GEARS of DRAGOONシリーズ総合 42F [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@ピンキー2016/04/08(金) 01:27:43.57ID:4pSnpJTE0
ninetail第四弾 『GEARS of DRAGOON 〜迷宮のウロボロス〜』
ninetail第五弾 『GEARS of DRAGOON 2 〜黎明のフラグメンツ〜』
について語るスレです

次スレは>>950辺りで立てること

■ナインテイルオフィシャルポータルサイト
http://ninetail.tk/
■まとめ・攻略wiki
http://www49.atwiki.jp/9tail/
■体験版&修正パッチ
GEARS of DRAGOON 〜迷宮のウロボロス〜
http://holyseal.net/cgi-bin/mlistview.cgi?prdcode=11262
GEARS of DRAGOON 2 〜黎明のフラグメンツ〜
http://holyseal.net/cgi-bin/mlistview.cgi?prdcode=13236
http://mirror.fuzzy2.net/egg3/modules/mymirrors/viewcat.php?op=&;cid=2846
■関連スレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合42
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1451485415/
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http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1458943604/
遠望のフェルシス 8F
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1343005792/(dat落ち)
天ツ風 〜傀儡陣風帖〜 其ノ十一
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1360081895/(dat落ち)
オゲレツ/マシーナ/機械仕掛けのイヴ Part9
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1297962709/

■前スレ
GEARS of DRAGOONシリーズ総合 41F
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1457971202/
0873名無しさん@ピンキー2016/06/17(金) 11:01:57.60ID:PLCrzRt0O
ブースターレグス、機械√の超機神ダイマウザー以外で落とす敵いますかね?
0874名無しさん@ピンキー2016/06/17(金) 11:15:26.27ID:EwbYfoQ80
デウスエクスのA評価ドロップだったはずだけどエデンか大神殿のどっちか忘れた
レアメタルシリーズとか種類が多くて目当ての物が中々落ちてくれなかった記憶
0876名無しさん@ピンキー2016/06/17(金) 11:59:37.32ID:utygZCbi0
>>872,875
強化して70行かない辺りのようだね
スタメン全員60以上で揃えるとか目指したら1年くらい掛かりそうw
0877名無しさん@ピンキー2016/06/17(金) 13:04:43.87ID:PLCrzRt0O
>>874
ありがとう、どっちも現在ベリハ6でグラズ目当てに殺しまくってるけどS評価だったから1度も落とさなかったのか…
Aを心掛けなきゃいかんのですね
0878名無しさん@ピンキー2016/06/17(金) 13:18:59.98ID:UVtMk+A/0
携帯だからか知らんがこっちはちゃんと落とす正確な場所書いてあるページはってんのにスルーとか
0879名無しさん@ピンキー2016/06/17(金) 16:02:05.23ID:PLCrzRt0O
>>878
わざわざ張ってくれたのにスルーしたみたいになってすまねえっす
携帯で見れなくて、ついでに文章書いてる時間がなかったもんでとっさにレスしたもんで…
気分を害されたのは申し訳ない
0881名無しさん@ピンキー2016/06/17(金) 17:46:34.31ID:utygZCbi0
グラズは20回に1回くらいしかドロップしなくて
満足いく数値の入手するのにかなり時間掛かったなぁ
0882名無しさん@ピンキー2016/06/17(金) 19:15:36.71ID:SiCp+xlL0
ギルドレベルと難易度以外に装備の質上げる方法って何かあったっけ?
+60以上で9スロになりうる装備なんて今まで5〜6回ぐらいしか出てないのだが、
もっと頻度が上がらないものか…
0883名無しさん@ピンキー2016/06/17(金) 19:57:23.38ID:2kENirCU0
総合評価に補正あるかも思ったけど特に違いは感じなかったね
結局の所リアルラックと物欲センサーですわ
0884名無しさん@ピンキー2016/06/17(金) 20:00:09.30ID:2kENirCU0
言葉が足りてないな
SとSSで数十回比べてみたけど違いは感じなかった
結論出すには試行回数が少ないけど
0885名無しさん@ピンキー2016/06/18(土) 15:18:45.45ID:MohL685A0
レアメタルアーム出なさ杉
エーテルシュート見るたび溜息が出る…
0886名無しさん@ピンキー2016/06/18(土) 21:01:28.58ID:hEy9o4Ow0
1周目3章で与作仲間になった所でバーサク2にしてみたが、ボス戦苦労し過ぎたわ。
やっぱ大事を取って1までで抑えとくのが無難か。
1周目からハードのバーサク3〜4いける人って天才か。
0887名無しさん@ピンキー2016/06/18(土) 21:28:10.00ID:rQUuBx5j0
1が無難かもバーサク3〜4いけるのかどうかもキャラレベルによるとしか
0888名無しさん@ピンキー2016/06/18(土) 22:41:14.73ID:JSGw+szT0
平均よりレベル上げれば1周目でも別にバサ3〜4は行けると思う
いきなりバサ上げてストーリークリア出来る人は居ないかと
1戦闘ごとにセーブして先制でクリスが全体状態異常とか出来るレベルまで上げれば行けるかな
0889名無しさん@ピンキー2016/06/19(日) 19:16:52.62ID:yBpM6JEh0
ユニオンさぇ覚えりゃ一週目でもハードバサ4はやれるさ
いきなりハードバサ4は無理、最初の雑魚すら倒せん
0894名無しさん@ピンキー2016/06/21(火) 20:02:01.65ID:4uiyWXpu0
装備の+による補正値がどうやって算出されてるか、計算式ってあるのかな
+50程度の想定でステータス試算とかしてみたいと思ったが、イマイチよくわからない…
0896名無しさん@ピンキー2016/06/21(火) 22:52:12.77ID:FyyRM9jH0
アイテムによって違うしなぁ
隠密脚絆とアサシンブーツとか方向性同じようなやつでも違いがある
0897名無しさん@ピンキー2016/06/22(水) 10:05:29.57ID:c6js13RS0
1でもそうだったね
初期値高い奴の高補正手に入れてよっしゃと装備してみればアレ?となったわ
0898名無しさん@ピンキー2016/06/22(水) 18:51:36.20ID:G3Y2IQtC0
ダラダラ遊んで6週目突入ようやく14人全員分の極が多分集まった
この周回で極はめる装備も揃えたいところ
あとは信頼度もあげたいがマックスいくつなんだ、飽きずに最大まであげられる気がしない・・・
0899名無しさん@ピンキー2016/06/22(水) 19:34:21.59ID:svgXqxkK0
信頼度はバグで上がりにくいっぽいからいまいち上げる気にならないんだよな
何人かは普通に上がるみたいだけど
0900名無しさん@ピンキー2016/06/22(水) 19:59:29.75ID:G3Y2IQtC0
全員あげるにはバグのせいでひたすら戦闘するしかないんだよなー
料理は金と食材がすぐつきた
0902名無しさん@ピンキー2016/06/23(木) 10:32:12.21ID:HM9CjFH20
とりあえず少し上の話題の装備の計算式調べてみた
X+(X/10+5/Y)*Z
X=その装備の+0の値、基礎値
Y=その装備のパラメータ数
  (例えば☆1〜2の指輪なら1、焔竜王の軍服とかなら6、マイナス項目も1としてカウントする)
Z=その装備の+補正値
以上で求める事が出来る
基本的には補正値を上げる事で、基礎値の1割は必ず上昇し、
パラメータの数にあわせてボーナス値5を振り分けるという感じになる

例外として、マイナスの項目は
X+(X/10)*Z
と、パラメータ数を考慮しない数値で求められる

調べてて頭痛くなってきた(´・ω・`)
0903名無しさん@ピンキー2016/06/23(木) 10:46:07.38ID:HM9CjFH20
なお、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の(ry
上昇値が不安定だったりするのは、小数点以下切り捨ての弊害と思われる
……ここまで書いておいてなんだけど、違ったらごめんなさい
0905名無しさん@ピンキー2016/06/23(木) 18:52:00.66ID:dnCDIoTu0
装備の+の増分について
例えば百鬼雷王丸のHPとPOWの計算式はこんな感じ(Xが+の数値)
HP:60+X*23/3  POW:190+X*62/3
バズウ・カタはこんな感じ
MP:25+X*15/4  POW:150+X*65/4
TEC:40+X*21/4  MND:60+X*29/4

増分は分数で表現されてる
増分の分母はitemごとに固定されてるっぽい
百鬼雷王丸なら増分の分母は3、バズウ・カタなら4(パラメータの数?)
もうゲームやってないし、今のverは計算式違うかもしれないけど
プレイ当時に解析した値はこんな感じだった
0906名無しさん@ピンキー2016/06/23(木) 19:00:13.11ID:NfOmYUxe0
相手を魅了にする技って誰か覚える?
あと先生率うpパッシブ持ちって夜桜だけかな?
0907名無しさん@ピンキー2016/06/23(木) 20:28:00.49ID:jLrlMV9v0
まだ1周目だが反乱したヴァネッサに梃子摺りすぎたわ、フロント全滅して控えが出て来て
ようやく勝てたとか。
魔法防御何とかしとかないと簡単に死ぬか。
0908名無しさん@ピンキー2016/06/23(木) 22:58:37.60ID:k98s7EMO0
俺の1周目クリアまでの防御系の様子(だいぶ前なのでうろ覚え)

サフィーナ
・アドバンス・プログレス・エメラルドガード最優先10振り 時々属性剣とラインアトラクト
・キツいダンジョンだった時は戻ってフリーズシェル等もダンジョンに合わせて振り直し
・手持ちの一番硬い武器防具を最優先
・魔石は抗混・痺・死・石化は60%くらい 前衛のもう2人も混と痺だけは60%くらい

他の盾キャラ使う時
・ランパートは最重要スキルだが耐え切れず死んで更に他のキャラまで死ぬパターン多かったので
 ランパート使わないといけない時は大体アシュリーのおゆうぺもセットで使ってた

その他のキャラ
・イージスプラス優先、状態異常解除+予防なスキル最優先
・全体HP回復スキル1~3振り程度
・カーバンクル最優先 MP回復系はどれもショボいから使わず薬飲む
・主人公のユニオンソウル最優先
・百円の金剛の型

上記スキルは極力5、出来れば10まで振ってた
1周目はこんな感じでレベリングや装備集めはせずクリア
最適解とは言えないけどまぁこんな感じでクリアした人が居るんだな程度の参考にどうぞ
0909名無しさん@ピンキー2016/06/23(木) 23:00:18.46ID:k98s7EMO0
ついでに2周目以降やる予定なら
・シンボルや移動敵がイカのダンジョンで大海賊グローブ
 虹を沢山装着してガッポリ稼げるのでグッド

・コカトリスみたいなシンボルがドロップ率は悪いがリクスケープを落とす
 これもスロット多いのを入手出来れば虹を沢山装着してガッポリ

・終盤のボス系で倍加の付いた装備が拾える
 金を詰め込んでガッポリ

・機械√ならスナイプキャップがよく落ちるダンジョンがある
 速度がかなり上がるので+補正が高いのをいくつか入手したいところ

・百円さん(ボス高評価用)とクロノス(雑魚とボス用)に鋼を注ぐ
 鋼詰めまくりんぐして最大威力を只管高める
 とりあえずは2万程度あると楽

暇つぶしにダラダラ書いてたら凄い長文になってしまったw
0910名無しさん@ピンキー2016/06/24(金) 00:56:37.26ID:rsvrlAkG0
それより前作にはあった
キャラごとのオススメ装備&魔石をWikiに書いてくれや
なんか1ターンキルできん、ネクタールとか
0911名無しさん@ピンキー2016/06/24(金) 01:14:11.96ID:/kgRoNSF0
武器の性能がダメ限界のせいでほぼ変わらないのでアタッカーに鋼ガン積みして多段か百円さんで明王すれば死ぬ
あと何週目で難易度言わなきゃ分かんないと思う
0912名無しさん@ピンキー2016/06/24(金) 01:24:27.69ID:FT+HH2AA0
>>910
>ネクタール
あくまでも一例だけど……プロミネンスを連発してお供を吹き飛ばしながら、ガンソードラッシュでネクタールを退治する。
エキドナ、アシュリー、クロノス、ロスター、ダグレイ、ケイ
と組んで、
オントロ、サンアーク、プロミネンス、ガンソードラッシュIII、プロミネンス、招き猫スティール
とチェインして1Tキル(@クレバサ9)
ロスターは物理や巨殺の他、変異殺も重視する
0913名無しさん@ピンキー2016/06/24(金) 03:14:25.71ID:rsvrlAkG0
周回数5、もちろんクレバサ9
メンツも、行動も同じようなもんだから、火力が足りん気がするんだよなあ
ダグとかは鋼は1250%で、物巨竜100%とかだけど、期待してるほどのびないのよね
0914名無しさん@ピンキー2016/06/24(金) 04:50:35.61ID:rsvrlAkG0
まあそれはともかく
>>710のシエラ装備、パズルのように耐性がうまく上がってて良くできてると思う
wikiにでも残しておきたいレベルで
他のキャラも知りたいってことよ
0915名無しさん@ピンキー2016/06/24(金) 08:52:48.22ID:wc+LW3LJ0
それで1キル出来てないなら攻撃力が足りてないんじゃないの
ネクタールなら竜じゃなく変異積まないと初手から限界ダメ出ないと思う
後はプロミネンス被ってるから別属性にするとか
0916名無しさん@ピンキー2016/06/24(金) 22:25:06.50ID:ewngaam/0
撃破金運8は神スキル
攻撃陣形8は微妙スキル
追加攻撃8はもう無茶苦茶

みたいな
0918名無しさん@ピンキー2016/06/25(土) 00:45:36.34ID:b/hpe8JI0
愚者の嘘8(ボソッ

今日はリリスちゃんがデレて良いグングニルくれて良かったわ〜
あとは美と愛の化身ネクタール様さえデレてくれたらなぁ・・・
0919名無しさん@ピンキー2016/06/25(土) 08:51:50.26ID:x+ywc3K60
ネクターはまだしも幻想都市のマウザーときたら…
ツンデレじゃなくツンツン過ぎて会いたくなくなるレベル
0920名無しさん@ピンキー2016/06/25(土) 16:33:25.14ID:EmABjGeh0
シエラの装備集めたいんだけど、ベリハでレアメタル防具って出ないのかな?
アブソープ系が出るってことは難易度足りないのかな
0922名無しさん@ピンキー2016/06/25(土) 20:03:54.97ID:EmABjGeh0
出るのか…
評価枠でアブソープ系出てたからテーブルが違うのかと思ったわ、サンクス
0923名無しさん@ピンキー2016/06/25(土) 20:51:49.56ID:x+ywc3K60
レアメタル装備はクレイジーまで行くつもりならクレイジーで集めた方が良いと思うな
あの酷いドロップ率で何度も集めなおすのはマゾ過ぎると思う
勿論楽しめるならどう遊んだって良いけど
0924名無しさん@ピンキー2016/06/25(土) 21:23:18.72ID:EmABjGeh0
そんな渋いのか…まぁ、3週目終わった所で色々足りてないから他のも集めつつ狙っていきます
0925名無しさん@ピンキー2016/06/25(土) 23:03:56.06ID:16zpRvff0
気合を入れていくぞと言われる度に仕事を思い出していかんわ
0926名無しさん@ピンキー2016/06/26(日) 06:35:14.36ID:6eYUI3bQ0
ユニオンソウル覚えたが、何このチートスキル。
バーサークレベル上げ頃か。
0927名無しさん@ピンキー2016/06/26(日) 11:10:22.28ID:vhtA7u1Y0
ユニオンを覚えてからがロスターの本当の地獄

ロスター「敵だ!皆構えろ!俺がまず攻撃を…」
メンバー「「「「「いやリーダーはユニオンを!」」」」」
ロスター「そうか、判った、油断するなよ? む…あっちからも敵が来たか!」
メンバー「「「「「ユニオンおね!」」」」」
ロスター「お、おう、任せ…ぐあぁあああ!」

アシュリ「あーあユニオン遅いせいで全滅したじゃん」
ロスター「すまん、あの場はガンソードラッシュすべきだっt…」
アシュリ「あ゛?カスダメ連打してどうすんの?」
ロスター「…先にユニオンだよな;次は風石積んでくる…でも2ターン目は」
アシュリ「属性剣よ!判ってると思うけど!」
ロスター「う、うむ…じゃあ3ターン目なら俺のガンs」
百円「敵が生きていれば良いがな…くふっ」
パーシィ・クロノス「「ふふっ…くすくす」」
0928名無しさん@ピンキー2016/06/26(日) 12:22:33.11ID:6eYUI3bQ0
ユニオンするだけの機械になるのか、哀れ。
バーサーク1から2に上げても楽勝かと思ったがボス戦では苦労した、ハードにするのは早いか。
0929名無しさん@ピンキー2016/06/26(日) 13:45:44.25ID:jvx1YGTS0
2周目でアシュリー抜けた時にユニオンがなかなか撃てなくてめっちゃ苦労したわ
アシュリーさんユニオンさんほんと大事
0930名無しさん@ピンキー2016/06/26(日) 17:40:30.53ID:6eYUI3bQ0
アシュリー抜けたが途中から使ってなかったし問題ないって感じだが、ボス戦はかなり辛い。
ノーマルのバーサーク2ですらこれでは、ハードのバーサーク4なんて全然無理。
0933名無しさん@ピンキー2016/06/28(火) 02:58:45.25ID:/Cmy96de0
最終的には虹要員(予備軍)、火力としてはどうあがいてもきつそうなので、置物兼異常ばら撒き要員として
蒼星銃/死限の祭祀書/ラッキーハット/リクスケープ/大海賊のグローブ/アサシンブーツ/アイドルリング
良くも悪くも幸運装備はAGI・TECが上がる装備なので、一応先制で異常ぶち込む確率上昇にも貢献してると前向きに……
武器はスタメンのお下がり、魔石は最小限の極と虹、風、邪、覚ぐらいしか積んでいない
火力伸ばすつもりならまた別の構成になるんだろうけど、試す気力は無い
0937名無しさん@ピンキー2016/06/28(火) 20:19:12.03ID:cHA2KiCL0
AGIはいくらあっても困らないんだけど、TECがいくつ必要かわからんから
脚はブースターレグスかアサシンブーツで迷ってた

状態異常専になるとソケット穴余るから火力メインも
試してみたんだけど予想通り微妙だった
0938名無しさん@ピンキー2016/06/28(火) 23:29:23.22ID:uboLok8h0
クリスはカジュアルの救世主だけど性能的にもキャラ的にもメイン火力って感じはしないしな
0940名無しさん@ピンキー2016/06/29(水) 05:18:44.44ID:Lcbtx7M60
まだ1周目だが聖天使化したヴァネッサつえぇだったわ。
運良くシャウトされなかった時に倒せたが、そうでない時は壊滅だった。
0941名無しさん@ピンキー2016/06/29(水) 08:47:00.24ID:QWQGzl9G0
全体即死つえー石化つえーーー

評価D

クリスやっぱダメだわになる
0943名無しさん@ピンキー2016/06/29(水) 11:21:57.74ID:X0t13IA10
評価システムのせいで時間掛けて倒す楽しみが潰され
大味なゲームになってるんだよな
戦闘時のチビキャラ無くなったのも痛い
3Dなんかに力入れるくらいなら天ツ並みに2Dチビキャラをグリグリ動かして欲しい
0944名無しさん@ピンキー2016/06/29(水) 11:32:08.55ID:4HbLtImG0
自由なプレイスタイルが売りなのに
システムでそこに正解不正解つくっちゃったからな
0946名無しさん@ピンキー2016/06/29(水) 13:02:08.79ID:KtobZxUu0
時間かけて倒す事に楽しみ見出す奴の方が少ないからな
昔はアクションRPGが作れなかったから仕方なくコマンド式RPGを作っていた、言わば代替物だったものが
アクションRPGが当たり前の様に作れる今だと「一々戦闘毎に時間を食う劣化品」という扱いになり、受けが悪くなって
仕方なく美少女とか微エロ(エロゲーの場合は直接的なエロ)、声優なんかで釣るような代物になり、「ガラパゴスRPG」とか言って半ば自虐するようにもなった

そこでなんとかコマンド式に未来を開けようとプレスターンやガンビットのような新しいシステムを考案したり
コマンド戦闘自体をお互いにすぐ全滅するようなハイスピードなものにしてアクションに近いテンポを持たせようとしてる

その流れの中で、まだコマンド式でノロノロと考えてるような頭が遅い人間の事は考えられておらず
そういうのがたまに文句を言う事もあるけどそんなのに構って停滞するのも馬鹿らしいので、大抵無視される
0949名無しさん@ピンキー2016/06/29(水) 15:10:46.30ID:QWQGzl9G0
ギリギリの戦いに勝つ事は面白いと思うけど時間の長さは別段気にしないかな
0953名無しさん@ピンキー2016/07/01(金) 13:11:50.62ID:ekJ3Zr4E0
最終局面なのにダグレイ弱いなと思ったら連戦になるのかよ。
初戦でリミットゲージ使いきってしまったと思った人はどれだけいるのか。
0955名無しさん@ピンキー2016/07/01(金) 14:24:50.73ID:NM7upw9I0
カジュだったけど1戦目で弱いと思わなかったしギリギリだったな
0956名無しさん@ピンキー2016/07/01(金) 15:05:11.35ID:ekJ3Zr4E0
ノーマルバーサーク2だったが何とか何度もやり直して2戦目も勝ったわ、20ラウンド以上かかった。
1戦目の方からやり直してたのでかなり時間かかってしまった。
0957名無しさん@ピンキー2016/07/01(金) 16:49:48.30ID:049ovRPg0
俺も1周目ノーマルバサ2でやってた
初見は1戦目でLG使い切ってたから2戦目始まった瞬間
俺「そげな…おっと手が滑ったリセットぽちっ」
んで次にちゃんとLG残すよう心掛けてすんなり数ラウンドで勝てたな
俺の場合早い時期にバサ2に上げてたからLvがちょっとマシだったのかもね
0958名無しさん@ピンキー2016/07/01(金) 17:28:29.93ID:049ovRPg0
ふと思い出した
ノーマルはエメラルドガード・ラストリゾートよく使ってたな
サフィーナはエメラルドガードが通用してる間が黄金期だった…
0959名無しさん@ピンキー2016/07/01(金) 17:33:08.34ID:shTEFKgA0
序盤〜中盤は複数バフ積んで多段限界ダメージ叩き出すのが定石だからね
ラストリゾートさん有能
まあ色々整ってくるとバフ積まずに多段限界ダメージ叩き出すようになるから出番ないけど
0960名無しさん@ピンキー2016/07/01(金) 18:13:05.77ID:049ovRPg0
あとはノーマルの頃迷ったのがパーシィのスキルだった
カンヘールとミミックは鉄板として、ラタトスクやカースソードを入れたり外したり
難易度上げるほどにパーシィ自体だんだん使えなくなって結局永久ベンチになったのが残念
0961名無しさん@ピンキー2016/07/01(金) 19:22:24.79ID:RESlSfBu0
今のスレの勢いだと、次スレは950って、ちょっと早すぎる気がしないでもないでも
0962名無しさん@ピンキー2016/07/01(金) 19:42:14.79ID:SkM8GSPW0
強化余地があと一歩だったけど、最終装備候補でここまでのやつ初めて出た
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org925815.jpg
0963名無しさん@ピンキー2016/07/01(金) 21:08:24.81ID:CsFU/RKd0
ソケット9ならケイ行きかな?
同じ補正のあるけどソケット少ないからアシュリーが装備してるわ
0964名無しさん@ピンキー2016/07/01(金) 22:21:55.18ID:SkM8GSPW0
アシュリー、ソケット穴余すところなく使ってるからそこ行き
0965名無しさん@ピンキー2016/07/02(土) 01:57:05.78ID:e6qKbT1k0
スナイプキャップ4人も装備してた、一番使ってる装備品かもしれん
0966名無しさん@ピンキー2016/07/02(土) 03:12:16.54ID:MtlM9sgE0
>>957
数ラウンドって凄いな、なんかろくにダメージ与えられずに燃焼で長い事削って何とかだった
0967名無しさん@ピンキー2016/07/02(土) 05:08:26.78ID:0DAxpeyE0
ちゃんとステータスUpするスキル使ってから攻撃すれば
想像以上にどの敵も速く倒せるものよ
0968名無しさん@ピンキー2016/07/02(土) 17:40:21.18ID:3HFu+J3s0
やりこみパーティメンツをみてると
ロスターが入ってないこと多いけど
後半はいらなくなってくるの?
0969名無しさん@ピンキー2016/07/02(土) 18:40:46.70ID:e6qKbT1k0
後半のロスターさんは3日に1回出勤して光らせるのが主なお仕事
0970名無しさん@ピンキー2016/07/02(土) 18:44:14.16ID:96rVw/EE0
>>968
光らす為に入れてる感じ
1Tキル出来る様になるとユニオン分を他に回したい
光ってる状態は3Tなので3回に1回だけユニオンを入れる
それ以外は火力役としてガンソード使う人は入れるし、
ユニオン特化の人は入れないんじゃないかな
0971名無しさん@ピンキー2016/07/02(土) 19:05:42.01ID:u0tKPpe30
ユニオンソウルという利点を除けば、ぼっちがほぼ上位互換みたいなものだからなぁ…
ぼっちと合わせて6連2発打ち込む要員にしてる人も居るけどね

自分はユニオン分のステ上昇も捨てられない人なので、基本的にスタメン
0972名無しさん@ピンキー2016/07/02(土) 19:38:59.21ID:MtlM9sgE0
やっと1周目終わったわ、ラスボスも15ラウンドもかかった。
竜殺しの装備とか魔石とかつけたんだが、それでも弱いパーティーだったわ。
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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