SAGA PLANETS (サガプラネッツ) Part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>162
ホント多いよね「そういえばそうだった」って主人公が思い出す演出
金恋の央路とか何であそこまでキャンプの記憶おぼろげだったんだ?
他作品はトラウマとか事故とか原因はいくらかあったけど 子供の頃の央路って馬鹿だったから記憶してなくても不思議ではないでしょ 周りを振り回すタイプで馬鹿みたいな明るい子供って結構忘れやすいし
そんな央路に理亜やシルヴィは救われていた訳だが さかき主人公
星空鉄道とシロの旅、しゅがてん→記憶喪失
クロガネ回姫譚→幼少期世話になった年上ヒロインを全く思い出さない
他はやってないのでわからんけど、ノベルものでは定番のギミックなので批判するつもりはないし、メインヒロイン死なせるよりは1000倍マシ
ただ、次回作も何か重要な事忘れてるんだろうなぁぐらいには思う 物語がよければ死ぬ運命のヒロインでも興奮できる人も多いのかもだけど
少なくとも俺は病弱や死期が近いヒロインで興奮できないし、そういうユーザもいるってこと
エロゲじゃなかったらヒロイン全滅させようとご自由にだけど、正直ヒロインより主人公死ぬ展開の方が涙腺に来る 子供の頃の記憶なんて曖昧なもんだし現実的に考えれば都合よく覚えてないのも別におかしいことではないっしょ
まぁいかに「都合よく」と思わせないのがライターの技量だと思うけど
毎作品やってる人ほど気になるのかな?
金恋しかやってないから特に違和感はなかった なんか子どもの頃の記憶なんて曖昧なもんでしょとの声もあるけど、指摘しているのはそこじゃない
主人公が忘れてることで成立している物語を多用するライターだよねってだけ
丸戸史明作品の主人公がブラック気質なのと似たようなもんで、ライターの芸風ぐらいの認識だから批判するつもりはない 死なせ方は下手で強引にやるとあかべえの奴みたいに荒れるからな
ここはウマい事やってるけどね。 あれはダメこれはやるなを連呼し続けた結果が今のエロゲ業界な
オタクって自分で自分の首絞めてるのいつになったら気が付くんだろ ネットの意見も偏った意見が多いからソレ参考にして変化球に手を出した時とかロクなことにならんよね >>180
勘違いしてるようだがオタクが何言ってようが関係ないし
なるべくしてなった結果だよ パッケージヒロインが実は病気持ちで死ぬってのが賛否あったから今回は隠しヒロイン扱いなのでは
まぁそれなら死ぬと見せかけて助かるパターンな気もするけど >>180
エロ表現に関していえば陥没乳首や断面図、陰毛とかに手を出したらそれはそれでイラねとか言う奴もいるしどっちもどっちだろそれ むしろエロゲ業界のこの後に及んでフルプラはシナリオゲー以外出すなみたいな奴の方がきついわ シナリオゲーじゃなくて最低限読み物としてまともなシナリオを出せって事だぞ
いくらキャラデザインや声優、設定が良くてもシナリオゴミだと中古1000円コースだからな >>187
これ
キャラゲーや萌ゲーを言い訳にした無味乾燥で味のないガムみたいなシナリオが多すぎる
重厚なシナリオじゃなくてもいいから最低限楽しく読めるテキストは書いてほしい ヒロイン殺すのは論外だしシリアスもいらん
無理矢理起伏作らなくてもいいから シナリオは期待できそうだけど前作から目が大きすぎて怖いんだよなぁ さかきさんは嬉しいけどまた巨乳キャラはパイズリ無しとかひねたことされるのかな...... 確かに貧乳にパイズリさせる傾向にあるよね
ツイッターや特典だと貧乳忍者(巫女?)が割と人気そうに見えるからコレは… 前作はシナリオ以前に絵がちょっとだったし服のデザインなんてクソだったし物語のベースもゴミカスだったし…
キャラデザだけでもあれに比べれば期待できる ビジュアルファンブック読んでる人いるかもだけど、少なくともミナの貧乳パイズリは「さかき傘」ではなく「にっしー」考案らしい(というかミナ√担当=にっしー)
ただ、さかき傘さんもミナ√の可愛さには助けられたらしい(サガプラもミナの人気の高さは認めてる)
https://i.imgur.com/DHnU9bT.jpg
最も、さかき傘さんは担当した絢華の存在価値=エロと決めつつも「やりすぎた」と評したり節々で微妙に冷めてる所あるから単純な巨乳枠のエロ担当は「キャラ付けの一環」として割り切ってるぽいね
絢華もエロイナもア○ルキャラって前提で書いてるぽい そもそもさかきってパイズリ全然書かないイメージ
趣味じゃないんじゃね パイズリが物語の中心となるようなシナリオが読みたい >>191
これなら良いな
前作やゆずよりはましなものが期待出来るぞ ゆずソフトがソフ倫から脱退したらしいね
サガプラがエロゲー界に残された最後の希望となったか ゆずはなあ…、千恋はまだ好きだったけど、リドジョとステラがひどい出来だったから
もう内容で勝負するのはやめて
こぶむり絵に人気声優つけて売っていく道を選んだっぽいな >>204
そもそも元から入ってなくて理事になるために加盟してただけ
あと多分サガプラも入ってないと思うぞ >>189
他所は他所内は内
学園ものには良さがあるしここはシリアスや離別で成功してるんだから適材適所やで 有瀬かぐや…夏和小
石川弥栄 …加伊えりす
本郷虹夢 …月野きいろ
有瀬あてな…小高志季
シャルロット・ディ・カーブホーン・イェーズ…榎本ねむ
新作の担当声優こんな感じか…ふむ
(※声優に詳しくないから分かってない) 冬だしはつゆきさくらやってる面白いね
普通の萌エロゲーだと思ってたら色々と驚かされる。ヒロイン達もパケ絵だけじゃ分からない残念可愛さがあって好き
主人公も最初はドン引きだったけど見せる所見せるし無味無臭モブ主人公よりは
人間臭さがあってキャラ像が立ってる。作品のテーマも結構嫌いじゃない。
今はチャプター順でシロクマ√までプレイしてるが普段なら1√終わる毎に余韻期間を設けるんだジワジワ雪が溶けてくように話が明かされるのが面白いからお手々とオチンチンが休めない
ここから各√の全体お話がどう繫がるのかとか考えるのが楽しい
(例えば主人公はゴーストだから何度も同じ冬を繰り返しているんじゃないか?とか)不満があるのは用語とか主人公立ち絵がダサいのとロリクマとのエッチが無い事です(憤怒)あと流石にあややパイセンこのまま忘れっぱなしって事は無いよな? はつゆきさくらプレイしてから「無個性主人公より個性が強い主人公の方が良いな」と思い始めた
だからプレイヤーネーム自由に決められるギャルゲーは苦手 個性強いほうがヒロインいろんな反応できるからな
俺もそっちのが好きよほど不快じゃなければ 俺は主人公はあくまで登場人物の一人として見るけど
主人公=自分で見る人は個性強いとそれが出来なくて嫌なんだろうな 同一化じゃなくて感情移入程度だから人間的にヤバイとかでもなければ癖強いのも大丈夫かな 個性あり主人公が嫌ならシナリオ物は避けろよ、と…… >>213
よっしゃ!個別√でもゴースト薙ぎ払ったり他の√で失踪してたり割と重要キャラっぽそうだし今後物語の根っこの方に関わってきそうな予感は覚えたのよ、あとは思い出しながら結ばれックスのシーンがあれば良いのだが。
思ってたより反応があってビックリ正直もっとロゲオタウケが悪い主人公だと思ってたけどお前ら初雪の事結構好きなのね俺もそうなの
一人称視点以外の主人公は結局行き着くのは好きか嫌いかだろうな、俺としてはよっぽど汚い容姿や理解が及ばない境遇や思考(心理)じゃなければ良い
初雪はひねてるけど境遇が説明されてるし不快って程では無いんだよな え、そうは思わないが
アインシュタインは作品としての出来が微妙 色紙両方付いてタぺも付くなら公式でいいかなって思ったが
タぺは有償(\3300)で無償特典は色紙のエロver(とおそらく配布品)だけなんだな サンプルボイス聞きたい人が公開されとらん
忙しい人とかなんだろうか ぽまえらようつべで新作のopムービー公開されてるのに一切盛り上がってないのな はつゆきさくらは好きだったがこのSSは読んだ時間無駄にしたって感想 サガプラを出てからの新島は糞ゲーを量産するだけの男に落ちたからな
今の彼にはユーザーが求めているものを提供する気すらないよ 糞過疎ってて草
エロゲー自体終わりなんだよ
もう卒業したら?豚共w >>226
あえて「バニッシュだ」で締めていくのさすがだわ SS読んで思ったことは
さかき傘って新島より面白いんだな 今回はちゃんと巨乳キャラにパイズリがあるようで安心した メインヒロインの乳首が渦巻のまみず絵みたいにでかくない? さかき傘がアンビシャスミッション書いている時、オリンピックの年がかわったり、マスクを付け始めた頃ということは3〜4年前くらいか? 今更ながらラブリッチェやったら面白かったわ
けどシルヴィもっと出してほしかった
リアも好きだけど一応メインはシルヴィなんだし ゴールデンタイムはさらに理亜推しシルヴィ空気だしなぁ
まあそれ以上に絢華ゲーだけど GTは理亜以外の前作メイン掘り下げがあんまなくてちょっと残念だった
追加二人と理亜IFはいいんだけど GTシルヴィは湖伝承補正のおかげか理亜アペンドで聞いたはずの貝の神様の伝承をマリア√で活かす等デウスエクスマキナ的な存在と化してたなぁ
>>249
(時間なくて他人に任せたらしいけど)ミナ√はさかき傘さん本人が気に入る程だったからね
城ヶ崎に関しては「存在価値がエロ」と割り切りすぎてたのは悲しいけど… かぐやはメインって感じだし
やえはスルーされて可哀そうで笑えたし
にじむは思ったより面白かったな 実際の所あてなが隠しヒロインの真√枠だろうな
サガプラのメイン枠って隠しヒロインに持ってかれることが多いから… メインヒロインが強い作品の方が少ない印象
かけぬけ、フロフロ・・・隠しヒロインで泣かせに来る
金色・・・シルヴィと理亜の2トップ
花咲、カルマルカ・・・内容自体微妙
はつゆき、ナツユメ・・・ヒロインどうこうよりも展開がね
キサラギ・・・ぎゃおーなんていなかった
カミハミ・・・芝山姉妹にもっていかれた感
ウソ天・・・アリスよりリリカ√のほうが良かった記憶
恋愛CHU・・・すーちゃんもいいけどメインヒロインが強い 2022年にもなって恋愛CHUまで語れる人がまだいるとは思わなかったぞw >>254
初めてのサガプラ作品が金色だったから
結構驚いたし、正直腑に落ちなかった 駆け抜け青春スパーなんとかはキービジュ出た時点でこれはアカンと思ったけど、今回はええやん
なんか顔が四角い方の絵師が描いてるキャラが多いとあんまり 正直かぐやの怪盗姿あんま好みじゃないし可能な限り普段のお嬢様らしい姿でいて欲しいレベル
動画を見る限り怪盗姿がアレなのは作中でも突っ込まれる類だったから意図的なデザインなので仕方ないけど 主人公は白いタキシードにシルクハットなんよな
大事な場面が一々シュールになりそう 強化フォームでアラビアンナイト風になってさらにシュールに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています