同級生 リメイク
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難しいというかメンドクサイゲームだったな
メモとりながらやってたわ マップにキャラのアイコンくらい出るようになってるだろ
そうじゃないと俺はクリアできんよ 今の子に判るように似たゲームとなると
ペルソナ3〜4に放課後に街を探索してサブキャラと会話してイベントすすめるタイプだけど
その探索する箇所がめちゃくちゃ多くてキャラごとの相関関係もあるからイベントフラグ回収が面倒
原作はMAP上にどのヒロインが居るかが判らなかったのでトライアンドエラーの如く学校に行ったり
近所の喫茶店や公園に行ったりでウロウロする事になる
更に時間経過の概念もあるから時間帯で出会えるキャラやイベントもあるので攻略情報なしだと厳し
今風にヒント機能は実装するらしいけど抜き目的で手を出すゲームじゃない
逆にペルソナシリーズで3股、4股と女キャラを口説きまくるプレイしてるタイプなら合うかな >>472
旧版って先生のほうが我慢できなくて襲っちゃうんだっけ? 僕は、久慈川りせちゃん!
∧_∧
◯(´∀`)◯
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||| 僕は、バンビちゃん!
∧_∧
◯(´∀`)◯
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||| >>480
そうだよ
きっかけは主人公の方だけど何気ないそれで真子の理性のタガが外れる
理性を装ってむしゃぶりついた揚句に自分から誘って全裸で窓際バック
(DMM版だと中途半端にWin版のCGを流用してるのでチグハグだが)
最後に中田氏をせがんでくれればエロ面ではより完璧なシナリオだった >>474
1の方はぬるいよ。イベントの大半は適当に移動すりゃ発生するし。
期間限定のイベントなかった記憶があるんだが。 なんでペルソナの話ししてんのさ。
確かにペルソナのキャラデザは自分も好きだけど、この大昔のギャルゲと
現代ゲーのキャラ比較してどうすんの?
京アニだったらKanonとヴァイオレット・エヴァーガーデン比べるよりひどいわ 同級生 1992年
女神異聞録ペルソナ 1996年
DMM版同級生 2007年
ペルソナ4 2008年 こんなにたくさんサンプルCG出しちゃって
大丈夫なの?
もともとそんな多くないだろ >>488
新規ファンを増やすよりプレイ済みの人を出来るだけ多く引っ張るって作戦なんじゃないの?
好みのキャラのエロCGを見たいって新人の欲求を刺激するよりも
旧ファンの人が安心して買えるように、みたいな? >>490
だと思う。
過去の忘れてた場面のCG沢山見せて、
「ああ、懐かしい。ぜひもう1回プレーしたい」と思わせるのが狙いだろうね。
新規層はそんなにエロくもないし、興味を引く場面でもないCGを
大量に見ても購買意欲湧かないでしょう。 リメイク番のCG、今風だがショボいな。
原画はさておき塗りが地味すぎる。
キラキラ感が全く無い。特に夏子さん。 プレイから一週間後ぐらいじゃないかな?
たぶん、今時選択肢複数なんてプレイするのが苦痛で投げてしまう
昔と違い深夜にやる体力がない、長文を読んでると眠気に負ける
Hシーンまで無駄に長くてダレてしまう
やっと1人クリアして押入れ直行な未来が見える >>494
それでも…
それでも俺たちは同級生2リメイク、そして同級生3への道の為に、
同級生リメイクを買うしかないんだよ
しかし次へすめらぎじゃない人にしてほしいな、絵師 >>496
立ち絵だと胸は控えめなんだな
脱いだときもこれくらいならいいのに どうせ間違った選択肢選んでもロードするだけだしなあ とりあえずセーブしてから明らかに間違ってる選択肢を選んで反応を見るのはデフォルトではないのか
声優さんの演技も加味されるし あと1週間か早いもんだ
最近エロゲも停滞してるし売れるといいね 40代50代のエロゲーマーが買いそう。売れるといいね 選択肢自体は大事だけど
ルート探しを面白いと思ったことないから
ナビゲートはゆとりではなく最適化だわ 選択肢は会話の流れや攻略対象キャラを考慮して選ぶものだから
>>496の2枚目みれば、とりあえずモテるはマイナス印象与えるだろうし
誰にでも優しいは浮気っぽいか自画自賛みたいになるんだろうし
消去法で主人公(男子高校生)的な模範解答は食う寝るで笑いを取るのが最良かな
選択肢を選ぶ、ルートに入るor隠しパラメータの好感度が上がる、ってところが
恋愛ADVだったんじゃないかな
そういうのも作業的で疲れるから、話だけみたい、はよエッチさせろ、エロ画像コンプさせろって
方向が強まった(ノベルゲーの傾向が強まった)から、選ぶセンスも不要になったんだろう 一応言っとくけど今作はイージーモードとクラシックモード(以前の難易度)で難易度変えられる仕様だからな
ゆとり仕様に不満がある人はクラシックモードやればいいだけぞ 選択肢選んでいくだけの完全な紙芝居ではないからから
ナビゲートの可否は分からんね
まぁ最初はクラシックで遊んでその後イージーで遊ぶ感じかな セーブ&ロードもめんどくさいゲームだった
金も稼がなきゃいけなかったし そもそもセーブ枠すら自力で見つけないと増やせなかったような 一番面倒なのはDiskの入れ替えじゃね?
電車に乗って隣町に行く度に入れ替えていた記憶があるんだが。 >>510
旧PC版の1にはセーブ枠という概念すらないぞ そそ
だからハードディスクにインストールしてセーブファイルを見つけ、
自分でヒロイン別にバックアップしておくしかなかったな 田中美沙とH後の鈴木美穂を回避出来るのかな?
無理だろうけど 下級生なんてクソげー、リメイクいらんよ
同級生2リメイク、そして未知なる同級生3を作れよ
古代elfが残した最後の遺産なんだから これが成功したらシルキーズプラスが同級生3出すかもしれんぞ switchで出して配信者ホイホイした方が売れそうな気がするな
ギャルゲーに飢えてるし ギャルゲー
基本的には男の主人公が女の子とイチャイチャするゲーム
乙女ゲー
女の主人公が男の子とイチャイチャするゲーム
BLゲー(ボーイズラブゲー)
男の主人公が男の子とイチャイチャするゲーム つまりホモ 最近多くなってる乙女ゲーの悪役に転生するラノベとかどういう層を狙ってるの? 単純に歴史if物みたいなのりだろうな
関ヶ原の戦いで西軍が勝つには的な
失敗確定レールから如何に軌道修正するのとリアルで居る男に対して媚び上手な女(乙女ゲー主人公)に対する女ヲタらのカウンター要素もあるんじゃね? 女がラノベ・乙女ゲーの悪役令嬢に転生のテンプレ的展開が
・悪役令嬢は実は周囲から誤解されてるしその原因は大体乙女ゲーの主人公
・不幸ルートになる未来を現代人の知識で打破する(そのため都合の良い中世基準の世界観)
・悪役令嬢を捨てた男キャラらは大体後悔するか悲惨な目にあう
・その男キャラよりも人間的に優れた王子様が現れて悪役令嬢と結ばれる
つまりリアルでは男にちやほやされない女ヲタは今の世界では実力が発揮出来ないだけで
自分の実力が存分に発揮出来る環境が欲しいし自分を見下した男に対して優越感を感じたいて感じかな? 同級生リメイク カウントダウン5日前
https://youtu.be/xNSTshM89Ec
143 回視聴 2021/02/21
FANZA GAMES「同級生リメイク」カウントダウンムービー
2021年2月26日発売 >>535
エロゲメーカーって同人に押されて大変だって聞くけど、
「同級生リメイク」ですらそんなに勢いないのかよ 無理ないんじゃね?
ドラゴンナイト5の時と比べてDMMが明らかに宣伝してないし
昔ファンだった連中が、なんか盛り上げようと運動しているか?といわれたら
まったくしてないとしか。 同級生3、なら盛り上がったと思うんだが
俺も買うし
リメイクは興味ない
このスレ見るくらいは興味あるけど そりゃ30年前のゲームのリメイクだし1回目のリメイクですら20年前
3での裁判沙汰でシリーズが途絶えて当のエルフ自体が市場のニーズに合わないゲームばかりだしてたからファンも途絶えてるし 買う予定だけどまだ予約してない
Amazon通常版が約1万は高いかな、って
エロゲって今も高額なの?
発売後、絶対6000円ぐらいまで値下がりするだろ >>541
そっか、今どきなのにアクティベーションロック型か
中古市場に出なければ下がらないね・・・ 流石にまだ企画段階じゃねーの?
リメイクではあっても手堅い戦略選んだわけじゃなくチャレンジしたんだろうからな
当然2のリメイクも企画当初から議論にはなっただろうけど
Goサインは1の売上次第でしょ 個人的には「下級生」もリメしてほしい。
ただあの作品、女の子を堕とした後は、全員おんなじ攻略方法になっちゃうので、その辺は
改善してほしい 下級生リメイクするならいじり回して欲しい
通常版やりたいなら出てるんだからそっちを買えを貫いて >>511
むしろ学校に間違って入ってしまったときの絶望感
学校もDISK入れ替えだったはず 最終DISKがプロテクト掛かってた極悪仕様ってコレだっけ?
外付けドライブにパス打って頻繁に使うDISK4枚で入れ替え軽減する
バッチ書き込んでやっただけで焼肉食ったなぁ… >>538
当時開発中だった同級生3の絵を原画家の竹井正樹が無断で同人誌に掲載したことで
エルフと裁判になって同級生3が延期になったとの話 門井先生はみこちゃん猛烈スキスキーだからサークルカットとかでもいっぱい描いてたけど
elfの許可を得てたか得てなかったかで大きな違いがある 同じ著作権侵害でも、既出のキャラで行うのと、作品として未発表のキャラを
出すのとじゃ、まるで意味が違ってくるからな。後者は産業スパイと変わらん もう卒業してるけど同級生3が出たらさすがに買うかな
エロくなくてもいい普通にPS45とかで PSは規制が海外基準だから
出すならswitch一択 >>536
> 「同級生リメイク」ですらそんなに勢いないのかよ
豪華版の予約数はすごいけど、通常版の予約は最下位に近いって現状
懐古趣味なオッサンに支えられて新規層開拓には失敗している
下級生、遺作シリーズをだすなら、あと4〜5年が限度じゃね?
年齢的にチンコ勃たなくなってエロゲから強制終了だし まあ変更前の98版をやってみたい、というのもあるんだろ。
Win版買ってやってみたけど、麗子さんのエンディングで萎えた。
ちゃうねん……ああいうのを求めているわけじゃあないねん…… Win版麗子EDは最初からコンシューマならありだったけど、
98版の後だと絶対無しだったしな… 人間にとってエロは絶対必要なものだから形を変えて生き残るだろうけど、
今のメーカー系エロゲ業界はほんと、
・ほぼ紙芝居しか作れず(開発技術自体進歩してない)
・フェミ達に描写などを叩かれ
終わっていくしかないよなあ。
同人ですごい技術持ったやつらが「ネオ・エロゲ」を作っているのが、
せめてもの救いだよ。 PVやOPのムービーの技術やセンス、あと気合入った1枚絵あたりはすげえって思うんだけど
それ以外がね…。 恋愛ゲー自体はたまにヒット作も出るだろうし、抜きゲーも活況のオリジナル同人がそうであるように
二次元のAVとしては残ると思う。性癖対応への小回りの良さでは同人には勝てないし、硬直化してた
商業漫画もコンビニ排除で、当たりさわりのない美少女漫画よりはニーズに特化する方に進むと
思うので、規制よりもツール間での競争に負けてしまう可能性が高い気もするが。 同級生ってNTR要素あるの?
昔のエロゲってNTR系じゃない純愛ものでも普通に脳を破壊する展開入れてくるイメージだから心配なんだが 攻略しなかったヒロインが主人公以外の男キャラと恋人関係になるのならいる
今のNTRゲーみたいな他の男とHする描写はない
ただ、彼氏が居る、他の男に弄ばれた系のヒロインはいるからそれすらNTRに感じるならダメかもしれない ヒロインの一人が今で言うストーカーとひっついたり
センターヒロインがライバルとひっついたりはあるかな ナンパゲーじゃね?
起動ファイルもNANPA.BATだったような記憶なのだが ディレクトリ名や起動バッチは
同級生 → NANPA
同級生2 → NANPA2
だったし
同級生をナンパするのはおかしいと思うがそれ以外はナンパしてたし まあ、街で知らない女の人と知り合って、が半分
同級生下級生先生と、が半分だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています