GEARS of DRAGOONシリーズ総合 42F [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>824
それじゃ自分の中で答えでとるがな。
相談の体で同意を求めているとか女の子か。
S&Lあるんだから分かれ道で。 >>825
大して回復アイテム使わずに済むのなら盗賊ランク上げる必要も無いがどうなのかと。 広いMAP、結局1周させるギミック、ピラーを探さなきゃという使命感
この3つがあるからストレス軽減のためにも地図あった方が良いと思うよ
魔術・神官は1、戦士は2でいい
どうせ初周は何拾ったところでゴミ 色々ログとか見て考えてようやく出した結論を補強するために聞いてるんだよ
「赤信号ですけど渡っちゃダメですよね」
「はい」
「良かった」 でも実際盗賊と戦士安定だけどな
初周なんてなに拾ったところでたかが知れてるし 1周目に拾った+7とか9くらいの剣匠の白銀指輪とリクスケープ
2周目に拾った+13くらいの装備多数
をクレイジー2辺りまで装備してた
盾キャラと攻撃用武器さえ頑張ってれば結構行ける バーサーク1にしてみたら犬にすら苦戦した、2にするのは無謀か 初周のバーサクは適度な段階になったと思ったら1つずつ上げていくもの
早い段階から上げてれば終盤にはハードのバーサク3〜4でいけるように
初周で上げてくなら鋼をアタッカーに集中、虹、金もガンガン付けて風、天も重要なスキル持ちに少しはないとキビシイ
攻撃を受けるキャラはせめて死、混乱くらいは魔石で異常対策しとくのをおすすめ 魔石はまだ何もつけてないわ、状態異常対策は犬耳カチューシャ装備してるだけ、ロスターがヤバイ。
まあ1周目はサラッとやってみるわ。 自分のようなチキンならバーサク無しのままクレイジーに到達する
魔石ほとんどついてない適当な装備でもクリアできるといえばできる
自分が気をつけたのはガーダーの異常対策だけ そもそも早く倒したいからガードしてないわ、オイフェ控えに回したし。
そのうち破綻しそうだな。 クレバサ9狐森なんだけど
ロスターLB時 POW 6634 AGI 4544 TEC 5432 命中2494
これでガンソードラッシュがとしぞ〜とかに2割命中するかどうかなんだが、みんなこんな感じなの?
もしかしてこのゲーム物理ってケイ以外はオントロとかイテシカ無いと無意味? バサ9はそんなもん
雑魚は素直にクロノスで吹っ飛ばそっか いつもハンターズアイかシトセン使ってる
狐の森以外でもクロノス4発で倒しきれない敵多いし 先制で倒さないと半壊か全壊するからクロノスに頼るしか無かった デュアルキャスト2使って全員で複数属性魔法ぶっぱ
自分の中でぼっちが一番輝いていた瞬間だったと思う クロノスの装備
あちこちの部位に邪眼x2が付いてるから
どれかで被って死にスキルになるのが何とも
Mndだだ下がりでも種族殺が付いてる装備を混ぜるべきか
付属オプションは無視してMnd値だけが正義!で決めるべきか 賢者の白銀指輪と魔帝のカフスは鉄板だと思うけどあとは適当でいいんじゃね感
うちのBBAはバズウ・カタについてる分しか邪眼ねーな ぼっちはホークアイの異常成功率超アップが便利過ぎて離せない
ホークアイ後のジェットストリーム→スロウやフリージングも最高だ まともに使ったことないのサフィーナとオイフェくらいだな
>>844
うちは最終的に邪眼0になった
元が優秀だから魔法アタッカー用の装備なら何つけても強いよ 最終盤になるとどんな敵でも一確だから時止めも糞もないしな
そこまでいくと集めるものもあまりなくなってるんだが >>846
ぼっちのホークアイと博士のブレインドーピングは異常付与率が跳ね上がって楽しいよね! 狐森はLG3まで溜めた後は光ってる間、
シエラ、ぼっち、アシュリー、ケイ、ルフェイ、クロノスからの
ランパU、防御半減全体魔法3種のどれか、チェイサー→クロノス、スティール、重唱U、
防御半減全体魔法3種のどれかで
クロノス魔法4発、ぼっち魔法2発でほとんど1ターンで撃破
光ってない時はシエラがユニオンさんに変更、アシュリーがサンアークで
クロノス、ぼっち共に4発と絶対に1Tキル
ボス相手は光ってる時限定で百円(最大ダメ要員)、ユニオン、ぼっち、アシュリー、ケイ、エキドナ
敵が多い時はユニオンをクロノスにチェンジ
ぼっちはアシュリー、ケイに続く不動のエースだな バサが11とかまであったら光るだけじゃダメージ出ないかもしれんな うちはシエラが遅発チェイン、他も細かい部分で違ったりするけどまあ似たようなもんかな >>851
そいやトラはどうしてんの?うちはその構成でスティール諦めてラビッシュやってたけど >>854
対処法はまったく同じw
チェイサーがケイに渡ってラビッシュをトラに叩き込む
ケイは盗む以外は対トラ特化してるよ クレバサ9
終盤レベルのボス系になると先制攻撃発動しないと勝てない・・・
狐の森なんかラタトクス以外に襲われると常にPT全滅の危機
火力無さ過ぎて鋼装備に極石注ぎ続けてきたけど風も積まないと駄目かぁ ボスならLG溜めてるだろうしアシュリーに風積んで牽引するだけでおk
行動速度100あればサンアークでほぼ先手取れたと思う
130超えてからは先手取られた記憶無いかも >>857
130・・・結構な数っすな
でも今の常時全滅の危機状態だとストレスでハゲそうだし
頑張ってアシュリーに注いでみるよ
アドバイスありがとう ちょっと確認してみたらアシュリーの素のAGIが4600ちょいに風50で行動速度118
LBで行動速度133、ユニオン状態でAGI8200前後の行動速度140だった
たぶんAGI4000くらいあればストレス感じなくなるかな
シトセンとかバフでは先手取られる事もあるけど速攻付スキルなら先手取れてた ボスならLBで行動速度133超速攻付サンアークで先手取られる事もある √AGI≒行動速度とすると、クレバサ9の終盤ボスは大体90前後はあるみたいだし
行動速度100前後だと稀によく抜かれることがある
多分敵の行動にも速攻付スキルとかあると思うし、それで抜かれる時もある
130で抜かれる可能性もあるにはあるけど、そこまでいったら事故だと割り切るかな
というか、行動速度ってどれぐらいブレがあるんだろうか… 前作に比べると行動速度の乱数は控えめになった印象
1はレベル100オーバーの春日さんが序盤のコウモリに抜かれる時もあったからな それは遅発スキルを使ってるだけじゃないか?
行動速度の乱数自体はあまり変わってないと思う、ただし速攻がかなり弱くなった印象
狐森の雑魚ですらチェイサーを絡めた遅発チェインで先手取れないことがある
ランパなんて光ってても全く信用できないレベル 速攻は速度差埋めるというより同程度の速度で優位取れる程度になったかんじあるわ
個人的に改悪 焔竜王の軍服9スロやっと手に入った;
+28という低数値なものだけどこれだけのために1週間以上掛かった…
でもシエラの装備が全て揃ったから嬉しい
うちのシエラはアジトで速度90
狐森の丼5匹にフルボッコされて瀕死でランパ発動する姿はまさに勇者 強速攻でも全然先行できないシエラは速度上げるだけ無駄だと思ってる
俺は遅発チェイン派だからってのもあるけど 素の行動速度95からのランパ2で先行できない時は事故だと割り切ってる
雑魚戦なら(全滅→補欠→)逃走、ボス戦なら直前に必ずセーブしてるから気にしない
もっと極めれば別の道もあるんだろうけど、やっぱりシエラにはずっと盾であり続けてもらいたい +50以上の装備で揃えたいなと頑張ってるが全然出ない
やっぱ+40以上で良しとすべきなのかな 入力を最適化して繰り返すしか無いわな
俺のは主力だとアシュリーと百円が平均+55くらいあるな
他のキャラは結構適当だけどそれでも+50近い うちの連中は良くて平均+48くらい
他のスタメンは平均+43くらいだろうか
平均50くらいにしたいが…遠いなー
そいや最高数値ってどれくらいなんだろう?
+52余地12スロ9ってのは出た事ある 強化前は覚えてないけどブースターレグスが9スロで強化後+64
9スロじゃないけど+66は持ってる
バージョンは一番新しいのしかプレイした事ない ブースターレグス、機械√の超機神ダイマウザー以外で落とす敵いますかね? デウスエクスのA評価ドロップだったはずだけどエデンか大神殿のどっちか忘れた
レアメタルシリーズとか種類が多くて目当ての物が中々落ちてくれなかった記憶 >>872,875
強化して70行かない辺りのようだね
スタメン全員60以上で揃えるとか目指したら1年くらい掛かりそうw >>874
ありがとう、どっちも現在ベリハ6でグラズ目当てに殺しまくってるけどS評価だったから1度も落とさなかったのか…
Aを心掛けなきゃいかんのですね 携帯だからか知らんがこっちはちゃんと落とす正確な場所書いてあるページはってんのにスルーとか >>878
わざわざ張ってくれたのにスルーしたみたいになってすまねえっす
携帯で見れなくて、ついでに文章書いてる時間がなかったもんでとっさにレスしたもんで…
気分を害されたのは申し訳ない グラズは20回に1回くらいしかドロップしなくて
満足いく数値の入手するのにかなり時間掛かったなぁ ギルドレベルと難易度以外に装備の質上げる方法って何かあったっけ?
+60以上で9スロになりうる装備なんて今まで5〜6回ぐらいしか出てないのだが、
もっと頻度が上がらないものか… 総合評価に補正あるかも思ったけど特に違いは感じなかったね
結局の所リアルラックと物欲センサーですわ 言葉が足りてないな
SとSSで数十回比べてみたけど違いは感じなかった
結論出すには試行回数が少ないけど レアメタルアーム出なさ杉
エーテルシュート見るたび溜息が出る… 1周目3章で与作仲間になった所でバーサク2にしてみたが、ボス戦苦労し過ぎたわ。
やっぱ大事を取って1までで抑えとくのが無難か。
1周目からハードのバーサク3〜4いける人って天才か。 1が無難かもバーサク3〜4いけるのかどうかもキャラレベルによるとしか 平均よりレベル上げれば1周目でも別にバサ3〜4は行けると思う
いきなりバサ上げてストーリークリア出来る人は居ないかと
1戦闘ごとにセーブして先制でクリスが全体状態異常とか出来るレベルまで上げれば行けるかな ユニオンさぇ覚えりゃ一週目でもハードバサ4はやれるさ
いきなりハードバサ4は無理、最初の雑魚すら倒せん 装備の+による補正値がどうやって算出されてるか、計算式ってあるのかな
+50程度の想定でステータス試算とかしてみたいと思ったが、イマイチよくわからない… アイテムによって違うしなぁ
隠密脚絆とアサシンブーツとか方向性同じようなやつでも違いがある 1でもそうだったね
初期値高い奴の高補正手に入れてよっしゃと装備してみればアレ?となったわ ダラダラ遊んで6週目突入ようやく14人全員分の極が多分集まった
この周回で極はめる装備も揃えたいところ
あとは信頼度もあげたいがマックスいくつなんだ、飽きずに最大まであげられる気がしない・・・ 信頼度はバグで上がりにくいっぽいからいまいち上げる気にならないんだよな
何人かは普通に上がるみたいだけど 全員あげるにはバグのせいでひたすら戦闘するしかないんだよなー
料理は金と食材がすぐつきた とりあえず少し上の話題の装備の計算式調べてみた
X+(X/10+5/Y)*Z
X=その装備の+0の値、基礎値
Y=その装備のパラメータ数
(例えば☆1〜2の指輪なら1、焔竜王の軍服とかなら6、マイナス項目も1としてカウントする)
Z=その装備の+補正値
以上で求める事が出来る
基本的には補正値を上げる事で、基礎値の1割は必ず上昇し、
パラメータの数にあわせてボーナス値5を振り分けるという感じになる
例外として、マイナスの項目は
X+(X/10)*Z
と、パラメータ数を考慮しない数値で求められる
調べてて頭痛くなってきた(´・ω・`) なお、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の(ry
上昇値が不安定だったりするのは、小数点以下切り捨ての弊害と思われる
……ここまで書いておいてなんだけど、違ったらごめんなさい 装備の+の増分について
例えば百鬼雷王丸のHPとPOWの計算式はこんな感じ(Xが+の数値)
HP:60+X*23/3 POW:190+X*62/3
バズウ・カタはこんな感じ
MP:25+X*15/4 POW:150+X*65/4
TEC:40+X*21/4 MND:60+X*29/4
増分は分数で表現されてる
増分の分母はitemごとに固定されてるっぽい
百鬼雷王丸なら増分の分母は3、バズウ・カタなら4(パラメータの数?)
もうゲームやってないし、今のverは計算式違うかもしれないけど
プレイ当時に解析した値はこんな感じだった 相手を魅了にする技って誰か覚える?
あと先生率うpパッシブ持ちって夜桜だけかな? まだ1周目だが反乱したヴァネッサに梃子摺りすぎたわ、フロント全滅して控えが出て来て
ようやく勝てたとか。
魔法防御何とかしとかないと簡単に死ぬか。 俺の1周目クリアまでの防御系の様子(だいぶ前なのでうろ覚え)
サフィーナ
・アドバンス・プログレス・エメラルドガード最優先10振り 時々属性剣とラインアトラクト
・キツいダンジョンだった時は戻ってフリーズシェル等もダンジョンに合わせて振り直し
・手持ちの一番硬い武器防具を最優先
・魔石は抗混・痺・死・石化は60%くらい 前衛のもう2人も混と痺だけは60%くらい
他の盾キャラ使う時
・ランパートは最重要スキルだが耐え切れず死んで更に他のキャラまで死ぬパターン多かったので
ランパート使わないといけない時は大体アシュリーのおゆうぺもセットで使ってた
その他のキャラ
・イージスプラス優先、状態異常解除+予防なスキル最優先
・全体HP回復スキル1~3振り程度
・カーバンクル最優先 MP回復系はどれもショボいから使わず薬飲む
・主人公のユニオンソウル最優先
・百円の金剛の型
上記スキルは極力5、出来れば10まで振ってた
1周目はこんな感じでレベリングや装備集めはせずクリア
最適解とは言えないけどまぁこんな感じでクリアした人が居るんだな程度の参考にどうぞ ついでに2周目以降やる予定なら
・シンボルや移動敵がイカのダンジョンで大海賊グローブ
虹を沢山装着してガッポリ稼げるのでグッド
・コカトリスみたいなシンボルがドロップ率は悪いがリクスケープを落とす
これもスロット多いのを入手出来れば虹を沢山装着してガッポリ
・終盤のボス系で倍加の付いた装備が拾える
金を詰め込んでガッポリ
・機械√ならスナイプキャップがよく落ちるダンジョンがある
速度がかなり上がるので+補正が高いのをいくつか入手したいところ
・百円さん(ボス高評価用)とクロノス(雑魚とボス用)に鋼を注ぐ
鋼詰めまくりんぐして最大威力を只管高める
とりあえずは2万程度あると楽
暇つぶしにダラダラ書いてたら凄い長文になってしまったw それより前作にはあった
キャラごとのオススメ装備&魔石をWikiに書いてくれや
なんか1ターンキルできん、ネクタールとか 武器の性能がダメ限界のせいでほぼ変わらないのでアタッカーに鋼ガン積みして多段か百円さんで明王すれば死ぬ
あと何週目で難易度言わなきゃ分かんないと思う >>910
>ネクタール
あくまでも一例だけど……プロミネンスを連発してお供を吹き飛ばしながら、ガンソードラッシュでネクタールを退治する。
エキドナ、アシュリー、クロノス、ロスター、ダグレイ、ケイ
と組んで、
オントロ、サンアーク、プロミネンス、ガンソードラッシュIII、プロミネンス、招き猫スティール
とチェインして1Tキル(@クレバサ9)
ロスターは物理や巨殺の他、変異殺も重視する 周回数5、もちろんクレバサ9
メンツも、行動も同じようなもんだから、火力が足りん気がするんだよなあ
ダグとかは鋼は1250%で、物巨竜100%とかだけど、期待してるほどのびないのよね まあそれはともかく
>>710のシエラ装備、パズルのように耐性がうまく上がってて良くできてると思う
wikiにでも残しておきたいレベルで
他のキャラも知りたいってことよ それで1キル出来てないなら攻撃力が足りてないんじゃないの
ネクタールなら竜じゃなく変異積まないと初手から限界ダメ出ないと思う
後はプロミネンス被ってるから別属性にするとか 撃破金運8は神スキル
攻撃陣形8は微妙スキル
追加攻撃8はもう無茶苦茶
みたいな 愚者の嘘8(ボソッ
今日はリリスちゃんがデレて良いグングニルくれて良かったわ〜
あとは美と愛の化身ネクタール様さえデレてくれたらなぁ・・・ ネクターはまだしも幻想都市のマウザーときたら…
ツンデレじゃなくツンツン過ぎて会いたくなくなるレベル シエラの装備集めたいんだけど、ベリハでレアメタル防具って出ないのかな?
アブソープ系が出るってことは難易度足りないのかな 出るのか…
評価枠でアブソープ系出てたからテーブルが違うのかと思ったわ、サンクス レアメタル装備はクレイジーまで行くつもりならクレイジーで集めた方が良いと思うな
あの酷いドロップ率で何度も集めなおすのはマゾ過ぎると思う
勿論楽しめるならどう遊んだって良いけど そんな渋いのか…まぁ、3週目終わった所で色々足りてないから他のも集めつつ狙っていきます レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。