BALDR(バルド)シリーズ総合261 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
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・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART」 発売中
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BALDR(バルド)シリーズ総合260
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1474818957/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/ 別にシュリケンだけじゃなくても上昇慣性残る武装ならなんでもいい >>207
心配せんでもどう見ても修正されるべきはイグナイトの方だろw
それよか、ある人のTwitter見て知ったけど、怪光線がスラスターの完全上位互換な件。
スラスターのようにコンボ継続と上昇は出来ないけど、排熱しつつ完全高度固定出来る。
手裏剣→煙玉→怪光線(排熱&高度維持)→手裏剣→煙玉→怪光線とループさせてくと無限上昇。
画面外に出たところでゲルマ=グーを地上の敵に当てると画面外まで登って来てダメ半端ない。 あーあ遂に書かれてしまった
修正されるのは手裏剣の方だよバカヤロー
手裏剣は見た目に反して強い上昇慣性残ってる上に空キャン可なのが問題
なおそんなめんどいことしなくても手裏剣ショットガンで地上からおさらばできる模様 戦友は失敗と思うな
これ上げないとスタート地点付けないのに上げるの面倒すぎ
だからクリアで満足なってしまう
戦友上げると妖精脱ぐとかならやり込みもできるし上げなくてもいいし良かったな まあ、武装のレベル上げ・熱量下げを前作より楽にしたのに
結局戦友上げで同じくらいの「作業」をさせるのは正直意味不明だとは思った
作業ゲーは悪しき伝統なのでどうにかすべき 戦友個人的には嫌いじゃないんだけどね
こういう要素外して失敗したのがエウ エウはやり込みうんぬんの前にゲームそのものが糞になったし 俺は結構戦友システム好きよ
最後の2割くらいは一気にやったけど鯖で戦友の為にコンボを組みかえながらコツコツやるのは楽しかった 戦友上げしてる間は思いもよらないコンボとか見つかって楽しかったよ ある人のTwitterのある人が(察し)な件
イグナイトは工夫しないと自分しか上がらないし普通に直撃で使っても補正がゴミすぎだしそのままだろう
>>203
昨日動画は少ないと言ったがクソとまでは言ってないぞ!
大仏の時はハックツールだったかで本気鯖とかやれたしそれなりに盛り上がってた記憶
大罰はそもそも元から武装完成してる状態だから投稿しやすいんだろうなとは思った
戦友上げは普通にやってると考えない、考えつかない繋がりが見つけられるから悪いだけじゃないとは 戦友上げ楽しめないとハートはクソゲーに思えるかもしれないな >>186
Sより畜生のイメージだよな
どちらかというとゼロの猫ポジ? 自分だけ上がるってんならラディカルが頑張るぞ
上りきれずに途中で落とすかも知れんが 妖精さんが畜生なおかげでみさきの激昂が見られるんだから感謝しかない スカイはルート多かったから上げながらやれたんだよな
クリア後ここまで作業しなくてもMAXなった気がするけど
dive1はスキップできないからBAD回収も最初からやったし とりあえず誰かがぶっ壊れ要素を表沙汰にして修正されるループが落ち着くまで戦友上げに手を付ける気にはなれないなあ
1年くらい経てば大丈夫かな? 通常兵装なら3種類から選べるしちゃんと複数組み込めば連動してあっという間だぞ
問題は独立してる特典やコラボだが むしろ現状の方がまだ戦友上げやすいから変に修正される前に
戦友を上げとくという考えもあるぞ 戦友MAXならセーブデータ上がってたしそういうの使えばいいじゃん 戦友は鯖で上げるのが気が楽で良いと思う
色んな段階の色んな武装でコンボ組んで楽しめる >>226
そのあっと言う間ってのは1武装に10個分付ける部分に対してだろ
それを36人分付けてやっと1武装それを自分のコンボに使うであろう最低12回はやらないといけないのが面倒くさいんだろう
前までだとセットしてる12個分だけMAXにすれば取りあえずそれで最強状態にはなるし
余計な使わない武装まで入れて上げなくていい分わかりやいのもあった 戦友は、上級者には良い要素だろうな
鯖が難しく思える俺は、コンプを諦めつつプレイしてる もうコンプ済みのセーブでも拾ってこいよ
自ら遊ぶ時間減らしたいなら勝手にやってろ 戦友を上げきってるor無い奴らを管理するのは確かに面倒だった
使ってりゃ上がるには上がるんだけどね やっと本編終わったけど凪ルートに詰め込みすぎやろ。他のルートの2倍あったぞw
スカイは空ルートいくまでも楽しめたけどハートはそこだけきつかったわ >>232
そうだよ。
だからアンケートでも戦友面倒くさいって送ったし書いてた人も多いだろうから
アペンドで地獄あるならプラグインでMAXにできるようになってると思う
セーブデータでもいいけど大罰みたいに公式が用意すべきだね アペンドディスクでまた悪夢・パッチ追加悪夢アナザー・パッチ追加悪夢ゼロの3連コンボ待っている
あれがあったからスカイは熱狂的に盛り上がった
バルドチームならやってくれる・・・バルドチームなら やり込み部分の結果だけ求める人は次はどんな事を望むんだろうか。
1、ベリーハードが難しいから俺がクリアできる難易度にしろ。(今も結構いる)
2、ついでに負けて戦歴に傷が付くのが嫌でロードするのが面倒だから負けても勝った扱いにしてくれるプラグイン作れ。(今も少数いる)
3、ボタンポチポチするだけで勝手に敵が突っ込んで来てカッコいいコンボが繋がる様にしろ。
4、ゲームする時間ないから持ってるだけで勝手にクリアできて内容が把握できるゲームにしろ。 月詠のポジションで一人目っていうのがな
凪ルートは全部詰め込めばいいや感が出てて好きじゃない
鈴宮三娘は可愛かったけれども 茉緒はシナリオ展開上二番目以降になるし
ユーリは主人公の出自に触れるから更に後になるし
となると月詠を後に回すとしても当たり障りの無いもう一人ヒロインが必要になるんだが… ユーリ後に開放される真・月詠ルートとかあってもよかったかも 最終的に月詠は準主人公級の活躍するまで成長するからなぁ
ちょっと勿体ないのは確か テロの被害者くらいの関係のヒロインが居ても良かったかもしれない
何気に茉緒もテロへの反発・離脱者の身内・学装隊の人間のクローンと結構なサイドカバーしてるから
分けても良かった気がしないでもない 空母みたいなやつのバルカンビットが空母撃破したあともずっと攻撃してくるのってバグじゃないのか?
あれのせいで身動き取れず半殺しにされた。修正早く 結局skyのバランスが神過ぎたって結論にしかならんな
オリーシュせずに単独新作なら良作だったゼロとかアンバランス感があるハートももうちょいつり合いとれればなぁ スカイが神と呼ばれるほどバランスよかったかと言われると… ほぼ常時空飛んでないと死ぬのがバランス良いと言われても
1箇所で纏めてぶちころがせる手段が増えたこっちのがバランスはいいよ バランスと爽快感は別物
爽快感はスカイのが上だけど
こっちも序盤の的の対空手段がもうちょっと控えめだったらなぁ・・・ スカイもカメラ近すぎハメられクソだ何だとさんざん文句は書かれてたが・・・
意見してる全員がそうとは言わないが、ハート叩きたいだけなやつがちょくちょく目立つ skyも散々パッチだしてバランス調整してたような・・・ ハートを叩きたいってより何かにつけてスカイ持ち上げたいように感じる 実際シナリオに限ればsky越えてないしな
戦闘で今作劣ってたらやばいだろ 実際問題スカイが良かった
一番はカメラ遠すぎ
スカイぐらい近い方が迫力あって楽しめた
ボリュームは反対にスカイ一個分よりハートはボリュームあってコスパは良かったよ スカイは人類滅亡ネタっていうジョーカー切ってるようなものだし
あそこまでやっておいて次はどうするんだとは思ってたからむしろシナリオの出来では安心したくらい シナリオは空より凪の方が面白かったよ
でも世界観を楽しめたのはスカイ、あれは過去に時間割いた分キャラと環境の変化を上手く使ってた まあ実際スカイの方が一切の点で上って評価なんだろうけど「〜に比べてスカイは神だったなあ」が常套句になってる今は神格化し過ぎな気もする つまり遠近を調整できるようにすれば良いということで スカイで特定武装使用時に過度にズームアップするのに加えて画面外からの妨害(主にゴキ糸等)飛ばしてくるのに不満が大量に出て、
それをハートで対策として画面自体を基本を引き気味にしてしまったのかも知れない。加えて画面がワイドに かといってスカイ下げてハート上げてもなにもないけどなー
あくまで世間一般の評価で名作として名高いスカイと話題になってないハートじゃ差があるのは当たり前だし 視点固定プラグイン
開放条件:サバイバルstage2000
とか追加でやったら荒れそうだな FEI使用率ランキング1位が低空ジャンプになってたんだけどみんな使ってるのコレ? まあハート自体はゼロ無印と同じくらいの評価でいいと思うけども さすがに科先生の分割するほどではない大作と同評価にするのはNG ゼロ2ならともかくゼロなんて全く楽しめなかった糞とハート一緒にするなよ
ゼロ戦闘はまだ楽しめたけどあの文章は無理
展開も引き伸ばしで全く楽しくなかった ゼロの散々な評価知らないのか?
いちいち再確認しないと気がすまないのかね ハートになってハメによるストレスが格段に減ったのは俺はうれしかったがな。行動のチャンスが多いほどできることは増えるわけで
一部の面以外は装備固めなくても楽しめるようになってる
いやむしろ固めないほうが楽しいと思う
鯖の話ね 散々ってことにしたい人がいるのは間違いないけれども スカイの地獄はまだしも鯖はそこまでハメられることないはずだけどな
1515やらの狭い所ならまだしも難所と言われたところ意外はステージ広かったし
じゃなければオワタ式バルドみたいなのは成り立たないだろ
ストーリーのMAPは結構広い ゼロなんだよこれ
強制終了しまくりでゲームですらねえぞこの産廃
よくこれで金取れたな
なんかゼロ2は多少まともっぽいが
もうゼロすっとばしてゼロ2やってもいいんか?
幸いヒロイン全員興味ないし 伏線回収ならフランだけやればいい
ただし強制終了が可愛く見える一番の胸糞ルートな不具合がある >>278
途中まで貴方が神かと思ったのにおいおいマジかよ・・・
強制終了のストレスマッハが可愛いレベルの胸糞不具合とか無理だなw フォースは今時の基準としてはトップバッターが眼鏡ってのが非常に頂けない こないだフォースやり直してたけど眼鏡のレインとのあまりの差に目眩がするレベルだった
あと今やると戦闘のストレス半端ないぞ
敵の攻撃が単純かつ見えてるのにダッシュ(方向2回入力)が間に合わないんだよな
そのうち高速Dで射程外からいきなり拉致るかエアタックルでカウンターするだけのゲームになる レインが例外なだけで初回の後味悪いルートで月詠みたいなことになるなら眼鏡みたくあっさり流した方がいいと思う >>285
SDBUがテンプレだったのはBFE初期〜中期の話だろ
スカイで言ったらSDビムソくらいの立ち位置だよ >>241
月読視点で月詠ルートと凪ルートがやってみたい レインは他と比べてBADが無いしノーマルも扱いが甘いよ >>287
つっても、じゃあブーストアッパー以上に優秀な始動があるかっつーと
それこそカウンターでエアタックル入れるくらいになっちゃうだろ レインルートでジルを救っていたことが空ルートで明らかにされたときは感心した >>274
あー ハートになってAIのハメ狙いが弱まってる、と言えばよかったか
一度の仰け反りから何もできず体力ごっそり取られることが、ハートだとみさきに燃やされた時くらいしかないからその点はいいなって話だったんだ でもゼロのヒロイン5人で一番かわいいのはフラン
「ん!」って言うフランを生み出したことは評価できる ゼロの一番かわいいヒロインって甲さんじゃないのやってないからここの話聞いただけだけど >>261
月詠√終わって最初ED曲聴いた時普通に2ndOPかと思った ムーシュかわいいのにシーンないとか
もっとやる気出して ゼロが散々だったのはわかるが、ハートはまあ普通…って感じだな。もうちょっと盛り上げてほしかった系の意見はよく見るけど。 個別全体のストーリー展開はスカイが面白かった
でもストーリーはともかく最後の最終決戦怒濤の展開って感じのハートはゲームしてるって感じで楽しめた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています