BALDR(バルド)シリーズ総合249 [無断転載禁止]ªbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
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・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
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BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART」 2016年8月26日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrheart/
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BALDR(バルド)シリーズ総合248 [無断転載禁止]
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BALDR Wiki
http://wiki.livedoor.jp/baldr_force/
■Baldr関連のアップローダー
http://www22.atpages.jp/baldr/uploader/ (ダウンロードのみ可能)
http://www23.atpages.jp/bsecond/upload/
■PCを以下のスペックにしてください ※あくまで推奨動作なだけで、環境によってはこれ以上必要な場合もあります
OS:WindowsXPSP3、Vista、7、8 / CPU:Intel Core2Duo 2.4GHz以上、AMD PhenomII 2.4GHz以上 / メモリ:2GB以上
グラフィック:NVIDIA GeForce 9600GT以上、Radeon HD 4770以上のグラフィックカード / DirectX 9.0c(必須)
よくある質問Q&A (基本的にはまずWikiを見ましょう)
Q.BALDRSKY ZEROってどんな感じ?
A.BALDRSKYの前日譚という位置づけ。ただしBALDRSKY本編に繋がらないパラレルワールドかもしれない。
Q.戦闘システムやシナリオ面は?自分のPCでも動くかな?
A.公式HPに体験版が出ていますのでDLして動作確認をしてみましょう。
Q.一部ヒロイン&サブヒロインが攻略できないんだけど?
A.バルドスカイゼロ2が発売になりゼロでは攻略できなかったキャラが攻略可能になりました。 , - ´  ̄ ` - 、, - v⌒ヽ、
./ ゝノ○ヽ ヽ
/ / ヽ、i ´`ヽ |:. |
./ . / ハ、 ヾi: ::::i |::...ゝ、
/ / ..:/ .イ / \:..`| ::;:::| ゝ-、:)
/ ,/ .::/::/ |/ / ̄ \| ::::i::::|i jノ
.|::/| ::|// ,ィ==x|.::::|:::|:|
.|;' .| ii ::|´ ´ .| :::|:::|::|
| | :ヽ| ,ィ‐- ゙゙゙ .|::::|:::::::ト、
, -- 、 .| :| :::||:ヽ ,,, , ´`ヽ j::::/::::イi:ヘ
/ヽヽi ト, //| :::ji:ヽハ、 ヽ、 ノ /::/::/ i/`ヾ、
/、ヽ,)ノ´ノ /´ .|.::/ ヽ:::::> 、_.`´ ./|,イ:/ ノ
. / 、__y゙ー ´ .|:/ ヾハ::ハ:::ノi`´ / 〉ヽ,-== 、
. i | /' _リ// .},/ /::::/// \
..| | , ,/T /::::/ /-{ /::::/// _\ アムショ☆ニラッ☆カイザー!
.| .| /´ ̄ {ii::::://j__ハ/::: // 、 \´`、
| | ,-/ /||:/.|/ ///// i:.. ヽ<ヘ
| | ,-´ヘ / /|/ / /´ //´:... .ヾハ:.:.:.. ヽヘ
| .:jー ´ \ \ / / //イ .{/、:.:.:.:.:.:.:.../:/ヘ:.:.:.:. ヽヽ,
| / ヽ, ヽ_{ /|/ /|| | | /::/ \:.:.:_,=---,{
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゙ー ^´ ./ / / .|o.|| | | ,/:.:} `´ヽ、 ヽ
/ { /:: j |j | | | ,j ヽ ヽ
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刻みつけてやるッ!>>1乙 ※このスレはBALDR(バルド)シリーズ総合250です※
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http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1468318996/ 誰かに乙しなくてもいいのかね?
バルドハートが発売されればこのスレもすぐ埋るだろうし
会話もハートにシフトするだろうからアムショニラカイザーも見納めなのかなぁ 軽くテンプレを書き換えてみた
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
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BALDR(バルド)シリーズ総合250 [無断転載禁止]
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戯画
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BALDR Wiki
http://wiki.livedoor.jp/baldr_force/
■Baldr関連のアップローダー
http://www22.atpages.jp/baldr/uploader/ (ダウンロードのみ可能)
http://www23.atpages.jp/bsecond/upload/
■PCを以下のスペックにしてください ※あくまで推奨動作なだけで、環境によってはこれ以上必要な場合もあります
OS:Windows Vista、7、8 / CPU:Intel Core2Duo 2.4GHz以上、AMD PhenomII 2.4GHz以上 / メモリ:2GB (4GB以上推奨)
グラフィック:NVIDIA GeForce 9600GT以上、Radeon HD 4770以上のグラフィックカード / DirectX 9.0c(必須)
よくある質問Q&A (基本的にはまずWikiを見ましょう)
Q.BALDR HEARTってどんな感じ?
A.BALDRシリーズの完全新作、過去シリーズとキャラの繋がりは無い。
Q.戦闘システムやシナリオ面は?自分のPCでも動くかな?
A.戦闘システムはSKYに準拠。公式HPに体験版が出ていますので、DLして動作確認をしてみましょう。 強制コテハンでのスレ立てをする場合は一番上に「 !extend:checked:vvvvv:1000:512 」をコピペして立てて下さい
■2ch新機能 スレッド個別設定機能
スレッドを立てる際「本文1行目行頭」に
!extend:(1):(2):1000:512
を書くとスレッド内の設定を変えることが出来ます。
(1)=「checked」でID有り、「none」でID無し
(2)=BBS_SLIPの値 「vvvvv」で強制コテハン 「vvvv」でIP表示
◆設定例
・ID非表示
!extend:none::1000:512
・ID表示 強制コテハン無し (2ch標準設定)
!extend:checked::1000:512
・ID表示 IP表示 (シベリア板化)
!extend:checked:vvvv:1000:512
・ID表示 強制コテハン (地下板と同じ)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
・ID表示 強制コテハン IP表示
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 アウトサイダーなのにフレイアCGの背景が現実海神に見える このシリーズは前作未プレイでも楽しめますか?
バルドハート気になるけど旧作知らないです >>22
発売前なので、正確な事は誰にも言えない
ただ、前作(スカイ)までの傾向だと
旧作を知ってるとニヤリと出来る小ネタはあっても、旧作を知らないと意味不明になる様なシーンは基本的に無い >>22
直接的な繋がりはないので前作はプレイしていなくても十分楽しめる
だけどいろいろ過去作のことを知っているとより楽しめる要素がいろいろあるので時間があるなら安い過去作をSKY本編だけでもやってみることを推奨はする
ただ間違ってもSKYやハートやる前にゼロをプレイすることだけは止めておくべき
とりあえずストーリー体験版をやって面白かったなら確実に満足できるはず 体験版やってアクションパートが楽しめるなら十分楽しめるだろうね
そこがマイナス評価になる人もいるみたいし(ラスボスが強すぎてリトライばっかで冷めるとか) >>22
バルドスカイも前作であるバルドフォース未プレイでも楽しめたので、多分大丈夫だと思う。ゲームソフトは安い買い物ではないので、とりあえず体験版を落としてプレイしてみよう。
http://products.web-giga.com/baldrheart/download.html#tr_container2
バルドスカイの体験版も落としてみて、気に入って、予算に余裕があればバルドスカイを買ってあげよう。
http://www.web-giga.com/baldrsky/DL/taiken.html
今ならWindows8にも正式対応した新装版がオススメだよ。
http://products.web-giga.com/win8/ 人のこといえたもんじゃないが、凄い勢いで湧き出て草を禁じえない >>22
補足するが、>>25も指摘しているがバルドスカイゼロとバルドスカイゼロ2には手を出さないほうがいいと思う。その二作は賛否両論であり、人によってはクソゲーだ。 両論言うても相当に否定に偏っとる
前編であるゼロはゲームとして酷い 後編であるゼロ2はゲームとして遊べるし最終ルートが熱い
だけど、その熱さはスカイ無印やっててこそ真価を見る てか今skyなんか始めたら絶対ハート始める前に終わんないぞw
ハート体験版からでいい気がする そんなかからんやろw
大分湾H大仏VH縛りで6週やってだいたい70〜80位だった気がする >>30
俺ゼロのアクション部分嫌いじゃなかったぞ
スカイと違うっていうのは分かるけど過剰反応してる人多い気がするが だから賛否両論だって書いてあるじゃん
今更そんなもん議論するより新作を気にするほうが建設的だ ゼロはルート入った後のヒロインがどれも良かったんだよな
だからこそアップルちゃんルート欲しかった シリーズ初で体験版めちゃくちゃ面白く期待してるけど
コンボとかみんなの書き込み付いていけないんだよな
シリーズ重ねた結果アクション部分がマニア受けの難度で初心者には厳しいとかならないか心配 初めからVHでやるとかしなければ大丈夫だと思うがな >>39
ノーマルなら問題ないと思うよ
つうかオレも基本連打勢だけど
自分でつながりやすい組み合わせとか探して連打してるだけでもけっこう楽しいぞ 今の俺が気になることは
妖精さんの腋をぺろぺろする事はできるのかという事だな
ルート自体が無いのなら腋でにぎったおにぎりで我慢するわ 大丈夫だよ、シリーズ何作かやって未だにコンボの詳しいシステムを理解しようとしないで適当に組んだ技で
ガチャガチャやってクリアする俺みたいなやつもいるし
まあそれに戦闘前ならいつでも難易度変えられるしな 大丈夫そうかな?
コンボとか適当でも装備ランク上げるの楽しいわ
難度も選べるならいいね >>44
金のバルドのやつは難易度固定だったけどストーリー体験版は難易度ちゃんと選べるよ 遠距離射撃主体のチキン戦法や1mmも浮かない適当地上コンボから始まって
wikiやリプレイの見様見真似でコンボ組んだりしてるうちに上達するゲームだからこれ 初心でコンボ組む楽しさもあるし、新しく手に入れた武装に一喜一憂するのも楽しいしね
この武装どうするんだよってやつを使うためにコンボ組んだりさ
いやぁ、楽しみだわ 予想通りというか、上位ランカーはニコニコだったりようつべで見た名前ばっかりになったな。
この人達レベルになるとバトル楽しくてしょうがないんだろうなぁ。 なにかを極めようという時は苦行は感じないからな
ただまぁガチの人のプレイは初心者や購入前の人がみるとわけわからんから困る リトライは大罰で慣れてるからいいけど
なにが苦行って使える武装が限られていくのがな…
あと謎の称号低下判定 今回は大丈夫だと信じたい
ZEROの体験版では出てなかったのに製品版で出たフリーズ連発という地雷追加がないことを 金♥ガチで限界スコア狙うのは苦行だよ
1プレイが20分近いのにミスは完全に許されない、精神力が持たない あぁ〜早く聖戦の星屑になりたいぜー
つーか8月上旬にマスターアップしたのなら19日発売とかでもいけたんじゃないのか知らんけど ニコニコの動画はレベルおかしいからなぁ
レヴァプラグイン縛りアナザーとかどういう事なの… 19日のニコ生でNOG氏出演、Q&Aコーナーか。ツイッターで質問募集中と
せっかくだから何か送ろうかな 妖精さんの、妖精さんのえっちなシーンはあるんですか!? 鉄山FEIなのか…
FEI枠二つとかにならないかな 鉄山とか普通のプレイヤーにとっては育成がクッソ面倒な武装だから
通常兵装から外したのは妥当な気がする >>69
それできる動画勢二人知ってるわ……
(逆を返すと二人しかいない) >>71
うへぇ、一対多で使う場面はイメージできるけどさ
コンボ切らさないままタゲ変更(or流れ弾で継続)してぶちかます訳だろ? よう組めるわ
その凄腕なんて人? 「お辞儀勢と非お辞儀勢が切磋琢磨するランキングだな?」
「ええ……、ユーザー同士が勝手に高めあう。スタッフは、ただ眺めているだけですよ」 よく考えたら鉄山連発でイニ終了しないとかお辞儀よりやばいな いつでも反撃できるだけの技になるだけでスカイの超補正はなくなるでしょ
たぶん 鉄山を当てなきゃ補正が入らないんだろ。多分
イニコン中に鉄山を当てられる変態のする事まで想定して調整する必要は無いw 鉄山なら外した時点でイニ解除されちゃうから超補正あろうが関係ない 復習兼ねてスカイの動画見て回ったんだがギガマインってコンボの途中に組み込めたのか・・・ 動画上げてる連中の魅せコンはいろんな意味で頭おかしいw
信じられないような拾い方とかあんなレシピ思いつく発想とかw ぶるらじの質問コーナーで格ゲーはコンボを想定して技を設定してるのかって質問があったけどこれはどうなんだろ
制作陣でもなんじゃこりゃwwwwってなったコンボとかってどれくらいあるんだろ >>80
カイザーブンディとかの超高高度系が一番にあがりそうではあるな
カイザーブンディサテライトインペリFが発見されてからダメージが跳ね上がったし 高高度サテライトファイナルは想定外だろうな まさかラスボスをワンコンで落とされるとは思うまい リプレイ再生中にパニックモード入ると戻れなくなるな ワンコンキルするだけなら19もISAOもサテいらんけどな てか、スカイまで非表示で隠してきた各武装の補正を調べあげて記憶・利用した戦い方がそもそもおかしいんじゃないだろうか。 ダメージ数値が出るようになって
補正自体が意識されたのもスカイからじゃない?
イニシャライザの登場で1コンが長くなったしね
大ダメージを求めたいと思うのはゲームとして自然でしょ
単にハートは画面が大きくなって表示に余裕ができたからじゃない カイザーブンディサテライトインペくらいなら幾らなんでも想定してるだろ...
大湾⇒大仏でブンディの仕様が変更されたってことは高高度コンに流用されることはわかってただろうし ブンディは強化されたときに公式で上昇力推されてたし
流星脚みたいに明らかに高高度コンボ用の技も大仏で増えてたから
ある程度想定はしてただろうね 名前忘れたけど締め以外でホームランバット使ったコンボとか絶対想定されてないだろwwwwって思ってたけど多少性能違えどツヴァイハンダーとかが最初っからあること考えると想定されてたのかな クラハン担当のフェイにスラッガー入ってると良いね アレを繋ぎに使うコンボをシナリオ中に作ってみたい 予約引き換えでクリアシートもらってきた
あああ早くやりてえええ 聞きたいんだがオーバーヘッドキックの為にバルドボードセットみんな買うの? あれ、ボードセットの予約復活したのか?
予約した時、在庫なかったんで通常の初回予約したわ >>95
バルドボード復活してるとこどこかあるのか?あるなら買うが >>95
むしろあのキーボードのためにボードセット買う奴おるんか? ボードセットはまだ生きてるときに予約してきた
二本買いせずにお布施できると思えば良い特典だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています