エロゲー改変・データ抽出総合スレッド Part31 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プレイ効率を上げる(快適にプレイする)ための改変方法や
CG、音楽データの抽出方法などの情報交換スレ。
ただし、データくれくれ(セーブデータ含む)はローカルルール違反。
あなたがそれに関する情報を知ってても教える必要はありません。
質問をする前に必ずテンプレや過去ログを読む&検索サイトで調べましょう。
★煽り・荒らしは徹底無視。構えば構うほど図に乗ります。
◆始める前に……
そのゲーム、本当にデータを抽出する必要はあるのか?
攻略サイトやセーブデータを探してから、画面のキャプチャ・録音で事足りないか?
その為のツールだってVector辺りで探せばあるのでは?
・X-Navigator (総合サイト)
・ゲーム攻略への道 (攻略関係)
・CODE NAVI (セーブデータ関係)
・G's SEARCH (セーブデータ関係)
・Capchan (ウィンドウ画像キャプチャーツール)
◆注意
プログラムの著作物の使用者は、電子計算機において
より効果的に利用し得るようにするために必要なコード改変を行う権利を持ちます。(著作権法20条2項3号)
その一方、ストーリーに影響を与えるようなコードやデータの改変は、同一性保持権の侵害に当たる可能性があり
その公衆送信者は損害賠償を求められることもあります。くれぐれも取扱は慎重に。
→ときメモ裁判 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%82%81%E3%81%8D%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6
→(株)minoriによるExtractData公開停止及び不正競争防止法に基づく訴訟提起 http://atelibet.s11.xrea.com/side_yuu/tool/apology.pdf (消)
そしてアホACCSの動向を伺いつつグレーゾーンで戦々恐々としながら運営を行っている改変サイト個人開設者にも気配りを。
今後の司法や糞団体ACCSの動き次第ではリンク、URL表示の禁止、話題自体の禁止の可能性もあります。 >>75
指摘サンクス!
やってみたけどダメだった……。 …………stand.pacが見えてないとかいうオチでしょ てかなんで戯画なのにkrkrなの?あれって吉里吉里以外じゃ動かないよね? >>80 >>74と同一人物?
外来割れ厨さんみたいなの毎回過去スレ見ないで同じ質問繰り返すよな >>80と>>46が同一だと思う
過去スレ見てから質問するのがマナー
.s25だと失敗
WAR(しいなりお)は諦めろ
と何度も出てくる >>80と>>46が → >>80と>>46も
>>74の答えが>>75に出ているのに
>>76で「やってみたけどダメだった……。」
やっていないか理解できていないかのどちらなのか
個人的には新人は誰もが通って来た道だから親切にと思うが「過去スレ」100ぺん読んでから質問しろという気も分からなくもない 100回って所に隠しきれない怒りを感じる
今何の気なしに検索したら
ttps://github.com/AyamiKaze/RioShiinaExtractor
こんなんヒットしたんやがなんかわかるけ
知識ないからソースだけみても分からんや 74,76です。
80は別の人です。
KrkrExtract は起動しませんでした。
exchpac は立ち絵が取れませんでした。
ExtractData は解凍ファイルと認識できませんでした。
stand.pac は変なファイルしか解凍できませんでした。
今は色々忙しいので、次はGW辺りに挑戦してみます。
色々してき有難うございました。 >>80と同じsageミスしてる
ExtractDataの使い方、知ってる?
https://i.imgur.com/HBjtQbx.png がでても「はい」を選択してるかな >>85
> stand.pac は変なファイルしか解凍できませんでした。
もしかしてstand.pac解凍すると全て立ち絵だと思っているとか ここまで親切にどのファイルを何でどうやって展開するかまで教えてもらって分からん人ってのも珍しいな ぬきたし2はGARbroのホームページでGame Request: Nukige Mitai na Shima ni Sunderu Watashi wa Dou Surya Ii Desu ka? 2 (#376)ってコメントの場所で抽出方法書いてありますよ アマカノ2、製品版だとちゃんと前髪が目にかかる部分透過されるようになってるわ。助かった 完全に知らんゲームだけどそれ普通にクソじゃないですかね nineゆきはなを生データ起動したいんだけどpkeycheck.tjsが足りないって言われる
自分はkrkrextractで全部rawで抽出したんだけど、起動できた人いますか garbroで抽出するときの抽出先を最初からそのファイルのあるフォルダにするのってどうすればいい?
たまになってるんだけど大体直近のフォルダになってて地味に面倒なんだよね 全く見てないから知らんけど起動毎にデータでも消せばええんちゃう
%USERPROFILE%\AppData\Local\mørkt\ >>95
はるいろの方にデータ移植する方がやりたいことやるには楽だったのでもう大丈夫です まじでっていうか公式から拾ってきたgarbro軒並みエラーで何も開けないや
.net最新だしなんやこれおま環か 体験版な、
ttps://i.imgur.com/TGXSpht.png
製品版は買っていないので知らん 吉里でパッチのパス名変えてあるときがありますけど、基本的にどのファイルで買えてるんですか? 普通はpatch.xp3ですけど、additional.xp3とかaaa-patch.xp3とか変更されてるときに
どの.tjs .ks ファイルにその変更が記されているかということです 今、公式で配布されてるソフマップ壁紙と適当な裸立ち絵を合わせるとステイホームが捗るなw DMMで購入したリドルジョーカーをkrkrextractに突っ込んでもゲームだけが起動して、
krkrが立ち上がらない状況なのですが、DL版や修正パッチ適用済みだと抽出不可だったりしますか?(krkrはold版で試してもNGでした)
過去ログを一通り見てもkrkrが起動できているケースしか見当たらなかったので、もし似たようなケースで解決策などご存知の方がいたら助言頂けたら嬉しいです 85です。
色々なご意見、有難うございました。
私のGWが終わったので一応報告。
1年ぐらい溜めてた抽出がある程度完了しました。
できなかったのは以下の通り。
その日の獣には、:抽出できず。
宿星のガールフレンド 3 -the destiny star of girlfriend-:立ち絵は取れたけどイベント絵取れず。
アイキス:展開できず。
フルキスS:イベント絵取れたけど立ち絵取れず。
個人的には、「LOVE CUBE -ラヴキューブ-」の立ち絵取れたのが嬉しかったです。 >>110
最近のkrkrはexeとdllをゲームがインストールされてるフォルダに置いてからじゃないと上手く動かなかった気がする >>112
俺もだけど新しめのは入れても動かなかったり、仮想アドレスで読み取り書き込みがどうこうってなったりする
2年くらい前のヤツは動くんだがやっぱおま環なのかな ろけらぶも変な暗号化されててリパックができないんだよなぁ
おそらくリドジョも同じだと思うけどdataフォルダ内のexeで起動したらアンパックはできると思う ゆずはPK版買ってDLキー使わない人だから試してないのだけれども
ソフ電が悪戯してるんじゃないの?
神様のような君へはPK版でもソフ電あってkrkr動かなかった
ろけらぶはPlayDRMが邪魔していて動かない
dataフォルダ内のexeからは直接起動が出来ない仕様だから出来るとしたらそれは割れか認証回避してるかのどっちかになるべ 昔抽出したbmpをpngに変換して黒い背景を透過してくれたツールがあったんですが
そんな感じのツールって教えて頂けませんか?
PC新調したらどっかに紛失してしまって… >>117
ありがとうございます
昔使ってたやつより使いやすいです!助かりました! ごめん。創神のアルスマグナの立ち絵座標のことでちょっと聞きたいんだけど。
AssetsBundleExtractorでchar00imageを開いて
cn00_000_F SpriteファイルのAsset Dateにある Rextf m_Rectのflat xの数字をそのままいれればx座標は問題ないんだけど
y座標の方がflat yの数字を使ってもまったく座標に合わなかった。
他の数字を使ったり、数字同士を増減させてみてもだめだったから、最終手段としてy座標を福笑いで合わせてからその座標値を逆算して探してみても、
それっぽい数字が全然探せなかった。
正直お手上げなので、誰か分かる人がいたら手助けして欲しい。 >>119
"NorthWest" じゃなくて "SouthWest" で合成。 連投失礼。
どうしても左上から合成したいなら
『立ち絵画像サイズ』-『Y座標』-『表情差分画像サイズ』
2048-1234-256=558
で計算すると良いかも知れん。試してないから間違ってたらごめんね。 >>91 どう使えばいいんだろ、dllファイルにビルドすればいいのかな >>120-121
ああ、そういうことだったんだ。下からの数値とか想像できなかった
>>121の計算でもピッタリだったし、
その計算でいけるならと思って合成ツールで左上配置だったのを左下配置にしてY座標を-で入力したらいけた
半日考えてもわからなかったから本当に助かった。ありがとう デレマスはオワコンで今はみんなシャニマスってのに移ったとか聞いたゾ re:loadをkrkrextractで起動させても出てこないんだが
リドルジョーカーはちゃんと起動できたのに
なにか違うんかなー…。画像抽出したかったんだが。
西側さんも死んでるしよー >>なにか違うんかなー…。
re load ってのが何か分からんけど
毎回現れるよね。使ってるツールの説明も過去ログも一切見てない人。
>>14 >>15 / >>74 >>78 紙芝居げーでないものに紙芝居用のツールを使おうとしてる? アイキスは前やったけど微妙に変わっててイベント絵は出来るけど立ち絵がダメで投げた覚えが……
座標ファイルが抜けないか何かだった気が。
今なら更新されたというGARBRO先生で何とかなるんかしらん。 CALIGULA/Gash 隣り妻の主題歌のフルサイズを抽出したいのですが、どこ探しても見当たらなかったので分かる方情報いただけませんか... ゲームディスク内にあるnoaファイルをnoa32で全て展開しました。
Short ver(m20_mast.mio)は見つけたんですけど、肝心のフルサイズが見当たりませんでした。有識者の方よろしくお願いいたします... 隣り妻は元からショートだけ
ついでにヤミノカナタはショートと同インスト。隣り妻2はショートとフル 自分も初めはショートのみと思っていましたが、どうやらゲーム内にフルサイズが特殊な形で存在しているらしく(現にフルサイズを持っている方がいる)自分の知識ではお手上げだったので情報お持ちの方がいるのかなと思った次第です。 ゲーム内でフルサイズを聞けるならともかく、持ってる人がいるぐらいじゃ何も「現に」じゃないと思うが
というかそいつにどうやって抽出したのか聞けばいいじゃん もってる方はぶっこしたってツイやブログに書いてたのか?
得点CDとかじゃねの? CDプレイヤーにかけたら普通に聴けましたってオチなら面白すぎるけどさすがにそれはないかw 「ゲームの主題歌がどの媒体に収録されているか」を網羅したサイトを見てみたけど
そのタイトルだけ全く情報がなかったな
ようつべにもある2分くらいのやつをフルと言ってるんじゃないの 過去ログとか↑も見て試したんだが、何やってもkrkrextract動かん・・・
dllは最新でexeは最新と1.0.3.1どっちも試してみた。
↑で触れられてたリドジョ(DL)含め6タイトルくらい触ったけどゲーム側しか起動しない。
完全にお手上げ・・・誰か助けて 試してみたけど普通に動くな
動かなかったゲームはなんなの? 喫茶ステラ、リドジョ、千恋、サノバのゆず4作品と
niceシリーズのはるいろ、ゆきいろの計6作品。
それ以外も吉里吉里で作られてるの全部動かん・・・
間違いなく自分が悪いのは理解してるんやが原因がさっぱり() 俺の環境でも動かないverがある
というか3年前くらい以降のは全滅
3年前ので今のとこ問題ないからいいんだが 念の為最新版で確かめたけど動いたわ
てかdl版なら上にも書いた気がするけどxp3のあるフォルダにcafestella.exeを移動させたらおそらく動くとは思うんだけど
dl版はたしかdataフォルダ内にxp3が入っててそれが問題だったような? あれ?元々同じフォルダ内にxp3と.exe同居してるから
そこにkrkrのdllとexeぶち込んでたんだが間違ってる?
あと過去ログ見てても思ったけどdataフォルダないんよ・・・
savedataならあるけど違うだろうし ダウンロード版じゃないなら違うな?
わからんなpcのせいかね? TS魔法少女なお2ndの立ち絵やら抽出したい
crassやらGARbroやらExtractDataやら試したが分からぬ
LiveMaker製らしいがgame.001、game.002とかどう扱えばいいんじゃ 持ってないから体験版落としてみたけど game.dat に画像類入ってた。
製品版は違うのかな? >>149
製品版と体験版比べてみたけどファイル構造は変わらないみたい
とすればgame.datがポイントなのか
差し支えなければ使用ツールを教えてくれまいか うわーやり直したら確かにGARbroで行けた
ありがとう助かった お騒がせしました >>147
PK版引っ張り出して通したら行けたわ。
とりあえず成功例出たから原因洗いなおしてみる。
ありがとう LiveMakerリパックして差し替え画像でゲームプレイができないから悲しいわ 久しぶりに来たけどやっぱGARbro一強のままなんか これわかんねーなー
GARbroに突っ込もう
わあいできた 虜ノ絆、arcファイルをGARbroに突っ込むまでは良かったんだけどChip5とChip6が中のpnaが見られない
pnaファイル単体を抽出するのは出来たんでバイナリを見てみたんだけど、Chip3の中のpnaとは違うことぐらいしか分からなかった
お手上げなので知恵を借りたい >>158
横から申し訳ないが具体的に西側の何で抜けますか?
お楽しみCDボーナスパックプレミアム10に収録されてるGuiltyタイトル用のどれを使ってもChip5とChip6は抜けないんですが >>157-160
すみません、落ちてきませんね
変換先が順調に増えてたから変換できるものと 虜ノ絆体験版試したらいけたので報告
Chip5とChip6のpnaのヘッダを(5750→504E)に書き換えてGARbroで展開
出てきたファイルがwebpなので変換 >>162
これwebpだったのか
無事にいけたよありがとう
後学のためにどうやって分かったのか教えて欲しい >>163
>>157
が話題にしてたので試しにChip5のpnaのヘッダをChip3のpnaと同じにしたら偶然展開出来た。
出てきたファイルのヘッダ"RIFF"で検索、ウィキペの記事読んでwebpが候補に。
あとはXnViewで読み込んだりブラウザに投げ込んだりして確認。 Steamで買った吉里吉里のゲームってどうやって開けばええんや?
まあ認証外せとかそうなるんやろうけどそれ以外やと無理か… サマポケcg合成しなくてはいけなくなってるな…g00って透過データ保ったまま形式変換できたっけ? Garbroって透過したままマルチメディアの形式変換できたっけ? A「g00って透過データ保ったまま形式変換できる?」
B「GARbroで出来るよ」
A「Garbroって透過したままマルチメディアの形式変換できたっけ? 」
C「ヘッダをに書き換えてGARbroで展開」
D「わからん」
なんだコイツら… >>172
>>162で教えていただいている通りなんだが具体的に何がわからないと? >>170
pngで出力したら普通にできたわ
ありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています