に、
>それの評判をもってオンラインゲームを作り始めたわけじゃないんです
>事前の評判がすごくよかったので、その段階で
>「オンラインゲームを作らせていただけませんか?」ってネクストンさんにお願いしました。
やっぱでぽね発売前から動いてて発売後のアレっぷりでも
もう後に引けなくなった企画なんだな かんたかの発言を追ってると演出しか評価されていないとバラしちゃってるようなものだなw あいミスでもインフレしない集金も急がないってやれば一度reすれば1年は保つし運営次第よ
運営次第よ あれテクロスだか梨木だかなんかの悪名高い所がやるんだろ?
介錯してもらいたいならむしろ渡りに船か 本編リリース前の評判は良かったと思います
誇大的なプロモーションになってたかもしれません
ひとつのお話としてまとまっていると思いますよ
頑張って褒めようとしてるところが泣ける そんな状態でも所属し続ける堀ノ内のメンタルのタフさよ IPの評価としては、ものすごく熱い反応をいただきました。
たしかに熱い反応(炎上)だったな 原作からCG流用&テキスト改変でやってた頃と違って、
原作スタッフ監修&原作原画家参戦&書き下ろしHシーン(アニメつき)とかやれるエロブラゲはむしろこれからが売れていくと思うけどな・・・
やっぱり原作スタッフの限定エロは強い 原作スタッフって言っても元が数千本しか売れてないゲームじゃん
そん中から更にDMMのソシャゲやる層がどんだけ居るのさ ソシャゲなんて少数の濃いファン掴めば成功だから頑張ればなんとか なんでインタビューの場に堀ノ内大先生が出ばらないんだよw 何が悲しいってその記事
この記事は『ディープワン(以下略)』の提供でお送りしますって表記があって
他のインタビュー記事見れば分かるけどファミ通の方から取材申し込んだろうインタビュー記事にはついてない表記だから
DMMが広告料払って掲載させた記事だってこと >>561
DMMR18はあまりIPの知名度関係ない
とりあえず全部登録、大半は一応やってみる、ってユーザーが万単位でいるので、
原作力や宣伝力なくても一定の人数集まるし、面白ければ案外続く
今強いのもアイギス、神姫、花騎士、お伽あたりのソシャゲメーカーオリジナルで、
原作ありで上位は対魔忍くらい
まあ事前登録上限を10万人(事前登録キャンペーンやれば何でも届くレベル)に
設定してる時点で運営もたいして期待してなさげ >>564
PR記事は表記しないと色々とまずいからな。 >>565
ソシャゲの話で悪いがシノアリスってゲームがRT企画失敗して謝罪する羽目になってて
ハードル高くし過ぎると失敗したら見限られるし
凄く高い数字に設定してたら今度は水増しだろ、運営が数字いじったとか色々言われる
ぶっちゃけ1万だろうが10万だろうが100万だろうが
最初に色々配って太っ腹見せるよってだけの意味のない数字だよ 来年出る次回作楽しみだな
1のエロ薄を貫くのかエロを増やしてくるのか
でも声優的に厳しいかな >今後はパッケージ版のシリーズも続いていきます。つぎは2021年くらいになる予定ですけど、作っています。
だから作ってるんじゃないのか ヨイショ記事を広告料出して打たせる程度にはDMMマネー投入されてるだろうから意地でも2は出すでしょ
ソシャゲみたいに大幅にテコ入れされて 続編前提の作りしといて出さなかったら買ったユーザーからも反発喰らうだろうし出すんじゃね
ただこの程度のライターに好きにやらせてる会社はどれだけ余裕あるんだろって思う 発売直後の大荒れだった時期にエゴサしまくって肯定意見だけRTしてた堀ノ内の個人垢で
ブラゲ版一切触れずRTすらしないあたりほんと無駄にプライドだけは高いなこいつ 昔、ツイッターで見た素人絵かきの特徴を思い出した。
今日はコレを書きましたぁ!!今日はココを仕上げましたぁ!
みたいに経過報告が細かいけど、出来るやつは完成品をポンと出す。 来年発売にしても情報はちょくちょく出してくれ
堀之内さん ついに黒獣、改と2両方とも買ったぞ、堀之内のワイン代にしたくないので、中古だけどね
アニメのクラウディアで一杯お世話になったから 堀ノ内はDeepOneのお陰で黒獣売れたとか言ってるから相当やばい >>580
本当にそんなこと言ってるの?だとしたら社内でも嫌ってる人いそう 黒獣は1,2巻のアニメの出来がよすぎた、4巻後編もよすぎた
あのクオリティでやればそりゃ人気出るわな こんな有様でも汚名返上のチャンスはもらったから頑張らなきゃね GBMもそうだけど肝いりの次世代企画尽く失敗させてんの笑える
恋姫とアマカノあと10年引っ張りそう あざらしはだいぶ違う感じだと思うけどね
ディレクターが頑張ってるのか知らないけど外部のある程度人気がある絵師を
原画に使ったりしてるの良いと思うし、社内?の古臭い原画陣とは見栄えの時点で大違い GBMって失敗なんだ?DMMゲー複数とコラボしてかなり宣伝にも力いれてて、
恋姫みたいなオールスターを今度は御伽噺や童話でやるものかと思ってたけど >>589
今まで以上にDMMとがっつり絡んでいるのがGBMを出してる姉妹ブランドだ
簡単に言えばブランド自体がDMMとコラボしてる状態で最初からコラボありきで作られているんだよ >>589
先月末に出たスピンオフ作品が完全DL専売でDMMでしか買えないのに
DMMの2月の月間ランキングでセール品と他の新作に埋もれて100位圏外は大失敗でしょ
https://dlsoft.dmm.co.jp/ranking/?term=monthly
2月28日に出た他の新作はランキングに入ってるから集計期間外なんて言い訳も通用しないレベルの大爆死 二作目はエロたっぷりになったら笑う
その場合声優変わりそうだけどね >>590-591
thx
正直悩んでたけど興味ないDMMブラウザゲー複数やらないとエロシーンコンプできない事に萎えて手を出さなかったな
ブラウザゲームと関連付けさせて購買意欲誘う&広報するっていうのは一つの戦略かもしれないけど
それで萎えるユーザーがいることも分かって欲しいね 週間では28位にランクインしてるな
大して高くないが DeepOne:分割隠し、エロ1回もない商法
恋姫:何年引っ張るの?
アマカノだって、1作目出たのはもう5年以上も前で、
外の原画家の力が大きいわけだし。
なんで、自分たちが作ったのがアカンのか、
そのそろ本気で考えてほしい。 アマカノは外部メーカー(M&Mだっけ?)のあおぞらストライプのコンビを引っ張ってきたうえに
企画とかも全部脚本側の人間が担当してるっぽいからな・・・
正直アマカノのヒロインだけはDMMブラウザゲーに参戦させないでほしいわ deeponeは分割とエロを隠したのは集客の為で批判は作品の中身でねじ伏せてやるつもりだったんだろうな 堀内はそんな事は考えてない、エンドで続編発表すればドラマチックでユーザーに喜んで貰える、と思ってたよ。ナルシストすぎて否定される予測はたてられない。当たり前の様にに否定されるとリスカの構ってちゃんになって、うざす。 オールスター系エロゲはエロソシャゲのない時代だから売れただけ
今じゃソシャゲのほうがこのジャンルの強みを発揮できるし
強豪がたくさんいすぎて新作を作っても勝負にならない それ言ったらシナリオもあっちこっちで安い抜きゲー担当してる奴の単独だぞ あいミスのやり方は結局「ソシャゲなら楽に儲けれる」ではないんだよね 今話題の静岡マスク議員の会社の住所が、堀之内じゃないかw。
堀之内という存在は何処まで迷惑かければ気が済むんだ そういえばラヂオの時間に登場する無能プロデューサーの名も堀ノ内 NEXTONのグッズブランド今更立ち上げたけど
全部恋姫なあたりほんと稼げるIPアマカノ以降全く作れてないんだな >>587
さすがにアマカノ2セカンドシーズンはともかくアマカノ2+だけは作って欲しいね
低価格ヒロイン分割に切り替えてもいいから そもそもキャラグッズで長年稼げるコンテンツ作るのが珍しい気がする
アマカノも初代ヒロインと言うか高垣楓のパチモンで売れて
その後を見ると悪くはないけれど右肩下がりな感じがしてきてる そうは言うがいくらブランド乱立させようが他はろくに成長することもなくほぼ死に体なのが現実なわけで 色々挑戦はしてるから種は植えてると思う
いつ芽が出るのかは知らんが でぽね、GBMあたりを次の主力に据えたいんだろうが数々のやらかしもあってまあ無理だよね 淫妖蟲がそこそこやれてるんだから黒獣のソシャゲでもやればいいのに
原作者が頑なに存在認めようとしないでぽねのソシャゲよりは行けるだろ でぽねソシャゲが上手くいくとは思わんけど、原作者が認めてないのは
でぽねの場合別にマイナス要素にならないのではw >>611
一応一番反応あったのはこはるらしいぞ、楓じゃなくて GBMなんて出すならまおナマのフルプラリメイクでも出した方が良かったと思うのだが。
ラグジュアリーはもう活動停止なのか? もったいない。 エムズトイボックスの中にさらにブランドを作って
ディレクターのまついの趣味でメガネエロゲを出すとか
絶対コケるだろw この系列の抱えているブランド数は凄いなあと思う
コケるブランドがあっても総合的にやっていけるんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています