【HONEY】ハニーセレクト Part21【SELECT】 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 4b99-r2oP)2016/10/05(水) 15:59:12.78ID:9p8oeet00
(※スレッドを立てるときは行頭↑に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してください)

究極進化!! 全てはHシーンの為に!
Hゲームの基本を再確認し、キャラメイク、モーション、表情、セリフ、新技術 等々
全てをHシーンの為だけにつぎ込んだ最新作「ハニーセレクト」登場!

■公式サイト
ttp://www.illusion.jp/preview/honey/

■動作環境
ttp://www.illusion.jp/preview/honey/spec/

■Wiki
http://honyselect.game-info.wiki/

■関連スレ
【HONEY】ハニーセレクト SSスレ Part7【SELECT】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1475577004/
ハニーセレクト SS/MOD晒しスレ Part4
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1475561147/

■前スレ
【HONEY】ハニーセレクト Part20【SELECT】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1475211392/

☆次スレは>>900が立てて、ワッチョイを導入して下さい。
 また、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f921-a2Ek)2016/10/06(木) 15:12:32.94ID:YMaYISaD0
>>100

技術的には生きてる間に出来そうだけど、あそこまでリアルだと日本では
変な団体に睨まれそうだし、アメリカとかなら職を奪われた!とかでポルノ女優達に
訴えられそうw
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c696-yage)2016/10/06(木) 15:58:19.52ID:o/WfYnQY0
ここだけの話のリアルのアイドルやタレントを作りたいなら
気に入った画像をサイズ調整して背景フォルダにぶっこめばいいのだ
顔半分横にずらして眉間目鼻口顎の縦バランス取って上半分にずらして鼻と口の横バランスみたいに
それでもスライダーの制限値なんかがあるからそっくりにはならんのだが
0109名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aaee-XuUe)2016/10/06(木) 16:31:48.79ID:EMK6eXlI0
ホイールコロコロだけでめんどくさいって・・・
ゲーム性がなさ過ぎって言われるくらい簡単ゲーなんだけどな・・・

ファミコンですらAボタンとBボタンと十字キーを駆使するんだが、プレステのコントローラー見たら発狂するんじゃね?
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c31b-lsIp)2016/10/06(木) 16:43:36.40ID:SaIa5YLT0
人工3をそのまま正統進化させればいいって数年言われてるのに絶対やらないんだよな
セクビのMAP使いまわして三分の一にするとか
とにかく新しいゲーム性を追求するよりヒット商品を伸ばすことをしたほうが賢いと思うんだが絶対やらない理由がわからん
会社をつぶすことに命をかけてるんだろうか
0117名無しさん@ピンキー (スッップ Sda8-xaNP)2016/10/06(木) 16:59:08.61ID:+T/CpoeBd
ホイールコロコロしてちょうどいいところでしばらく維持するのって、なんか電動リールで釣りしてる気分になるよな
Wind is blowing from the Aegean 女は海
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5cee-lsIp)2016/10/06(木) 17:02:40.59ID:3dcfFGCG0
正統進化をすればいいだけって論調をよく見るけど、娯楽商品で進化し続けるって相当難しいと思うぞ
特にJS3みたいなオーパーツは作るときに情熱と技術と製作費を注ぎ込んでるはず

SBPRは技術と製作費はかなり注ぎ込んでるだろうけど
制作者の情熱が足りていなければ結局悲惨な結果にしかならないわけで
時間をかけてアイデアを捻り出して、それを実現するために最大限に工夫を凝らして
そうやってしんどい思いしてようやく完成させるんだよ

モノを作ったことある人間なら、自分の力を最大まで出しきって作り上げた作品を公開した後
他人から軽々しく「この調子で次はもっといいの作ってね、進化させるだけでいいから簡単でしょ?」と言われるのが
どんなにきついか分かると思うんだけどなー
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3596-R5Z7)2016/10/06(木) 17:14:59.49ID:4+dj4Xm00
受けシチュが少ないんだよね
前立腺責めとか背後手コキ、両乳首責め辺りは欲しい
あとそれに見合う妖艶系、お姉さん系、女王様系のボイスがないのもなあ
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f901-MBDR)2016/10/06(木) 17:58:38.15ID:+F4q0h4Z0
>>118
皆が言ってるのはそういう進化じゃなくて、無理せず基本は現状維持で
いいから、できる時に不満点を減らすなり何か追加してくれ、だよ

イリュはできもしないのに現状維持もくそもなく自ら全て投げ捨てて、
勝手に無理して自爆するから「アホかお前ら」と言われる

似たよなもんばっか作ってるとモチベーション下がるってのはわかるけどさ、
だったらアペンド商法やれって言われてるだろ
アペンドなら全部作らずに小改良だけでいいんだから
0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c6b9-5sex)2016/10/06(木) 18:00:26.13ID:HQjiVkJe0
>>121
あと連続射精な。男潮吹きとかあればなおよし
同人の音声作品とかM向けばっかだし、少しはイリュのセリフ担当あれ聞いて勉強してほしい
あとはアトリエかぐやからスタッフ引っ張って来い
0128名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5cee-lsIp)2016/10/06(木) 18:20:28.73ID:3dcfFGCG0
>>125
そう? けっこう無茶言ってると思うよ
たとえばSBPRのドラッグで足を開かせるやつとか、何でハニセレに採用しないんだ!って人多いけど
ひとつの体位に2〜4個のバリエーションがあるハニセレに
SBPRのドラッグ体位変更を追加するのってかなりの無茶ぶりだと思うけどね

あとはJG2みたいに髪の長さを調整させてくれってのもそう
ただでさえ髪形によってはクオリティに差があるのに、これプラス髪の長さまで調整させるとなったら
髪のバリエーション自体が減りそうだなって見てて思う
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c31b-lsIp)2016/10/06(木) 18:27:32.11ID:SaIa5YLT0
>>128
何も無茶言ってないだろ
今回のだって3DモデルもUnity環境も同じなんだからSBPRのアペンドでも良かった代物だし
なんでアペンド作らないの?アホなの?
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5cee-lsIp)2016/10/06(木) 18:40:09.92ID:3dcfFGCG0
>>130
リソースの話をしてるんであって技術的な話じゃないんだが…

そりゃ予算と時間が無限にあれば、今からJS4を作ることだって可能でしょうよ
一度作ってるんだから不可能じゃないことは分かってる
だけど現実には予算も時間も限りがあるわけで
だから「過去にできた機能は新しい作品に盛り込んで当然」って考え方は頷けないって言ってんの

髪形をひとつ新しく作るのと、すべての髪形で長さを調整できるようにするのは作る労力が全然違うのは想像つくでしょ
0138名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5cee-lsIp)2016/10/06(木) 18:51:01.62ID:3dcfFGCG0
>>135
過去作からそのまま流用するほどリソース足りてないんなら
より面倒そうな、髪形調整機能をつけろって要望は無茶ぶりだと分かるでしょ
なんでそこで「髪形流用で楽してんだから、長さ調整くらい楽に追加できて当然」となるのか分からない

イリュのモデラーが髪形専門、人体専門、衣装専門みたいに分かれてるなら理解もできるが
たかがエロゲ会社でそんな人材いないのは想像つくよね
0139名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c31b-lsIp)2016/10/06(木) 18:51:43.45ID:8cNyzvEb0
ID:3dcfFGCG0みたいなピュアピュアユニコーン時代は皆あるから叩くつもりはないが
君の信じてるイリュージョンはそんな会社じゃないし
今回のハニセレはまんま流用だからさほど手間かかってないんだよなあ
コスデータもそのまま一部持ってきてるし、どうせなら全部持ってくればいいだろって話

一歩進んで2歩下がり続けるのがイリュージョンなんですよ いい加減ご理解して下さいよぉ
0140名無しさん@ピンキー (スップ Sda8-pu+C)2016/10/06(木) 18:52:28.00ID:zDZjaXcEd
>>133
設計やデータをゴッソリ刷新せざるを得ないくらい、過去の遺産が古くなってるなら分かるが、
毎回毎回車輪の再開発やってんじゃねーっ事じゃね?
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5cee-lsIp)2016/10/06(木) 19:04:36.31ID:3dcfFGCG0
>>140
SBPRからかなりのデータを流用しているんだから
ハニセレでも車輪の再開発をしているというのは無理があるんじゃない?

>>142
別に追加ディスクを否定してるわけじゃないぞぅ
ただ過去の目玉機能を「一度作ってるから」って理由だけで
次の作品にも簡単に実装できると考えるのは乱暴すぎるって言いたい

>>144
それを言われると辛いw
0146名無しさん@ピンキー (スッップ Sda8-xaNP)2016/10/06(木) 19:07:48.04ID:+T/CpoeBd
例えばだけどさ、ピエロ鼻の万能性はSBPRの頃から話題になってるのよ
そういった状況を見た場合、通常なら「単色の立方体や円錐を追加したら喜ばれるかもな」とか考えるよな

メンダコ様を追加するのがイリュなのよ
0148名無しさん@ピンキー (スッップ Sda8-xaNP)2016/10/06(木) 19:14:05.03ID:+T/CpoeBd
あと、新規に髪型作るのと既存の髪の長さ調節機能付けるのだったら、明らかに調節機能の方が楽だと思うぞ
全部じゃなくて一部に付けるだけでも喜ばれるだろうし、残ったのはアプデの材料にできるし
0149名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5cee-lsIp)2016/10/06(木) 19:18:44.01ID:3dcfFGCG0
>>147
あーうん、だから俺は追加ディスクは否定派じゃないよ
客がついてくるならアペンドで金儲けしても別にいいんじゃない?ってスタンスだし

>>148
もし調整機能が楽なら、面倒くさがり屋のイリュはもっとたくさんの作品に採用してるんじゃないかね
0156名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5cee-lsIp)2016/10/06(木) 19:46:27.36ID:3dcfFGCG0
>>155
ハニセレに実装されている体位がSBPRと同じで
なのにハニセレだけドラッグ体位変更がないならたしかに矛盾してるだろうね
けどハニセレの体位はSBPRとは違うし
そうなると当然ドラッグ体位変更も新しく作り直しだけどどこか矛盾してるかな?

つかSBPRからの流用ってモデルデータばかりでモーションは新規でしょ
0157名無しさん@ピンキー (スップ Sda8-pu+C)2016/10/06(木) 19:50:07.03ID:zDZjaXcEd
>>156
だからそれを車輪の再開発と言ってるんだが?
SBPRのHシステムと体位モーション流用して、できる範囲で新体位追加してんなら車輪の再開発とは言わんよ
0158名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp4d-pu+C)2016/10/06(木) 19:51:00.72ID:2tLckt1gp
例えば光源とか被写界深度とかさ
知識がある人がちょっと弄れば簡単に実装できることをやらないのがイリュ
ゲーム性はもう諦めてるからスタジオくらいは機能充実させてくれ
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5cee-lsIp)2016/10/06(木) 19:55:58.81ID:3dcfFGCG0
>>157
エロモーションしか売りがないのにモーション流用とか散々に叩かれる未来しか見えない
というか本気で言ってるの? イリュに過去の体位モーションを使いまわせって本気で言ってるの…?
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be9d-lsIp)2016/10/06(木) 20:16:53.97ID:Vw7JCxfc0
ID:3dcfFGCG0 この子はなんなの?
5年ぐらい前からタイムスリップしてきた現状をなんにも理解できてないのに語っちゃう恥かきっこかしら
0164名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdf8-T5PR)2016/10/06(木) 20:25:57.96ID:DcicJWcid
>>160
話しの流れが全く理解出来てないね
退化するくらいなら、流用+αで進化させろよって散々言ってるやん
流用が叩かれるよりも、退化が叩かれてるんだけど
0166名無しさん@ピンキー (スッップ Sda8-xaNP)2016/10/06(木) 20:48:38.15ID:+T/CpoeBd
>>149
やってることが面倒くさいわりに斜め下に行くのがイリュゲーなんだぜ
リソース論でいうなら、前作はカスタム捨ててまでツムツム作ってたんだぜ
さすが俺たちのイリュだよな
0167名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3596-pu+C)2016/10/06(木) 20:58:55.03ID:hO7/mr6g0
SBPRのモーション全破棄は英断だと思うよ俺も
2軸パット操作は悪くなかったけど、あれのせいで自分で操作してるだけのループ感が強かった
要は、エロくなかった
ハニセレのモーションの作りは良くなってるから、ここから進化させて行くのはアリだと思う
0168名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c31b-lsIp)2016/10/06(木) 21:01:12.85ID:8cNyzvEb0
ゲームエンジン自体も自社開発やめて無料のUnity使ってるし
割れでいいだろこんなものと本スレで言われた伝説のSBPRの遺産を焼き直してるだけなんだよなあ
ってか無知なのにあれこれ難しいって言ってる時点で草生えるんだが
前作はクソツムツムだしバカにされて当たり前なんだよなあ
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3596-pu+C)2016/10/06(木) 21:09:26.57ID:hO7/mr6g0
SBPRのキャラメイク残したし、色変え出来なかった服を色変え可能にしたり、今回の進行は客の要望ちゃんと見てる感じで悪く無いでしょ
古い粘土みたいな髪型リニューアルと、modで出来てる手足の長さ手のひらサイズスライダーを公式実装(破綻無いように調整して)をお願いしたい
0175名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c31b-lsIp)2016/10/06(木) 21:10:16.64ID:8cNyzvEb0
ついでに、商業利用の場合(Professional)を使用していた場合はライセンス料が年間10万ドル以上の売り上げがあった場合発生しますが
無料版のUnityで開発したゲームは、一切ライセンス料発生しませんが。

http://japan.unity3d.com/company/contact/faq

Unity を使って開発したアプリケーションを販売するとロイヤリティ(利用料)が発生しますか?

いいえ! Unity はあなたが開発したアプリケーションについて、ロイヤリティやレベニューシェアといった追加の費用を要求しません。
これは有料版のUnity Proに限った話ではなく、無料版の Unity でも同様です!



無料版の Unity で作ったゲームを販売して、お金を儲けることは出来ますか?

どうぞ!ぜひそうして下さい :)
そして、もしそうした幸せな状況になったときにも、私達にロイヤリティをお支払い頂いたり、レベニューシェアの契約をしていただく必要はありません!
そして、もしあなたのゲームが沢山売れたら、よかったら Unity Pro を買ってくださいね! ;D
0177名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5cee-lsIp)2016/10/06(木) 21:13:12.56ID:3dcfFGCG0
>>166
あのツムツムって本当なんだったんだろね
ユーザーのゲーム性が欲しいって意見をイリュなりに解釈した結果なのか
はたまたブラゲ進出のための練習のつもりだったのか、どちらにせよただの無駄だったよね

でもまぁ、セクロスはシームレスでピストンが変化する機能を導入してたし
たぶんモーション担当の人は努力してたんだろうなーとは思う
0179名無しさん@ピンキー (スップ Sda8-pu+C)2016/10/06(木) 21:22:54.24ID:zDZjaXcEd
>>160
おいおい論点はぐらかすんじゃないよ

話を戻すと、つまりモーションに関しては車輪の再開発って認識で同意してると考えていいわけだな?

次に、モーションの使い回しは大いに結構だね
新作毎に全部作り直すやり方で、毎回常に改善だけしてきたか?
無駄にリソース使って散々改悪してきただろ
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be9d-lsIp)2016/10/06(木) 21:23:04.83ID:Vw7JCxfc0
>>173
>ゲームエンジン自体も自社開発やめて無料のUnity使ってるし

これの意味:人材育成費用がかからい

無理だわwwww
ここは素直に間違いを認めるべきだったな
>>139 の発言がゴミ化しちまったぞ
イリュの売り上げが $100,000以下かw
みそにこみ以下だな、アホすなあ
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5cee-lsIp)2016/10/06(木) 21:26:30.66ID:3dcfFGCG0
>>179
モーションを作り直す程度で車輪の再開発になるわけないだろ
俺が言う車輪の再開発は、JSやJG並みのAIを過去の資料なしで新人に新しく作り直させるようなもの
なんで10年近くも散々やってきたモーション制作程度で車輪の再開発になるんだよアホか
0185名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5cee-lsIp)2016/10/06(木) 21:30:02.95ID:3dcfFGCG0
新しく背景作ったら車輪の再開発になるのか?
過去の音声データを使わずに新しくテキスト起こしたら車輪の再開発になるのか?
モーションを流用しない=車輪の開発をしてるというのは、上と同じレベルで馬鹿げた話
0187名無しさん@ピンキー (スップ Sda8-pu+C)2016/10/06(木) 21:31:11.23ID:zDZjaXcEd
>>182
じゃあ言葉の定義はどーでもいいや

んで、何で毎回システムとモーション作り直さなきゃいけないわけ?
それで常に改善してきたか?
過去のいいところまでオミットして正当進化とは言い難いんだが?
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3596-pu+C)2016/10/06(木) 21:36:32.21ID:hO7/mr6g0
>>185
でもハニセレの正常位は次回作でも使って欲しいぞ
ハニセレでやっと「今後も使いまわしてくれて構わんよ」ってレベルのモーションになったと思う
もちろんここからシームレスにだいしゅきホールドに派生したり、感じてきた時の反応増やしたり、そういう進化は欲しいけど
0196名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5cee-lsIp)2016/10/06(木) 21:36:37.99ID:3dcfFGCG0
>>187
定義がどうでもいいなら蒸し返すなやドアホウ

そもそも俺はアペンドや流用は肯定派だろうが、ちゃんと読めや文盲
下にリンク貼ってやるから、俺の論点を理解するまで話しかけんな

>>132
>「過去にできた機能は新しい作品に盛り込んで当然」って考え方は頷けないって言ってんの

>>145
>ただ過去の目玉機能を「一度作ってるから」って理由だけで
>次の作品にも簡単に実装できると考えるのは乱暴すぎるって言いたい
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fc33-lsIp)2016/10/06(木) 21:38:04.94ID:2f4dWqCg0
セクロスみたく服の着せ替えも自由に出来んシロモノを
いきなり新発売するようなイリュの姿勢にはどうしても疑問はあるわな
当たり前の機能ですら見境なく無くしたりするから
その点について嫌がる奴も多くて当然かと

新しいパズルゲーム部分作るのに時間とられたからかどうか知らんが
男キャラの半透明機能や女キャラの衣装着脱とか、突発的に削るとかw
そりゃ不満が出て当然だと思うよ、そんなのあって然るべき物だもの
イリュって現在進行形でそういうこと平気でやる会社なのは紛れもない事実
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