WillPlus【Guilty/ETERNAL/ensemble/プラリネ/とこはな】51
0001名無したちの午後 転載ダメ (ワッチョイ 078f-lMd6)2025/06/18(水) 08:22:06.00ID:irUpXip50
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

旧ウィルとウィルプラスのブランドを語るスレです。

■WillPlus公式サイト
http://www.will-japan.co.jp/

■主力ブランド
Guilty http://www.guilty-soft.com/
PULLTOP http://www.pulltop.com/
PULLTOP LATTE http://pulltop-latte.jp/
HERMIT http://www.hermit-game.com/
propeller http://www.propeller-game.com/
Empress http://www.will-game.com/empress/
ETERNAL http://www.eternal-will.jp/
ensemble http://www.ensemble-game.com/
プラリネ http://www.praline-game.com/
material http://www.material-game.com/
とこはな http://www.willplus-japan.com/tokohana/
EvilHeal http://www.evil-heal.com/
■系列リンク
株式会社アスガルド http://www.asgard-japan.com

■関連リンク
BOOST ON http://www.asgard-japan.com/booston/

■前スレ
WillPlus【Guilty/ETERNAL/ensemble/プラリネ/とこはな】50
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1747487524/
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0864名無したちの午後 (ワッチョイ 6d8f-mAmP)2025/07/24(木) 18:14:47.11ID:Ul1Hvjqy0
マーベリックの村は外部から干渉されにくい場所に村を作って攻められたときの対策までしているような組織だったのに
そこに住む男たちには普通の男たちも多かったのも違和感あったな
ナイトメアの悪魔たちは捕まえた女を孕ませて仲間を増やすのが目的の集団だったから
マーベリックの村の男たちは意識が低すぎる感じ
0865名無したちの午後 (ワッチョイW 1aa6-qRXe)2025/07/24(木) 18:33:25.08ID:/iS+//eV0
>>857
VR チンポ当てとか出てきたら面白いかもな
0866名無したちの午後 (ワッチョイ fa68-MlBk)2025/07/24(木) 18:53:21.19ID:5CuiesbQ0
>>864
マーベリックの村ってボスの外見も含めて本当に田舎のおっさん集団にしか見えんかったからなあ
前シリーズが凌辱の舞台として監禁部屋に拘っていたのに、いきなり響姫が露天風呂で凌辱される展開からして違和感があった
0867名無したちの午後 (ワッチョイ fa68-MlBk)2025/07/24(木) 19:27:11.36ID:5CuiesbQ0
あとナイトメアの前シリーズの成功って
1作目:サクリファイス(2020年2月発売)
2作目:パラドックス(2020年11月発売)
3作目:インフェルノ(2021年2月発売)
と1作目から3作目までが1年の間に立て続けにリリースされた事で続き物だけど待たされなかったのが大きかった
対してマーベリックの続きがこの年末に出ても1作目と2作目の間が丸2年も空くし、興味の薄れるユーザーも多いだろうな、と
0869名無したちの午後 (ワッチョイWW a64e-t9hC)2025/07/25(金) 18:00:00.61ID:ks5bavMN0
ナイトメアはいらんこと極力排除したか、結果的に少なかったのがデカい
新作発表される度にこういうのでいいんだよってのが来るんだなって安心感があった
0870名無したちの午後 (スフッ Sd9a-fvki)2025/07/25(金) 18:18:09.42ID:8cHE464Yd
ナイトメアって黄金のワンパターンを極限まで煮詰めたシリーズだからな
ワンパターンを極めたからこそ逆に各ヒロインの個性が明確になるという利点が大きかったのかも
0871名無したちの午後 (ワッチョイ 6d8f-mAmP)2025/07/25(金) 19:07:56.77ID:V128ILwk0
虜と違ってナイトメアはいきなり拉致・監禁から始まるのも大きいよな
悪魔たちの目的も女を孕ませることだから徹底的にエロシーンだけに特化させてる

ただフルプライスにしたΩはこの黄金パターンが裏目に出てしまったなと思う
個別ルートも捕まる前の展開も作りづらいし、ラスボスが復活していると捕まったあとも話を膨らませにくいから
バッドエンドくらいしか自由に作れる場所がなかったのかなと思う
0873名無したちの午後 (ワッチョイ fa68-MlBk)2025/07/25(金) 19:36:37.82ID:p2WoDdPj0
>>871
仰る通りではあるんだけどもムダに多いと言われたバッドエンドにも結構面白いのが多かったという印象

シリーズ随一の人気キャラである零の猫耳モードから始まる最初のBADで度肝を抜かれたし
同じコスプレ系BADでは下級生トリオのバニーモードも悪くなかった
外伝みたいなノーブルブラッドを作るぐらい根強い人気を誇った零と久遠の百合エンドはユーザーのニーズを分かってると思ったし
第一作から登場している割に見せ場の少なかった悠果を悪堕ちシスターにクラスチェンジさせたBADは最高だった

ヒロインをどう堕とすかにライターの趣味と腕前が面白いぐらいに反映されていたかと
0874名無したちの午後 (ワッチョイ 41ee-+AA6)2025/07/25(金) 20:23:19.41ID:27UjoS+B0
例えば零と久遠の百合エンドこそ、その後のもう1シーンを見たかったんだよなあと思った。
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