GEARS of DRAGOONシリーズ総合 42F [無断転載禁止]©bbspink.com
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冒険者になる為に町にやってきて初ダンジョンで戦力外通告とか
パーシィに厳しすぎる世界だな
タイトル絵では不思議ちゃんっぽいのにどことなくバラドルな空気持ってる気がしてる スキルエディット画面に簡易ステ表示とか
ダンジョンだと画面上部にでもQSQLがあればなと思った >>282
ありがてえありがてえ
俺も4月半ばにようやく始めた組なんだけどスキップってどうやるのか分からん・・・
しらんくてもいいのかな >>313
2週目か3週目から「カジュアル3」ってモードが選べて、ダンジョンをスキップ出来る。 クレイジー行くと後半は初期ゲージ無いからカジュ3がかなりキツくなる >>296
俺も俺も!
ディスガイズ→カゲクイワバラの強さを堪能中 初極作成しようとしたら途中で金足らんくなった
前作の銀行が懐かしい……
前作は闇ルート最初にやってパーティーバランス悪いなか苦労しまくった
かえって愛着が湧いてあのメンツ使い倒したな あ、一定ランク以下の、だわ
R7以下の装備で使うのなんてあんまないだろうし
掘り中にドロップでも手に入るし強化素材足りなくなる事の方が珍しいだろう 4月入ってからちょこちょこ初めて、やっとこ
最後まで来たが・・・・装備がなんかチョロイ希ガス
1周目はこんなもんなのかなー。まだR5とかも使ってるし このゲームはいつかやろうとずーっと思ってて
今日入ったショップにあったから思わず買ってきた
エロゲRPGはアリスとエウしか遊んだこと無いから楽しみ
RPG部分は評判いいっぽいし
プロモ見た感じでは世界樹っぽいなと思った ようこそ九尾へ。綿密に記載されたwikiを見るのも良し、疑問点をここで聞くもよし。
難易度調整が自分出来るから気にせず進めるがよろしいかと。 やっぱ戦闘面での快適さは大事なんやなあってダンレガやってると身にしみる
それだけでもRPGの評価ってうなぎ登ると思うぐらいに >>325
多分、逆の意味でだと思うよ
あれは無駄にモンスター動かしたりしてる所為か知らんけど、変に重いし操作性も悪いし
そもそも戦闘が面白くないしで酷かったもの ギアドラの戦闘ボイスって素晴らしかったんだなと気付かせてくれた >>1にある状態異常一覧の画像持ってる方いらっしゃいます? アストロノーツは、エクセルキトゥスとかいう核地雷踏まされて二度と許さんことに決めた 2周目になるまで、ギルド倉庫に気が付かなかった
俺バカすぎるorz あそこってサブブランドごとに全然別のとこなんじゃ… そんなことないんじゃね?現にウルスラグナとエクセルキトゥスは別ブランドだけど流用ゲーだし 初回プレイで機械と魔法どっちにすすむか迷う
全員揃う3周目?から本番なんだろうけど そうなのか気軽に遊びます
早くシエラに会いたいっす 魔法の方が明らかに難易度低いというか
機械は中盤から終盤で復帰するまでの間に白艶が居ないのでボス戦がだるい
エキドナも強いんだがRCめっちゃ長いので1周目だとそこまで強く感じない可能性がある エキドナは入った時点でガトリング系が頭おかしい火力出してたような
ただ一、二週目ってゾーン最盛期だからパーシィが使えない時点で機械のが難易度高い印象 機械ルートは呪文反射ボスも多いしな
あくまでお好みで、ではあるけど初周は魔法ルートの方が楽だろうとは思う
ところでおまいら最終PTのスティール枠ケイと与作どっち入れてる?
ずっとケイ使ってたんだが、結局主な仕事が順番操作とスティールなら与作でもいいかなと
クロノスやルフェイの装備のお下がり回せるし楽かな〜とか 欲かいて二週目でVHにするとアシュリーいない魔法の方がキツい ケイちゃんあんなにいい子で性能も素晴らしいのに9位って酷すぎない? 俺も好みから与作
非常にかわゆいのである
そして攻撃に回る事になれば必中の魔法持ち >>345
バーサーク9での最終効率PTという事ならケイ一択よ
盗み以外の主な仕事に不意打ち阻止(ロスターダグレイケイの中で2人いれる必要有り)がある
オレはこれに加えて攻撃面でも森で雑魚1キル時の虎狩りに使ってる
バーサーク9全敵1ターンキルや多少の命中ミス不意打ち気にせんなら夜桜で全く問題ないかと かわいいケイと可愛すぎる与作
どちらを使うかというと ケイちゃんは可愛かったけど君の弟がいけないんだよ…
基本人気が確定しているガンナー枠でここまで落ち込むのは久しぶりではないか? ステラはどうだっけか。 この手のゲームはやり始めると止まらねーな
ゲームバランスは俺が想像してたのと違ってたけど >>354
ひょっとこレゾナンスさんの添え物くらいには見せ場があったね >>354
うちのガンナー枠はエキドナ様ですが
ガンナーってそんな人気確定なものだっけ、と思ったがベアさんやら朱火とかも一応そうか
…ガンナーじゃなくてロリ枠のような気がしないでもないが エキドナ様が聖眼持ってるんだからケイちゃんが慧眼くらい持ってても良かったね
そう、ケイちゃんだけに wikiで強い強い言われてるちっパイドラゴンの強さが分からん
博士やクロノスのが便利で強い気がする
まだ三周目終盤やっと160越えたばかりのクレイジーバサ0なんだけど
バサ9とかになると必須になるんかな 別に全然必須ではないけど単純にサンアークやチェイサーや各種歌がクソ強だよね パーティがちっぱいさんばかりなんだけど
やっぱ俺はロリなんだろうか >>362
バフでステ+35%、リミットだと+50%出来るうえにこの部分にも覚醒やLOがかかるので強くないはずがない むしろ竜ロリ強制離脱イベントがだるすぎて全逃げするレベルだったが 竜ロリ一週目ぐらいならいなくても何とかなるけど
二週目ぐらいの時点ですでにいないのがつらいと感じる
やっぱ一週目は魔法だな ルート入る前なのに楽しくて装備集めしまくってたらオイフェ兄さんが黄金騎士GAROになってしまった
初周の装備なんぞ後からゴミになるのを1で学んだはずだったのについつい頑張ってしまう 最終的に黄金騎士は属性サイズALL50%達成できるから悪くないぜ
オイフェガーダー運用なら全装備の中でも2番目に強い装備組み合わせだったと思う 安売りしてるから迷ってるんですけど
このゲームは長く遊べますか? >>372
人によるんじゃない
俺は100時間以上遊んだ 体験版やってみて合うかどうかとりあえず様子見たら?
よさそうだったら買えばいいし合わなかったらスルーすればいい >>370
わかる
初周どころか三周目くらいでもいずれゴミになるのにがんばっちゃうよね
そんな俺は今三周目やっと終わったとこ
粘って出したデュナミスソードが意外に弱くて泣く 前作wikiの極早見表引っ張りだして見てたけど、スロットを極と何か一種類で埋めるとして最大効率は
「スロット数+1」の半分(端数切り捨て)を極で埋める、残りをもう一種類で埋める
であってるよね?
装備にもともと能力がついてるものは、その分スロットが増えてると考えて
例) リクスケープ(幸運/幸運/幸運)のスロ9を虹と極で最大効率目指すなら、
既に虹で埋まってるスロットが3つあるとみなして
みなしスロット数12 + 1 =13 の半分端数切捨ては6なので
極6個と虹6個が最大効率
ただし、虹3個分は実際にはリクスケープに最初からついてる効果なので、実際には極6虹3ハメることになる 計算式 金運300まで、バサは0〜9、難易度ノーマル1 ハード1.5 ベリハ2 クレ2.5 カジュアルUは3
スコア×(1+金運/100+0.8*バサ)×難易度×カジュアル
装備効果0 極4他5 5*5=25個分
装備効果1 極4他5 5*6=30個分
装備効果2 極5他4 6*6=36個分
装備効果3 極5他4 6*7=42個分
装備効果4 極6他3 7*7=49個分 「スロット数+1」の+1ってのはつまり極の数が+1されるってことだからな
12+1=13ってことは6×7=(5+1)×7で極は5個が最大ってこと
まぁ別に6個でも(6+1)×6で同じではあるけど、もったいないからな 結局極4つで5の倍数にした方が、上限超えて無駄にならず
俺の精神的によろしい DL版買って3週目HARDまでクリアしてサフィーナちゃんとクロノス様きゃわわ〜!!
とかやった後に公式の人気投票見たら二人とも順位低くてワロタwwwワロタ・・・ ロスターさん味方の首筋に剣あてすぎじゃないですかね
ボス倒した後ほぼ毎回で吹く 土曜日あたりから遊び始めてやっと3章まで
たどり着いてこことか攻略サイトをみたら
現段階では居なくては困るパーシィが段々と要らない子になるとか
今では想像できねぇー タナトスバサ9で、普通にパーシィー使っとるで
ババア、ルフェイの方が強いとは思うけど、使いみちが無いわけじゃない 適材適所ってやつですね
ステージによっては活躍できるのかサンクス 呪文反射系相手にするときは、ルフェイで重唱一発唱えたらパーシィに選手交代してウロボロスからのクロノス呪文4発とかやってるね
つかバサ9のリリスとか黒クロノスとかそれ以外で勝てる気がしない。百円とエキドナの育て方が足りないせいだとは思うけど だがしかし、反射はオントロでも無効化できるんだぜ・・・ >>390
まだ火力ない雑魚PTなんでオントロだと息切れすんだよね。単にうちのPTが雑魚いせいだから、エキドナ強化すればオントロでいいと思うよ >>382
極5*1ソケット(6)+極6*2ソケット(14)=20個分の組み合わせ試すと楽しいよ >>393
おう見たか正直スマンカッタ。まあ両方やってる人多いよなあこれはw 両方……某エウの新作かな? 俺は積みっぱだけど
ていうかギアドラ2も4月まで積んだままだったし ところで初周ハートストーンのやりくりに苦労しまくったので個人イベントまとめたのだけど
三周もしてハートストーン余ってくるとこんなデータいらんな
wikiに項目が無かったわけだ 03-05 ★1 虹色トリュフを探して パーシィ1
03-06 ★1 ステージに立ちたい アシュリー1
04-07 ★1 酒と女と勝負ごと 白艷1
06-08 ★2 メトロニアレスキュー ケイ1
06-10 ★2 レディのあり方 アシュリー1
06-10 ★2 苦労人ルフェイ ルフェイ1
06-10 ★0 早熟のファーテイル ケイ2
07-10 ★2 竜の知恵付きを探して パーシィ2
07-10 ★2 研究!研究!研究! クリス1
08-10 ★0 ジュエリア サフィーナ1
09-10 ★2 嫁入と討入り 白艷2
08-11 ★0 情熱サイエンス クリス2
09-11 ★0 陰陽のメモリー パーシィ3
09-11 ★0 止まり木は何処に ルフェイ2
09-11 ★2 無垢ゆえのギセイ サフィーナ2
10-11 ★3 わたしを見つけて アシュリー3
K血塗られし因縁
L歌姫を救え クリアまで他の個人イベント不可? (★0の初名乗りは可能)
12-13 ★0 初名乗り 白艷3
Mネフィリム信徒の影
11-14 ★3 風が呼ぶ ルフェイ3
11-14 ★3 幻影を振り払って パーシィ4
11-14 ★3 守りたい想いの光と影 ケイ3
11-14 ★3 超機神ダイバトラー シエラ1
N海月のように
11-15 ★3 魔法結社を追え 夜桜1
13-15 ★3 闇のシンジケート摘発 サフィーナ3
14-15 ★0 ピクニックデイ パーシィ5
14-15 ★0 わたしだけの下僕 アシュリー4
14-15 ★0 ベリアンの姦計 ケイ4
14-15 ★0 月にはばたく ルフェイ4
14-15 ★0 星の温もり サフィーナ4 1スレに貼れる行数分だけ晒してみた
初周や二周目くらいにしかたぶん需要ない デコイ系って、Lv.上げても意味無いでしたっけ?
他にLv.上げても意味無いのってどれなんでしょ? >>399
レベルあげて威力あがると、デコイ枚数増えるのもあったような
枚数(威力)変わらない上げ方は意味がない
レベル上げると消費が下がるのとか、発動(速攻)が強力になるのとかが一見分かりにくい
俺が疑問なのはロリ竜の強化効果時間延長するやつ
1%延長が5%延長になってもなんか意味あるんかあれ? 1.5倍になるならむっちゃ強力やん
%じゃなく割なんやね 延長系って、使えるの?
延長する前に殺してないと駄目なゲームなんじゃないの? 1周目魔法ルート終わって2周目機械ルートに入ったが白艶の火力に頼りきってた事を痛感する >>403
別に駄目ではないけど1〜2ターンで余裕な以上
わざわざ引き延ばす意味はあんまりないね >>401
説明が悪いんでなくて、誤植やないかw
10%〜50%なんだな で、もとにもどすけど、Lv.上げても性能変わらない上げるだけ無駄なスキルは一応ないということなのかしら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています