BALDR(バルド)シリーズ総合261 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
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・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART」 発売中
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BALDR(バルド)シリーズ総合260
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1474818957/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/ ロリ凪とイチャラブして学園生に白い目で見られるアペンドはよ 学園生だけじゃなく島民からも白い目で見られるアペンドはよ ロリ凪に手を出してしまわない様にという理由を付けて、茉緒ちゃんに性処理を頼み込み
茉緒ちゃんに白い目で見られながら手コキ抜きされるアペンドはよ ユーリが策に溺れて月詠を煽り両成敗派の茉緒に被害が及ぶ流れは結構想像出来る ヤンデレ妹、ヤンデレ恋人、ヤンデレ幼馴染・・・
次回作のラスボスは何だろうなあ >>33
やだそれいい
茉緒ちゃんが自発的にならなおのこといい >>36
ヤンデレ姉ちゃん
ヤンデレ母ちゃん
ヤンデレ父ちゃん 親父どこからなに食ってんだろう…
脳は残ってるからオイルじゃないだろうし
けど味覚なんて捨ててるだろうし
親父ルートはよ そこはやはりロボコップ的にペースト状の維持食品を… とりあえず一通り終わった。
ストーリー…詰め込み過ぎで良く分からんところが多かった。
で、バトルのカメラズームはまだですか? 脳に必要な栄養だけは、何らかの方法で供給せにゃならんだろうが
まあ、食事では無いだろうな 脳メンテ用のナノでも入れとけばどうとでもなりそうな悪寒 まあスカイでシリーズ終わってればきっと大多数は幸せだったんだろうな みさきルートあったとしても良い感じに終わらなそうで可哀想なキャラだと思う うんこ先生のみさきについてのコメント見ても
単純にルートを横にぽんって置いてハイ救済とはいかない感じなのがな そりゃあここ1カ月の「スカイはアレもコレも最高だったなあ」って流れを見たらな アペンドでは学園祭ネタやってほしいな
みさき屋敷や妖精喫茶をロリ凪と一緒に回りたい ロリ凪の立ち絵って無かったな
転生凪がロリ凪だったら…
蒼がただの不審者だな 僕はカトウさんに頑張ってもらって中身みさきのドエロ凪がいいです 正直ロリ凪なんか来てもまったく嬉しくない
ただでさえ本編は凪全振りなのにそんなことしたらどうなるか馬鹿でも分かる
弱体祭りで人逃がし続けてる誰かさんたちが勘違いするかもしれんから一応書き込んどくわ
尻拭いの参考にでもどうぞ 影薄いとかメインの風格じゃないとか個別ルート止まりとか言われる一方で全振り扱いって可哀相になってくるな みさきは、狂いかけたあとに救われたんだから、あれで終わりでいいのでは 人格形成から他人の記憶と刷り込みによるものとはいえ
蒼を好きな気持ち全否定は悲しかった
仮に蒼と結ばれる形で救うなら一度真っ白になってからサルベージされてリベンジかな シュミクラムは打撃に転向したマーカスさんに毛が生えた程度の性能だしな
似たような見た目のまこさんと違ってえらい見掛け倒しだった ようつべにも動画あがってるのね
バルドハート一閃鯖っての見たけどよく一閃やら月光やら使ってられるなぁと思った
何であんなポンポンピッタリ技出せるん?ハイスペックPCで超ヌルヌルだと余裕なん?
俺のポンコツPCじゃちょくちょくカクついたり重くなるからタイミング計るのなんて無理だわ アペンドでユーリ機使いたい
戦ってて唯一使いたいと思った機体
空並に楽しそう >>65
ドロンで透明化してもピンポイントで撃墜してくる雑魚を幻視した
まあ、大罰のノインツェーンの囮に敵はしっかり騙されてくれたから大丈夫だろうけど 最高潮補正でスカイ美化しすぎだと思うんだなあ
大分湾は戦闘バランス滅茶苦茶だし、ニラ千夏亜紀ルートや記憶遡行の中だるみ凄いし
平均値はハートもスカイより言うほど劣ってない
……最高潮は比較すると流石にね。うん ぶっちゃけスカイ最高、ハートゴミみたいな意見は補正マシマシの意見でしょ
スカイ最高、ハートも楽しめた、ならわかる
個人的な感想ではシナリオを相対評価すると
フォース>ハート>ゼロ>スカイ
だわ 学園パートダルいのも同意だけど空√も空がグズってて長ったらしい記憶しかないわ ハートは暮沼ックスがあればかなり評価が違ったんじゃないだろうか
そうだ、アペンドで暮沼ックスを入れよう シナリオに限った話だと、スカイは空ルートの賛否が分かれるから、シナリオ的にはフォースが大安定というのはまあわかる
逆に空ルートで納得できる人にはスカイが一番楽しいんだろうなとも思う スカイは分割前半の締めに一番無様に振り回される千夏√持ってきたのがな…
先生と決別するニラ√と神父と直接対決する亜季√に挟まれて酷い
所属違い展開で持ち上げるのがいるけど
立ち位置変わらないハートやヴォータンと戦って前半終わったゼロの方がまだいい >>75
自分は相対評価でスカイのシナリオが一番下に来ちゃったけど、
バトルパート、演出(絵や音楽等)などの総合的な完成度はかなり高い作品だよね
シナリオが気に入るなら、シリーズ最高って意見が出るのもわかる 結局は相対的にしか評価できないのうんこがどれそれと比べてダメだって喚いてるだけかよ
あほらしい 大脳皮質レベルの好みの差の話でしょ
ヘソ曲げるなよちょっと否定されたからってw さすがに過去作プレーしたうえで比較するとハートは下の方だなあ。個人的にはゼロ2とゼロの間くらい
舞台装置がスカイとゼロ2から劣化してて、ヒロイン関係もルート不足で救われないキャラや不遇なのがいたりと散々だし、天本・カトウの正体もなんだかなあという
過去作の設定だのなんだの色々と引き継いでるから絶対評価ってのはありえないかな
ハートが初バルドの新規にしかできない行為なので俺には無理 たしかに、ハートは完成度がちと低く感じる点はあったね
シナリオの粗のほかにも、一枚絵による演出が不足ぎみだったり、ゲームバランスが大味だったり
でも、みさきの救われなさを除けば読了感はよかったから、俺は好きな作品だったわ
アペンドがどの程度のものになるか不明だけど、諸々の粗を解消するものだったらいいなぁ、望み薄かもだけど 今回は兵装少女ありきのシナリオ作りだったわりに綺麗にまとまってたと思うので
次回作でもうんこ先生はがんばってもらいたい 時間できたからいまさらはじめたけど主人公の声あったりなかったりなんだな
経費削減なのか・・・ なんか聞いてると前編後編のボリュームでやれってことか 1枚絵はともかく立ち絵の演出がかなり細かくて良かったな
立ち絵そのものはメイン以外1パターンしかないのに、そう思わせない演出だった
個人的なお気に入りは「パントマイム?」という台詞で妖精さんがフラフラするところw
…まぁエロゲをプレイする自体、ハートが久々だから今ではこれくらいは当たり前
なのかもしれないけど スカイは2出た時に両方買って一気にやったから二部作でも問題無かったわ VHでやってるけど序盤からウィルスすらはめてくるんだな
久しぶりすぎてだめだわ 次はゼロのライターにでもお願いしろよ
今回のライターはもう枯れてるだろ ハートもキツかったが
どのゲームも投げっぱなしジャーマン俺達の戦いはこれからだエンドの科はノーサンキュー >>92
千桃やってみろ、バルドハートなんかしっかりやってる方だよ
千桃、個別ルート最後が、その後、いろいろあってハッピーエンドをつかみますって地の文で書いてある打ち切りエンドなんだぞ 下を見る意味は無いだろ
ハートが悪いとは思わないが スカイで始動技に愛用してたから、インパクトロッド降板は寂しかった エロゲの制作過程知らないから、誰が大筋を用意して、誰がライターの上げてくるものをチェックしてるのかわかんねえんだよなあ
言われた展開通りに文章を作ってるだけのライターもいれば、ヒロインの造形やルート設定等の企画の段階から関わってるライターもいるだろうし ヴィルヘルムがどんなやつが気になってたけどサイボーグがでてきてがっかりしたやつ俺以外におる?w キャラのビジュアルだけ見てたときはバーのマスターだと思ってた まだクリアしてないんだが、カトウベイビー? ナニソレちょっと上げてくれ! ネガトロンの発射前チャージに攻撃判定無いのか・・・
チャージ長すぎてヘリでも間に合わないとか、これどうやって直撃させるんだ
トレイドカノン? スカイは、レインルートの空が可笑しかったのと、空ルートで仰天したのが良い思い出
思い出補正でなく、尺が長いから丁寧に作れたんだろうと、今回は作品内の時間も短かったし、物語というより映画一作分みたいな感じ スカイは文章が同じなのに既読扱いにしてくれないのさえ何とかしてくれたら学園パートのダルさが軽減出来たのにな 今やってみてもスキップ反応しない台詞があったりシステム周りでは結構不満あるね>sky >>103
敵固定フルチャージスマッシャーから最速で当たったはず >>103
ラディカルスピナー
そこまでして使うものとも思えないが >>99
ロボなのはまぁ良いとして
それならガンダムのガンタンクみたいなのとか
サクラ大戦の光武みたいのとかああいうちょい古いロボロボっとしたのにしてほしかった
妙にスラっとした細身の弱そうなやつはお呼びじゃない
親父はシュミクラムがリアルボディなら良かったんだ スカイの時点で人間とほぼ変わらない外見で人間よりはるかに高性能な義体があるのに
いきなりレトロロボに出られた方が不自然やろ 時代背景考えずに自分の好みだけで注文つけてるだけじゃんw そんな奴こそお呼びじゃない レトロ趣味の入った高性能ってことでデザインとしてはいい塩梅じゃないか
そもそもガンタンクや光武だとリアルではまともに暮らせないだろ ずいぶん遅くなってしまったが、>>1よ、お前に見せたい動画があるんだ。
https://www.axfc.net/u/3726884 思ったんだけど、蒼さんにフェイが一杯取り憑いてるけど兵装改変だけじゃなくて純粋な処理能力的強化はないのかね
19の複合脳や追加脳チップ・擬似第二世代とかは並列処理する部品増やして動作の精密性とか上げてた
そっから考えると蒼さんは40人分の処理能力を一手に引き受けてそうなもんだけど
融合って表現がどの程度なのか分からんぜ そりゃアミちゃんと連結して融合するにきまってんだろ? >>115
転生エンドで、あまり戦闘能力落ちてないようだし、そういうのは無いんじゃね 蒼さん設定だけ見たらある程度は強くないと寧ろおかしいからなあ
シュミクラム戦に限ればそこまでチートの恩恵を受けてるイメージはない 1人が蒼より遥かに強そうなチャウグナルが出てくる度にまとめて瞬殺されてて可哀想 一人で初登場した時は格上(笑)だったけど、
団体の時はわりと強くなかった? チャウナグルはラストの荒野よりどっかの二分割のところのほうがきつかった 投降させたり月詠ボコボコにしてる割には
ちょっと設定負けにも程があるというか
チャバネゴキブリみたいな動きにも泣ける 自分自身を憎悪してる殺人集団が、自分と同類だったって設定は、面白かったけどね
色々ともったいない作品だったな 対空スプレッドボム連射するところは主人公らしいじゃないか なにかと盛り上げられそうな部分をあっさり流しすぎな感じはあったね
学装隊、カトウ、チャウグナルのそれぞれの正体とか 群れて拳銃打ちまくってきたりチャフで弾き飛ばされたり画面外から狙撃されたり
強いには強いんだけど凄腕というにはせこいんだよな戦い方が >>114
遠隔操作のエネルギーボールつかって1乙は俺も考えたことあるし使ったわ ユーリルートの府嶽への出港前と府嶽病院内の施設防衛時の前後編
VHでこの3戦闘の彼等は育成武装でやると対策してないと普通に詰む 詰み防止のために常に一個は使い勝手の良い遠距離攻撃入れてた
途中でどうせ入れるなら始動だけ入れるほうがいいなと思い直したが >>128
出港前はローニータックルでタコ殴りにする頼もしい味方がいるからめちゃくちゃな武装でも結構楽だったな
ミラールは単独行動しがちだから鉄狼さんに取り囲まれていいように手玉にされるようで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています