WillPlus【Guilty/ETERNAL/ensemble/プラリネ/とこはな】51
0001名無したちの午後 転載ダメ (ワッチョイ 078f-lMd6)2025/06/18(水) 08:22:06.00ID:irUpXip50
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

旧ウィルとウィルプラスのブランドを語るスレです。

■WillPlus公式サイト
http://www.will-japan.co.jp/

■主力ブランド
Guilty http://www.guilty-soft.com/
PULLTOP http://www.pulltop.com/
PULLTOP LATTE http://pulltop-latte.jp/
HERMIT http://www.hermit-game.com/
propeller http://www.propeller-game.com/
Empress http://www.will-game.com/empress/
ETERNAL http://www.eternal-will.jp/
ensemble http://www.ensemble-game.com/
プラリネ http://www.praline-game.com/
material http://www.material-game.com/
とこはな http://www.willplus-japan.com/tokohana/
EvilHeal http://www.evil-heal.com/
■系列リンク
株式会社アスガルド http://www.asgard-japan.com

■関連リンク
BOOST ON http://www.asgard-japan.com/booston/

■前スレ
WillPlus【Guilty/ETERNAL/ensemble/プラリネ/とこはな】50
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1747487524/
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0859名無したちの午後 (ワッチョイ fa68-MlBk)2025/07/24(木) 06:50:37.93ID:5CuiesbQ0
年末にナイトメアは出すんだろうけどDASHとか今後どうするんだろ
去年の暮れからハチャメチャなリリースラッシュで虜のクオリティまでアレな事になってしまったからもう少し絞って欲しいが
孕女シリーズを作ってた時みたいにリソースを集中して夏冬ともにフルプラ作品を出せないのか?
0862名無したちの午後 (ワッチョイWW 9935-t9hC)2025/07/24(木) 09:08:37.94ID:evRbVywD0
村の設定が上手く使えてなかったよね、だけならまだしも紋がほんとにね…
前にチラッと言った2ルート方式ならカレンルートは影響ないからまだいいんだけど
まぁ響も最終作の大ボス以外だと発動しないご都合してくれても全然いいんだが
0863名無したちの午後 (スフッ Sd9a-fvki)2025/07/24(木) 10:13:21.31ID:V3iUJ+h9d
何より戦闘服にエロさが足りない
零とか久遠みたいな頭のネジが外れたデザインじゃないと訓練されたナイトメアファンには物足りんのだ
0864名無したちの午後 (ワッチョイ 6d8f-mAmP)2025/07/24(木) 18:14:47.11ID:Ul1Hvjqy0
マーベリックの村は外部から干渉されにくい場所に村を作って攻められたときの対策までしているような組織だったのに
そこに住む男たちには普通の男たちも多かったのも違和感あったな
ナイトメアの悪魔たちは捕まえた女を孕ませて仲間を増やすのが目的の集団だったから
マーベリックの村の男たちは意識が低すぎる感じ
0865名無したちの午後 (ワッチョイW 1aa6-qRXe)2025/07/24(木) 18:33:25.08ID:/iS+//eV0
>>857
VR チンポ当てとか出てきたら面白いかもな
0866名無したちの午後 (ワッチョイ fa68-MlBk)2025/07/24(木) 18:53:21.19ID:5CuiesbQ0
>>864
マーベリックの村ってボスの外見も含めて本当に田舎のおっさん集団にしか見えんかったからなあ
前シリーズが凌辱の舞台として監禁部屋に拘っていたのに、いきなり響姫が露天風呂で凌辱される展開からして違和感があった
0867名無したちの午後 (ワッチョイ fa68-MlBk)2025/07/24(木) 19:27:11.36ID:5CuiesbQ0
あとナイトメアの前シリーズの成功って
1作目:サクリファイス(2020年2月発売)
2作目:パラドックス(2020年11月発売)
3作目:インフェルノ(2021年2月発売)
と1作目から3作目までが1年の間に立て続けにリリースされた事で続き物だけど待たされなかったのが大きかった
対してマーベリックの続きがこの年末に出ても1作目と2作目の間が丸2年も空くし、興味の薄れるユーザーも多いだろうな、と
0869名無したちの午後 (ワッチョイWW a64e-t9hC)2025/07/25(金) 18:00:00.61ID:ks5bavMN0
ナイトメアはいらんこと極力排除したか、結果的に少なかったのがデカい
新作発表される度にこういうのでいいんだよってのが来るんだなって安心感があった
0870名無したちの午後 (スフッ Sd9a-fvki)2025/07/25(金) 18:18:09.42ID:8cHE464Yd
ナイトメアって黄金のワンパターンを極限まで煮詰めたシリーズだからな
ワンパターンを極めたからこそ逆に各ヒロインの個性が明確になるという利点が大きかったのかも
0871名無したちの午後 (ワッチョイ 6d8f-mAmP)2025/07/25(金) 19:07:56.77ID:V128ILwk0
虜と違ってナイトメアはいきなり拉致・監禁から始まるのも大きいよな
悪魔たちの目的も女を孕ませることだから徹底的にエロシーンだけに特化させてる

ただフルプライスにしたΩはこの黄金パターンが裏目に出てしまったなと思う
個別ルートも捕まる前の展開も作りづらいし、ラスボスが復活していると捕まったあとも話を膨らませにくいから
バッドエンドくらいしか自由に作れる場所がなかったのかなと思う
0873名無したちの午後 (ワッチョイ fa68-MlBk)2025/07/25(金) 19:36:37.82ID:p2WoDdPj0
>>871
仰る通りではあるんだけどもムダに多いと言われたバッドエンドにも結構面白いのが多かったという印象

シリーズ随一の人気キャラである零の猫耳モードから始まる最初のBADで度肝を抜かれたし
同じコスプレ系BADでは下級生トリオのバニーモードも悪くなかった
外伝みたいなノーブルブラッドを作るぐらい根強い人気を誇った零と久遠の百合エンドはユーザーのニーズを分かってると思ったし
第一作から登場している割に見せ場の少なかった悠果を悪堕ちシスターにクラスチェンジさせたBADは最高だった

ヒロインをどう堕とすかにライターの趣味と腕前が面白いぐらいに反映されていたかと
0874名無したちの午後 (ワッチョイ 41ee-+AA6)2025/07/25(金) 20:23:19.41ID:27UjoS+B0
例えば零と久遠の百合エンドこそ、その後のもう1シーンを見たかったんだよなあと思った。
0875名無したちの午後 (FAX! fd7a-ZZYE)2025/07/26(土) 07:36:08.93ID:BBjOMxF30FOX
そうか?あの百合エンドはあれで十分だと思ったが。
一定以上の描写はくどくなりがちだし、零に対する久遠の想いみたいなのは虻田による凌辱シーンでも描かれていたから物足りないとは感じなかったけどな
0876名無したちの午後 (ワッチョイWW b9d1-/Lmq)2025/07/26(土) 16:15:31.02ID:LqN5cATG0
バッド=快楽堕ちばっかなのはもうちょい考えてほしかった
Ω前半のバッド連発の中には反抗の剥き出しのまま絶望の日々を匂わせる暗い終わりのがあってもよかったじゃん
まぁ自分がそういう零ちゃん見たかっただけなんだけど
0878名無したちの午後 (ワッチョイ 858f-E1Pg)2025/07/26(土) 20:21:58.15ID:L1F95SBd0
バッドはどんなに開発されていても輪姦・乱交が楽しいわけではないというくらいが一番好み
普通じゃないことを普通に出来ている自分自身に悲しくなっている姿とか最高
0879名無したちの午後 (ワッチョイ ea68-sf7Y)2025/07/26(土) 20:48:58.89ID:tMGPKKhM0
そこはBADに至るまでに見せるヒロインのキャラによるかな
「自分は絶対に言いなりにはならない」
「あなた達みたいな人たちには負けない」
みたいに強気で気丈なキャラとして描かれたヒロインは逆に完堕ちでセックスマニアみたいになってる方がインパクトが強い
0880名無したちの午後 (ワッチョイ 7596-ZZYE)2025/07/26(土) 20:57:55.83ID:9NZGJIbt0
今までのナイトメアがそもそもなかなか堕ちなかった路線なのに集大成のフルプラで即堕ち快楽堕ち祭りは詐欺だろと思ったわ
焔ほどじゃないけどΩに関しても不満ばっかりだよ俺は
0881名無したちの午後 (ワッチョイ ea68-sf7Y)2025/07/26(土) 22:00:45.67ID:tMGPKKhM0
即堕ちがイヤというけど日常パート終了後、割と早い段階で選択画面が現れて各ヒロインのルートに分岐→各ヒロインの凌辱からBADでは虜と変わらんぜ?
Ωの場合はリリースラッシュでシナリオライターを多数起用しなけりゃならなくなってああいう多分岐スタイルになったのかも知れんが
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