WillPlus【Guilty/ETERNAL/ensemble/プラリネ/とこはな】51
>>795
キャラは変えられないけど性格は変えることが出来るらしいから嫌がるようにも出来るんじゃない?
対話式のAIはもともとあったとはいえエロゲに使ったら面白そうな技術だよな
短めのストーリーならプレーヤーとの会話でエロシーンが分岐する作品とかも作れそうな気がする AIで自分好みのヒロインを作りたい訳じゃ無くてあくまでビジュアルノベルという他人が創り出した「作品」を楽しみたい
自分が作った物は自分が経験で得た知識やそこから生まれる想像力の範囲外には届かない
俺は「自分にはこれは思いつけない」と脱帽させられるようなストーリーやキャラクター、シチュエーションが見たいんだよ AIなんぞなくとも脳内肉便器ならいくらでもいるからな 口で言うのは簡単だけど水戸黄門的な黄金のワンパターンを崩さずユーザーを飽きさせない要素を付け加えていくのは難しいぞ
下手すると「こんな要素は要らん」という反発を食らいまくった焔やルフランみたいになるし 黄金のワンパターンなら良いがテキストは手癖で書いてる部分が多過ぎる
日常パートは考えながら書いてると思うけど陵辱パートとか手癖で書いてるからユーザーが作業みたいに思えてきて流し読みになっちゃう テキストのワンパはそんな気にしてないな
強いて言えば「強いぃぃ」は前からちょっと気になってたけど モブ輪姦はかなりワンパターンじゃね?
昔の独占ルートがあった頃の方がヒロインを犯すシーンを丁寧に書いてた 竿役で言えば鎖の出村みたいな本気でイカれていると思わせてくれる奴が最近の作品にはいねえ モブも2穴に理解ありすぎるのもなんだかなぁ
たまには1週目前だけ2周目から後ろもやってみようぜとかでいいのよ 3穴も多過ぎ。口に咥えさせられた状態で読まれる台詞って聞き取りづらくて仕方ない >>806
刹那さん「そうよバカの一つ覚えみたいに毎回毎回‥ モブ輪姦の「とりあえず一発目」から二組目で暗転、ヒロインの「この行為はいつまで続くのだろう」とか「気がつけば陽が傾いていた」を経て
男20ぐらいで「そろそろラストだな」となってフィニッシュを済ませて「これ以上は出ねえな」や「キンタマが痛くなってきたぜ」の捨て台詞まで全てワンパターン
もう少しネチネチした言葉責めとかできないのか そこらへんあんま拘りすぎると独占ルート再来しそうでな
ヒロイン目線で辛そうなのが伝われば満足よ
麗の惺ルートでボイスのない地の文だった気がするけど早く終われ…みたいなのは凄い唆った ネチネチって独占の方が親和性あるしな
こういうワンパターン嫌う奴の出す要望って結局裏目に出る可能性が高い 「いや、やだ、やめて、苦しい、痛い」とかは好きなんだけど「強い」ってセリフは何がいいのか分からず興奮できないからやめて欲しい 昔、他のメーカーの輪姦ゲーで比較的セリフが多い作品をプレイしたことがあったけど
なかなか挿入しない、動かない、射精しない、相対的にヒロインのセリフも少なくなる
といった感じで凄くじれったく感じた記憶があるから俺はGuiltyのスタイルの方が一番だと感じたな
精神的に追い詰めるようなのはエロシーン以外の会話パートに任せて
エロシーンでは短めの文章でガツンとくるものを入れてくるのが一番好み
紗羽先生のトイレに行ったみたいな言い方しないでとか
少し長めでも静果の追加パッチで経験人数を言わされて途中で答えられなくなるのとかな 虜はまだマシかな
凌辱シーンの台詞がワンパターン化しているのは輪姦メインのシリーズとして企画されたナイトメアだという気もする
この場面、前の作品でもそっくりそのまま出てきてないかと思う事がちょこちょこある アイナの種付けおじさんと幸せのキスして終了は結構好き
その後普通にレンタルしてて笑ったけど ナイトメアでも蛭沼や虻田みたいに個性のある竿役はいる事はいる
ただボスキャラ級の竿役がが尽くつまらん
Ωも教祖やアザゼルは台詞回しがどうしようもなく陳腐だったし 蛭沼は良いぞ
刹那の風俗堕ちエンドでの客引きシーンとか好き放題にやり過ぎて
ドン引きしている虻田や雷光が常識人に見えるというなかなか見られない展開だったし 割りと零ちゃんに執着気味でしょっちゅう虐めに行く虻田好き
しぶしぶ従う強気娘もいいけど乱暴さで征服しにいくのはやはり良い 零だけでなく零さん大好き百合っ子な久遠にも「零の奴は前も後ろも犯してやった」と自慢するあたり虻田は徹底してるな >>815
岸田さんや遺作みたいなカリスマがおらんよな >>819
「鎖」は20年前、「遺作」に至っては30年前……エルフは既に亡くleafも10年近く活動停止状態
覇権メーカーになったり伝説的作品を生み出すと逆に消えやすくなるのかね?
「昔の○○はもっと凄い作品を作ってた」とか「△△を超えるヒロインを出せ」といったユーザーの膨らみ過ぎた期待が重荷になるんだろうか プルトップラテ新作出るらしいけど生きてたんか
ここも結局FDまで出たた最初の2作だけやなぁ
maruiがいい仕事しただけかもしれんが ナイトメアヒロインズに戦国時代とかにタイムスリップして欲しい
刹那がくノ一、お姉ちゃんがメリケン美女、久遠はそのまま陰陽師、零が侍、麟音が悪魔娘って感じの役職で、変態大名に捕まったりするのが見たい 一度虜オールスターは作るべき
でもヒロインズだと原画家さんの負担大きすぎるから竿役オールスターな 原画よりも声優がエロゲ引退していないかのほうが問題 そういやこのスレって原画や塗りにはうるさいのに声優はあまり話題にならんな
エロゲ業界全体から20年ぐらい前に比べてスター声優の存在が希薄になってるけど フリーレンとか喜多ちゃんの声優が虜シリーズに出たら普通に話題になるけどエロゲ専門のオバサン声優ではなぁ… 昔はエロゲ声優の表名義を当てる達人みたいな人もいたけど、そういう人もすっかり消え失せたな Guilty作品の出演声優にも表ではそれなりの出演歴を持った人がいたりするとか? 声優だって毎回そこそこ話題になってるよ
今回はそれどころじゃなかっただけ そうか?
ここ5、6年で出演回数が多い声優を挙げろと言われてもなかなか難しいが まぁ声優は外れほぼ引いてこなかったしなぁ
この声優の演技ひでーよみたいなのはほぼ見た記憶ないし、好みじゃない声優がいても「個人的には〜」くらいで収まってたんじゃ Guilty作品で声に不満を感じたことはほとんどないからあまり気にしたことないけど
最近だと静果や結乃を演じた日向美紅の演技は気に入ってる >>832
わかるわ
結乃は可哀想なシチュ多いし声も悲痛さ出てるし凄い使える 2020年以降の虜(アイナ含)とナイトメアの合計14作で出演声優を調べてみた
出演作品数
1位 水瀬ゆき(7回)
2位 河村蜜華(4回) 藤崎紗矢香(4回)
3位 瀬名ゆず希 ねこみゆう 猫田みけ(3回)
4位 東シヅ 星空ユメ 日向美紅 たくみみえ 星宮リリィ 砂糖ここのつ 角無まるみ 一ノ瀬あき(2回)
ただこれだと固定起用のナイトメア組が有利になるので演じた役数だと
1位(各3役)
水瀬ゆき(神堂刹那 向果純 柚井乃衣果)
藤野むらさき(衣織紗來 棗麟音 アイナ・レミネン)
藤崎紗矢香(環珠里 瓜生一穂 斉木詠美)
猫田みけ(貴嶋氷花 禰矢郁美 空閑奏恋)
2位(各2役)
東シヅ(日ノ宮舞華 百合本由奈)
星空ユメ(神堂悠果 瓜生双葉)
日向美紅(東ヶ崎結乃 乙部静果)
星宮リリィ(塔夜水咲 天羽響姫)
砂糖ここのつ(巫希乃 矢神翼咲)
角無まるみ(矢神紗羽 霜月知星)
一ノ瀬あき(卜部甘那 綾城涼音)
とりあえずこんな感じで 秋野花さんまたこういうの出てくれないだろうか…有名になっちゃったから無理かな ねこみゆうの喘ぎ声が超好きなんだけど零以外の役をほとんど演じてない不思議
他の声優の別名義なんだろうか? CVはNightmareみたいなのを除けば基本的には2回使ったら終わるからな なんで一人の声優が2回の起用で終わりなの?
ユーザーの受けが良かったら続けて起用したら良いじゃないか >>836
蒼依ハル最近出てないの?
まあガンプラ作り動画の方も見てるけど まぁ2回以上確保すると金額が跳ねるとか他メーカーや本人の都合とか色々あるのでは 猫田みけのクールというかトーンを抑えた時の演技が好き
奏恋みたいな能天気キャラを演じさせるのはなんか違う >>840
プロダクションに依頼するにしても新人の方が安く使えるからじゃね? 姉の人は新人なんだっけ?
絵がアレすぎてそれに引っ張られたせいで演技も棒っぽく聞こえたんだよな特に日常パート
シーンはほぼ全スキップしたから全く覚えとらんけどどうだったのやら 絆以降はサブヒロインの誰か一人が次の作品にも参加していて
姉妹からは次回作でメインヒロインを担当するのが最近の傾向があるのか >>845
姉の人、激昂してるときの迫力すごかったぞ 定番声優とかになっちゃうと絶対飽きるから声優はどんどん新しい人起用してほしいわ
guiltyは下手な人は連れてこないし
まあ原画に関しても同じこと思ってたんだけどな! 抜きゲー声優は同じメンバーになりがちだからな
まあ猫田みけとか星宮リリィは起用し続けてもいいかな