BALDR(バルド)シリーズ総合261 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
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・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART」 発売中
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BALDR(バルド)シリーズ総合260
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■関連スレ
戯画 108
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え?戦闘システムは人それぞれだけどあいつは慣れれば可愛く感じるぞ
というかあいつの個人√抜ければって感じ? ワイヤードゴーストとか今やミサイルに加工されてぶっ放されるぐらいメジャーになってしまったからな 甲さんは寮の住人達で取り合いに近い状態だったしある意味間違いではない 2出せとは思わなかったけどFDくらいは欲しかった
売れなかったから仕方ないか
アペンドは凪の可愛いCG一つでもあればそれでいいや 分割はしないって言ってたから元々FDじゃなくてアペンドの予定だったのでは? FD規模だと内容によっては実質分割とか文句付けられる可能性もあるからなあ
ストーリー補完とか個人的には大歓迎だけどいざやったら本編に入れろとか言われる フレイアと妖精くらいしか付け加えようがない気がする FDだけどアペンディックスなdive2的な仕様で
大罰も本編組み込み可能式にだったら良かったのになぁと思う自分は変なんだろうか 暮沼さんには是非とも頑張って頂きたい
茉緒ちゃんのおまんこが使い過ぎで真っ黒になるまで頑張って頂きたい 妖精さんはSのイメージだから是非そちら方面でお願いしたい >>150
時々話題が出る鯖1492だったかな、あそこもみさきから逃げながら雑魚片付けたいのに
ネクリオのばら撒きで動き辛いから結構難しい
弾幕面は(PCスペック次第ではあるんだろうけど)重くなるしねー 茉緒ちゃんせっかくいい美乳なのに、なんでおっぱい出てるの最後の一枚だけなの?凪の分分けて?許さないよ アペンドで全戦友MAX出来るようにして欲しい
ノイモーントのお守りはもう十分だ アイランナーやトランキ道場と比べたらノイモーントなんて大したことないだろ >>186
俺と妖精は抱き合ったまま、誰も居ない破棄された構造体へとムーブした。
妖精「蒼さん、やっぱりやめませんか...?」
蒼「ここまで来てそれはないだろ?」
言いながらゆっくりと妖精の服へ手をかけていく。
妖精「ひゃっ...!で、でも、私には航一郎さんが...!」
蒼「航一郎は俺の中に居る。...俺じゃ航一郎には、航一郎になることは出来ないのか?」
妖精「蒼さんは、蒼さんです。でも、私は蒼さんに愛してもらいたいです...!」
その言葉を聞いた瞬間、抑えていたはずの俺のモノがはち切れんばかりに主張してきていた。
蒼「...知ってるとは思うが、標準サイズだ。」 >>186
妖精さんにあれやこれやされる本編if妄想極秘ファイルか 表層意識読めるからプレイ妄想とかしたら妖精さんにイメージ伝わっちゃうんだよな 千夏ルートの叔母さんとの会話が亜季の高感度ピークだった 今日の俺鯖死にまくり日記
2765 戦艦内部
フレイア・FS-00型巡電脳艦・ミラージュ・ユーリ
初期階層と違ってフレイアユーリの捕まえ辛さに磨きが掛かってて始動当てても逃げられたりする
そして4回死亡…不要な面を4つクリアしてからじゃないといけないのが超ダルい
イライラマッハで連打強行やってるせいで加藤将軍その他2な2764でも2回死亡
なんか2000か2500辺りからダメージ量が跳ね上がってる気がする
ちょっとお手玉されるとHP7・8割消えてる事がある
最近は唯一の癒しキャラだったマオにも稀にスーパーコンボ決められたりするし
博巳きゅんも実はサイヤ人だったのか青スナイパー並みに強くなっていて
どの面でも立ち絵有りキャラが出ると死の危険が出てきたのでダルくもあり楽しくもあり… >>154
スカイの時にばんばん動画上がってたかというと別にそんなことないような…
それに何年分の動画と一ヶ月程度じゃ差が出るのは当然だしなw スカイの時から動画上げてた者だけど、
1.そもそも本編がまだ終わってない
2.戦友コンプが終わらない
3.動画化するに辺り、何かしらのネタ・高難易度ステージが必要
4.動画用コンボを製作(コンボ動画なら最低4つ以上?)する必要がある
5.編集・エンコードをする時間
これらの理由から色々な動画上げるにしてもまだまだ時間かかるなぁ。
スカイの頃は学生だったから色々出来たけど、社会人になってゲームやる時間自体なかなか取れんわ。
上の人も言ってるけど、まだ発売から2ヶ月も経ってない位だから、動画上がるならこれからだよ。 6、7年の間に生活変わった人もいるわな
ハート自体もパッチの度にあれこれ変わったりアペンドも出ることだし、何も焦ることは無いと思う
というか適当に理由つけてハート叩きたい輩が動画無えークソだーって騒いでるだけか 動画はバグ物や実用無視のネタコンは好きじゃないからあまり観ないけど
難しめの面クリアしてる類の動画はよく観てる ヌルドガーが動画見てやろうと思っても鯖2000とかじゃやる気にもならんからな シュリケーン→イグナイトでむっちゃ上行くな
そしてシュリケーンは投げた時点でキャンセルできるので上空限界まで行ける
白ゲージ勿体無いがゲルマグーかゴライアスのボーナスブッ込むのに使えそう おい手裏剣使ってるんだから余計なこと書くなよ
また変な手が加わるだろが 別にシュリケンだけじゃなくても上昇慣性残る武装ならなんでもいい >>207
心配せんでもどう見ても修正されるべきはイグナイトの方だろw
それよか、ある人のTwitter見て知ったけど、怪光線がスラスターの完全上位互換な件。
スラスターのようにコンボ継続と上昇は出来ないけど、排熱しつつ完全高度固定出来る。
手裏剣→煙玉→怪光線(排熱&高度維持)→手裏剣→煙玉→怪光線とループさせてくと無限上昇。
画面外に出たところでゲルマ=グーを地上の敵に当てると画面外まで登って来てダメ半端ない。 あーあ遂に書かれてしまった
修正されるのは手裏剣の方だよバカヤロー
手裏剣は見た目に反して強い上昇慣性残ってる上に空キャン可なのが問題
なおそんなめんどいことしなくても手裏剣ショットガンで地上からおさらばできる模様 戦友は失敗と思うな
これ上げないとスタート地点付けないのに上げるの面倒すぎ
だからクリアで満足なってしまう
戦友上げると妖精脱ぐとかならやり込みもできるし上げなくてもいいし良かったな まあ、武装のレベル上げ・熱量下げを前作より楽にしたのに
結局戦友上げで同じくらいの「作業」をさせるのは正直意味不明だとは思った
作業ゲーは悪しき伝統なのでどうにかすべき 戦友個人的には嫌いじゃないんだけどね
こういう要素外して失敗したのがエウ エウはやり込みうんぬんの前にゲームそのものが糞になったし 俺は結構戦友システム好きよ
最後の2割くらいは一気にやったけど鯖で戦友の為にコンボを組みかえながらコツコツやるのは楽しかった 戦友上げしてる間は思いもよらないコンボとか見つかって楽しかったよ ある人のTwitterのある人が(察し)な件
イグナイトは工夫しないと自分しか上がらないし普通に直撃で使っても補正がゴミすぎだしそのままだろう
>>203
昨日動画は少ないと言ったがクソとまでは言ってないぞ!
大仏の時はハックツールだったかで本気鯖とかやれたしそれなりに盛り上がってた記憶
大罰はそもそも元から武装完成してる状態だから投稿しやすいんだろうなとは思った
戦友上げは普通にやってると考えない、考えつかない繋がりが見つけられるから悪いだけじゃないとは 戦友上げ楽しめないとハートはクソゲーに思えるかもしれないな >>186
Sより畜生のイメージだよな
どちらかというとゼロの猫ポジ? 自分だけ上がるってんならラディカルが頑張るぞ
上りきれずに途中で落とすかも知れんが 妖精さんが畜生なおかげでみさきの激昂が見られるんだから感謝しかない スカイはルート多かったから上げながらやれたんだよな
クリア後ここまで作業しなくてもMAXなった気がするけど
dive1はスキップできないからBAD回収も最初からやったし とりあえず誰かがぶっ壊れ要素を表沙汰にして修正されるループが落ち着くまで戦友上げに手を付ける気にはなれないなあ
1年くらい経てば大丈夫かな? 通常兵装なら3種類から選べるしちゃんと複数組み込めば連動してあっという間だぞ
問題は独立してる特典やコラボだが むしろ現状の方がまだ戦友上げやすいから変に修正される前に
戦友を上げとくという考えもあるぞ 戦友MAXならセーブデータ上がってたしそういうの使えばいいじゃん 戦友は鯖で上げるのが気が楽で良いと思う
色んな段階の色んな武装でコンボ組んで楽しめる >>226
そのあっと言う間ってのは1武装に10個分付ける部分に対してだろ
それを36人分付けてやっと1武装それを自分のコンボに使うであろう最低12回はやらないといけないのが面倒くさいんだろう
前までだとセットしてる12個分だけMAXにすれば取りあえずそれで最強状態にはなるし
余計な使わない武装まで入れて上げなくていい分わかりやいのもあった 戦友は、上級者には良い要素だろうな
鯖が難しく思える俺は、コンプを諦めつつプレイしてる もうコンプ済みのセーブでも拾ってこいよ
自ら遊ぶ時間減らしたいなら勝手にやってろ 戦友を上げきってるor無い奴らを管理するのは確かに面倒だった
使ってりゃ上がるには上がるんだけどね やっと本編終わったけど凪ルートに詰め込みすぎやろ。他のルートの2倍あったぞw
スカイは空ルートいくまでも楽しめたけどハートはそこだけきつかったわ >>232
そうだよ。
だからアンケートでも戦友面倒くさいって送ったし書いてた人も多いだろうから
アペンドで地獄あるならプラグインでMAXにできるようになってると思う
セーブデータでもいいけど大罰みたいに公式が用意すべきだね アペンドディスクでまた悪夢・パッチ追加悪夢アナザー・パッチ追加悪夢ゼロの3連コンボ待っている
あれがあったからスカイは熱狂的に盛り上がった
バルドチームならやってくれる・・・バルドチームなら やり込み部分の結果だけ求める人は次はどんな事を望むんだろうか。
1、ベリーハードが難しいから俺がクリアできる難易度にしろ。(今も結構いる)
2、ついでに負けて戦歴に傷が付くのが嫌でロードするのが面倒だから負けても勝った扱いにしてくれるプラグイン作れ。(今も少数いる)
3、ボタンポチポチするだけで勝手に敵が突っ込んで来てカッコいいコンボが繋がる様にしろ。
4、ゲームする時間ないから持ってるだけで勝手にクリアできて内容が把握できるゲームにしろ。 月詠のポジションで一人目っていうのがな
凪ルートは全部詰め込めばいいや感が出てて好きじゃない
鈴宮三娘は可愛かったけれども 茉緒はシナリオ展開上二番目以降になるし
ユーリは主人公の出自に触れるから更に後になるし
となると月詠を後に回すとしても当たり障りの無いもう一人ヒロインが必要になるんだが… ユーリ後に開放される真・月詠ルートとかあってもよかったかも 最終的に月詠は準主人公級の活躍するまで成長するからなぁ
ちょっと勿体ないのは確か テロの被害者くらいの関係のヒロインが居ても良かったかもしれない
何気に茉緒もテロへの反発・離脱者の身内・学装隊の人間のクローンと結構なサイドカバーしてるから
分けても良かった気がしないでもない 空母みたいなやつのバルカンビットが空母撃破したあともずっと攻撃してくるのってバグじゃないのか?
あれのせいで身動き取れず半殺しにされた。修正早く 結局skyのバランスが神過ぎたって結論にしかならんな
オリーシュせずに単独新作なら良作だったゼロとかアンバランス感があるハートももうちょいつり合いとれればなぁ スカイが神と呼ばれるほどバランスよかったかと言われると… ほぼ常時空飛んでないと死ぬのがバランス良いと言われても
1箇所で纏めてぶちころがせる手段が増えたこっちのがバランスはいいよ バランスと爽快感は別物
爽快感はスカイのが上だけど
こっちも序盤の的の対空手段がもうちょっと控えめだったらなぁ・・・ スカイもカメラ近すぎハメられクソだ何だとさんざん文句は書かれてたが・・・
意見してる全員がそうとは言わないが、ハート叩きたいだけなやつがちょくちょく目立つ skyも散々パッチだしてバランス調整してたような・・・ ハートを叩きたいってより何かにつけてスカイ持ち上げたいように感じる 実際シナリオに限ればsky越えてないしな
戦闘で今作劣ってたらやばいだろ 実際問題スカイが良かった
一番はカメラ遠すぎ
スカイぐらい近い方が迫力あって楽しめた
ボリュームは反対にスカイ一個分よりハートはボリュームあってコスパは良かったよ スカイは人類滅亡ネタっていうジョーカー切ってるようなものだし
あそこまでやっておいて次はどうするんだとは思ってたからむしろシナリオの出来では安心したくらい シナリオは空より凪の方が面白かったよ
でも世界観を楽しめたのはスカイ、あれは過去に時間割いた分キャラと環境の変化を上手く使ってた まあ実際スカイの方が一切の点で上って評価なんだろうけど「〜に比べてスカイは神だったなあ」が常套句になってる今は神格化し過ぎな気もする つまり遠近を調整できるようにすれば良いということで スカイで特定武装使用時に過度にズームアップするのに加えて画面外からの妨害(主にゴキ糸等)飛ばしてくるのに不満が大量に出て、
それをハートで対策として画面自体を基本を引き気味にしてしまったのかも知れない。加えて画面がワイドに かといってスカイ下げてハート上げてもなにもないけどなー
あくまで世間一般の評価で名作として名高いスカイと話題になってないハートじゃ差があるのは当たり前だし 視点固定プラグイン
開放条件:サバイバルstage2000
とか追加でやったら荒れそうだな FEI使用率ランキング1位が低空ジャンプになってたんだけどみんな使ってるのコレ? まあハート自体はゼロ無印と同じくらいの評価でいいと思うけども さすがに科先生の分割するほどではない大作と同評価にするのはNG ゼロ2ならともかくゼロなんて全く楽しめなかった糞とハート一緒にするなよ
ゼロ戦闘はまだ楽しめたけどあの文章は無理
展開も引き伸ばしで全く楽しくなかった ゼロの散々な評価知らないのか?
いちいち再確認しないと気がすまないのかね ハートになってハメによるストレスが格段に減ったのは俺はうれしかったがな。行動のチャンスが多いほどできることは増えるわけで
一部の面以外は装備固めなくても楽しめるようになってる
いやむしろ固めないほうが楽しいと思う
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