イリュージョン ILLUSION IPワッチョイ無 Part2©bbspink.com
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>>298
大体ミドルクラスが三割か
だったらもうちょっとグラ追及しても大丈夫そうだけどなー
>>307
ミドル以上を対象にグラ上昇させてよりリアルな3DキャラとSEX!
みたいな触れ込みで話題になればライト層も引っぱりこめそうじゃない? >>329
ゲームに関してPCI-e 4.0はほとんど関係がない
そもそも現行のグラボは3.0の転送速度も使い切ってないのが現状
今後数年以内に4.0の性能をフルに使えるグラボが出る見込みもない
ミドルクラスの現行グラボなら2.0接続でも性能の低下はわずかと言われてるくらいだ コイカツ(FHD・最高設定)の場合、GTX1060で60fps余裕
AI少女はもう少し重くなると予想するが、それでも70番台80番台のハイエンドは必要ないと思う >>330
Windows10 1809以降
nVidiaドライバ417.35以降
以上の条件だと古いイリュゲーは起動すらしない
SB3もジンコウガクエンもSBPRもダメ
つまりRTX2000シリーズの最新PC買ったら古い作品は遊べない
Radeonなら動くという話も聞くが、当方geforce環境なので確認できず Win10はMicrosoftアカウント状態ならOS再インスコしなくてもハードウェア交換出来るという情報を信じて
CPUとメモリとマザボ注文しちゃったよ(AI少女のためじゃなく単に8年前のオンボロPCだから)
新しいマザボのドライバーDLしたり万一のためにWin10のOSバックアップを取ったりしたけど
事前準備はこれくらいでいいのかなぁ BTOショップでってこと?
それも一度考えたけど余計な出費になるし
必要最低限のパーツだけ変える方が早いと思ってる 海外のゲームなんてディザームービーとか出しておきながら、情報開示に2,3年待たされるとか割とよくある。
今回開発期間長いから、内容が薄すぎてって線はないんじゃないかな。
とりあえず過去の大作(?)ゲームの発売ペースと比べてみる。
アペンドなどは基本省く(リソースをそこまで必要としないため)
・ジンコウガクエン 2011年6月10日発売
(Sexyビーチゼロから 約10か月後、すくぅ〜るメイト2の約1年後発売。)
・ジンコウガクエン2 2014年6月13日発売
(リアルプレイから3か月後、むすメイクから約1年後発売)
・Sexyビーチプレミアムリゾート 2015年9月11日発売
(プレイクラブから5か月後、ジンコウガクエン2から約1年半後発売)
・ハニーセレクト 2016年9月9日発売
(セクロスフィアから5か月後、SBPRの1年後発売)
・コイカツ 2018年4月27日発売
(プレイホームから6か月後、セクロスフィアから2年後発売)
・AI*少女 2019年10月25日?(延期なければ)
(コイカツから1年半、プレイホームから2年後発売予定)
※エモーションクリエイターはコイカツアペンドとほぼ同じリソース量と判断し除外。
リアル系、アニメ系の2つの開発ルートがあるとして、今までの作品は1年感覚で新作発表だけど、コイカツとAI少女は2年単位で新作作ってる感じっぽいね。
しかも、コイカツはアペンド2作+エモクリでつないでるから、完全新作自体約1年半ぶりっていうね。
SBPRは開発期間プレイクラブから5か月しか空いてないし、それ以前からやってたとしてもジンコウガクエン出てから1年半くらいだし、コイカツやAI少女が以前に比べてどれくらい制作期間伸びてるのかわかるな。 >>335
ほえー
さよならしなくちゃいけないのか
少しさみしい イリュのゲームはタイトル発表した時点でシステムはほぼ完成したことになってるから後は見た目や物量を増やすくらいしかできない >>322
モニターの解像度がフルHDならそれでもいいけど
4kモニター使ってるとかならそれでもスペック不足 実質コイカツ以来の新作とはいえリアル系はあんまり期待してないわ
おねショタしたいねんこっちは >>340
おお!じっくり熟成されてるな!
おら、なんかワクワクしてきたぞ? まあゲーム自体は作ってる最中だろうし「あ、なんかいい案浮かんだから仕様変更して頑張ろう!発表も遅らせるけどミンナごめんナ」
みたいなのが理想なんだけど、現実は十中八九「開発スタッフが退社した、下請けの中華とトラブったとかで
奴隷不足で間に合わないので当初から機能オミットして縮小路線で仕様変更せざるおえない」ってのが理由なんだろうなぁ(個人の感想です) お前らはHは人工のを期待してるの?
それとも、いつものシーン切り替えでいいと思ってるの? 人工やったことない
とりあえずビューアーはごめんなんでお触りしたい イリュからキャラメイクとインタラクティブ性取ったら終わり プレホ本編やってて思うんだけど、
ボタンとかゲージとか全部右か左に寄せてほしいんだよなあ
あと同時絶頂とかショートカットキー用意してほしい 右から、右からボタンが来てーる〜
それを、僕は、左へ受け流す〜 コイカツ全然合わなかったからAIのほうに期待している全然情報出てこないけど
みんなあのビーチには戻りたくないんだな 正直、でてきたものはクソだったが挑戦しようと思った気概は認める
ただ手抜きがしたかっただけみたいなものよりよっぽど許せる SBPRのような無駄に広いマップはいらない
こじんまりとした島をきちんと作り込んで欲しい
海でセクロス、山でセクロス、廃墟でセクロス
様々な場所で自由気ままにセクロスさせて欲しい イリュにしては随分時間をかけてる印象だから期待できるかもしれん 勇逃げとか戦闘シーンのモーションは無駄にコンシューマー並みに
凝ってたな。エロ部分は微妙だったけど 無難にそこは今のコイカツ方式でもいいだろ
UIやシステムまでいじってまでHシーンいじくり回した結果コレジャナイのはダメだ 今のご時世にAIとか言っちゃって大丈夫かね?
10年前ならまだしも そもそも人工作った面子は残っているのか?
人工に触れた事が無い層が、
人工Hなど分かるはずもない。
となれば従来通りのシーン切り替えHになっても不思議はない。
あ、何か希望が無くなってきた。 >>361
イリュのインタビュー記事によると
初期の頃の人達はいなくなっているけど
ゲーム本体に実装をしないちんこをリアルに詳細に作る伝統は先輩達のころから
ずっと受け継いできているそう
だから何らかの形で伝統やスピリットの形で
初期の人工少女も継承されていそうではあると思うんだ 正直背景とかよりヒロインとのコミュニケーションを作り込んでほしい
シェルノサージュとかラブプラスみたいな感じで 海でクラゲに刺されたり
山で野犬に襲われたり
廃墟で幽霊に追いかけられたり
そういう無駄な要素を詰め込みそう >>365
そして、おもおもで動かないという・・・ >>363
しょうもない伝統ばっか受け継ぎやがって 無人島だからサバイバル要素はあるんじゃないかな
食料調達して女の子の機嫌をとって…みたいな
エロ要素よりそっちの方が凝ってそう 人工少女もシームレスエッチは3からで、2は切り替え方式だったけどな。
3は賑やかでいいけど、正直2の無人島で二人きりがシチュ的にはとてもよかった。 値引き前で1万越えだから今までのより2,3割高いね
行動AIに金かけてるのかグラ強化か
まあプレホ超えるグラってだけでゲーム部分がどんな地雷でも買うけどな! この格好でその辺うろついてると思うとエロいからです プレホは画面効果込みでのグラだし、狭いMAPだから重くならないで表現できたっぽいな。
こっちはライティング処理とか被写界深度とか調整されてない感じだから発表延期の理由がこの辺の画面効果の追加あるいは調整してからの発表ならいいんだけどね。
キャラの質感については背景と微妙に合ってない感じがあるが、画面効果やテクスチャを調性すれば大分見栄え良くなりそうな雰囲気あるしな。 新作はMAPの作り込みアピールしてますけど
そんな事より脚がスカート貫通しないようにお願いしますよ
マシンスペック上げて待ってますんで ならば今すぐ低スペども全てにハイスペマシンを授けてみせろ 貴様のハイスぺマシンを奪ってから 使わせてもらう! PCの調達はお手のもの。低スペからハイスペまで何でも揃えてみせるぜ。 >>379
あれ萎えるよな
髪といい当たり判定周りホントどうにかして欲しい >>380
つクラウド
もしかして、発表延期になったのって、一般に普及してるやつだとスペ不足なのが判明したんじゃ・・・ デモの映像だと足の動きに合わせてスカート貫通せずに動いてるから今回服の物理演算は積んでるんじゃね 最初の映像はいかにも髪貫通しませんよって感じのキャラの動きだった まだ谷に近付けたことが無い
本物と見分けがつかないレベルに到達したときに起こる
どこか不安な感覚になる状態のことだから 人工3の時と今とでは性癖も変わっている。
数々のエロゲも体験してきて見る目も肥えている。
そこに人工Hを持ってきてギンギンになるだろうか。
やっぱスタジオだよなってなったらどうしよう。 最初からスタジオしか期待してない
しょうもない予想だけど・・・会話と行動パターンはそこそこ用意されてて、こっちの行動の
影響受けてその出現パターンが変化するってだけじゃないんかなあ?
コイカツの性格ごとに高感度上がる選択肢固定されてたのと同じ作業感の予感
だからスタジオがないなんて事態になったら俺だけが発狂する 人工3の時にあった、初挿入の時になかなか入りづらいやつ復活させてくれよ。
ボタンワンクリックズボーは嫌なんじゃ スタジオ厨ってスタジオのためだけに毎回高い金だして買ってんのか? スタジオだけ別売りしてくれれば良いんだけど
あれは購入特典みたいな物なんだろうな スタジオ勢としてはあの作業ゲーのために金出す感覚のほうがわからん
AVの高画質だと1000円以上するご時世で7〜8000円で延々遊べるなら安くね? 個人的にスタジオは一本あれば十分。ハニセレとかにスタジオなら理解できるけど、ゲーム性重視のゲームまでスタジオだけよければいい理論は理解に苦しむ。 でじたるメイトのような商用利用可能なソフトは
金輪際出ないのであろうか 時間場所による会話パターンや少女のしぐさや非操作時の動作が充実してたら嬉しい
画質が綺麗とかモーションがなめらかとか正直あんまり >>402
求めてるものが根本から違うからな
スタジオ勢にとっては本編がおまけであり、そもそもおまけにゲーム性なんて求めていない ハニセ以降ゲーム本編部分がしょぼすぎるんだよ
シーンけっこう投稿したけど、ワイは期待してますよ本編に >>402
グラフィックがよくなる
それだけでも買う理由になるのは理解できるだろ 本編はどうでもいいとかヌカす基地外のせい
イリュユーザーの敵はイリュユーザーなんだよ 俺はSBPRもそれなりにそこそこ楽しめたから、今回も期待膨らむな。
SBPR不評っぽいけど、探索とかサバイバル系好きだから普通に楽しめたわ。
今回もそういう要素あればいいな。 おもらしマラソン 神
モブキャラと格闘 お前は何がしたいんだ
イリュわかってるよな SBPRが発売される直前にイリュ知ったけど、その時はめちゃくちゃ面白そうだと思ったんだよな SBPRは古くからのイリュユーザーも軒並み騙されたからなあ
それまでは、隠し事はするけど嘘は言わないイリュージョンだったんだが
SBPRは嘘ばっかりのイリュージョンになった みこにそみは年内ないっぽいし国産3Dはもうこれを楽しみにする他ない SBPRのCM動画はビーチバレーやってるNPCの横を通過するシーンとか
あの山で見られる奇跡のワンショットで構成されてたからねぇ
今見れば確かにすっかすかで茶色の地平線とかも映ってるんだが
さすがにあの出来は想像できなかった
あれで鍛えられた人は情報が公開されても浮ついたり都合のいい想像を語ったりしない >>421
何でAI少女スレいる奴がアニメ調を期待してるんだよ ごめん、AI少女スレじゃなかったわ
スーパーゆるちてアタック! リアルもアニメも好きな奴なんていくらでもいるだろう 自分はおかずは基本リアル調でAVも実写
たまに成年コミックとかエロ漫画でも抜くからアニメ調も嫌いではない
でもどちらかと言われたらリアル7でアニメ3ぐらいかなぁと思う
ゲームはまあここずっとコイカツやらエモクリでさすがにアニメ調に飽きてきたのか
リアル調新作に煽られたみたいに8月入ってから急にハニセレに戻ってハマりだしたw
>>425
2次元でしか抜けないって知人はマジでいるんだよなぁ
その人曰く3次は臭い気持ち悪いで絶対嫌なんだと(ホモではないw)
おかずはみごとに全部エロ漫画とエロアニメだったよw
他人の性癖だからあーそうですかで生温かい目でみてるけどw 今のHSってmodで4K入れてVRカノジョスキン入れて、
そしてPH風スキンが入って、かなり綺麗になってるんだけど、
これを大幅に上回るグラフィックになってるかな。
見たとき「あれ?それほど変わってないな」って感じたら嫌だな。 シームレスではないセクロスには何の価値もない
戻せアホ SBPRは計画性のなさが低クオリティにつながったって感じだろ。
スカイリムやGTAと比べるのは、開発期間も人数も予算もまったく比べ物にならないから正直ナンセンスだし
スカイリムにMOD入れた方が良いっていう人はスカイリムにMOD入れて遊べばいいだけでSBPRなんか早々に投げ出して正解。
ただ、イリュが昔の尾行や人工少女のようなゲームを再び作るように努力してる点を
自分は評価したいし、今回のAI*少女は、SBPRの反省でどれだけブラッシュアップできたかが肝になると思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています