Astronauts -アストロノーツ- 30 [無断転載禁止]©bbspink.com
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いまだにあらゆる場面でブラックアウト発生するからな・・・
イベントマスの度にセーブが欠かせない 半額でデモニオン買ったけど面白いな
そこまで期待してなかったから、想像以上だったわ ギルマスでハードル下げたら何でも面白く感じるわな
正に身を削っての半額売りですわ >>488
ここのユーザーが求めてるものをやってくれてるからな。
ギルマスは、夢なら覚めてってレベル。 それは次の作品で分かると思う
壮大な実験だったのか
不運の失敗作だったのか
崩壊の序章だったのか ほぼ毎回システム変わってるから次回作にあまり活きないというジレンマ >>488
デモニオンがピークだったわ
設定もゲームの程良さも
そこから迷走しっぱなし >>494
1と2だとどっちがおすすめ?
レガリアで絵とテキストの雰囲気好きになって新作待ってたんだけどこんな感じだし旧作やろうと思うんだけど
サンプル絵見てる感じだとデモニオンの1とウルスラグナが気になってる
dmmでデモニオン1&2セットがあるけど同じようなゲーム続けてやるのもしんどいよね デモニオン1と2はナンバリングされてるけど別物と思っていいよ、ADV部分もゲーム部分も
体験版やってみるのが良い 俺は1の方が好き
あと3Dダンジョンゲーが好きなら
MMがアトリエかぐや時代にだした
ダンジョンクルセイダーズって奴も面白い
これも1と2が出てる ウルスラグナではがっつりアナル見た覚えあるけど、デモニオンはモザイク入ってるのな
人にもよるんだろうけど、モザイクがある良さを実感したぜ ダンクルは思い出補正やろ、さすがに。
無駄に広いダンジョンで店売りアイテム先取りしてキャラをビルド、アイテム探す楽しみすらなかった記憶
1作目の話だけど。
あれ?これギルマスじゃね? ダンクル1はこつこつ育てていく感じ好きだったよ
2は宝石システム好きだったけどダンジョンは割と理不尽だった記憶がある
あと最後のシーンの回収が難解だったのと陵辱がなかったのが減点 >>495
1と2は別物
1はタワーディフェンスがメインの受動的ゲーム攻めはおまけ
2は迷宮攻略がメインで能動的なゲームヤリコミ要素もある
個人的に防衛は2のが好きだけどエロは1の方が好き 聞いてる感じだと1のほうが好みに近そう
ありがとう!
デモニオン1のストーリー見てると同じような設定のノクターンノベルで魔王のなんちゃらっての読んだことあるんだけど何か関係あったりするの? 1のほうがゲーム的にもおすすめだと思うよ
最初のゾンビくんたちでもかなり頑張れるいいバランス ダンクルは、2,3歩歩いたら敵に遭うエンカウント率の高さとハンゾウしか覚えてないわ。
先制攻撃してきて即死。何度パーティー全滅させらたことか デモニオンの初代はマイアさんの棒読みが癖になって仕方なかったわ >>494
BBAメインなんて言っても特に応えてくれたわけでもなく
MMという絵師だけで、ここまできた感じよね。 デモニオン2ずっとインストされたままでクリアした事がない
製作頑張ったのは分かるんだけどやらせたい事に対してシステムやUIが追い付いてなくてとにかくだるい なんだっけトウリョウとハンゾーだっけ
ハイスピード、3回行動、高攻撃力、全体麻痺、全体即死とか頭おかしいのかと
魔法使いに俊敏めっちゃ上がるやつ3つ付けてひたすら全体魔法使って倒してたわ デモニオン2はシュカのあたりで丸焦げにされて投げそうになった記憶はある デモニオンやってるがHシーンの量に押しつぶされそうになるな
ウルスラグナもそうだったけど、ゲームもほどよく面白いのがいいね ここのメーカーはゲーム性もそこそこ面白いだけあってギルドマスターには失望したわ ロードの暗転長さといい、ADVパートすらもっさりしている時点で
Unityでやるの無理だわと気付かなかったのかねぇ もう止められなかったんだろ
70年前のお前らと一緒なんだよ 70年前のお前らといわれてもその自体生きてたやつがここにいるのだろうかw そんなお爺ちゃんがこんなところにいたらちょっと怖いな デモニオンの魔王様マジイケメンだなw
立ち絵黒パンツのカッコよさを語りたいのにもうスレがないのが残念だ ちゃんと理由を言ったら全部返金してくれたよ。なんとか助かったわバグ酷いわ 俺は返金してもらう気はない
お金が返ってきたらアストロノーツへの憎しみが薄れる
今はこの憎しみを大事に育てていきたい 他社のエンジン変えた直後の次作は文句言わないのに
ここだけ文句いうのか UNTYはべつに重くないがな、PCで2Dゲーならなおさら >>527
最低限、これまで通りのものが提供できてることが
大前提なんだよなぁ そういうの >>527
他社でエンジン変わってバグまみれになり売り抜けされて
文句出てないところってどこ? >>527
エンジン変えたから文句言ってるんじゃなくてバグまみれのクソゲー出したから文句言ってるのわからんのか? >>527
ばかべぇのバグリケやテイルのバグブラッドシリーズでも言ってんだよなぁ 割とPCだけをスペックが高い連中にもエラー起こしたのがマズかったなあ
そして画面暗転はあのゲームを思い出してしまうし・・・・ この惨状の原因の一つにエンジンがあるかもしれないからエンジンの話もちょいちょい出てるだけで
まともなクオリティだったり普通に進歩してさえいればエンジンの話なんてしてないしユーザーからしたらどうでもいいことだわ 駿河屋 3780円
トレーダー 3880円
ソフマップ 3980円
発売2週間ちょっとだけどネットだとこんな感じだな >>537
おれ昨日駿河屋の親店舗で売ったら5500円だったぞ… >>538
マジか
今駿河屋の買取価格1800円になってるぞ >>538
どこ?それ発売直後の買取価格じゃないか
良かったね >>538
そんなこともあるのか!?
土日にみんなが売って、一気に価格が下がったのかもね。
土日の結果を集計し、月に価格見直ししてるのかな。 ギルマスはブラックアウト頻繁で積んだわ…
ゲーム内容は平凡だがイラつくバグがほぼないアリスソフトはやっぱ凄いな…
買うまではギルマスの方が期待していたんだがな… 発売してまだ2週間なのにトレーダーの特価セールに入れられてるぞw
3480円也 小売りは損切りするのが遅すぎるな
不良在庫捨て値で叩き売りするハメに これショップのUI最悪だな
誰がどれ装備出来るかとか、現在の装備との比較とか
比較しながら購入出来るもんじゃないか普通は ゲーム作るセンスないわ
今度からゲーム部分だけ外注して、絵だけ描いてればいいと思う とにかく状況が把握しづらいよこのゲーム
資源採取も何をどれだけ獲得したのかようわからんし
拠点に戻って全回復しないのもテンポ悪くて意味不明、どうせターン回すだけだし とりあえずすぐ暗転フリーズしてそういうこと語れるレベルじゃない >>547
厳しいけど、これに尽きるよな・・・・
編成とか何を判断して編成するんだよw
技術も、もちろんあるだろうけど
それ以前に何か問題があるような気がしてならないわ。
もっと考えろ。 なんかさ、ゲーム会社ってクリエイター気取りで
「趣味がゲームでゲームばっかりやってる奴は採らない
ゲーム以外の趣味を持ってそれをゲームに出力したら面白いゲームができる」
とか言ってるけどこういうインターフェイスとかシステム面に限っては
色んなゲームをいっぱいやって他ゲーの便利な所を取り入れていかんとダメだよな >>551
設計やってないんじゃないかと疑うレベル。
このアイコンはキャラクター、キャラを見れて装備できるところ
このアイコンは編成 キャラクターの絵を見て編成できるところ
このレベルやぞ、ギルドのインターフェース ギルドマスター俺らがデバックしてバグ報告してやってるのに何故給料が支払われないのか。 4層のレヴナント?討伐後の探索画面が毎回バグるから
リセマラしてたんだけどLOAD画面が真っ白になってゲーム続行不可になった
また最初からとかめんどくさすぎる >>553
そこにお金をかけなかった結果がこのザマなんやで…… >>553
1万近く払って空いた時間・休日使って、ボランティアでデバッグ
お前らすげえよ 同人のさとりのダンジョンみたく放置探索ゲームでいくつものチームを派遣出来る形か
ダンジョン探索はフレーバーで経営ゲームにしてればまだマシだったんじゃないか。
デモニオン2のシステム流用すれば放置探索ゲームは出来たと思うがやらなかったのは
デモニオン2のシステムは外注だったからかな。
まあ、それ以前の所が多々あるけど・・・。 .>>561
う、うーん。最近のキャラ酷いからな・・・。
どうなんだろ・・・。 ゲームデザイナーやプランナー変えないとどこに下請け出しても同じような気もするが そもそも同じくパブリッシャーの会社に外注するのって現実的じゃないしな
そういやコンシューマのゲーム業界だとプラチナとかAAAとかタムソフトとか有名どころのデベロッパーっていろいろあるけど
エロゲのほうでもあるのかな? >>554
オレもロード画面が真っ白になった
最初から初めてセーブしようと思っても真っ白
インストしなおしても真っ白のまま・・・セーブもロードもできんw
これパッチで治るのかね? キャラはのんびり農家ゲーム化するだけで爆売れの可能性があるからまだ伸びしろあるけどこっちはどんどん下降気味なのが辛い
最初は慣れなかったけどもうデモニオン1のゲームシステムそのままでも構わんよ
最悪面倒でしょうがなかったデモニオン2のシステムそのままでもいいや >>568
それはセーブデータが壊れたときに起きるバグ
壊れたセーブデータを削除すると正常に戻る ゲーム部分はアリスソフトやエウシュリーと手を組んだらいいのに、相手にされんかもしれんけど エウもUIは大概クソだからなあ
古参の方がクソクソ言うから年期が入ってるわ
戦闘が大雑把になるのは嫌いではない エウも新作は周回ゲーなのにシナリオ分岐なしってでっかいウンコ出してたけどな ギルドマスターに比べればあれは神ゲーだぞ
比べればな グラセスタは明らかにここで分岐するんだろうなってところで何もなかったっけな >>574
ギルドマスターに比べて下の作品はもはやゲームではないな てか手を組んでアリスやエウになんかメリットあるのかよ
迷惑でしかなさそう アリスは、絵で不評食らってたっぽいし、エウはMMという原画が使えればエロ薄というイメージは払しょくできると思うから
それなりにメリットはあるんじゃないか? 自分の会社のクリエイターすら、愚痴やら文句言って辞めていくところなのに
他社と連携なんてできるわけない。 それエウかアリスがmm引き抜けばいいだけなんじゃ… 個人の好みは置いといてアリスとか業界屈指の実績実力ありまくりの古参絵師が揃ってるメーカーやんけ
エロも超昂とか寝取られ系のシリーズとかあるから薄いイメージないぞ
まあなぜか外部の絵師使ったイブニクルの絵はあまり好きじゃないけど アリスやエウでMM使ったらMMなのに陵辱なしの上にエロ薄という最悪の事態にしかならないだろう なあ格上が格下のメーカーにどうこう言うならわかるけど格下が格上のメーカーにあーだこーだ言ってるの虚しすぎないか? エウの追加ディスクより売れてないやろギルマス
イブニクルは公式で買う人多いから何とも言えんけど そもそもMMと桐生とアストロってどこかちょっきん出来るような関係なの?
特にMMと桐生 長年の疑問 じゃああれだ、ダンクルを作ってたメンバー組むというのは?メンバー全員アストロに来たなら無理だが・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています