BALDR(バルド)シリーズ総合261 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2016/10/05(水) 23:14:14.98ID:sMA1HEQ80
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"

BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART」 発売中
http://products.web-giga.com/baldrheart/

■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合260
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1474818957/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/
0031名無しさん@ピンキー2016/10/06(木) 18:54:48.43ID:WzHsiT5C0
ロリ凪とイチャラブして学園生に白い目で見られるアペンドはよ
0032名無しさん@ピンキー2016/10/06(木) 19:03:27.40ID:4crq56A40
学園生だけじゃなく島民からも白い目で見られるアペンドはよ
0033名無しさん@ピンキー2016/10/06(木) 19:16:40.33ID:P19RZ3/N0
ロリ凪に手を出してしまわない様にという理由を付けて、茉緒ちゃんに性処理を頼み込み
茉緒ちゃんに白い目で見られながら手コキ抜きされるアペンドはよ
0034名無しさん@ピンキー2016/10/06(木) 20:28:08.11ID:XysOoaaD0
ユーリが策に溺れて月詠を煽り両成敗派の茉緒に被害が及ぶ流れは結構想像出来る
0036名無しさん@ピンキー2016/10/06(木) 21:08:29.94ID:18lUtmDV0
ヤンデレ妹、ヤンデレ恋人、ヤンデレ幼馴染・・・
次回作のラスボスは何だろうなあ
0041名無しさん@ピンキー2016/10/06(木) 21:42:54.74ID:mZDzs5M20
親父どこからなに食ってんだろう…
脳は残ってるからオイルじゃないだろうし
けど味覚なんて捨ててるだろうし
親父ルートはよ
0042名無しさん@ピンキー2016/10/06(木) 21:55:16.86ID:Hs/vnR5M0
そこはやはりロボコップ的にペースト状の維持食品を…
0044名無しさん@ピンキー2016/10/06(木) 21:58:17.13ID:E+RtPO+u0
とりあえず一通り終わった。
ストーリー…詰め込み過ぎで良く分からんところが多かった。

で、バトルのカメラズームはまだですか?
0046名無しさん@ピンキー2016/10/06(木) 22:26:40.28ID:P19RZ3/N0
脳に必要な栄養だけは、何らかの方法で供給せにゃならんだろうが
まあ、食事では無いだろうな
0047名無しさん@ピンキー2016/10/06(木) 22:33:02.47ID:+fwFq2Lu0
脳メンテ用のナノでも入れとけばどうとでもなりそうな悪寒
0049名無しさん@ピンキー2016/10/06(木) 22:55:51.86ID:XysOoaaD0
まあスカイでシリーズ終わってればきっと大多数は幸せだったんだろうな
0050名無しさん@ピンキー2016/10/06(木) 22:58:18.71ID:ro0Cr3q10
みさきルートあったとしても良い感じに終わらなそうで可哀想なキャラだと思う
0052名無しさん@ピンキー2016/10/06(木) 23:07:36.79ID:kFDo7Mit0
うんこ先生のみさきについてのコメント見ても
単純にルートを横にぽんって置いてハイ救済とはいかない感じなのがな
0053名無しさん@ピンキー2016/10/06(木) 23:12:00.75ID:XysOoaaD0
そりゃあここ1カ月の「スカイはアレもコレも最高だったなあ」って流れを見たらな
0054名無しさん@ピンキー2016/10/06(木) 23:16:22.34ID:0B4gLPSm0
アペンドでは学園祭ネタやってほしいな
みさき屋敷や妖精喫茶をロリ凪と一緒に回りたい
0055名無しさん@ピンキー2016/10/06(木) 23:28:17.34ID:/YCkMhxW0
ロリ凪の立ち絵って無かったな
転生凪がロリ凪だったら…

蒼がただの不審者だな
0057名無しさん@ピンキー2016/10/06(木) 23:43:16.88ID:vFcOVfq30
僕はカトウさんに頑張ってもらって中身みさきのドエロ凪がいいです
0059名無しさん@ピンキー2016/10/06(木) 23:53:44.85ID:K+ZBMm7C0
正直ロリ凪なんか来てもまったく嬉しくない
ただでさえ本編は凪全振りなのにそんなことしたらどうなるか馬鹿でも分かる

弱体祭りで人逃がし続けてる誰かさんたちが勘違いするかもしれんから一応書き込んどくわ
尻拭いの参考にでもどうぞ
0060名無しさん@ピンキー2016/10/06(木) 23:59:54.87ID:XysOoaaD0
影薄いとかメインの風格じゃないとか個別ルート止まりとか言われる一方で全振り扱いって可哀相になってくるな
0061名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 00:23:53.54ID:/0mvsKBn0
みさきは、狂いかけたあとに救われたんだから、あれで終わりでいいのでは
0062名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 00:33:28.22ID:EOr0+atH0
人格形成から他人の記憶と刷り込みによるものとはいえ
蒼を好きな気持ち全否定は悲しかった
仮に蒼と結ばれる形で救うなら一度真っ白になってからサルベージされてリベンジかな
0063名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 00:34:08.76ID:AepB919V0
シュミクラムは打撃に転向したマーカスさんに毛が生えた程度の性能だしな
似たような見た目のまこさんと違ってえらい見掛け倒しだった
0064名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 00:43:37.40ID:CNIIRWne0
ようつべにも動画あがってるのね
バルドハート一閃鯖っての見たけどよく一閃やら月光やら使ってられるなぁと思った
何であんなポンポンピッタリ技出せるん?ハイスペックPCで超ヌルヌルだと余裕なん?
俺のポンコツPCじゃちょくちょくカクついたり重くなるからタイミング計るのなんて無理だわ
0065名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 00:56:49.75ID:dBUUKpF50
アペンドでユーリ機使いたい
戦ってて唯一使いたいと思った機体
空並に楽しそう
0066名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 01:34:07.19ID:26jqB1Lg0
>>65
ドロンで透明化してもピンポイントで撃墜してくる雑魚を幻視した

まあ、大罰のノインツェーンの囮に敵はしっかり騙されてくれたから大丈夫だろうけど
0067名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 01:42:23.90ID:iGjvRYpT0
最高潮補正でスカイ美化しすぎだと思うんだなあ
大分湾は戦闘バランス滅茶苦茶だし、ニラ千夏亜紀ルートや記憶遡行の中だるみ凄いし

平均値はハートもスカイより言うほど劣ってない
……最高潮は比較すると流石にね。うん
0069名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 01:45:58.30ID:26jqB1Lg0
ぶっちゃけスカイ最高、ハートゴミみたいな意見は補正マシマシの意見でしょ
スカイ最高、ハートも楽しめた、ならわかる

個人的な感想ではシナリオを相対評価すると
フォース>ハート>ゼロ>スカイ
だわ
0070名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 01:50:00.63ID:FHZ352fr0
学園パートダルいのも同意だけど空√も空がグズってて長ったらしい記憶しかないわ
0072名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 01:51:58.82ID:4Ow7MqDT0
ハートは暮沼ックスがあればかなり評価が違ったんじゃないだろうか
そうだ、アペンドで暮沼ックスを入れよう
0075名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 02:04:36.99ID:qZQAHKLH0
シナリオに限った話だと、スカイは空ルートの賛否が分かれるから、シナリオ的にはフォースが大安定というのはまあわかる
逆に空ルートで納得できる人にはスカイが一番楽しいんだろうなとも思う
0076名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 02:09:55.98ID:ov9VWmgL0
スカイは分割前半の締めに一番無様に振り回される千夏√持ってきたのがな…
先生と決別するニラ√と神父と直接対決する亜季√に挟まれて酷い
所属違い展開で持ち上げるのがいるけど
立ち位置変わらないハートやヴォータンと戦って前半終わったゼロの方がまだいい
0077名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 02:11:46.08ID:26jqB1Lg0
>>75
自分は相対評価でスカイのシナリオが一番下に来ちゃったけど、
バトルパート、演出(絵や音楽等)などの総合的な完成度はかなり高い作品だよね
シナリオが気に入るなら、シリーズ最高って意見が出るのもわかる
0078名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 02:11:49.20ID:sRBLt/0Q0
結局は相対的にしか評価できないのうんこがどれそれと比べてダメだって喚いてるだけかよ
あほらしい
0081名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 02:22:42.04ID:FHZ352fr0
大脳皮質レベルの好みの差の話でしょ
ヘソ曲げるなよちょっと否定されたからってw
0082名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 02:25:21.41ID:qZQAHKLH0
さすがに過去作プレーしたうえで比較するとハートは下の方だなあ。個人的にはゼロ2とゼロの間くらい
舞台装置がスカイとゼロ2から劣化してて、ヒロイン関係もルート不足で救われないキャラや不遇なのがいたりと散々だし、天本・カトウの正体もなんだかなあという

過去作の設定だのなんだの色々と引き継いでるから絶対評価ってのはありえないかな
ハートが初バルドの新規にしかできない行為なので俺には無理
0083名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 02:39:15.93ID:26jqB1Lg0
たしかに、ハートは完成度がちと低く感じる点はあったね
シナリオの粗のほかにも、一枚絵による演出が不足ぎみだったり、ゲームバランスが大味だったり

でも、みさきの救われなさを除けば読了感はよかったから、俺は好きな作品だったわ
アペンドがどの程度のものになるか不明だけど、諸々の粗を解消するものだったらいいなぁ、望み薄かもだけど
0084名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 02:40:15.31ID:IAqPyV7u0
今回は兵装少女ありきのシナリオ作りだったわりに綺麗にまとまってたと思うので
次回作でもうんこ先生はがんばってもらいたい
0086名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 02:51:58.63ID:2e/JfQup0
時間できたからいまさらはじめたけど主人公の声あったりなかったりなんだな
経費削減なのか・・・
0087名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 02:57:07.38ID:LsskIMv20
なんか聞いてると前編後編のボリュームでやれってことか
0088名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 03:50:27.46ID:ENQT1Sce0
1枚絵はともかく立ち絵の演出がかなり細かくて良かったな
立ち絵そのものはメイン以外1パターンしかないのに、そう思わせない演出だった
個人的なお気に入りは「パントマイム?」という台詞で妖精さんがフラフラするところw

…まぁエロゲをプレイする自体、ハートが久々だから今ではこれくらいは当たり前
なのかもしれないけど
0089名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 03:50:30.98ID:MJzqQcwy0
スカイは2出た時に両方買って一気にやったから二部作でも問題無かったわ
0090名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 04:19:31.01ID:2e/JfQup0
VHでやってるけど序盤からウィルスすらはめてくるんだな
久しぶりすぎてだめだわ
0091名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 04:23:18.88ID:xwlDBfdr0
次はゼロのライターにでもお願いしろよ
今回のライターはもう枯れてるだろ
0092名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 04:48:03.88ID:CNIIRWne0
ハートもキツかったが
どのゲームも投げっぱなしジャーマン俺達の戦いはこれからだエンドの科はノーサンキュー
0095名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 07:40:02.54ID:DF7+Klq60
>>92
千桃やってみろ、バルドハートなんかしっかりやってる方だよ

千桃、個別ルート最後が、その後、いろいろあってハッピーエンドをつかみますって地の文で書いてある打ち切りエンドなんだぞ
0097名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 08:26:41.91ID:ulhVzuH70
スカイで始動技に愛用してたから、インパクトロッド降板は寂しかった
0098名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 08:29:46.55ID:qZQAHKLH0
エロゲの制作過程知らないから、誰が大筋を用意して、誰がライターの上げてくるものをチェックしてるのかわかんねえんだよなあ
言われた展開通りに文章を作ってるだけのライターもいれば、ヒロインの造形やルート設定等の企画の段階から関わってるライターもいるだろうし
0099名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 09:06:37.65ID:2e/JfQup0
ヴィルヘルムがどんなやつが気になってたけどサイボーグがでてきてがっかりしたやつ俺以外におる?w
0100名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 09:08:52.46ID:pZakhFDt0
キャラのビジュアルだけ見てたときはバーのマスターだと思ってた
0102名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 10:15:21.01ID:RaDYctOv0
まだクリアしてないんだが、カトウベイビー? ナニソレちょっと上げてくれ!
0103名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 10:26:18.61ID:tSADzJl20
ネガトロンの発射前チャージに攻撃判定無いのか・・・
チャージ長すぎてヘリでも間に合わないとか、これどうやって直撃させるんだ
トレイドカノン?
0104名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 10:35:50.17ID:Bm7ZIZoc0
スカイは、レインルートの空が可笑しかったのと、空ルートで仰天したのが良い思い出
思い出補正でなく、尺が長いから丁寧に作れたんだろうと、今回は作品内の時間も短かったし、物語というより映画一作分みたいな感じ
0105名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 10:38:53.86ID:pZakhFDt0
スカイは文章が同じなのに既読扱いにしてくれないのさえ何とかしてくれたら学園パートのダルさが軽減出来たのにな
0106名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 11:31:26.54ID:MQUn2Jlk0
今やってみてもスキップ反応しない台詞があったりシステム周りでは結構不満あるね>sky
0109名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 12:31:52.18ID:CNIIRWne0
>>99
ロボなのはまぁ良いとして
それならガンダムのガンタンクみたいなのとか
サクラ大戦の光武みたいのとかああいうちょい古いロボロボっとしたのにしてほしかった
妙にスラっとした細身の弱そうなやつはお呼びじゃない
親父はシュミクラムがリアルボディなら良かったんだ
0110名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 12:36:46.58ID:IRtdUL8I0
スカイの時点で人間とほぼ変わらない外見で人間よりはるかに高性能な義体があるのに
いきなりレトロロボに出られた方が不自然やろ
0111名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 12:47:06.94ID:NC9dRpyF0
時代背景考えずに自分の好みだけで注文つけてるだけじゃんw そんな奴こそお呼びじゃない
0112名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 12:51:25.67ID:5H6YiGun0
レトロ趣味の入った高性能ってことでデザインとしてはいい塩梅じゃないか
そもそもガンタンクや光武だとリアルではまともに暮らせないだろ
0115名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 18:57:31.41ID:UwwOEhWj0
思ったんだけど、蒼さんにフェイが一杯取り憑いてるけど兵装改変だけじゃなくて純粋な処理能力的強化はないのかね

19の複合脳や追加脳チップ・擬似第二世代とかは並列処理する部品増やして動作の精密性とか上げてた
そっから考えると蒼さんは40人分の処理能力を一手に引き受けてそうなもんだけど

融合って表現がどの程度なのか分からんぜ
0116名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 19:18:25.58ID:OoImPXID0
そりゃアミちゃんと連結して融合するにきまってんだろ?
0117名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 19:22:24.30ID:DF7+Klq60
>>115
転生エンドで、あまり戦闘能力落ちてないようだし、そういうのは無いんじゃね
0118名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 19:30:57.03ID:5IAucYR00
蒼さん設定だけ見たらある程度は強くないと寧ろおかしいからなあ
シュミクラム戦に限ればそこまでチートの恩恵を受けてるイメージはない
0119名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 19:54:27.81ID:w2IIbmpJ0
1人が蒼より遥かに強そうなチャウグナルが出てくる度にまとめて瞬殺されてて可哀想
0120名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 20:04:12.68ID:ulhVzuH70
一人で初登場した時は格上(笑)だったけど、
団体の時はわりと強くなかった?
0121名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 20:06:44.04ID:CJp4/nwy0
チャウナグルはラストの荒野よりどっかの二分割のところのほうがきつかった
0122名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 20:15:44.24ID:f5whCM7a0
投降させたり月詠ボコボコにしてる割には
ちょっと設定負けにも程があるというか
チャバネゴキブリみたいな動きにも泣ける
0123名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 20:23:16.12ID:BNAx66EE0
自分自身を憎悪してる殺人集団が、自分と同類だったって設定は、面白かったけどね
色々ともったいない作品だったな
0124名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 20:28:40.61ID:AepB919V0
対空スプレッドボム連射するところは主人公らしいじゃないか
0125名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 20:37:39.64ID:26jqB1Lg0
なにかと盛り上げられそうな部分をあっさり流しすぎな感じはあったね

学装隊、カトウ、チャウグナルのそれぞれの正体とか
0126名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 20:43:19.55ID:pMtn7tih0
群れて拳銃打ちまくってきたりチャフで弾き飛ばされたり画面外から狙撃されたり
強いには強いんだけど凄腕というにはせこいんだよな戦い方が
0127名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 20:48:17.48ID:er0sN+2o0
>>114
遠隔操作のエネルギーボールつかって1乙は俺も考えたことあるし使ったわ
0128名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 20:48:21.59ID:B8DI5kax0
ユーリルートの府嶽への出港前と府嶽病院内の施設防衛時の前後編
VHでこの3戦闘の彼等は育成武装でやると対策してないと普通に詰む
0129名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 20:53:53.37ID:er0sN+2o0
詰み防止のために常に一個は使い勝手の良い遠距離攻撃入れてた
途中でどうせ入れるなら始動だけ入れるほうがいいなと思い直したが
0130名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 21:02:32.66ID:AepB919V0
>>128
出港前はローニータックルでタコ殴りにする頼もしい味方がいるからめちゃくちゃな武装でも結構楽だったな
ミラールは単独行動しがちだから鉄狼さんに取り囲まれていいように手玉にされるようで
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