WillPlus【Guilty/ETERNAL/ensemble/プラリネ/とこはな】51
0001名無したちの午後 転載ダメ (ワッチョイ 078f-lMd6)2025/06/18(水) 08:22:06.00ID:irUpXip50
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

旧ウィルとウィルプラスのブランドを語るスレです。

■WillPlus公式サイト
http://www.will-japan.co.jp/

■主力ブランド
Guilty http://www.guilty-soft.com/
PULLTOP http://www.pulltop.com/
PULLTOP LATTE http://pulltop-latte.jp/
HERMIT http://www.hermit-game.com/
propeller http://www.propeller-game.com/
Empress http://www.will-game.com/empress/
ETERNAL http://www.eternal-will.jp/
ensemble http://www.ensemble-game.com/
プラリネ http://www.praline-game.com/
material http://www.material-game.com/
とこはな http://www.willplus-japan.com/tokohana/
EvilHeal http://www.evil-heal.com/
■系列リンク
株式会社アスガルド http://www.asgard-japan.com

■関連リンク
BOOST ON http://www.asgard-japan.com/booston/

■前スレ
WillPlus【Guilty/ETERNAL/ensemble/プラリネ/とこはな】50
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1747487524/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0796名無したちの午後 (ワッチョイ 2f8f-jcWL)2025/07/16(水) 00:07:51.88ID:s1+Ba9/V0
>>795
キャラは変えられないけど性格は変えることが出来るらしいから嫌がるようにも出来るんじゃない?
対話式のAIはもともとあったとはいえエロゲに使ったら面白そうな技術だよな
短めのストーリーならプレーヤーとの会話でエロシーンが分岐する作品とかも作れそうな気がする
0797名無したちの午後 (ワッチョイWW 03b3-sXi1)2025/07/16(水) 04:21:21.41ID:OCbqgHa00
AIで自分好みのヒロインを作りたい訳じゃ無くてあくまでビジュアルノベルという他人が創り出した「作品」を楽しみたい
自分が作った物は自分が経験で得た知識やそこから生まれる想像力の範囲外には届かない
俺は「自分にはこれは思いつけない」と脱帽させられるようなストーリーやキャラクター、シチュエーションが見たいんだよ
0799名無したちの午後 (ワッチョイ a268-d/yG)2025/07/16(水) 05:42:51.02ID:J4KqnVMm0
口で言うのは簡単だけど水戸黄門的な黄金のワンパターンを崩さずユーザーを飽きさせない要素を付け加えていくのは難しいぞ
下手すると「こんな要素は要らん」という反発を食らいまくった焔やルフランみたいになるし
0800名無したちの午後 (ワッチョイWW 03b3-sXi1)2025/07/16(水) 06:32:23.15ID:OCbqgHa00
黄金のワンパターンなら良いがテキストは手癖で書いてる部分が多過ぎる
日常パートは考えながら書いてると思うけど陵辱パートとか手癖で書いてるからユーザーが作業みたいに思えてきて流し読みになっちゃう
0804名無したちの午後 (ワッチョイW 827c-9Br6)2025/07/16(水) 09:00:20.03ID:1yI6sWFS0
穴役はいないの?
0807名無したちの午後 (ワッチョイWW 5726-CBm8)2025/07/16(水) 11:00:39.30ID:1xQlkLzO0
>>806
刹那さん「そうよバカの一つ覚えみたいに毎回毎回‥
0808名無したちの午後 (スププ Sd42-sXi1)2025/07/16(水) 12:24:10.04ID:Tdy1MBQjd
モブ輪姦の「とりあえず一発目」から二組目で暗転、ヒロインの「この行為はいつまで続くのだろう」とか「気がつけば陽が傾いていた」を経て
男20ぐらいで「そろそろラストだな」となってフィニッシュを済ませて「これ以上は出ねえな」や「キンタマが痛くなってきたぜ」の捨て台詞まで全てワンパターン
もう少しネチネチした言葉責めとかできないのか
0809名無したちの午後 (ワッチョイWW c7e1-6YAa)2025/07/16(水) 13:50:15.75ID:5x0/Ty870
そこらへんあんま拘りすぎると独占ルート再来しそうでな
ヒロイン目線で辛そうなのが伝われば満足よ
麗の惺ルートでボイスのない地の文だった気がするけど早く終われ…みたいなのは凄い唆った
0810名無したちの午後 (ワッチョイWW 23a8-uYLa)2025/07/16(水) 14:02:33.43ID:JpDmgRLn0
ネチネチって独占の方が親和性あるしな
こういうワンパターン嫌う奴の出す要望って結局裏目に出る可能性が高い
0811名無したちの午後 (ワッチョイ 8284-w294)2025/07/16(水) 15:13:53.98ID:MgHEDyP60
「いや、やだ、やめて、苦しい、痛い」とかは好きなんだけど「強い」ってセリフは何がいいのか分からず興奮できないからやめて欲しい
0812名無したちの午後 (ワッチョイ 2f8f-jcWL)2025/07/16(水) 18:28:42.26ID:s1+Ba9/V0
昔、他のメーカーの輪姦ゲーで比較的セリフが多い作品をプレイしたことがあったけど
なかなか挿入しない、動かない、射精しない、相対的にヒロインのセリフも少なくなる
といった感じで凄くじれったく感じた記憶があるから俺はGuiltyのスタイルの方が一番だと感じたな

精神的に追い詰めるようなのはエロシーン以外の会話パートに任せて
エロシーンでは短めの文章でガツンとくるものを入れてくるのが一番好み
紗羽先生のトイレに行ったみたいな言い方しないでとか
少し長めでも静果の追加パッチで経験人数を言わされて途中で答えられなくなるのとかな
0813名無したちの午後 (ワッチョイ a268-d/yG)2025/07/16(水) 18:40:31.55ID:J4KqnVMm0
虜はまだマシかな
凌辱シーンの台詞がワンパターン化しているのは輪姦メインのシリーズとして企画されたナイトメアだという気もする
この場面、前の作品でもそっくりそのまま出てきてないかと思う事がちょこちょこある
レスを投稿する