WillPlus【Guilty/ETERNAL/ensemble/プラリネ/とこはな】51
0867名無したちの午後 (ワッチョイ fa68-MlBk)2025/07/24(木) 19:27:11.36ID:5CuiesbQ0
あとナイトメアの前シリーズの成功って
1作目:サクリファイス(2020年2月発売)
2作目:パラドックス(2020年11月発売)
3作目:インフェルノ(2021年2月発売)
と1作目から3作目までが1年の間に立て続けにリリースされた事で続き物だけど待たされなかったのが大きかった
対してマーベリックの続きがこの年末に出ても1作目と2作目の間が丸2年も空くし、興味の薄れるユーザーも多いだろうな、と
0869名無したちの午後 (ワッチョイWW a64e-t9hC)2025/07/25(金) 18:00:00.61ID:ks5bavMN0
ナイトメアはいらんこと極力排除したか、結果的に少なかったのがデカい
新作発表される度にこういうのでいいんだよってのが来るんだなって安心感があった
0870名無したちの午後 (スフッ Sd9a-fvki)2025/07/25(金) 18:18:09.42ID:8cHE464Yd
ナイトメアって黄金のワンパターンを極限まで煮詰めたシリーズだからな
ワンパターンを極めたからこそ逆に各ヒロインの個性が明確になるという利点が大きかったのかも
0871名無したちの午後 (ワッチョイ 6d8f-mAmP)2025/07/25(金) 19:07:56.77ID:V128ILwk0
虜と違ってナイトメアはいきなり拉致・監禁から始まるのも大きいよな
悪魔たちの目的も女を孕ませることだから徹底的にエロシーンだけに特化させてる

ただフルプライスにしたΩはこの黄金パターンが裏目に出てしまったなと思う
個別ルートも捕まる前の展開も作りづらいし、ラスボスが復活していると捕まったあとも話を膨らませにくいから
バッドエンドくらいしか自由に作れる場所がなかったのかなと思う
0873名無したちの午後 (ワッチョイ fa68-MlBk)2025/07/25(金) 19:36:37.82ID:p2WoDdPj0
>>871
仰る通りではあるんだけどもムダに多いと言われたバッドエンドにも結構面白いのが多かったという印象

シリーズ随一の人気キャラである零の猫耳モードから始まる最初のBADで度肝を抜かれたし
同じコスプレ系BADでは下級生トリオのバニーモードも悪くなかった
外伝みたいなノーブルブラッドを作るぐらい根強い人気を誇った零と久遠の百合エンドはユーザーのニーズを分かってると思ったし
第一作から登場している割に見せ場の少なかった悠果を悪堕ちシスターにクラスチェンジさせたBADは最高だった

ヒロインをどう堕とすかにライターの趣味と腕前が面白いぐらいに反映されていたかと
0874名無したちの午後 (ワッチョイ 41ee-+AA6)2025/07/25(金) 20:23:19.41ID:27UjoS+B0
例えば零と久遠の百合エンドこそ、その後のもう1シーンを見たかったんだよなあと思った。
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