アリスソフト527
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ランスシリーズ触れてみたくなった新参なんですが、1から3、6から10までやれば十分ですか?4と5は微妙そう?あと、鬼畜王はいつでもやってOKな感じでしょうか >>852
キャラとかだいぶ分からなくなるけど
リメイクの03、6〜10の順がええんやないかな
あとのはゲーム的に現代にやるのはキツくてたぶん心が折れる
個人的に一番好きなのは6 >>852
鬼畜王はランス4までのキャラ、展開が前提
そこから王様になったらってIF
ランス4のときのメンバーを呼び出して「無事だったか」てな会話あるしね 自分は最初に03からやったけど神ゲーなのを感じ取ったから03途中で中断して01と02からちゃんとやり始めたわ やっぱりキャラの出会いからプレイしたいので1からやっていきます〜
ありがとうございますm(_ _)m >>857
今からやるの?楽しそうだな
自分6やろうかな 6の前に5Dは別にやってもいいと思う
6以降の流れは5Dからだし 5Dはランス4.3でもいいってボリューム感のところ
絵師が織音になったから5にしとこうってね
https://www.alicesoft.com/rance5d/concept.html このポーズ、AIイラストで死ぬほど生成されてるやつだ お布施でSteam版の夜が来るを購入したけど、18禁パッチ当てたら日本語じゃなくなるので注意ね
解消方法は今のところ全然わからんわ エロはエロけりゃとりあえず楽しいからそれで良いと思う ごめん、夜が来るだけど、普通に日本語版のサイトからパッチ落とせば行けたわ
kaguragamesjpだから気をつけてね FANZAゲーみたいにシーンそのものが丸っと飛ばされる方式?
それともきちんと一般向けにCGとシナリオアレンジされてる感じ? パッチを落としてみたら866MBだったのでただのトリガー解除ではなく画像と修正シナリオも入っているらしい >>861
なんかこのイラスト見てもむつみさんって認識できないな
知ってる頃の絵柄と変わり過ぎてる気がする 絵柄もそうだが何より塗りが変わったな
良く言えば今風に進化してると言えるが
悪く言えば個性がなくなった 過去に生きてるおじいちゃん達の需要を満たすために絵を描いてるわけではないからね 対魔忍コラボはひどかったが抜け忍一杯入ってきたし
お布施も前以上に入るだろうし
安泰じゃ 新作に期待だね
パケゲーになるのかソシャゲになるのか分からないけど
アリス大戦(仮)に期待 潰れないと思っていたエルフが潰れたからなぁ
アリスもいつ潰れてもおかしくないから時間の問題と思ってる
潰れてほしくない信者は全財産を投じてでも買い支える必要があるでしょう 成功者を認められない負け組が必死だなあw
いまだにエロゲメーカーとして第一線張ってる時点で負けてないしな 上はタイプムーンくらいか
あれもほぼほぼ一般向けだしエロゲとはちょっと違うか まあアンチは日本の企業が台頭するのが許せない
朝鮮人なんだろうけどなw 何を言ってるんだこのアホは
エルフもかつては成功者だったんだけどな
その成功者が負けたという事実を認められないアホは貴様のほうだ まぁ主力もほぼ抜けちゃったし中小の寿命でしょう、35年も過ぎたし
新作出せてないんだから一度畳んで解散や再起業もありだよ 今の時代、それは厳しいだろうな
>>881
ほんそれ 買い支えるであったりお布施とかは未来に期待するからやる人が大半だと思うけどね
過去の焼きまわしや思い出補正の再生産で満足する人がそこまで多いのかね >>888
戦闘補正系のアイテムは全部効果ない
人望の杖とか戦闘補正じゃないアイテムは効果ある ポケモンのガンテツボールもまったく効果ないのあったし許してやれ フリー化をきっかけに解析したひとがいるでいいのかあれは
同じひとかは知らないが、有利なバグは残しアイテムの効果を出す
ご都合パッチなんかも作ってくれてたしな アリスの館456の開発キットの中に入ってたのは
ランス1〜3のコンパイル前のソースだっけ? 鬼畜王のソースだっけ? アリスで使ってるsystem3.5でゲームが作れる開発キット
3.5は簡単。俺でも出来る
4.0のも配布されてるがこっちはC言語ライクなんで難しくてできなかった あれは要するに作りたい人向けサービスでしょ、ファミリーベーシックな感じの
殴りまくりタワーとか走り女みたいなのしか作れんと思うけど >>897
シューティングゲーム作った人もいるよ
https://web.archive.org/web/*/http://pastelcolors.eucaly.net/lzh/*
固定画面でなく横シューもあったかな、構造体が使えないけど配列は使えるし昔のBASICと比べると速いので
ADV寄りのプチコンみたいなものだと思えば大体あってるかも 儲かったんだからこれを機にサービス終了してあとは版権管理会社として細々と生きればいい キャロリちゃんがリポストしてる2001年頃のブランド、ここの人達は全部遊んだことがありそうで恐怖を感じる 氷河期世代だけど、この中のどれかで働いてたわ。ゲーム会社の倍率がやばいことになってたけど、エロゲーが就職難民の受け皿になってた。5年前のソシャゲみたいな感じで >>910
カーネリアンとこだろ
「顔のない月」けっこう評判よかった
アニメもエロかった 次は>1にいれようか
キャロリ(アリスソフト)
https://x.com/46182s
>アリスソフトの中の人がやっていますが、アリスソフトの公式見解とは異なります、ご了承ください
2001年の雑誌付録の人気ブランドステッカー……
押す休刊からもう十年なんだな そういえばleafって新作とか出してるのかな?と全くチェックしてなかったのでサイトを見たらToHeartのスイッチ版とsteam版が今度出るのね知らんかった 上のは2005年1月号か
>美少女ゲーム業界の大御所「アリスソフト」が放つ、年末発売の2大タイトルを徹底紹介!
他では手に入らない、オリジナルボイス集(GALZOOアイランドのみ)、壁紙収録!
中古品:¥3,500
うーんプレミア
2010年 11月号は手元に残してた
むつみまさと退社後インタビューがある トゥーハートは3D化だけだとエロもないしおいおいと思うけど、プレミアム版にサブスクでもほぼ絶版の一期アニメが付くのでそれだけ売れてると言うね
新作に絶版つけるこう言うトンデモな売り方もあるのかと ゲームを除いて実質6000円で12話+特典6話は安いと思った
アニメは未視聴なのでこれだけでも買ってみる価値はあるかなと。面白いかどうかは知りませんが・・・ 908見てたらおぼろげに思い出したけど昔はなんとか同盟とか地域毎にあったよね
ニトロとアージュとか
アリスもどこかに混ざってたのかな >>922
オーバーフローも合わせたちよれんだな
ニトロが一番エロゲ会社としては終わってるが経営的には一番成功している そういうところは第一線にいたスタッフは一生安泰だもんな 今思い返すとToHeartの初回TVアニメ化は大当たりだったな
当時は水無月絵を再現してないとボコられてたけど今からすりゃ戯言だわ
なにげに日常系としても古い部類じゃないのかね、BDは諦めてたから素直に嬉しいわ リメイクされる3D絵よりは遥かに再現されてるんじゃねーの? 独身には恩恵がない内容だから独身税と揶揄されてるやつな
ちゃんと全員、既婚者でも税を徴収されるよ 独身税もっと早く導入して欲しかったわ
20年以上前に導入しろや
消費税よりこっちの税率上げた方が良かったんじゃね
後ブラック会社税を早く導入しろ 公式図録予約しようとBOOTHショップ見たら、コンビニ決済使えなかったのね
うーん、カード情報あちこちに登録したくないんだけどなぁ……どうするか
(BOOTHだと送料無料だけどFANZAだと送料750追加でかかるので悩みどころ) paypalおすすめ
まー、カード情報漏洩のリスク回避に750円払う考えでいいんじゃない笑
あなたは750円払う。それでOKでしょう カード情報(または口座情報登録)が必要なことは同じですよ
ただ、PayPal対応店舗ならここへの登録だけで済む点は確かに優れていますし、他での決済に使用中なのでそこは問題ないのですが
残念ながら BOOTHのR18はPayPal決済不可というトラップがね
>R-18商品やPayPal決済不可商品が含まれている、または商品の審査が済んでいないため、PayPal決済を選択できません。 BOOTHって送料無料なんだ
以前使ったときは送料取られたな VISAやMASTERはR18に厳しいんだっけか
JCBのプリベイドカードを使うしかないんじゃねーの
ネット通販全盛の昨今カード情報をあちこち登録したくないのは避けられないのだから仕方ないでしょ?
どうしても嫌なら750円余分に払うだけ。750円でリスク回避できるなら安いし簡単なことだ
934「OK、よくわかりました(お辞儀)」 ドーナドーナのジンザイのユーザー投稿掲示板とかある?
自作ジンザイよりエロく感じそう みんみんが自爆したからな
れいわは党首ともども党員全員頭がおかしいし
消去法で嫌でも参政になってしまう 都議選は自民と公明が勝つだろう
なぜかというと東京では自民の支持率はさほど下がっていないからだ 中川翔子ってやべーやつだよな
そして生まれてくる子供が可愛そう
絶対いじめられるだろ ハニホーホッホー👳⛽
ホルムズ海峡封鎖したらエロゲどころじゃあ無い
エロゲ含め一斉に断捨離して有事に備えている
皆がこれあかんやつやと叩き売り始めた頃に動いても当然捌けない アムちゃんごめんラスダンがくっそたるそうなので君をスルーしてランス10にいくね… あの全体削りはイージーでやってても苛ついたなぁ
ランクエは装備にしろ回復にしろ、TADAはユーザーの頭押さえつけて制限加えて自由度を潰さないと、諸々バランス取り出来ないのかしら >>951
「ランクエ」のラスダンは最終階まで登りアムと交戦して敗北を選べば
次の回は途中をスキップできる
1回目は技を全部使い果たしていいぞ アムちゃんが汚染魂引っこ抜いて武器(不浄槍)にしてるのは中々面白かった
俺らみたいに魂が概念上の産物じゃなくて、文字通りルドラサウムの体の一部で物理的存在なんだなって 表現の自由の観点かられいわ一択です。
村西とおる
@Muranishi_Toru
https://x.com/Muranishi_Toru/status/1925789946608038307
我が国における「声なき声の2000万人のAVファンの皆さま」にご報告、AVコンテンツと表現の自由の守護者、
れいわ新選組・やはた愛衆議院議員の質問主意書の一部をご紹介します「政府は、仮にAVコンテンツの違法視聴分が海外において
正規販売で流通していれば、日本にどれだけの外貨収入がもたらされたかを試算しているか。していない場合、将来的な外貨収入の試算を行う考えがあるか」 ランクエをイージーでやってて草
けっこうゲーム下手すぎだろって人いるよね ランスの記念ボックスは買ったから最初からやる
イブニクルの1と2って面白い?
今気になってる >>964
1はかなり好き
制限ほとんどないレトロなRPGでなー
戦闘画面はランクエ流用だが
基本攻撃にまで回数制限があるわけもなくw
まったりやれるぜ
2は劣化でイマイチ
まぁ1周はやったし専スレも当時は攻略情報でけっこう勢いあったが
クリアしたらもういいや…ってなったか
いっきに過疎った >>958
今もパッケージ作り続けてたら確実に買ったんだが
次世代として期待していた魚介やいってんちろくも退社しちゃったし
そうなると値段がちょっとな〜 >>965
ありがとう!
他社だけどギアドラといい、何故続編で劣化しちゃうんだろね >>965
ランクエは回数制限のせいで詰みゲー化したわ イブニクルはさくさくRPGだったけどお使い感が強くてダメだったな
ドラクエとかみたいな先進むのに洞窟行って〜て冒険感じゃなく誰かにこれ持ってきて言われて他の街から取ってくるみたいなガチのお使いを最後まで繰り返すだけだった記憶
ランクエは回数制限があったからこそ面白かったけどな無かったら1割の固定キャラのみで残り9割の仲間が無意味になるし JRPG
でも1のお使いはまだ許せた
お嫁さんをたくさん持つには出世だ!ってふわっとした目標だった
2は一刻も早く王都に薬を届けなければ!という大きな目的があるのに
ストレートには行けない……で寄り道寄り道だからな ランクエでユーザーがマジギレしたから、反省したイブ1は良い出来だった上大好評とアリス自ら言ってたしね
TADAも当初はランクエはあの仕様で良いあれが良いと言ってたのに、結局赤字覚悟でマグナムを短期で廉価製作せざるを得なくなったんだし、駄目なもんは駄目だよ ランクエのバニラは特に、マグナムになっても何となく息苦しさが残るのは一部分かるが
それにしてもずっと粘着しているゆとりは少数だろ
ずっと10をぬるくしろと騒いでる奴も同類 無印ランクエはどのエピソードも中途半端に終わってる
たとえばカフェは4回集めて解放なのに3回までしかできない
魂の枷も何なのか分からない
クルックーの教皇選挙も途中で終わり
この先を全て補完する完全ストーリーを後から作れるわけがない
最初から作ってあったのを分割商売しただけ マグナムがそういう分割じゃないだろ
ランス9でやるはずだったとTADAブログでもあったでしょ カフェの全4回の救出エピソードを3回で切って
残りは次回作で! という構想だったけど急遽4回目を作ってマグナムに入れました
なんて言い訳を真に受けてるならかなりのお人好し お人好しじゃないこいつは暴言を吐きまくってるわけかなるほどね ランクエが不評だったからマグナム作ったはちょっと難しいんじゃね?
無印発売からたった4か月だし不評と判るのに1ヶ月としてそっから急遽社員の予定調整して3ヶ月で完成が出来るならもっとソフトだしまくるだろ どんな思惑や経緯が有ったかはともかくとして
無印がアリスらしからぬ不自然なボリュームの少なさだったのは間違いないわけで
だから追加クエを出す予定は無印発売前から決定してたと思う
それがいつもの普通の無料のパッチで5クエや10クエ出して終わりの予定だったのか
マグナム(9用の話の前倒し)出すつもりだったのかは判らんけど クルックーも無印はひたすらランスの邪魔をするお邪魔系キャラてしかなかったしな
あれに比べればマリエータ隊なんてまだマシ
ヒロインなのにマジでここじゃゴキブリなみに嫌われてたからな マグナム完成時のブログでTADAが突貫で作ったから日付の感覚がなくて、今が何時か判らんと言ってたでしょ >>985
突貫で作った内容の話
マグナムを0から急遽作った(無理じゃね)のか、元から予定あったのを不評を受けてイベント前倒しで予定以上の大量増加したんじゃねって話
ぶっちゃけどうでもいいんだけどこのスレじゃこんな事しか話せないわけで 850くらいに書き込んだ新参です。
03まで終わってハマってしまいました…
結局4も5も全部やろうと思います。 4.1 4.2 5Dを乗り越えられるかな?
4系のあと鬼畜王挟むのも良いかもね ボイスが付くことに不安だった当時の皆さんとは逆でこれ以降ボイスないのか…と少し寂しいですね すみません、今ランス10をプレイ中です
CPがいくらか溜まったので高難易度モードをはじめて入れてみようと思ってるのですが、砦ルートから地底大作戦を回収するよりもとりあえずAルートクリアを優先した方が難度しては易しいのでしょうか? (データ残しておいてロードすればどっちも同じかな…)ごめんなさい失礼しました 周回して欲しいからと開発がかけた行動制限が
とにかく面倒にしかなってなかったのが無印ランクエだからなぁ
周回前提の割に1周にかかる作業部分の量が多すぎんのよ、アレ ランクエは最終的にボス倒せる戦力整うまで一生レベリング作業してマップ攻略だと道中戦闘全逃げしてボスにリソース全集中する二極化になるゲームだったな
なので工程が10割作業 効率良いとこでレベリングできるようになってから数字を増やす楽しみで面白くなるけどそれまで地獄なんよな
>>990
高難易度選択して序盤で詰まないならどうとでもなると思うからA狙いでもB狙いでも好きに遊んでいいぞ >>992
同イベント同クエストを何度も繰り返せるってだけであって別に周回ゲーじゃなくねランクエは
ワールド移動って最初から搭載されてたっけ?アレにしても単に上限解除なだけで周回要素ではないし ぐ…地底作戦やるつもりだったのに1ターン足らずに人類死亡率が50を超えてしまう
どこからやり直せばいいのか悔しい ああ建てるんだ、もうアリスも活動休止状態だし終わるのかと思ってたよ乙です
一応ランクエはますぞえ倒せればワールドチェンジできたけど、あんなもん勝てるか馬鹿らしい!と投げる人も多数いたよ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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