WillPlus【Guilty/ETERNAL/ensemble/プラリネ/とこはな】51
ナイトメアでも蛭沼や虻田みたいに個性のある竿役はいる事はいる
ただボスキャラ級の竿役がが尽くつまらん
Ωも教祖やアザゼルは台詞回しがどうしようもなく陳腐だったし 蛭沼は良いぞ
刹那の風俗堕ちエンドでの客引きシーンとか好き放題にやり過ぎて
ドン引きしている虻田や雷光が常識人に見えるというなかなか見られない展開だったし 割りと零ちゃんに執着気味でしょっちゅう虐めに行く虻田好き
しぶしぶ従う強気娘もいいけど乱暴さで征服しにいくのはやはり良い 零だけでなく零さん大好き百合っ子な久遠にも「零の奴は前も後ろも犯してやった」と自慢するあたり虻田は徹底してるな >>815
岸田さんや遺作みたいなカリスマがおらんよな >>819
「鎖」は20年前、「遺作」に至っては30年前……エルフは既に亡くleafも10年近く活動停止状態
覇権メーカーになったり伝説的作品を生み出すと逆に消えやすくなるのかね?
「昔の○○はもっと凄い作品を作ってた」とか「△△を超えるヒロインを出せ」といったユーザーの膨らみ過ぎた期待が重荷になるんだろうか プルトップラテ新作出るらしいけど生きてたんか
ここも結局FDまで出たた最初の2作だけやなぁ
maruiがいい仕事しただけかもしれんが ナイトメアヒロインズに戦国時代とかにタイムスリップして欲しい
刹那がくノ一、お姉ちゃんがメリケン美女、久遠はそのまま陰陽師、零が侍、麟音が悪魔娘って感じの役職で、変態大名に捕まったりするのが見たい 一度虜オールスターは作るべき
でもヒロインズだと原画家さんの負担大きすぎるから竿役オールスターな 原画よりも声優がエロゲ引退していないかのほうが問題 そういやこのスレって原画や塗りにはうるさいのに声優はあまり話題にならんな
エロゲ業界全体から20年ぐらい前に比べてスター声優の存在が希薄になってるけど フリーレンとか喜多ちゃんの声優が虜シリーズに出たら普通に話題になるけどエロゲ専門のオバサン声優ではなぁ… 昔はエロゲ声優の表名義を当てる達人みたいな人もいたけど、そういう人もすっかり消え失せたな Guilty作品の出演声優にも表ではそれなりの出演歴を持った人がいたりするとか? 声優だって毎回そこそこ話題になってるよ
今回はそれどころじゃなかっただけ そうか?
ここ5、6年で出演回数が多い声優を挙げろと言われてもなかなか難しいが まぁ声優は外れほぼ引いてこなかったしなぁ
この声優の演技ひでーよみたいなのはほぼ見た記憶ないし、好みじゃない声優がいても「個人的には〜」くらいで収まってたんじゃ Guilty作品で声に不満を感じたことはほとんどないからあまり気にしたことないけど
最近だと静果や結乃を演じた日向美紅の演技は気に入ってる >>832
わかるわ
結乃は可哀想なシチュ多いし声も悲痛さ出てるし凄い使える 2020年以降の虜(アイナ含)とナイトメアの合計14作で出演声優を調べてみた
出演作品数
1位 水瀬ゆき(7回)
2位 河村蜜華(4回) 藤崎紗矢香(4回)
3位 瀬名ゆず希 ねこみゆう 猫田みけ(3回)
4位 東シヅ 星空ユメ 日向美紅 たくみみえ 星宮リリィ 砂糖ここのつ 角無まるみ 一ノ瀬あき(2回)
ただこれだと固定起用のナイトメア組が有利になるので演じた役数だと
1位(各3役)
水瀬ゆき(神堂刹那 向果純 柚井乃衣果)
藤野むらさき(衣織紗來 棗麟音 アイナ・レミネン)
藤崎紗矢香(環珠里 瓜生一穂 斉木詠美)
猫田みけ(貴嶋氷花 禰矢郁美 空閑奏恋)
2位(各2役)
東シヅ(日ノ宮舞華 百合本由奈)
星空ユメ(神堂悠果 瓜生双葉)
日向美紅(東ヶ崎結乃 乙部静果)
星宮リリィ(塔夜水咲 天羽響姫)
砂糖ここのつ(巫希乃 矢神翼咲)
角無まるみ(矢神紗羽 霜月知星)
一ノ瀬あき(卜部甘那 綾城涼音)
とりあえずこんな感じで 秋野花さんまたこういうの出てくれないだろうか…有名になっちゃったから無理かな ねこみゆうの喘ぎ声が超好きなんだけど零以外の役をほとんど演じてない不思議
他の声優の別名義なんだろうか? CVはNightmareみたいなのを除けば基本的には2回使ったら終わるからな なんで一人の声優が2回の起用で終わりなの?
ユーザーの受けが良かったら続けて起用したら良いじゃないか >>836
蒼依ハル最近出てないの?
まあガンプラ作り動画の方も見てるけど まぁ2回以上確保すると金額が跳ねるとか他メーカーや本人の都合とか色々あるのでは 猫田みけのクールというかトーンを抑えた時の演技が好き
奏恋みたいな能天気キャラを演じさせるのはなんか違う >>840
プロダクションに依頼するにしても新人の方が安く使えるからじゃね? 姉の人は新人なんだっけ?
絵がアレすぎてそれに引っ張られたせいで演技も棒っぽく聞こえたんだよな特に日常パート
シーンはほぼ全スキップしたから全く覚えとらんけどどうだったのやら 絆以降はサブヒロインの誰か一人が次の作品にも参加していて
姉妹からは次回作でメインヒロインを担当するのが最近の傾向があるのか >>845
姉の人、激昂してるときの迫力すごかったぞ 定番声優とかになっちゃうと絶対飽きるから声優はどんどん新しい人起用してほしいわ
guiltyは下手な人は連れてこないし
まあ原画に関しても同じこと思ってたんだけどな! 抜きゲー声優は同じメンバーになりがちだからな
まあ猫田みけとか星宮リリィは起用し続けてもいいかな 雫のナディアの声優さん大好きだわ
声優に詳しいほうじゃないけど 誰かと思えば御苑生メイじゃん
比肩するエロゲー声優なんてかわしまりの、北都南、一色ヒカルみたいなレジェンドしかおらんやん VR触覚コントローラーって今はまだ手触りしか作れないらしいけど
進化していって虜やナイトメアで使ったらヌメヌメした生暖かい感触まで再現されてしまうんだろうか もうそういう感触系再現技術は何年も前からできてる
ただ一般に提供できる価格と制作機材の価格に投資して元が取れると冒険できる制作企業がないだけ 年末にナイトメアは出すんだろうけどDASHとか今後どうするんだろ
去年の暮れからハチャメチャなリリースラッシュで虜のクオリティまでアレな事になってしまったからもう少し絞って欲しいが
孕女シリーズを作ってた時みたいにリソースを集中して夏冬ともにフルプラ作品を出せないのか? 書き込んでからアレだが孕女シリーズってミドルプライスだった気もする……昔過ぎて思い出せん マーヴェリックが期待してたのと違ったし
仕切り直して新シリーズ始めて欲しいわ 村の設定が上手く使えてなかったよね、だけならまだしも紋がほんとにね…
前にチラッと言った2ルート方式ならカレンルートは影響ないからまだいいんだけど
まぁ響も最終作の大ボス以外だと発動しないご都合してくれても全然いいんだが 何より戦闘服にエロさが足りない
零とか久遠みたいな頭のネジが外れたデザインじゃないと訓練されたナイトメアファンには物足りんのだ マーベリックの村は外部から干渉されにくい場所に村を作って攻められたときの対策までしているような組織だったのに
そこに住む男たちには普通の男たちも多かったのも違和感あったな
ナイトメアの悪魔たちは捕まえた女を孕ませて仲間を増やすのが目的の集団だったから
マーベリックの村の男たちは意識が低すぎる感じ >>857
VR チンポ当てとか出てきたら面白いかもな >>864
マーベリックの村ってボスの外見も含めて本当に田舎のおっさん集団にしか見えんかったからなあ
前シリーズが凌辱の舞台として監禁部屋に拘っていたのに、いきなり響姫が露天風呂で凌辱される展開からして違和感があった あとナイトメアの前シリーズの成功って
1作目:サクリファイス(2020年2月発売)
2作目:パラドックス(2020年11月発売)
3作目:インフェルノ(2021年2月発売)
と1作目から3作目までが1年の間に立て続けにリリースされた事で続き物だけど待たされなかったのが大きかった
対してマーベリックの続きがこの年末に出ても1作目と2作目の間が丸2年も空くし、興味の薄れるユーザーも多いだろうな、と ロープラで続き物を展開するなら半年に一本はリリースして欲しい ナイトメアはいらんこと極力排除したか、結果的に少なかったのがデカい
新作発表される度にこういうのでいいんだよってのが来るんだなって安心感があった ナイトメアって黄金のワンパターンを極限まで煮詰めたシリーズだからな
ワンパターンを極めたからこそ逆に各ヒロインの個性が明確になるという利点が大きかったのかも 虜と違ってナイトメアはいきなり拉致・監禁から始まるのも大きいよな
悪魔たちの目的も女を孕ませることだから徹底的にエロシーンだけに特化させてる
ただフルプライスにしたΩはこの黄金パターンが裏目に出てしまったなと思う
個別ルートも捕まる前の展開も作りづらいし、ラスボスが復活していると捕まったあとも話を膨らませにくいから
バッドエンドくらいしか自由に作れる場所がなかったのかなと思う 忘れてる人も多いと思いますがensembleの新作発売日です >>871
仰る通りではあるんだけどもムダに多いと言われたバッドエンドにも結構面白いのが多かったという印象
シリーズ随一の人気キャラである零の猫耳モードから始まる最初のBADで度肝を抜かれたし
同じコスプレ系BADでは下級生トリオのバニーモードも悪くなかった
外伝みたいなノーブルブラッドを作るぐらい根強い人気を誇った零と久遠の百合エンドはユーザーのニーズを分かってると思ったし
第一作から登場している割に見せ場の少なかった悠果を悪堕ちシスターにクラスチェンジさせたBADは最高だった
ヒロインをどう堕とすかにライターの趣味と腕前が面白いぐらいに反映されていたかと 例えば零と久遠の百合エンドこそ、その後のもう1シーンを見たかったんだよなあと思った。 そうか?あの百合エンドはあれで十分だと思ったが。
一定以上の描写はくどくなりがちだし、零に対する久遠の想いみたいなのは虻田による凌辱シーンでも描かれていたから物足りないとは感じなかったけどな バッド=快楽堕ちばっかなのはもうちょい考えてほしかった
Ω前半のバッド連発の中には反抗の剥き出しのまま絶望の日々を匂わせる暗い終わりのがあってもよかったじゃん
まぁ自分がそういう零ちゃん見たかっただけなんだけど でも歪で鋼メンタルのヒロインとして有名になった恭子ルートは賛否両論だったから最後まで墜ちないヒロインは難しいよ バッドはどんなに開発されていても輪姦・乱交が楽しいわけではないというくらいが一番好み
普通じゃないことを普通に出来ている自分自身に悲しくなっている姿とか最高 そこはBADに至るまでに見せるヒロインのキャラによるかな
「自分は絶対に言いなりにはならない」
「あなた達みたいな人たちには負けない」
みたいに強気で気丈なキャラとして描かれたヒロインは逆に完堕ちでセックスマニアみたいになってる方がインパクトが強い 今までのナイトメアがそもそもなかなか堕ちなかった路線なのに集大成のフルプラで即堕ち快楽堕ち祭りは詐欺だろと思ったわ
焔ほどじゃないけどΩに関しても不満ばっかりだよ俺は 即堕ちがイヤというけど日常パート終了後、割と早い段階で選択画面が現れて各ヒロインのルートに分岐→各ヒロインの凌辱からBADでは虜と変わらんぜ?
Ωの場合はリリースラッシュでシナリオライターを多数起用しなけりゃならなくなってああいう多分岐スタイルになったのかも知れんが 1シーンで馬鹿みたいに速攻落ちてるのと数シーン嫌がってるのは全然違うよ バッドルートの短さはそこまで気にならんかった
むしろヒロイン5人が順に陵辱されるシーンの方がダルい
刹那から麟音まで順に犯された後で次は逆順でもう一巡とか無いわ
ああいうのって途中から流れ作業みたいな空気になるし 前半の即イキ快楽堕ちバッド乱発からようやっと本領発揮してきたなって感じで待ち望んでたけどなヒロインの順繰り輪姦は
むしろその後の2-3人同時や勢揃いとか削って姉妹に1枚ずつ締めの1枚でも、とすら思った ヒロインが堕ちていく過程はじっくり楽しみたいから
虜の個別ルートやロープラのナイトメアみたいなのが最高 見てる方は面白くないだろうがいつものGuiltyみたいに心が強くない女性が全部諦めちゃって「辛いのは自分だけでいい」って仲間を庇って相手を受け入れるだけの人形になるとか、逆転の目を探そうと大人しく敵の女になってラブラブ奉仕とか見たい
それで最後仲間全員敵の手に渡ったの知って絶望するバッドとか欲しいw 策士系ヒロインが逆転を狙うが結局釈迦の掌で踊らされていただけだった、みたいなパターン?
絆であった気が。あと、インフェルノでの悠果とか。