てか、悲しい辻褄合わせに本気になるの止めようよ

つり乙を作った時点で続編の構想なんてなかったんだろ
だから、やりきって衣遠を思いっきり悪役ポジとして使ってしまったから
パリ乙の衣遠ポジと基本的には辻褄が合わない
で、それを強引に繋げる為につり乙の衣遠の行動の意味はあーだこーだ言うのは悲しいことだよ

今回でも日懃がジジイとしての無能感を出したり
アンソニーの少し有能な部分を出したりしてたけど
これもつり乙2のシナリオとの整合性を考えた上でのシナリオ設計でしょ
つり乙2の日懃が無能過ぎるとか、アンソニーJr.が無能なヤツの息子と思えないとか、
そういうツッコミがあったんだろうね

こういうライターの必死な辻褄合わせは温かく見守るぐらいでいいんだよ
上手く辻褄合わせられたら凄いけど、出来なくてもそれはそれでご愛嬌