BALDR(バルド)シリーズ総合257 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
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・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART」 発売中
http://products.web-giga.com/baldrheart/
■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合254(実質256)
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1473492529/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/ アカーシャから絢夜歌をインストールしなければ
絢夜歌っぽい見た目のクローンができるだけのはず…… 記憶喪失とは言え、性格形成の根底や各種スキルは絢夜歌の魂が有ってこそだと思う。
量産するにしてもそう言う用途のDCとしてチューニングして製造、教育しなきゃいけんな。
エピソードは空固有なだけで、容姿(データ?)だけコピーすれば良かった海賊版クゥとは必要な手間暇が段違い。 そういやシミュラクラの技術はスカイ以降進まなかったのかな カトウが航一郎に成り代わって動いてた行動に対して、邪な考えを持たないようにチューニングされてる筈、って言われてるから性格・思想に関しては被造子製造時にある程度制限かけられるっぽい 我々の時代もセクサロイド製造とか後500年後くらいには可能になってるんかな
ガンツみたいな人間をプリントできる3Dプリンター欲しい 月詠→たまに発狂
マオ→BADでたまに発狂
ユーリ→たまに発情
凪→たまにミーム セクサロイド作るよりも中東南ア辺りから適当な女の子さらってきた方が安上がりで済みそうなのがなぁ >>883
フィッシャーは必要なコンボなんだ
巻きこんだ数や大型が混じるとプロクターが臨終するんで
バウンドのタイミングが早い大型はダウン、小型は浮くことがある
数が少ないときはフィッシャー>地上スラバズでバウンドを稼いで
プロクターがもたないときはフィッシャー>空中スラバズでダウン起こし兼ねて拾う
ちなみにリッパーではフィッシャー>地上スラバズのようにバウンドさせられない >>894
なんでや!コンテナ爆破で超活躍するやないか!
いやマジで熱戦照射装置Lv2でギリギリ爆発範囲外からコンテナ爆破出来るから超便利よ
NDに入れりゃ敵の位置も関係なく爆破出来るし >>911
自分に愛でられるためだけに作られて生まれてきた美少女とかの方が興奮するじゃん みさきってどうやって倒すのが良いのかな?
今までは多少食らってもいいやで適当に特攻して
即死技らしきもの食らった時以外勝ててたんだけど
鯖600くらいからかな?全体的にボスクラスのAIが強くなってきたみたいで
みさき出る面でたまに1・2回死ぬ
今さっきも818辺りのみさき+親父で死んだ こんだけ技術が進んでいるんだから遺伝子改造でもナノマシン注入でも脳改造でもなんでもいいから
性欲調整とか人間の感情制御で平和な世の中が作れそうな気がするけど、そういうのは倫理的に駄目なんだろうな
技術先行で倫理面の刷新が追いついていないまま意義を失ってる世界観を刷新しようというカトウの意図も少しわかる 50%まで削るとクソ対空始まるんで
倒すなら50%切らないように一旦止めてからワンコンで沈める >>918
いや、俺は嫌がってるのとか泣き叫んでるのとかの方が好きなんで
風俗行っても痴漢プレイばっかやっとるで >>920
いやーってFC技使った後が1番スキが大きいから安全策ならそこ狙い
IAI始動でも余裕で入れられるから
あとは腕が先に出てこない体当たりの後が少し隙がある
というかようは始動を入れられるかどうかだから始動技が何か次第で対策は変わってくると思うよ 泣き叫んでる方がいいというのも正直分かる
自分大嫌いな人格と自分大好きな人格持ってるセクサドールを作ろう たしかに府嶽の人達は生殖面での倫理観が大きく変化してるな
あれが自然になったものだとすると面白い >>924
可愛い女の子には性的な嫌がらせしたいよね
茉緒ちゃんが入浴してる間にパンティを全部盗み出して
ノーパンを強制してあげたい 崩牙始動が弱くてもドリル煙があったからなんとかなってたのに
ネトゲ並の弱体祭りで悲しくなるな >>922,925
ありがとう
始動はスウェーでNDにスウェーとIAIが有る
けどなかなか近づけないしこっちの熱量上がっちゃう煙?撒かれて攻撃に行けなかったり
みさき以外の敵のせいで上手い時に近寄れないってのもある
逆にみさき以外から倒そうとするといつのまにかみさきに捕獲されてお手玉フルボッコされる
当たりやすい崩牙始動のコンボにした方が良いかねぇ
本編で崩牙使いまくったから飽きてスウェー使いに転向したんだけど… 本ルートで防げるなら何でもアリだと思うのはもう少数派なんだろうなー
フォースのゲンハは割と真面目にいイラついた分スカッとした
まあ、肝心の透さんがアレすぎたが… ルート内の正規選択肢外で他に陵辱されるのなんて
正規選択肢外で他の女と行為に至るのと変わらないと思うけどね >>936
世の中には強制和姦というジャンルがあってだね それは合意じゃない和姦であって強制じゃないレイプではあるまいて 意に沿わぬ事をあの手この手で無理やり承諾させるのは強制と呼ぶにふさわしいかと >>925
みさきSDやND中無敵あるのかな?
始動のショットガンが妙に外れるから技硬直ねらって刺してるんだけど そろそろテンプレ修正したいとかで次スレ立てたい人が宣言して立てる時間に >>944
高難易度で動き速いやつはだいたいそんな感じと言うか伝統の超反応回避だろう
基本的に直線型の始動は高難度だと技硬直後しかまともに入らない
こっちにもブースト消費なしの回避技欲しい…… >>677
今となってはスカイ最高みたいな意見が多いが実際スカイが出た当初フォースと比べるやつに叩かれまくったからな
歴史は繰り返す 記憶遡行だるいとイジオペ以外言うほど叩かれてたか? ブースト消費無しの回避技?バックステップがあるじゃない 回避以外でも攻撃誘発に使えるのに気付いてからバクステ外せないわ
気分で鉄山靠したりするくらい 戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
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戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/ 建てられなかったから>>960頼む
次スレは258でテンプレは上 >>950
おう、だから俺もバクステ厨だぜ
ただ半回転回避できればカウンターとか凄いやりやすいと思うのよ フォースの方が名作って意見もあるだろうけど
スカイ自体が名作なのは揺るがないだろうし
反対に無印ゼロやハートが凡作以上に評価されることはないでしょ ハートは雑魚戦がもっと楽しくなりさえすればなあ・・・
今の仕様だと全く周回する気になれない 無印ゼロはエロゲ板クソゲーオブザイヤーにエントリーされる程度には評価されてるぞ カトウがプレゼンしてた転生システムって
なにげにバルドの攻略手順その物なんだよな
一周目で望む結果に至れなければ強くてニューゲーム
内容が変化していって最終的に本懐を遂げるという なんというかもったいないよね
もっと時間と金かけてればなあ 数の暴力をこのクソ装甲でどう凌ぐかってのも割と楽しかったけどなぁ
ラピッドワイド軍団とミラール軍団はキレそうになったがグラビFCスパキャンイニコンでぶち転がせばだいたいなんとかなる 高難易度でやると自分の実力以外のところで詰まるってのはキツイな >>957
あんなもん私怨粘着が投稿するだけで済むし意味なし
とはいえエロゲとしてはそれほどでもないがバルドシリーズと考えた時のゼロのアクションパートはだめだめだったけどな
バルドチームのテコ入れが入ったゼロ2は良かったんだから最初からアドバイス受ければよかったのに ゼロはテキスト、アクション、バグのトリプルパンチで十分ダメだろ
一番酷いのはバグだと思うし、それさえなければ他はまぁ好みということもできるけど
バグは酷い 結局お前らはハート楽しんで全ルートクリアしたのか? 正直グラビなかったらVH投げてた
まとめて瞬殺出来ないと絶対NPCが溶ける方が早い SDショットガンに慣れ過ぎて崩牙ですら使いずらいって感じてしまう なんか物足りないと思ったら陵辱がないんだな
なんでや! >>966
今作のショットガンは初段補正こそきつくなったものの敵弾相殺もできて中距離兵器としても意外と使えるのがよいよね
チェッカー、金トライアル版は散弾の集弾性も高くてさらに使いやすかったけど ショットガンさんは補正のキツさまでは目を瞑るとしても
スカイ時代の特殊慣性BD撃ちが出来なくなったのでリストラしたわ・・・
まっすぐしか行けないとかアサルトライフルで蜂の巣になるから無理無理 BALDR(バルド)シリーズ総合258 [無断転載禁止]©bbspink.com
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/:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧
`ヽ< | | ヾ∨:::/ヾ:::彡' そういや菊池政治が今年出した同人誌の後書きでハートのフェイの原画以来された時にプロデューサーにイライラしたとか書いてたな
打ち合わせも上手くできないとか 結局書いたけどレインが別人になったとかも書いてた 今見て見るとコラボ兵装のレイン確かに別人みたいだな
もしかして菊池がバルドの絵描かなくなったのってプロデューサーと上手くいってないからなのか? >>973
おつ
茉緒ちゃんの誕生日にパンティをプレゼントする権利をやろう アムショニラカイザーを上回るテンプレは何か作れそうかな? >>975
ごめん ちゃんともっかい読んだら当時のプロデューサーにイラっとしたから今回ハートの原画以来された時に受けるか打ち合わせも満足にできないから迷ったけど結局新規でちょっと書いた
でもレインが別人だと言われてしまうワタクシもまた業が深いとか書いてるわ >>973
おつおつ
何スレか前にみさきの意味不明系AAがあって面白かったけど、あれテンプレだと可哀想 r'゚'=、
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当時ってことはスカイの時のプロデューサーか
誰だっけ >>981
これに
殺伐としたスレにみさきが!!
が入れば完璧 >>935
ヒロインが最後まで抗ってくれるならいいけど、堕ちちゃうのは嫌だな
本ルートでも誰でもいいんじゃねって思っちゃう >>978
大分湾→大仏→大罰でかなり絵が変わっていったのが原因で揉めたのかね 立ち絵クリスだけはしっかり線の細さ出てるの不思議
CGだと他の例に漏れずロリ化してたけど 今の鬼畜先生の絵ってリベリオンとマテブレの中間って感じで結構好みなんだが
レインはどうしてああなった…こうなると戯画側のディレクションに問題あったのではないかと思ってしまう ZEROの戦闘は中々爽快で嫌いじゃ無かった。
最序盤のエドの言動がキチ○イじみてなければ、普通に楽しめたはずの作品だった。
記憶喪失でいきなり走り始めるエドさん。
外では戦闘が行われているかも知れないと理解しながら、確認もせずドアをぶち破ってそこに飛び込もうとするエドさん。
シュミクラムに銃を突きつけられても全く動揺しないエドさん。
敵かも知れないのに連れて帰ろうとする咲良。
どんな相手なのかも状況も分からないのに交渉を始めるエドさん。
自分を助けてくれるかも知れない存在に対して「あばずれ」呼びするエドさん。
全く状況がつかめていないのに自らパンドラに近寄り戦闘を仕掛けるエドさん。
リアルで目が覚めて何故かスコールの所にいることを理解するエスパーエドさん。
ログアウトして別れたはずの咲良が出てきても全く驚かないエドさん。
脳内チップのエラーを起こすエドに対して微笑みを浮かべるドSな咲良。
自分のリアルボディの状況を詳しく聞きもせずに中佐と交渉を始めるエドさん。
記憶喪失の相手に対して、何が分かって何が分からないのか聞こうともしないグッドマン中佐。
自分が連れ帰ったくせに面倒ごとは勘弁という言動の咲良。
自分の仮想とリアルでの状況がまるで分からないのに、自分のことには一切興味なくAIの歴史等の勉強に勤しむエドさん。
会話の所々でいきなりわめき声を上げる、まるで火病の咲良。
料理を作ってくれるリーナを見てからの第一声が「期待できないよなあ」の厚顔無恥なエドさん。
最序盤ですらこんな状態で、どうやって感情移入できるというんだ。
それならせめて、脳内チップの破損で人格障害が起きているのかも知れない・・・という設定を追加してくれよ。 一年したらオーバーヘッドキック頒布しないかな・・・ 今回のレインは鬼畜先生が描いたのか
下手糞過ぎて社内の新人グラフィッカーにでも描かせたのかと思ってたわ 絵自体は最近のラノベの仕事と同じ感じだけど
独特の姿勢が今回も悪い方向に働いてる >>991
マジで?
知りたくなかったわぁ
なんで変な人に過去キャラ頼んでるんだよと思ってたのに なんか今回のはコンシューマ移植考えてる様な感じの流れだったなと。 凪ルートだけでもお話が綺麗にまとまっちゃうから、アニメ化漫画化などのメディアミックスには向いてそうね 駆け足でいいなら1話2章くらいのペースでたためば20章は1クールでいけそうだしな 狙ってそう なんか前の尖った描き方を矯正しようとしてるのかもしれんが尖っててほしいわ… 声優的にもコンシューマとアニメ化はしやすい感じはある 茉緒ちゃんのパンティでマスを掻く暮沼さんがアニメ化されてしまうのか レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。