【まにょ】にょ系総合 異空窟LV68【わいどにょ】 [転載禁止]©bbspink.com
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にょシリーズについての質問や攻略、雑談とかをマターリするスレです。
マターリしすぎての寝落ちには注意しましょう。
1997-08-29 かえるにょぱにょ〜ん
2000-12-07 かえるにょ国にょアリス(20世紀アリス内)
2003-02-07 ままにょにょ
2009-12-18 わいどにょ(アリス2010内)
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■アリスソフト公式
http://www.alicesoft.com/ ※パッチver1.04が掲載されています
■参考
有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/wiki/wiki.cgi/2010
■前スレ
【まにょ】にょ系総合 異空窟LV67【わいどにょ】
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1352015553/ 敵のターンでアリサが反撃した時に
効果拡大が発動した…
こんなん初めてや… 宝箱と穴報酬って7個先までドロップが決まってるんですか? 異次元穴出現時に報酬の系統は決まっており、再起動しても同じ系統の報酬しか貰えない。
全系統の時は、再起動すれば全パターンが出る。
と、ありますが
異次元穴1つ前、2つ前でセーブロードをやれば系統を変える事は出来なかった気がするんですがどのようになってるんでしょうか ノーパソでやったらくっそ重いんだがどのくらいの買えば快適にできる? アリスにょをやっているけどかなり辛いね
アリスちゃんが死ぬとゲームオーバーなのでレベルを上げたいが
アリスちゃんを育てるためには全員を育てないといけない
クルピス追加パックだけ入れて初期メンバーの数人だけで
死ぬほどレベル上げをしておくと後々楽になるのだと思う
ということに気づいた時には既にとりかえしがつかない程メンバーが増えていた 窟LV上がると敵の回避率上がらない?
すげーイライラするわ 40キャラ↑でワラワラ行進してる
テトリスみたいな間隔で敵を消して遊んでる
綺麗に消えたー!!みたいな、前は350階程度で飽きたのに再開したら飽きが来なくなった
350階で6個あった倍増金が1400位まで1個も増えず、今2連続で出た
クレキンなんて絶対無理だと思ったけど3年位かければ達成できそうだ 肉鈴茸蝋系アイテムがカンストしてmobから金dropする様になったけど
金溜まり過ぎて使い道無くなった そこまで行く遥か前に金の使いみちなんて無くなるだろ・・・ 1.去年の予約受付直後のに公式で土曜着指定でランス10予約
2.金曜日に発送メールが来たが、同時にヤマトのMyカレンダーで着日変更通知メールも届く
3.金曜日中に着日変更に気付けたので土曜に再変更⇒再変更受付完了メール届く
4.だが未だ来ない
もう来そうに無いのでわいどにょやりこむ ランスがソシャゲぽい言われてるけど
にょはシステム的にはソシャゲそのものだよね。
ゲーム内通貨で全部済むけれど。 14階で倍増金がドロップして数階後に範囲拡大の唯一無二がでて
異様に経験値が貯まるようになったから初めてまともに低コストのキャラクターや
初音リカルド黒崎社長などを使ってみて経験値さえあればとても使いやすいキャラだと気づいた
数十キャラ試したけどどのキャラも個性があって面白い 出てきたキャラを鍛えて気に入った相手にアイテムや装備をつぎ込み30階くらいになると
最初から初めたくなり気に入ったデータはコピーして残し周回ばかりしている面白い 今日の地震の被害:
ぱにょんマグカップ大破
人的被害が無いんで贅沢言っちゃダメなんだろうけど
凹むわー あれ?ままにょにょの追加キャラパッチって
特典限定もあったけど、他のやつはあれ、期間限定とかなってた?
公式から消えてるみたいだけど…
今更ながらままにょにょやろうとしたのだけど わいどにょのWikiが重いからローカルに落としたいんだけどいいフリーソフトないかな?
GetHTMLWとかだとうまく落とせない 本気で言ってんのか
wikiが重いならどんなツール使っても重いだろうにw にょ?
にょ、にょーにょにょにょ、にょにょにょー、 わいどにょのBGMとして収録されているA Night Come's!のアレンジ版って
過去に発売したCDとかに収録されてますか?
ゲーム内だと「ドリームパーティ」とだけ書かれてるけど、検索してもアレンジ名とかCDとか出てこなくて困ってます だれかいるかなあ
久しぶりに最初から始めているんだけど、宝箱からキャラが出てこないんだよ
レベルは200を超えてて、宝箱は全部開けてきてるけど、キャラは一人も出てきてない
なにか条件があるんだっけ
それとも普通なのかな 特に条件は無い筈だから、単純に運が悪いだけかな?
キャラを手にいれたいなら開けまくるしか無い ランダムだっけ?
10個位先の中身までまとめて抽選されて、順番に出るんじゃなかった? 稼ぎ動画にあった香無双の”位置”わかる方いたら教えてください レベルアップが高速化されるパッチ出てほしいなあ
一度に100ずつ上げているけど、1レベルごとに再計算するせいで時間がかかりすぎる それってアイテムいっぱい積んでる時によくなるわ。
一度全部外してから試してみて。 毎回最初からスタートするのを好んでいるから
起きたことがない想像できない世界だw ランス+イブニクルにょ、同システム+αくらいので出てくれても良い。大変良い
かなみの特殊はランス9であった敵すり抜けに変更やな
という妄想たのしい 今日からわいどにょ始めたんだけど前進するタイミングわからない 基本的にガンガン進んでいい
敵倒すのがしんどくなったら止まればいい 新作はまだ発表されないのかよ
このままだと開発ノウハウが失われて素材も鮮度的に流用できなくなって本格的に開発されなくなるだろ そもそもアリスソフト自体がなに作ってんの状態だからなあ 5000階越えたが周回数2回 プレイ時間300突破
そろそろ穴潜ってクレキン条件満たすべきか
10年近く掛けてコレ 強迫観念に囚われてやり続けている
クレキンあまりに遠すぎる・・・ うん?よくスレタイ見たらにょ系ってなってるな
俺はかえるにょぱにょーんとかDALK外伝の様な
全員育ててもいいみたいな方が好きなのだが
かえるにょは極めると結局人数絞った方がいいと
どこぞの攻略本には書いてたが
あれどうなんだろう? そりゃ少数精鋭の方がゲームを進める効率は良いけど
そういうゲームじゃないしなあ 俺はわいどにょは目移り過ぎて怖い
最高レベル多分400前後なのに
200代が腐るほどいる DMMの遊び放題にあるのね
DL版普通に出してほしい さて、そろそろアリス2020が期待される時期だが
にょシリーズは収録されるかな? わいどにょ4000階で穴は24周済ませてクレキン出してるけどまだ全然攻撃力足りないし
わいどにょの続編出る頃には倒したいなあ ストーリーの終わりやエロシーン収集があったらそこで止めていたと思うわ CGモードは無いけどグナガン倒せば17周目までは画像出たな
18周目からは1週目の画像に戻ってまたループになってた 薬って1キャラに使用できる数の上限決まってたんだな
薬漬けにしてたキャラが使用可能数カンストしちゃったみたいでもう薬使えなくなってた 9000階超えたけどそろそろクレキン倒せそうな気はしてきた 5500まで来たけど経験値少なくてなかなか進めなくなった
このペースだとあと10年は掛かりそう 数年ぶりにかえるにょ国を初めから始めたのだが追加パッチもう公開されていなかったのか
何気に20年前の作品だったんだな >>281
公式パッチじゃないけど追加キャラ含めた全キャラ使用可能とアイテム多数所持って書いてるセーブデータなら公開してるところあったよ よく考えたら全キャラのセーブデータあっても追加パッチでキャラのデータ入れないと意味無かったかな >>282-284
わざわざ調べてくれてありがとう
MAPクリア時召喚を条件付き含めてMAP1から順番に進めてるけど
そろそろ巨大壁を1ターンで倒せそうな所まで育ってきたよ
アリス シィル ライセン アリエッタ 凶アリア マリア 平均LV30
ぷちょ玉6 DX爆猿皇3 バトル荒法師1 ロケットエンジン1
現状、魔法系唯一のシィルがぷちょ玉を占有出来るので火力が跳びぬけてるけど
バトル荒法師がもう一つ出れば4人で必要な火力になりそうだ 数戦ほどでバトル荒法師出たので早速MAP6を1ターンクリアしたら
葉月より先にシャルムが召喚された(´・ω・`)
大した意味は無いけど条件付きの方が優先度高いのか >>277
アイテムの説明よく見たら素の数値が全キャラ中最高値になるとお薬使えなくなるだけだったみたいで
素の数値が高いキャラのレベル上げたらまた薬漬け再開できた >>289
異次元穴のごっちゃんですをすもう1匹だけ倒して失敗しながら
7600階くらいから9333階まで進んだら貯まった 階層数2割増になるほど進む間、経験値を殆ど使わず
1000回以上すもうを倒した割にはプレイが下手に感じるのでチートに見える >>291
今後のプレイの参考にしたいから下手だと思うところ教えて 俺もその方法で30人弱で進んでるけど経験値厳しすぎ
今更少数にに戻せないよ・・・
穴周回出来てる?
どの辺りが下手か正直わからんが
電波みたいに前方に集まってないところなのかねぇ >>293
穴は24周してクレイジーキング出るまでやってある
前方に味方を集めない理由は攻撃役が8人で少人数だから
あまり敵に殴られないようにするために中央に集まるようにしてるからかな
前衛4人が射程3で後衛4人が射程6以上にしてあるからあまり前に出なくても何とかなってる 端数調整で雑魚退治をしているにしては無駄な穴埋めを行っている
ほぼ全ての階で穴に入る割には穴まで一直線に行けるラインが上から2行目しかない
この2点が特に気になった
その上で、大量のキャラを1700階先でも通用するだけ事前強化するのは企画の意図に反するから
少数のキャラでローテしていると予想される
その場合に毎回穴に入って主力が2-3人拘束されるだけで相当厳しく感じる
アタッカーが窟Lvの6割程度のLvで敵を倒せる火力に達しているとしたら
穴まで一直線に進めなくても困らないほど体力を上げるにはキャラのLv低すぎる感 >>295
穴埋めは%上がるのが気になるのとあまり障害物増えても邪魔なのでやってる
一直線のラインはその過程で出来たらラッキーくらいで必須にはなってない
キャラのローテはカバ以外は大体一撃で倒せる主力8人で
そのうちの一人だけにメガネ装備させて異次元穴に行かせて
残りの定員は人数合わせのキャラで埋めるから戦力はさほど低下してない
アタッカーは攻撃30〜31万と体力14万前後だった
装備は全員に倍増金つけて熊や肉みたいなレアアイテムは縮小済み >>293
進みながら戦力を維持するのがきついって事だから
進行止めてレベル上げする方がいいんじゃないかな
長い目で見るなら穴周回して人数分の装備揃えれば
レベルより装備で強さの底上げ出来て必要な経験値を抑えられるんじゃないかな アドバイスありがとう 現在5500回
今調べたらアリス党サポ抜きの戦闘員で40人だった(使いたいキャラ多すぎ)
鈴600個 金熊270個 倍蔵金24 周回数2
ほぼ敵一確組みが
ランス リック 香 謙信 セレスト 麻美 葉月 レイラ の8名
残り32名はコスト3000弱くらいで削る感じ
よく考えたら進めるが潜れない状態
クレキン出したいから潜りたいんだけど経験値なくて戦力が整わない
止まっても中々溜まらないからつい進んでしまう
モチベが落ちて一日一スモウ狩りで3マス程進んでる >>298
たぶん電波で進める時はどんどん進んじゃってると思うけど
その人数ならキッズの護衛も余裕だろうし
前進して出てくる障害物を消さないと次の前進しないって縛りをすれば
進むペースは下がるけど経験値使うペースも下がるはずだから
潜る体制整うんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています