WillPlus【Guilty/ETERNAL/ensemble/プラリネ/とこはな】51
2020年以降の虜(アイナ含)とナイトメアの合計14作で出演声優を調べてみた
出演作品数
1位 水瀬ゆき(7回)
2位 河村蜜華(4回) 藤崎紗矢香(4回)
3位 瀬名ゆず希 ねこみゆう 猫田みけ(3回)
4位 東シヅ 星空ユメ 日向美紅 たくみみえ 星宮リリィ 砂糖ここのつ 角無まるみ 一ノ瀬あき(2回)
ただこれだと固定起用のナイトメア組が有利になるので演じた役数だと
1位(各3役)
水瀬ゆき(神堂刹那 向果純 柚井乃衣果)
藤野むらさき(衣織紗來 棗麟音 アイナ・レミネン)
藤崎紗矢香(環珠里 瓜生一穂 斉木詠美)
猫田みけ(貴嶋氷花 禰矢郁美 空閑奏恋)
2位(各2役)
東シヅ(日ノ宮舞華 百合本由奈)
星空ユメ(神堂悠果 瓜生双葉)
日向美紅(東ヶ崎結乃 乙部静果)
星宮リリィ(塔夜水咲 天羽響姫)
砂糖ここのつ(巫希乃 矢神翼咲)
角無まるみ(矢神紗羽 霜月知星)
一ノ瀬あき(卜部甘那 綾城涼音)
とりあえずこんな感じで 秋野花さんまたこういうの出てくれないだろうか…有名になっちゃったから無理かな ねこみゆうの喘ぎ声が超好きなんだけど零以外の役をほとんど演じてない不思議
他の声優の別名義なんだろうか? CVはNightmareみたいなのを除けば基本的には2回使ったら終わるからな なんで一人の声優が2回の起用で終わりなの?
ユーザーの受けが良かったら続けて起用したら良いじゃないか >>836
蒼依ハル最近出てないの?
まあガンプラ作り動画の方も見てるけど まぁ2回以上確保すると金額が跳ねるとか他メーカーや本人の都合とか色々あるのでは 猫田みけのクールというかトーンを抑えた時の演技が好き
奏恋みたいな能天気キャラを演じさせるのはなんか違う >>840
プロダクションに依頼するにしても新人の方が安く使えるからじゃね? 姉の人は新人なんだっけ?
絵がアレすぎてそれに引っ張られたせいで演技も棒っぽく聞こえたんだよな特に日常パート
シーンはほぼ全スキップしたから全く覚えとらんけどどうだったのやら 絆以降はサブヒロインの誰か一人が次の作品にも参加していて
姉妹からは次回作でメインヒロインを担当するのが最近の傾向があるのか >>845
姉の人、激昂してるときの迫力すごかったぞ 定番声優とかになっちゃうと絶対飽きるから声優はどんどん新しい人起用してほしいわ
guiltyは下手な人は連れてこないし
まあ原画に関しても同じこと思ってたんだけどな! 抜きゲー声優は同じメンバーになりがちだからな
まあ猫田みけとか星宮リリィは起用し続けてもいいかな 雫のナディアの声優さん大好きだわ
声優に詳しいほうじゃないけど 誰かと思えば御苑生メイじゃん
比肩するエロゲー声優なんてかわしまりの、北都南、一色ヒカルみたいなレジェンドしかおらんやん VR触覚コントローラーって今はまだ手触りしか作れないらしいけど
進化していって虜やナイトメアで使ったらヌメヌメした生暖かい感触まで再現されてしまうんだろうか もうそういう感触系再現技術は何年も前からできてる
ただ一般に提供できる価格と制作機材の価格に投資して元が取れると冒険できる制作企業がないだけ 年末にナイトメアは出すんだろうけどDASHとか今後どうするんだろ
去年の暮れからハチャメチャなリリースラッシュで虜のクオリティまでアレな事になってしまったからもう少し絞って欲しいが
孕女シリーズを作ってた時みたいにリソースを集中して夏冬ともにフルプラ作品を出せないのか? 書き込んでからアレだが孕女シリーズってミドルプライスだった気もする……昔過ぎて思い出せん マーヴェリックが期待してたのと違ったし
仕切り直して新シリーズ始めて欲しいわ 村の設定が上手く使えてなかったよね、だけならまだしも紋がほんとにね…
前にチラッと言った2ルート方式ならカレンルートは影響ないからまだいいんだけど
まぁ響も最終作の大ボス以外だと発動しないご都合してくれても全然いいんだが 何より戦闘服にエロさが足りない
零とか久遠みたいな頭のネジが外れたデザインじゃないと訓練されたナイトメアファンには物足りんのだ マーベリックの村は外部から干渉されにくい場所に村を作って攻められたときの対策までしているような組織だったのに
そこに住む男たちには普通の男たちも多かったのも違和感あったな
ナイトメアの悪魔たちは捕まえた女を孕ませて仲間を増やすのが目的の集団だったから
マーベリックの村の男たちは意識が低すぎる感じ >>857
VR チンポ当てとか出てきたら面白いかもな >>864
マーベリックの村ってボスの外見も含めて本当に田舎のおっさん集団にしか見えんかったからなあ
前シリーズが凌辱の舞台として監禁部屋に拘っていたのに、いきなり響姫が露天風呂で凌辱される展開からして違和感があった あとナイトメアの前シリーズの成功って
1作目:サクリファイス(2020年2月発売)
2作目:パラドックス(2020年11月発売)
3作目:インフェルノ(2021年2月発売)
と1作目から3作目までが1年の間に立て続けにリリースされた事で続き物だけど待たされなかったのが大きかった
対してマーベリックの続きがこの年末に出ても1作目と2作目の間が丸2年も空くし、興味の薄れるユーザーも多いだろうな、と ロープラで続き物を展開するなら半年に一本はリリースして欲しい ナイトメアはいらんこと極力排除したか、結果的に少なかったのがデカい
新作発表される度にこういうのでいいんだよってのが来るんだなって安心感があった ナイトメアって黄金のワンパターンを極限まで煮詰めたシリーズだからな
ワンパターンを極めたからこそ逆に各ヒロインの個性が明確になるという利点が大きかったのかも 虜と違ってナイトメアはいきなり拉致・監禁から始まるのも大きいよな
悪魔たちの目的も女を孕ませることだから徹底的にエロシーンだけに特化させてる
ただフルプライスにしたΩはこの黄金パターンが裏目に出てしまったなと思う
個別ルートも捕まる前の展開も作りづらいし、ラスボスが復活していると捕まったあとも話を膨らませにくいから
バッドエンドくらいしか自由に作れる場所がなかったのかなと思う 忘れてる人も多いと思いますがensembleの新作発売日です >>871
仰る通りではあるんだけどもムダに多いと言われたバッドエンドにも結構面白いのが多かったという印象
シリーズ随一の人気キャラである零の猫耳モードから始まる最初のBADで度肝を抜かれたし
同じコスプレ系BADでは下級生トリオのバニーモードも悪くなかった
外伝みたいなノーブルブラッドを作るぐらい根強い人気を誇った零と久遠の百合エンドはユーザーのニーズを分かってると思ったし
第一作から登場している割に見せ場の少なかった悠果を悪堕ちシスターにクラスチェンジさせたBADは最高だった
ヒロインをどう堕とすかにライターの趣味と腕前が面白いぐらいに反映されていたかと 例えば零と久遠の百合エンドこそ、その後のもう1シーンを見たかったんだよなあと思った。