WillPlus【Guilty/ETERNAL/ensemble/プラリネ/とこはな】51
ナイトメアはいらんこと極力排除したか、結果的に少なかったのがデカい
新作発表される度にこういうのでいいんだよってのが来るんだなって安心感があった ナイトメアって黄金のワンパターンを極限まで煮詰めたシリーズだからな
ワンパターンを極めたからこそ逆に各ヒロインの個性が明確になるという利点が大きかったのかも 虜と違ってナイトメアはいきなり拉致・監禁から始まるのも大きいよな
悪魔たちの目的も女を孕ませることだから徹底的にエロシーンだけに特化させてる
ただフルプライスにしたΩはこの黄金パターンが裏目に出てしまったなと思う
個別ルートも捕まる前の展開も作りづらいし、ラスボスが復活していると捕まったあとも話を膨らませにくいから
バッドエンドくらいしか自由に作れる場所がなかったのかなと思う 忘れてる人も多いと思いますがensembleの新作発売日です >>871
仰る通りではあるんだけどもムダに多いと言われたバッドエンドにも結構面白いのが多かったという印象
シリーズ随一の人気キャラである零の猫耳モードから始まる最初のBADで度肝を抜かれたし
同じコスプレ系BADでは下級生トリオのバニーモードも悪くなかった
外伝みたいなノーブルブラッドを作るぐらい根強い人気を誇った零と久遠の百合エンドはユーザーのニーズを分かってると思ったし
第一作から登場している割に見せ場の少なかった悠果を悪堕ちシスターにクラスチェンジさせたBADは最高だった
ヒロインをどう堕とすかにライターの趣味と腕前が面白いぐらいに反映されていたかと 例えば零と久遠の百合エンドこそ、その後のもう1シーンを見たかったんだよなあと思った。 そうか?あの百合エンドはあれで十分だと思ったが。
一定以上の描写はくどくなりがちだし、零に対する久遠の想いみたいなのは虻田による凌辱シーンでも描かれていたから物足りないとは感じなかったけどな