アリスソフト496
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株式会社チャンピオンソフトのアダルトゲームブランド、アリスソフト(ALICE SOFT)について語るスレッドです。
次スレは>>970前後で宣言して立ててください
【発売予定】
ドーナドーナ いっしょにわるいことをしよう 2020年11月27日
https://www.alicesoft.com/dohnadohna/
【サービス開始】2020年11月25日
超昂大戦〜エスカレーション・ヒロインズ〜
https://www.alicesoft.com/escalationheroines/b/
超昂大戦 エスカレーションヒロインズ 公式(@EscaH_PR) / Twitter
https://twitter.com/escah_pr
【好評発売中】
母爛漫 2019年4月26日
【同人RPG サークル名IMYUIC】
HENTAI LABYRINTH(ヘンタイ・ラビリンス) 2020年07月30日
【関連サイト】
アリスソフト公式HP
https://www.alicesoft.com/
アリスソフトアーカイブズ(※配布フリー宣言必読)
http://retropc.net/alice/
有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/
関連スレ
アリスソフト457 ※ワッチョイ有り
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1473174437/
前スレ
アリスソフト495
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1604748465/ 5年もかかってるか?
ランス03から単純計算で5年だけどブログでも出したいと言ってた時期あるから三、四年じゃないの
プログラムマーのDJCはランス10にかかっりきりだったろうし まあペイライン3万本くらいだろうから売り上げ的には十分黒字だろ
>>950
ランス03から5年だぞ 今のアリスってラインいくつか用意して開発に最低2年掛けるイメージあるわ 5年だと言い切れないが否定もできないぞ
確定なのは3年〜4年
それでも長い 絵とドット動きまくるのはすごいけど
ゲーム部分もシナリオも凡作以下の出来だろドーナドーナ このゲーム魚介が原画塗り戦闘アニメやってるから魚介の仕事の速さで開発が決まる
塗りとか戦闘アニメを他の人に任せれば開発期間も普通に早くなる 今のエロゲってヒットしても3万本も売れないのよ・・・
3万本でも開発5年だったら黒字か怪しい
あとは初期生産を絞っているとの発言があるからよくて2万本〜かもしれない
ドーナドーナの作品には好意的だけどお金の話だと実は赤字で次回作は未定になる可能性も
もし次回作が出ないならこの話を思い出してくれ そもそも次回作が出来るか?
ちろく魚介チームは新規IPで何か作ると思うけど だからソシャゲに行くしかなくて瀕死なんすけどね
エロゲはもう儲からない >>956
ハルウラレのベースがあってそれだからな… せめて塗りがいれば開発速度かなり違うだろうな
原画より手がかかるのが塗り
このチームには続編やリメイクより新作つくってほしいわ >>960
ソフリンベースだけなら3万行けばいいけど今はDLが同じくらい大きいからな
特にアリスは初期からDL力入れててDMMの年間でもイリュゲーやカスメと並んで毎年上位常連なくらいDL強い ソシャゲチームを全員クビ切ってちろくチームにランスのリメイクさせたらしらきんぐは暫くは安泰
ソシャゲチームを抱えながらリメイクやっても全体の黒字には出来んだろ
今さらソシャゲチームを分解してパッケ版エスカ新作やにょを作らせたりしたら本当に死ぬと思う ソシャゲなら安く作れて上がりも大きいとか言う戯言誰が言い出したんだろうな
少なくとも大陸勢はめちゃくちゃ金かけて作ってる、というか金かけて良くならないかもしれないけど少なくとも悪くなることなんてないよ ランス04やらせるくらいならランスのスピンオフやらせえや
10は良かったけどTADAなしでランス作れるのちろくチームくらいだろ
ぷりんにやらせたら9だし
よーいちろーはイブ2
魅月やらはそもそも 色々意見は出たけどソシャゲの被害がどれくらいかで今後が決まるね
最悪は資金繰りに行き詰まるかもしれないし会社の規模を大幅に縮小するかもしれない
ソシャゲ失敗の罪は大きいわ >>860
まだ詳しい仕様を理解してないけど、超昂って味方の出撃ってランダムだよね?
ガチャ引いてキャラ数増えると逆に育てないといけないやつ増えるってクソだとは思う
大事な場面でレベル1キャラとか出撃されて切れそうになる
せめて控えキャラ設定くらいはさせてくれ いまそんなことをやっている状況とは思えんけど・・・
ソシャゲをどう畳むかと確実に売れるものを次どうするかじゃん
まあ普通ならランスだろうな Amazonで頼んだドーナドーナが発送すらされてないの草 ninetailみたいにクラウドファンディングで金募るとかかね 最近ではマシになってる気もしたが所詮は尼よ信用したらアカン そんなにソシャゲ失敗したん?
もとであんまかけてないから売上ちょっとでペイできるとかじゃないん? 本調整入ってどうなるか
宝箱ドロップ率低下はなくしたけどそしたらアイテムひとつ無駄になるな
出てくるとウザいんで存在自体抹消してほしい >>980
社運かけてスタッフの大半を注ぎ込んだ
それが開始3日目でDMMの売上5位(1週間は表彰台に居ないと爆死ルートと言われている)
開発費も回収できずに赤字運営費の垂れ流しになる危機 >>973
一応所持キャラに応じて優先出撃設定はできるぞ
俺は逆にガチャ温存してるせいでキャラ6人しかいなくて推奨難度+1LVないと全然クリアできねえ
無料でもキャラ増やす手段出来ねえかな
しかし出撃ランダムだし、敵の陣形?も安定しないから必殺技のタイミングとかもあってとにかく運ゲー感凄いわ 運営からしたら調整も元々想定外の事態となると大分きついよ ソシャゲはこわい
・PCエロゲが失敗したとき
予算1億
売上2000万
赤字8000万か・・・次は頑張って取り返すぞ!
・ソシャゲが失敗したとき
予算1億
毎月売上2000万
毎月運営費2500万
赤字8000万はいいけど毎月500万赤字やんけ!
あっ、今月は更に売上が下がって赤字幅ががが!!!
(予算はわかりやすくあわせてみた) 結局超昴よーそんなマゾゲー頑張れんな
メーカーもユーザもよ
おれはドナもう発送されたでよ ドーナドーナクリアしたわ
魚介には次頑張ってほしい 社運かけてこれは余りにもセンスが無さ過ぎるだろ……
開発1年未満とかじゃないのこれ…?さすがに? 超昂ソシャゲってアリスが作ってたのか
適当にタイトルだけ貸してるのかと思った
メーカー違うけどソシャゲのジブリールもそうだし、なんで絵師変えるんだろ?
絵師が人気もあって続いてた作品だろうに このゲームの場合、エスカとかハルカ等前にゲームがあったキャラはおにくんだから同じだぞ
少数の絵師だと思うようにキャラ追加しづらいのと
あと絵師目当てのファンを引き寄せるため複数絵師にしてるはず アリスの館の魚介最高だわ
エロゲ作るやつはやっぱこうじゃなきゃダメだ >>996
魚介のちんこ15.7cm
なんでエロゲのクリア特典で原画のちんこサイズ教えられなきゃあかんのだ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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