プラネット ドラゴン 2往復目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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運送モード、客船モード、海賊モード、賞金稼ぎモード
とかに攻略ヒロインと船を分ければいいのに・・・
このメーカーの売りだった発展モード攻略ってなんでやめたの? 倒した海賊船の女海賊をほのぼのレイプする展開が欲しかった >>201
レジオナルパワーとか懐かしすぎるだろおっさんめw
いや、俺もあれ大好きだったが そういや客室パーツとかあったな…効果が空気過ぎて忘れてた 1周目、頭脳4つ止まりだったせいで娯楽施設入れる余裕が無かったな。 一週目終わった
ストーリー、というかテキスト酷いな
シナリオだけを駆け足で追いかけて、とにかく話を進行させてるだけのものを読まされた 新しいパーツって今ある最新のをつけないと新しいの出ないの?
中型貨物室M6が出たら買わないとM8出ない? >>206-207
特型客室8つと海水浴場2つ付けると1ターンで500万くらい貯まるんだぜ
ちまちま荷物運んで小銭稼ぐのが馬鹿らしくなったわ マジかと思うがそこまで構成できる位なら十分金ある気が… キャンプで薪が無いから火炎放射器で生木を乾かすようなもんだな 船改造してないと抜けれないマップがほとんどないのがな…
金貯めて船改造してって最初は楽しいけど「船改造する意味なくね?じゃあ金稼ぐ意味もなくね?」ってなる 最初の3時間くらいは手探りで楽しめたし、まあいつものキャラゲーか
シナリオ駆け足だったのが不満だけど、最後の展開は面白かったし 連作のBBやリメイクの勇者砲とか出したせいで
行き当たりばったりな新ジャンルの粗さが目立つ感じ
どうしても完成度に天と地ほどの差ができてしまう
正直キャラの1作目なんか基本未完成なんだから2までは出せよと やっとオールコンプした
1周目の時点で頭脳5個で良かったし何度も行き来して航路短くなったのが時間経過で元に戻る必要もないだろ
ストーリーの進行とイベント回収がほとんど関係なくなってるから作業感ばかりだった CGギャラリーが見にくいのは改良して欲しいとは思う スパロボをクリアしたんでプラネットドラゴンやろうかと見に来たけど、
スレが寂しいなぁ。
どうもイマイチなできっぽいね。 まったく面白くないわけじゃないがあまりにも内容が薄いからな ただやるなら何も見ないのをオススメする
数個情報仕入れるだけで難易度がた落ちする要素あるから むしろ落ちるような難易度があったらどれだけ良かったか 上二人のやり取りに思わず笑ってしまった。
そして笑い事じゃないなと悲しくなった。 いやマジで考えるほどの所が数えるほどしかないから残るのは作業だぞ
そこすら苦手じゃなきゃ自力でいけそうなレベルだし 普通なら自力で行けないレベルの難易度をキャラに求めてるのか(驚愕
色々言われてるが普通に遊べるゲームだよ
がっつりやりこむんじゃなくて、1周やって2周目は気が向いたときにちょろっとやってだらだら進めてる 普通に遊べるとか普通に面白いってクソゲー誉める時に出てくるセリフやんけ ぬるいならぬるいで開発引継ぎの俺強えーで気持よく回収プレイさせてくれりゃいいのに >>230
その言い分で、クソゲーを語ろうとは片腹痛い いや、だって普通に遊べてないやん
このボリュームで2周目をだらだら遊ぶって、普通に遊んだら飽きるからペース抑えてるんでしょ? というかクソゲーを語るスレじゃないんだから
232がよくわからん絡み方してるだけだろ? >>234
アホか?
遊べるんなら、クソゲーじゃねえよ
クソゲーってのは、1周すら遊ぶ気になれずに投げ出すゲームのことだ クソゲーの定義とかどうでもいいわ
お前の思うクソゲーのスレでやっててくれ クソゲー云々なんて適当に吐き捨ててるだけなのに意識高い人は面倒くさいなぁ クソゲー掴んだ時に1周もしないで投げ出してるならクソゲー語れるほど詳しくないだろ
アホなのかこいつは 人に拠るとは思うが
どんだけクソか楽しくなって最後までやっちゃうこともあるけどな
やり終わったあと虚しくなるけど
なんちゃら黙示録のことだよ! 商船と軍隊の意味がわからんままコンプしたけど何か意味あったんだろうか まぁ最近のキャラの作品らしいといえばらしい作品だった クラシックがBGMに流れた瞬間「ああ、お金がないんだな」と思ったわ
でも前にグリンスヴァールのBGMにTurkey in the strawあったし
クラシックとか民俗音楽は時間が証明した良さが有るから単に好きで使ってるのだろうか 宇宙とクラシックは銀英伝でも使われていたように相性いいから・・・ というより、曲として優秀だから残っているわけで、それがクラシックだろうがなんだろうが
わざわざ音楽発注して、、、ってより賢い選択だと思うけどねー 一番むずかしいのはお姫様送る所だった
黒奪還は船改装しなくても全力で逃げれば大丈夫だったし あーわかるわ 姫送る段階だとあんま仕様わかってなくて突破できねー詰んだかこれと一瞬思った
逆に黒奪還かは知らんけど後半どっかで詰まるみたいな情報聞いて身構えてたけど
結局エンジンパワーでEDまでたどり着いて あれ?ってなった >>249
普通にやってると時間制限ありそうで最短でつっぱしるしな
エンジンにぶっこんでセーブ&ロードくりかえして強引に突っ込んだ記憶があるわ たまに再開して、各ヒロインの星で残りHシーンを回収してるけど変わりある?
このまま、次回作待ちできそう。 今になってクリアしたけど、悪くもないけど良くもないというなんともいえん作品だった
一個一個星移動するのは苦痛なのは確か、船改造はどう頭使えばいいのか逆に考えさせられたわ エンジン縛りをすれば悩みも多いんだろうけどな
ぶっちゃけターン制限がないからイベント回収のためにうろついてエンジン積みまくるという実態 今更やってみたけど割と面白かった
ただフルプライスとしてはボリュームは不足してると思う 実際問題エンコ別で省エネ求めるならN3700あたりで十分だろうと思う ターン制限かけないから
だらだらイベント回収でテンポが悪くなる
これって大帝国と同じ失敗だろ ターン制限かけると、貿易で稼いで強化しようってもうひとつのコンセプトがパーになりかねないし。
ゲームデザインって難しいね。 >>249
黒奪還は移動力5あれば被弾しながら突っ走れるしね
お姫様のところは移動力3は欲しいがあの段階で移動力3確保すると貨物スペース無くなるから改造ためらうんだよねw 艦載機や艦載ロボはどのタイプが強いんか、よくわからん すげえ延びてないな。
キャラのソフト買う人少ないのか。 久しぶりにやってみたけど、割と面白かったんだなコレ
今更だが再認識したw その面白さが、急に苦痛に変わるから”面白い”んだよな まったく面白くないわけじゃないが
あまりにも内容が薄いからな…… せめてストーリーに内容があったら
もう少し評価が違ってたと思いたいw あらあら、相変わらず誰もいませんわ・・・
プラどらってさー面倒なスゴロク要素省いたうぇはうすの進化版だよね?
モードごとに行けるマップ限定したらあんなにダラダラしたテンポにならなかったのに
モードによった拡張の変え方で展開が楽になるとか
素材は面白いのにもったいない 潮って結局は尿だろ?
男は精管と尿管と切り替え式だからやっぱり尿なんじゃね?
ただのお漏らしやん・・・バブゥ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています