BALDR(バルド)シリーズ総合261 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2016/10/05(水) 23:14:14.98ID:sMA1HEQ80
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"

BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART」 発売中
http://products.web-giga.com/baldrheart/

■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合260
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1474818957/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/
0203名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 04:43:41.37ID:D2kbIEDj0
6、7年の間に生活変わった人もいるわな
ハート自体もパッチの度にあれこれ変わったりアペンドも出ることだし、何も焦ることは無いと思う
というか適当に理由つけてハート叩きたい輩が動画無えークソだーって騒いでるだけか
0204名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 05:21:13.99ID:bHxRfWnB0
動画はバグ物や実用無視のネタコンは好きじゃないからあまり観ないけど
難しめの面クリアしてる類の動画はよく観てる
0205名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 05:33:38.56ID:WOyqinS70
ヌルドガーが動画見てやろうと思っても鯖2000とかじゃやる気にもならんからな
0206名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 05:37:08.80ID:fVuQ+UF10
シュリケーン→イグナイトでむっちゃ上行くな
そしてシュリケーンは投げた時点でキャンセルできるので上空限界まで行ける
白ゲージ勿体無いがゲルマグーかゴライアスのボーナスブッ込むのに使えそう
0207名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 05:43:16.45ID:C+TG/Aqw0
おい手裏剣使ってるんだから余計なこと書くなよ
また変な手が加わるだろが
0208名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 05:44:38.74ID:fVuQ+UF10
別にシュリケンだけじゃなくても上昇慣性残る武装ならなんでもいい
0209名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 07:06:53.50ID:hhAzdqaz0
>>207
心配せんでもどう見ても修正されるべきはイグナイトの方だろw
それよか、ある人のTwitter見て知ったけど、怪光線がスラスターの完全上位互換な件。
スラスターのようにコンボ継続と上昇は出来ないけど、排熱しつつ完全高度固定出来る。
手裏剣→煙玉→怪光線(排熱&高度維持)→手裏剣→煙玉→怪光線とループさせてくと無限上昇。
画面外に出たところでゲルマ=グーを地上の敵に当てると画面外まで登って来てダメ半端ない。
0211名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 08:13:56.62ID:Vl9MzLRS0
あーあ遂に書かれてしまった
修正されるのは手裏剣の方だよバカヤロー
手裏剣は見た目に反して強い上昇慣性残ってる上に空キャン可なのが問題
なおそんなめんどいことしなくても手裏剣ショットガンで地上からおさらばできる模様
0212名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 08:17:53.77ID:RKBinet20
戦友は失敗と思うな
これ上げないとスタート地点付けないのに上げるの面倒すぎ
だからクリアで満足なってしまう
戦友上げると妖精脱ぐとかならやり込みもできるし上げなくてもいいし良かったな
0214名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 08:27:28.93ID:OKBo7t410
まあ、武装のレベル上げ・熱量下げを前作より楽にしたのに
結局戦友上げで同じくらいの「作業」をさせるのは正直意味不明だとは思った

作業ゲーは悪しき伝統なのでどうにかすべき
0215名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 08:43:13.89ID:RYxjjA4r0
戦友個人的には嫌いじゃないんだけどね
こういう要素外して失敗したのがエウ
0216名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 08:45:07.58ID:EJAAg7bF0
エウはやり込みうんぬんの前にゲームそのものが糞になったし
0217名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 09:02:19.57ID:ZupK7Lxj0
俺は結構戦友システム好きよ
最後の2割くらいは一気にやったけど鯖で戦友の為にコンボを組みかえながらコツコツやるのは楽しかった
0218名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 09:10:03.08ID:ybLSHYff0
戦友上げしてる間は思いもよらないコンボとか見つかって楽しかったよ
0219名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 09:15:17.92ID:1X+HkycT0
ある人のTwitterのある人が(察し)な件
イグナイトは工夫しないと自分しか上がらないし普通に直撃で使っても補正がゴミすぎだしそのままだろう

>>203
昨日動画は少ないと言ったがクソとまでは言ってないぞ!

大仏の時はハックツールだったかで本気鯖とかやれたしそれなりに盛り上がってた記憶
大罰はそもそも元から武装完成してる状態だから投稿しやすいんだろうなとは思った
戦友上げは普通にやってると考えない、考えつかない繋がりが見つけられるから悪いだけじゃないとは 
0220名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 09:57:54.86ID:n0UvYErY0
戦友上げ楽しめないとハートはクソゲーに思えるかもしれないな
0222名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 10:12:03.08ID:Pdl5d5HI0
自分だけ上がるってんならラディカルが頑張るぞ

上りきれずに途中で落とすかも知れんが
0223名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 10:15:59.57ID:n0UvYErY0
妖精さんが畜生なおかげでみさきの激昂が見られるんだから感謝しかない
0224名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 10:17:51.26ID:ImWVbIZu0
スカイはルート多かったから上げながらやれたんだよな
クリア後ここまで作業しなくてもMAXなった気がするけど
dive1はスキップできないからBAD回収も最初からやったし
0225名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 10:42:53.03ID:fYP8oMFv0
とりあえず誰かがぶっ壊れ要素を表沙汰にして修正されるループが落ち着くまで戦友上げに手を付ける気にはなれないなあ
1年くらい経てば大丈夫かな?
0226名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 10:47:53.19ID:zvsDfXi50
通常兵装なら3種類から選べるしちゃんと複数組み込めば連動してあっという間だぞ
問題は独立してる特典やコラボだが
0227名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 11:12:12.33ID:gZH+0uGr0
むしろ現状の方がまだ戦友上げやすいから変に修正される前に
戦友を上げとくという考えもあるぞ
0228名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 11:12:28.63ID:YOxYIVo/0
戦友MAXならセーブデータ上がってたしそういうの使えばいいじゃん
0229名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 11:15:24.51ID:bHxRfWnB0
戦友は鯖で上げるのが気が楽で良いと思う
色んな段階の色んな武装でコンボ組んで楽しめる
0230名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 11:18:47.57ID:YOxYIVo/0
>>226
そのあっと言う間ってのは1武装に10個分付ける部分に対してだろ
それを36人分付けてやっと1武装それを自分のコンボに使うであろう最低12回はやらないといけないのが面倒くさいんだろう
前までだとセットしてる12個分だけMAXにすれば取りあえずそれで最強状態にはなるし
余計な使わない武装まで入れて上げなくていい分わかりやいのもあった
0231名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 11:37:39.38ID:XCS+4Zji0
戦友は、上級者には良い要素だろうな
鯖が難しく思える俺は、コンプを諦めつつプレイしてる
0232名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 11:38:25.53ID:DIWBUrh50
もうコンプ済みのセーブでも拾ってこいよ
自ら遊ぶ時間減らしたいなら勝手にやってろ
0233名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 11:41:28.12ID:1X+HkycT0
戦友を上げきってるor無い奴らを管理するのは確かに面倒だった
使ってりゃ上がるには上がるんだけどね
0234名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 11:47:07.09ID:S/DL2uF60
やっと本編終わったけど凪ルートに詰め込みすぎやろ。他のルートの2倍あったぞw
スカイは空ルートいくまでも楽しめたけどハートはそこだけきつかったわ
0235名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 11:55:49.83ID:YOxYIVo/0
>>232
そうだよ。
だからアンケートでも戦友面倒くさいって送ったし書いてた人も多いだろうから
アペンドで地獄あるならプラグインでMAXにできるようになってると思う
セーブデータでもいいけど大罰みたいに公式が用意すべきだね
0236名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 12:07:54.30ID:fCsY3ySG0
アペンドディスクでまた悪夢・パッチ追加悪夢アナザー・パッチ追加悪夢ゼロの3連コンボ待っている
あれがあったからスカイは熱狂的に盛り上がった
バルドチームならやってくれる・・・バルドチームなら
0237名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 12:21:19.79ID:kaw0I2i20
やり込み部分の結果だけ求める人は次はどんな事を望むんだろうか。
1、ベリーハードが難しいから俺がクリアできる難易度にしろ。(今も結構いる)
2、ついでに負けて戦歴に傷が付くのが嫌でロードするのが面倒だから負けても勝った扱いにしてくれるプラグイン作れ。(今も少数いる)
3、ボタンポチポチするだけで勝手に敵が突っ込んで来てカッコいいコンボが繋がる様にしろ。
4、ゲームする時間ないから持ってるだけで勝手にクリアできて内容が把握できるゲームにしろ。
0238名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 12:26:49.73ID:V2tb5pX00
月詠のポジションで一人目っていうのがな
凪ルートは全部詰め込めばいいや感が出てて好きじゃない
鈴宮三娘は可愛かったけれども
0239名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 12:31:49.32ID:zvsDfXi50
茉緒はシナリオ展開上二番目以降になるし
ユーリは主人公の出自に触れるから更に後になるし
となると月詠を後に回すとしても当たり障りの無いもう一人ヒロインが必要になるんだが…
0240名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 12:36:02.72ID:0CD/jYAy0
ユーリ後に開放される真・月詠ルートとかあってもよかったかも
0241名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 12:47:49.56ID:Vl9MzLRS0
最終的に月詠は準主人公級の活躍するまで成長するからなぁ
ちょっと勿体ないのは確か
0242名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 12:58:26.93ID:V2tb5pX00
テロの被害者くらいの関係のヒロインが居ても良かったかもしれない
何気に茉緒もテロへの反発・離脱者の身内・学装隊の人間のクローンと結構なサイドカバーしてるから
分けても良かった気がしないでもない
0243名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 13:01:46.98ID:N6NgUcvs0
空母みたいなやつのバルカンビットが空母撃破したあともずっと攻撃してくるのってバグじゃないのか?
あれのせいで身動き取れず半殺しにされた。修正早く
0245名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 14:21:46.47ID:AhSceFyM0
結局skyのバランスが神過ぎたって結論にしかならんな
オリーシュせずに単独新作なら良作だったゼロとかアンバランス感があるハートももうちょいつり合いとれればなぁ
0246名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 14:25:14.55ID:I02bYh4p0
スカイが神と呼ばれるほどバランスよかったかと言われると…
0247名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 14:37:31.45ID:fVuQ+UF10
ほぼ常時空飛んでないと死ぬのがバランス良いと言われても

1箇所で纏めてぶちころがせる手段が増えたこっちのがバランスはいいよ
0248名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 14:59:16.85ID:lzI5rZZw0
バランスと爽快感は別物
爽快感はスカイのが上だけど
こっちも序盤の的の対空手段がもうちょっと控えめだったらなぁ・・・
0249名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 15:01:36.22ID:D2kbIEDj0
スカイもカメラ近すぎハメられクソだ何だとさんざん文句は書かれてたが・・・
意見してる全員がそうとは言わないが、ハート叩きたいだけなやつがちょくちょく目立つ
0250名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 15:05:43.51ID:0CD/jYAy0
skyも散々パッチだしてバランス調整してたような・・・
0251名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 15:12:13.98ID:3JaPmiMm0
ハートを叩きたいってより何かにつけてスカイ持ち上げたいように感じる
0252名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 15:17:23.81ID:AhSceFyM0
実際シナリオに限ればsky越えてないしな
戦闘で今作劣ってたらやばいだろ
0253名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 15:25:57.81ID:565elmAT0
実際問題スカイが良かった
一番はカメラ遠すぎ
スカイぐらい近い方が迫力あって楽しめた
ボリュームは反対にスカイ一個分よりハートはボリュームあってコスパは良かったよ
0254名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 15:28:43.63ID:zvsDfXi50
スカイは人類滅亡ネタっていうジョーカー切ってるようなものだし
あそこまでやっておいて次はどうするんだとは思ってたからむしろシナリオの出来では安心したくらい
0255名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 15:31:31.12ID:Z09hNsaa0
シナリオは空より凪の方が面白かったよ
でも世界観を楽しめたのはスカイ、あれは過去に時間割いた分キャラと環境の変化を上手く使ってた
0256名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 15:34:35.00ID:3JaPmiMm0
まあ実際スカイの方が一切の点で上って評価なんだろうけど「〜に比べてスカイは神だったなあ」が常套句になってる今は神格化し過ぎな気もする
0257名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 15:35:07.45ID:DfwQCqXT0
つまり遠近を調整できるようにすれば良いということで
0258名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 15:48:33.91ID:1X+HkycT0
スカイで特定武装使用時に過度にズームアップするのに加えて画面外からの妨害(主にゴキ糸等)飛ばしてくるのに不満が大量に出て、
それをハートで対策として画面自体を基本を引き気味にしてしまったのかも知れない。加えて画面がワイドに
0259名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 15:52:35.78ID:sD1fINfc0
かといってスカイ下げてハート上げてもなにもないけどなー
あくまで世間一般の評価で名作として名高いスカイと話題になってないハートじゃ差があるのは当たり前だし
0260名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 16:00:02.49ID:0CD/jYAy0
視点固定プラグイン
開放条件:サバイバルstage2000
とか追加でやったら荒れそうだな
0263名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 16:13:11.41ID:fAtDXJc00
FEI使用率ランキング1位が低空ジャンプになってたんだけどみんな使ってるのコレ?
0264名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 16:20:52.44ID:3JaPmiMm0
まあハート自体はゼロ無印と同じくらいの評価でいいと思うけども
0265名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 16:23:50.90ID:1X+HkycT0
さすがに科先生の分割するほどではない大作と同評価にするのはNG
0266名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 16:24:44.58ID:565elmAT0
ゼロ2ならともかくゼロなんて全く楽しめなかった糞とハート一緒にするなよ
ゼロ戦闘はまだ楽しめたけどあの文章は無理
展開も引き伸ばしで全く楽しくなかった
0267名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 16:25:16.85ID:64nkxPJI0
ゼロの散々な評価知らないのか?
いちいち再確認しないと気がすまないのかね
0272名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 16:46:06.50ID:ryG4sUrC0
ハートになってハメによるストレスが格段に減ったのは俺はうれしかったがな。行動のチャンスが多いほどできることは増えるわけで
一部の面以外は装備固めなくても楽しめるようになってる
いやむしろ固めないほうが楽しいと思う
鯖の話ね
0273名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 16:46:18.21ID:wF/i6ogD0
散々ってことにしたい人がいるのは間違いないけれども
0274名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 16:56:36.61ID:sD1fINfc0
スカイの地獄はまだしも鯖はそこまでハメられることないはずだけどな
1515やらの狭い所ならまだしも難所と言われたところ意外はステージ広かったし
じゃなければオワタ式バルドみたいなのは成り立たないだろ
ストーリーのMAPは結構広い
0275名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 17:01:23.74ID:zAWkpYgs0
ゼロなんだよこれ
強制終了しまくりでゲームですらねえぞこの産廃
よくこれで金取れたな
なんかゼロ2は多少まともっぽいが
もうゼロすっとばしてゼロ2やってもいいんか?
幸いヒロイン全員興味ないし
0278名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 17:07:01.82ID:wF/i6ogD0
伏線回収ならフランだけやればいい
ただし強制終了が可愛く見える一番の胸糞ルートな不具合がある
0279名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 17:21:40.00ID:zAWkpYgs0
>>278
途中まで貴方が神かと思ったのにおいおいマジかよ・・・
強制終了のストレスマッハが可愛いレベルの胸糞不具合とか無理だなw
0281名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 17:30:19.51ID:zvsDfXi50
フォースは今時の基準としてはトップバッターが眼鏡ってのが非常に頂けない
0284名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 17:36:06.57ID:Ny6vVVcr0
こないだフォースやり直してたけど眼鏡のレインとのあまりの差に目眩がするレベルだった
あと今やると戦闘のストレス半端ないぞ
敵の攻撃が単純かつ見えてるのにダッシュ(方向2回入力)が間に合わないんだよな
そのうち高速Dで射程外からいきなり拉致るかエアタックルでカウンターするだけのゲームになる
0286名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 17:41:31.44ID:ClgpV3lf0
レインが例外なだけで初回の後味悪いルートで月詠みたいなことになるなら眼鏡みたくあっさり流した方がいいと思う
0287名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 17:45:44.22ID:Ny6vVVcr0
>>285
SDBUがテンプレだったのはBFE初期〜中期の話だろ
スカイで言ったらSDビムソくらいの立ち位置だよ
0289名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 17:55:35.76ID:zvsDfXi50
レインは他と比べてBADが無いしノーマルも扱いが甘いよ
0291名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 18:11:12.29ID:OKBo7t410
>>287
つっても、じゃあブーストアッパー以上に優秀な始動があるかっつーと
それこそカウンターでエアタックル入れるくらいになっちゃうだろ
0293名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 18:37:08.41ID:oosWaSTZ0
レインルートでジルを救っていたことが空ルートで明らかにされたときは感心した
0294名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 18:38:24.86ID:ryG4sUrC0
>>274
あー ハートになってAIのハメ狙いが弱まってる、と言えばよかったか
一度の仰け反りから何もできず体力ごっそり取られることが、ハートだとみさきに燃やされた時くらいしかないからその点はいいなって話だったんだ
0295名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 18:56:32.80ID:GbkLTSGy0
でもゼロのヒロイン5人で一番かわいいのはフラン
「ん!」って言うフランを生み出したことは評価できる
0296名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 19:09:24.91ID:sTl4CEco0
ゼロの一番かわいいヒロインって甲さんじゃないのやってないからここの話聞いただけだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況