プラネット ドラゴン 2往復目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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そういや、太陽系以外だと8つしか行く場所ないのに、なんで十二星座の名前にしたんだろう ワロタ
>>1おつ
せめてストーリーに内容あったらなあ >>1乙であります
>>4
企画時はあったんじゃないのかな
ただ貨物のテキストが間に合わなかったんじゃないかと ヒロインにあわせ冒険、商人、海賊ルートをやり
解放されたシナリオで禁欲星人とドンパチこんな感じだったんじゃね エロゲ自体が斜陽だからひとつの企画にかけられる資金と時間が一般的なゲームよりも限られてるように感じる
だからスカスカになるんだろ 射幸心刺激して他者への優越感を金で買わせるガチャ拝金主義ゲーが短期サイクルで使い捨てられる時代 依頼品の説明文とか地味に手間かかってんだよなこのゲーム
なんつーか頑張る方向性を間違えてる感
内藤選手に優秀な補佐官が欲しいな
>>9
そりゃ大手企業のCSゲーと比べれば斜陽どうこう関係なしに予算の桁は違うでしょう まあ、アレは、好きなユーザーもいるし、そこから小咄につながったり
もしているから。
ただ、せっかく設定するのなら売買画面で読みやすくしてほしい(ゲーム
画面の外側をぐるっとまわさないと2・3タブは読めない)し、交易品の
「特産」の表示などはゲームの雰囲気ともそぐわないから不要と思う。
(惑星なり星系なりで経済は基本的に完結しているから、生産地は
ともかく他星系の「特産」であるか否かなど無意味だろう。ゲーム上の
価格設定も、生産地か否かのみしか影響ないようだし。)
そういえば、巣ドラでは、同じパーツが上下で「洞窟:コウモリが居る。
(イモリが居る。)ただそれだけ。」と書き分けてあるのが楽しかったな。 にしてもライターもう勃たないのかってくらいエロゲの割にエロくないわ最近のキャラ作品は
エンドまでターン制限あって
普通に商売して一定額稼いだら行く英雄運送社長にでも成るエンド
王族が居た星にばかり商品売って王族に迎えられる王族エンド
海賊船やら沈めまくって行く軍隊エンドとか
自分も船装備次第で海賊行為もできるようしとくとかで客船やら襲いまくっていく海賊エンド
とかにしてもうちょっと周回で楽しませる要素つけといてくれと思ったし
船に沈めた船員用の牢屋つけれてほのぼのレイプイベとか
アルフリートとか女で地球人弱体化すすめるあのルーなんとか種ってことにして
主人公に犯されとけってオモタ 必然性云々はまぁ所詮フィクションだしユーザー層に合わせて捻じ曲げても構わんと思うがな
薄味なのはそうだと思うが路線は昔からこんなもんじゃね 最近のって言われてもなあ
勇者砲はエロかったからあれだけ突然変異でいつもあんまりエロくはない 中古屋で2480円でも買うかどうか迷うリポートばかりだな・・・・・ ほんと今作はつまんないよ凄いガッカリゲー
時間と金もっとかけれればいくらでも面白く出来そうな感じはあるけど
かけれなかったから完成度50パーくらいで出しましたみたいな感じ 2500円ならアリじゃないかな
フルプライスと考えるとアレだが最初から低価格の1本道ミニゲームだと思えば十二分に良く出来てる
エロゲのクソゲってだいたいライターが死んでて読んでられないけど
ここのはテキストが死んでる訳ではないし 騎之介の日常描写は読んでてほんわかするしな、
ライターが死んでない分もうちょっとゲーム部分頑張ればよかったのに まぁ俺も>>14中段には全面的に同意で
なんらかしらの行動リスクとプレイ方針によるヒロイン分岐は欲しかったなと思うけど エロだけは勇者砲の人で他は全部いつもの
文章がこれなら少なくとも俺は幸せになれる 思い出補正かもしれないが
レベルジャスティスはエロかったと思う えええスレ眺めててわかったがこのゲームマルチエンディングじゃないのか
キャラどうしたんだ クリアした。CG色々埋まってないが・・・周回要素弱いなぁw とりあえずストーリークリアしたが……
適当に進めただけじゃサクラの出自と出会いわからんのか
これ埋めたらちゃんとわかるようになるの? >>23
んだんだ
今思うと悪堕ちとか早すぎたんかな 結局300年前の人間とか関係なくバカみたいに絶倫なんだな
キャラの主役って龍の血統かダークスの血統って認識でいいのかね >>29
これは何でも屋の血統
(にDr.が改造した可能性が微レ存 >>35
良かったな、いつものなら1日でクリア出来るぞ 3クリックさんの悪口はやめるんだ
絵が汁まみれになるのが多いのがエロゲだしキャラもそれが多いからしゃーない 人間はそんなに白い白濁したもの沢山出ません、出たら色々と空へ一直線です あれはエロゲ種っていうれっきとした種族なんだよ
人間と一緒にしんな 勇者砲の時は100%乞食がわんさかいたのに100%乞食がいない紙ゲー これ1周でCG99%(100%)なるけど
気づかないと何週しても99%(99%)から進まないのな
おまけシナリオでCG100%になるゲーム おまけシナリオでCGが埋まるって王賊あたりからだったかな? ここがヒロイン個別エンドやらなくなったのはいつからだ?
門はあったよな。BBあたりから? BBは良い意味でも悪い意味でも分岐になったな
繋がりは今までもあったけどナンバーズもあれが初めてだし >>50
それ俺だけの不具合じゃなかったのか
確かあともう一つ繰り返し出てくるイベントがあったな パッチとかないだろ
諦めて移動と休憩を繰り返して
回想を埋める作業に戻るんだ 言われるとパッチは無さげだね。
バグもない。話のテンポもラストまで上手くまとまっている。
今作はver.1.0でしっかり完製作か。 普通につまらないけど致命的なバグは無いしな、普通につまらないけど キャラって修正じゃなく追加要素的なのってあるもんだっけ?
門の時はユニーク追加とかあった気はするけど 勇者砲はゲームバランス変更やらアイテム、新敵追加があったな
それはアイテム効果のバグやらのついでに出したんだろう
プラドラは望み薄
>>54
話のテンポはずーっと平坦でまとまってるな ターン制限なくgdgdと雑談回収するだけのゲームなのに
船頭脳数がシビアなのが謎な作品だった 公式の水着絵はたまるの性欲が復活したのかエロいな
本編に水着ショットほしいくらい ルウとメイド(サクラ)の水着シーンはあった。人魚(アクア)もそのまんま水着か
海水浴場でみられるくつろぎ水着姿は最高ですね。アイスとか(*'д`)ハァハアあああ! ID:ZexcS47P0
たまるはこの方にお中元送っとけよ >>54 バグは有る。残念ながら。
明確なのは、惑星の月間目標で、購入「額」を提示しておきながら、購入「個数」で計算していることがあること。
毎回ではないが何回か見掛けたし、wikiのスレでも報告されていたから、俺だけの勘違いではない。
開発レベルが低く、生産量も小さい段階で購入額が目標になると、たいがい行き詰まる。
もう一つバグっぽいのは、これも、wikiでそれっぽいことをグダめいていた書き込みがあったが、
通行回数によるT数短縮効果について、エンジンを積まないと出ない区間があること。
エンジンも通航による短縮も無い状態で同じ距離の区間でもこの効果が有ったり無かったりするから、
たぶん、バグ。
まぁ、どちらも、>55のいうように、致命的なものではないが、ここまでゲーム性の無いものを
フルプライスで売ってそのままというのでは、二度とこのメーカーのものを買う気がしない。
ブラウン通りの頃から世話になってきたが、関西弁のセリフの発音チェックもしていないし、
LJネタの絡ませ方も無理やりだし、そろそろお暇するべきか−なんていうのは残念だから、
「パッチ出せ」って言ってみたのだが、週末になってスレが進んだと思っても、皆、おとなしいのね。
(「そんなことはメーカーにメールしろ」→御尤も様。) ブラウン通りからやってて今更そんな事で長文垂れ流されても温度差しか感じないさ
致命的じゃないんだからバグの有無に関してはついでもいいところで
この内容でフルプライスってところがメインなんだとすれば
門でも野菜でも悪魔娘でも勇者砲でも大差ないだろ
前から騒いでたのか今回噴出したのか知らんが皆大人しいのねなんて言われても知らん まぁ誰がなんと言おうとこれがクソゲーであることは変わらないがね 糞ゲーとは思わないよ
最近のキャラだよね、また雪鬼始めようっと このスレで臨まれてるのは集会要素とマルチENDだけど
今のキャラはその真逆行ってるしな
手間暇かけて作るのとプラドらみたいな手抜きまくったゴミ作品と
売れる本数変わらないなら後者選びたくなるだろうしそういう事なんだろうな >>64
その中だと悪魔娘と勇者砲やったけどこれよりはやりこみ要素もあったし遊べたから大差なくはないなぁ
特に前者は効率抜きで自分の好みの店作りが出来て妄想しながら楽しかったよ
プラドラはベースは悪くないけどやりこみ要素とパーツ種類や脳を増やしたりして欲しかった キャラゲーは、当たり外れがでかすぎて
初日の買えないのがなぁ・・・ まぁ誰がなんと言おうとこれがクソゲーであることは変わらないけどね 人の良さそうな内藤さんでも手抜き商売を明らかに覚えちゃったで いっその事ここのドット技術生かしてガチャゲー作れば手間かけずにもっと儲かるだろ、絵師だけは適当にピクシブあたりの素人だましてソレっぽいの用意すればいい 船頭脳が少ないという人がいるが、きちんと作業員娘やイディ博士のイベントを起こしていればそうならないはず。
少なくとも俺は一周目から足りないと思ったことはない。実際、黒救出イベントでは無双出来たし。
二週目は余裕だったし。
前レスでも書いたが、船頭脳の配置は縦一列が最善だがこれが分かってないだけじゃね?
70このゲーム部分な関してひたすらつまらないだけの糞なのは同意。 光栄が昔出した作品、プロジェネターの劣化版
まあ面白さで上回れってのも酷な話か 足りる足りないっつーかこういうシステム特有の面白みがない
普通に頭・体・足・装飾品とか各種1つずつ装備するRPGの装備と大差ない 雪鬼屋が楽しめた人にはアリかなって思う
もうちょっと作りこめば良作になった惜しい作品。
CG回収も周回要素がないから作業過ぎてキツいんだよね アリではないと思う
期待した分、二周目以降の絶望感がすごい事になる 2週目の爽快感はない感じ?
最終セーブから回収した方がよいかねえ。 頭脳1個増えるしストーリーなんて一瞬で進むから
色々回収する気があるなら2周目が良いと思う ストーリークリア後にセーブ前まで戻されるとはおもわなんだ
最後一気に行ったからイベント回収めんどくせえ >>80
ありがとう。このまま進めてみる☆ミ
エロゲとしてじっくりエロを探します(・∇・)ゝ 雪鬼屋の建て増しは結構いい妄想作業だったので楽しいんだよ
今作の宇宙船増設はコンテナ、兵器、エンジンの全載せ特盛が厳しい
まぁ修理とかのデメリットがまるでないからエンジンを犠牲にしたけども 手抜きでコレならまだ望みはある
問題は全力を出してコレだったら・・・ でもじゃあなんで全力じゃないの?となると
結局ユーザー的にはダメなのは変わらないんじゃないですかね 攻略する上で船頭脳が足りないんじゃないんだよ
もっと色々な事がしたいのに拡張性が足りなくてイマイチ楽しめないのが問題
初周なんか大抵の人は頭脳3個でクリアするだろうしね
星域星5にするメリットも特に無いし折角の交易ゲーなのに内容の薄さが勿体なさ過ぎる 唯一ユーザーの自由度として成立しそうなのが脳みそなのに、
それも制限があるんじゃその部分で楽しめないって話だろ。 交易部分でもっと楽しめたら良かったのにな
犬と猫のムーンライトバスケットくらいのボリュームは欲しかった
ただ運んで戦闘するだけでなく他に合成やら採掘やら色々できただろうに
戦闘だって闘技大会やらダンジョンっぽいナニカやらオマケ要素が必要だと思う 中古屋でも6000円台の高め安定だから買えなかった。それほどかなぁ 続編でそれぞれの声優キャラメインはでないのかな?他の声優がその惑星の新キャラとかで。 休憩するだけのゲームだからなぁ
もはやゲームと呼んでいいのか >>77
ねーよ
あれは店改築って明確なコンセプトあったし
こっちはなんもないしただ移動と休憩するだけ 運んでもそれほどなにかあるわけじゃないしなー
戦争してる星同士があって片方に武器系輸送すると戦況変わるとか
資材運ぶと発展するとか
面白くなりそうな舞台だけどイマイチっていういつも通りのキャラだった 毎回そういう評価って事は
もうそれ以上のもの作れないって事だな
手抜きの駄作じゃなくて全力の駄作って事だな、救われないな スタッフに有能な奴がもう居ないんじゃないの?
俺はこの時期は特に南国をプレイしてる もう居ないと言い続けて何年も経ってるのに育ちもしないからな
挙句今作ではシステムがボトルネックになってこんな感じで発売に至ったらしいし >>92
移動するだけで自動的にイベント発生のほうがよかったよな 巣ドラの時みたいにこれがダメなら終わりまで追い込むターンなのに甘やかして買っちゃうからこういう惨状が続くわけよ 追い込めば面白いゲーム作っていただけるんですかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています