BALDR(バルド)シリーズ総合261 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2016/10/05(水) 23:14:14.98ID:sMA1HEQ80
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"

BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART」 発売中
http://products.web-giga.com/baldrheart/

■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合260
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1474818957/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/
0574名無しさん@ピンキー2016/10/13(木) 13:56:04.59ID:LZdCqXiw0
フォースってギャラクティック急襲→インペリがアホほど強かった記憶しかない
0575名無しさん@ピンキー2016/10/13(木) 14:17:53.61ID:if/cpeNL0
>>573
・解像度を640*480から大きくする
・ディスプレイを16bitカラーにしなくともウィンドウモードで起動可能に
・リヴァイアサンステージの背景色が青緑で、青系統色の自機と微妙に被るので背景の色変更

この辺りも欲しいかな
0577名無しさん@ピンキー2016/10/13(木) 14:41:30.18ID:2ZXFuTjB0
フォースのBUが強すぎたからって以降の作品のBUを絶対に始動にさせない補正にしたのは戴けない
0578名無しさん@ピンキー2016/10/13(木) 14:49:51.15ID:I8UUiuzD0
強すぎた時の弱体化の仕方がひどいんだよなあ戯画。数値いじるだけの奴はもうちょいマイルドにいけよって思うわ。

>>575
操作体系をsky準拠のデフォルトダッシュ状態にしてほしい
0580名無しさん@ピンキー2016/10/13(木) 15:04:43.82ID:LZdCqXiw0
ああ、そういやそうか
フォースのBUてアッパーの前に正拳あって高速ダッシュしてたらそこでむちゃくちゃ滑るんだっけ
0581名無しさん@ピンキー2016/10/13(木) 15:29:12.58ID:if/cpeNL0
正拳てかボディブローかな

高速ダッシュは、本来なら慣性を殺す様な武装でも構わずに滑ってくから
色々特殊というか、まあ言ってしまえばバグ技の類なんだろうけど
0582名無しさん@ピンキー2016/10/13(木) 16:30:59.67ID:snsmW94W0
親父ならともかく甲のBUなんか初段補正普通でも始動の絶対王者になりようのない性能だったな
リアクションで手動ガード&出が遅くなって初段技として使い物にならなくなったというのに
XSが2007年のものだからそろそろ10年近く制裁受け続けてることになるのか
0583名無しさん@ピンキー2016/10/13(木) 16:48:31.25ID:if/cpeNL0
スカイで敵がSDに超反応する様になったのも、SDBUが猛威を振るった影響かなーと個人的には思ってる
結果、多くのプレイヤーがND(BD)始動になった
0584名無しさん@ピンキー2016/10/13(木) 18:43:24.22ID:vB+q1WNK0
まあ、フォース当時は空中移行できる技ってだけで進化だったはずだし(バルフィスはおいといて)
筆頭のBUが強かったのは良いと思う
ハートはSDBUでちょっとだけ滑るようになって若干の復権?
初段はあれだけどコンボパーツとしては相変わらず活躍してるしまあ
0585名無しさん@ピンキー2016/10/13(木) 18:47:34.16ID:LZdCqXiw0
最低ダメージも高いし強いよね
補正0でも140くらい出るし
0586名無しさん@ピンキー2016/10/13(木) 19:30:37.26ID:cm67iA6M0
当時の自分はコンボといえばまずこれを敵に当てることみたいに思考停止してたから
全然開拓しようとしなかった思い出
0587名無しさん@ピンキー2016/10/13(木) 19:36:48.43ID:QA+s5AdZ0
フォースで思い出したけどreaction遊んだことある人いる?
説明見ると面白そうなんだけど移動はwasdにしてマウスポインタの照準と独立させた方がやりやすそう
0588名無しさん@ピンキー2016/10/13(木) 20:25:11.78ID:5t9Hk0wG0
アレはマウスだけでも十分
右クリックでブロしつつ一閃カウンターするゲーム
0589名無しさん@ピンキー2016/10/13(木) 20:41:03.29ID:snsmW94W0
移動はマウスでセンタークリックが固いやつだったので攻撃と前後ダッシュはキーでやってた
オートチェーン単品マインナックルの北斗の拳ごっこが楽しい
0590名無しさん@ピンキー2016/10/13(木) 22:12:20.28ID:5/UliYVW0
海神って、清城よりも食生活が貧しそうだな
月詠の料理の腕は菜ノ葉のそれに劣らないみたいだけど
0591名無しさん@ピンキー2016/10/13(木) 22:15:56.00ID:if/cpeNL0
清城は清城で、合成食料の缶詰とかな印象だがな…w
アークの社員食堂でさえ合成食料だし
0592名無しさん@ピンキー2016/10/13(木) 22:20:38.41ID:1W3A9fuv0
大雑把でも味や食感のセッティング出来るようになっただけマシなんだけどな
配給だし設定間違えると悲惨だが
0593名無しさん@ピンキー2016/10/13(木) 22:24:36.07ID:BqpvMK3B0
配給頼みの層は悲惨みたいだけど、学園生は普通に野菜作ったりもしてるんだよなぁ
月詠ルートで焼き魚に感涙してた蒼とユーリの感性は海神基準でも普通なのか、府嶽基準なのか
0594名無しさん@ピンキー2016/10/13(木) 22:36:35.38ID:cm67iA6M0
学園生も感動はしてたがあくまでご馳走レベルじゃないか
蒼さん達は反応見るにあれが人生の初体験だからやっぱり差はあるんじゃないか
0595名無しさん@ピンキー2016/10/13(木) 22:37:10.57ID:NWyz2cxf0
バルドハートだとシナリオチャートからジャンプ出来ないんかい
スカイは出来てたよな?なんで劣化してんだよ
しかもシナリオ短い・・・短くない?
そして武器開発の仕様がマゾい・・・
0597名無しさん@ピンキー2016/10/13(木) 22:39:39.71ID:1W3A9fuv0
ハートはむしろFEIの初期武装1個取ればあとはぽんぽん出てくるぞ
序盤はフォースが足りなくて困るくらい
0598名無しさん@ピンキー2016/10/13(木) 23:07:00.96ID:cm67iA6M0
スカイの方が全面的に優れてたとして
シナリオジャンプは出来るし楽かどうかなら武装系は戦友システム以外ハートの方が楽だ
シナリオの長さは好みだと思います
0599名無しさん@ピンキー2016/10/13(木) 23:15:16.58ID:5/UliYVW0
そうか、リアルの合成食料は無味無臭で、モホークが赤くなる調味料をくれてたっけ
100年で味が付くようになったんだな
0601名無しさん@ピンキー2016/10/13(木) 23:27:00.65ID:if/cpeNL0
CGにモザイクを入れなければならなくなるからやめたまえ
0602名無しさん@ピンキー2016/10/13(木) 23:29:03.32ID:ooL7cOBZ0
シナリオジャンプなんて作中でわざわざ説明してるよな
エアプで批判は恥ずかしいわ
0605名無しさん@ピンキー2016/10/13(木) 23:43:11.14ID:5goJ+Gz70
今更ながらバイオアセンブラでの月詠直接製造ってスカイのニラGoodで似たことやってるよな。

特異点存在下っていう超イレギュラー状態とは言え、レシピ無しで融けた2人を再構築しとる。
個人的にあの場面は空0がキレながら処理能力全投入してそう、イメージはエージェント5と真inトランキの会話みたいに。
0606名無しさん@ピンキー2016/10/13(木) 23:53:43.73ID:k5aqXC350
肉食出来る層が相当富裕層みたいだし
管理されて無いなんらかの肉食は統合によって監視されてるんでしょ
ハートの時代には汚染やらなんやらはとうに抜けて安全になってる(と思われる)って描写が月詠ルートというか最序盤であった気が

海神が生き残るなら府嶽賠償の一つとして統合から海産の流通権確保すれば職も食も確保そうだが
海神オンリー視点の割に海神の未来像が明るいってエンドがなくてなぁ凪ルートですら賠償あっても怪しそうだし
0607名無しさん@ピンキー2016/10/14(金) 00:10:06.62ID:KpAnDkuA0
海神がいずれ滅びるのは規定路線っていうのは悪くないと思った
海神インダストリーは代行の代で鈴宮家による
経営離れるであろうことが示唆されてたがどう衰退を迎えるんだろうな
0608名無しさん@ピンキー2016/10/14(金) 00:14:24.54ID:6RMQa6Bt0
あの島にはバルドルのレプリカがあるそうだけど、AIがキャラとしては出てこないんだな・・・人を観察してくれる存在がいないと、説明役が欲しくなる
バルドルは哲学的ゾンビ(マザー)だそうだから、やっぱりAIの語り部(できれば女性)が欲しかったな
0609名無しさん@ピンキー2016/10/14(金) 00:17:16.35ID:Eiw9RtuO0
バルドル=無機だからしゃーない
あと今回AIは作中の表現的に雲の上の存在みたいな扱いだから
0611名無しさん@ピンキー2016/10/14(金) 00:29:56.19ID:QelT2bhq0
AIが出てこないのはスカイで介入しすぎたのを反省した結果とか勝手に思ってる
その代わり妖精さんにエージェント級の特権与えて傍観してるとかそんな感じ
特異な存在とは言え秘話盗聴とかAIのバックアップ無しじゃ無理な気がするし
0612名無しさん@ピンキー2016/10/14(金) 00:43:44.09ID:W7TZWSPx0
>秘話盗聴とかAIのバックアップ無しじゃ無理な気がするし

電脳症患者みたいなもんじゃないか、それについては
0613名無しさん@ピンキー2016/10/14(金) 00:49:02.91ID:Eiw9RtuO0
すり抜けとかするときも触れてから対象に対して能動的に何らかの処理をしてるはず
そうじゃなきゃトレーサー持てないしユーリ√でウィルスをわざわざ避ける意味もないし
妖精に直接触れることもできないからな
0614名無しさん@ピンキー2016/10/14(金) 01:00:38.96ID:6RMQa6Bt0
エージェントが、チャントを中継してたな、千夏とGOAT工作員の会話とか
0615名無しさん@ピンキー2016/10/14(金) 02:44:42.76ID:jwFY0h6f0
>>611
skyでのAIの介入は地球人類の存在そのものの危機だったから介入
今回のは変異ではあっても滅亡する方向性ではないので観測者であるAIにはどうでもいい話
0616名無しさん@ピンキー2016/10/14(金) 07:24:10.39ID:nv3viIZp0
鯖3537:戦艦内部 モードルゴア・ハーミット6・ミラール・みさき・バルビツレート5

この超狭いマップにこの数、雑魚も硬いのでトライバレル46を2回撃ってもかなり生き残りが出る
最近硬い雑魚が多いのでディブラスターに変えようか迷うけど…カノンちゃんは正義だから結局外せない
モールドゴアが邪魔なので出来るだけ早く倒し、他の敵も殴り逃げサテでFC溜まったら即撃ち
邪魔が殆ど居なくなったところでみさき
初見クリア出来たとはいえ一歩間違うと死にまくるだろうがまぁ二度と来る事は無いからどうでもいいか。

3540:凪・ユーリ・親父・その他1

アッ─!ユーリの時限爆弾なFCを壁際で食らって凄まじいダメくらって死亡
やり直しになり、3537にて順当に3回ほど死亡…

どの面でもそうだけどユーリは一番最初に倒せないと困るね
カトウなら煙玉やBUを出せば奇襲されても防げるから後回しにしても良いが
ユーリは真上から奇襲してくるから防御し辛く高確率でコンボを阻害される
そしてユーリのFC…こっちの排熱頃に発動?それとも任意発動?とにかく定点で食らうと凄く痛い
ユーリ使ってみたいって人がたまに居るけど確かに自分で使えたら楽しそう
0621名無しさん@ピンキー2016/10/14(金) 15:38:42.99ID:8fiJ5Lkm0
もふりんにインペリアルストライクしてテクノブレイカーとかドン引きです
0622名無しさん@ピンキー2016/10/14(金) 16:42:05.69ID:mjVv3u2s0
大仏の世界ゼロが他の世界に干渉
した時に流れてた沈黙の空のアレンジ?
ってミュージックモードにないのかな?
0626名無しさん@ピンキー2016/10/14(金) 18:03:43.93ID:7YLBXmJ/0
>>616
ユーリは別に脅威じゃないな
真っ先に狩りたくなるのは高々度まで追ってくる雑魚とダイソン中将
0628名無しさん@ピンキー2016/10/14(金) 18:27:10.39ID:iv0EniC/0
>>626
ユーリという単語を見て、今期テレビ朝日系列で放送されているフィギュアスケートのアニメを真っ先に連想した。
0630名無しさん@ピンキー2016/10/14(金) 19:15:29.55ID:z5jc0qIL0
おっ、v1.06来たのか
って怪光線もポイントフレイムもバグだったってか!!
そのままで良かったのに
0631名無しさん@ピンキー2016/10/14(金) 19:30:47.60ID:tEQTQN/o0
破軍って使ってればすぐわかるレベルだと思ったでごんす
0633名無しさん@ピンキー2016/10/14(金) 20:04:53.17ID:Apsdpqso0
ブープロは世紀末スポーツアクションみたいなバスケコンボ出来るの面白い
0634名無しさん@ピンキー2016/10/14(金) 20:35:29.59ID:XPQ5JKXW0
ホワッチャーは上昇系複数巻き込み高ダメと優秀だからそう言う制限だと思ってた
せっかくだし破軍イニシャ考えるか
0636名無しさん@ピンキー2016/10/14(金) 21:02:34.88ID:f7xg1IY90
アプデ来てからセキュリティソフトのせいで起動できなくなった…
0637名無しさん@ピンキー2016/10/14(金) 21:24:36.00ID:2KcxJnFn0
1.06にして信頼度上昇画面を経由したら、ようやくプラグインが手に入って94/94に出来た
同じ不具合くらってた人たまに見かけたし直って何よりだ
0638名無しさん@ピンキー2016/10/14(金) 21:24:57.80ID:FclxqZbg0
相変わらず本編の敵ドロのフォース量が難易度依存では無くゲーム進行度?っぽいなぁ
減算処理が入ってる仕様なのかどうなのか判らないけど
バグは数匹倍率上昇掛けても1だけどカマガタは3体程度で2フォースである多分ボルモットとかもコレ
元設定所持量に依存はしてるものの特殊な減算処理か設定が入ってる為くれる量が大概変である

ボスクラス倒した際がもっとも目立つ
本来の難度最低規定量にすら届かない奴らとか居たりして割とオイオイ
FCボーナス撤廃はまだ判るけど機体情報の詐欺はイクないと思う
0639名無しさん@ピンキー2016/10/14(金) 22:21:36.84ID:f0Xvfmts0
ヘルプが埋まらないバグ直ってないな
0640名無しさん@ピンキー2016/10/14(金) 22:23:21.39ID:mpHysA9t0
おま環くさいけどアプデしたらウィルスバスターさんブチ切れんだけどなんぞこれ
例外指定かけたらランチャーから普通に起動出来るけど
0641名無しさん@ピンキー2016/10/14(金) 22:32:12.27ID:oHC9yTmd0
エネルギーフィールドつけてから崩牙始動すると補正が軽くなるのは前からだっけ?
投げで始動85%、壁叩き付けで95%とかなり有能になってるんだが
0648名無しさん@ピンキー2016/10/14(金) 23:41:13.92ID:mpHysA9t0
拡散ショット
撃ち切りのノックバック減少

ショットガン
マルズフラッシュ後に散弾全ヒットするようになってて強化

ダブルキャノン
光弾当たり判定復活

ラディカルスピナー
何故かスピナー戻り時の威力が11→15にアップ

チャクラム
ようやく?密着撃ちで出始めがヒット

次元ラッシュ
再び壁以外ではゴミ化


エッジレギオン
攻撃時間増加で威力アップ、生当て最大距離で600前後→780、排熱抑制で948
0649名無しさん@ピンキー2016/10/14(金) 23:45:26.32ID:W9fyFqMV0
1.01や1.02でAviraやMSEがぶちギレとか報告があったけどバージョンによって反応するセキュリティが違うのはちと面白いw
0650名無しさん@ピンキー2016/10/14(金) 23:47:00.51ID:Eiw9RtuO0
769ノーミスで突破したー
確認したらあそこ死体の量すげーな
0651名無しさん@ピンキー2016/10/14(金) 23:51:24.67ID:PTnqYura0
無背景、みさき+αステージか
もう少し先に楽しい810番台ステージが待ってるぞ
0652名無しさん@ピンキー2016/10/14(金) 23:54:57.01ID:mpHysA9t0
崩牙とスウェーバックのベクトル保持バグ直ってるな
何から繋いでも相手が空中行ってないと浮かなくなってた


あとナイフボルテックスLv3がやたら移動早いというか制御しにくいぞこのスピードwww
0653名無しさん@ピンキー2016/10/15(土) 00:24:44.66ID:t34nMqKj0
デスペレイターって20HIT840だっけ・・・
確か18HIT800ちょうどだったような
敵のサイズで変わるんかな
0654名無しさん@ピンキー2016/10/15(土) 00:24:50.48ID:wMfrK8uK0
みさきファイアー範囲外に移動するだけで減熱始まるようになったのかな
以前はかすっただけで延焼し続けて再行動できるまでしばらくかかったけど
0655名無しさん@ピンキー2016/10/15(土) 00:28:38.46ID:t34nMqKj0
発勁は掌底ヒットで炎熱効果出るようになってるね
爆炎多段はどうなるか分からんが
0656名無しさん@ピンキー2016/10/15(土) 00:58:58.42ID:GllAXkWA0
みさきファイヤーはかすっただけだと熱が急激に減るようになった感じかな
スウェーバックの急降下追尾が無くなってる・・・
0657名無しさん@ピンキー2016/10/15(土) 01:14:42.44ID:A0WubQAL0
ヘルプ6と7が取得できない理由が分かった。
取得できてる人は金のプラグインをヘルプ6と7取得後に適用した人か、そもそも金のプラグインを入手してない人。
金のプラグインを適用してると初回からプラグインが解放されていて、初回のプラグインアンロックのフラグを通過できない。
だからその為のヘルプが表示されない。
0658名無しさん@ピンキー2016/10/15(土) 02:45:40.05ID:xgK+p4rw0
>>657
俺、金のバルドキャンペーン完全にスルーしたけどヘルプ入手できなかったよ
0659名無しさん@ピンキー2016/10/15(土) 03:02:00.06ID:Kt2TAQbp0
今作を購入してプレイして、スカイもやり直しながら気が付いた
このシリーズ、寝不足になるんだったな・・・
0660名無しさん@ピンキー2016/10/15(土) 03:22:37.79ID:qZArKykW0
蒼が行動的な選択肢取る度にBADコース行きなような
まるで疫病神じゃないですかーやだー

つーか甲とレインて凄い優秀だったんだな
今回、包囲されたり捕まったりが多いせいかそう感じる
0661名無しさん@ピンキー2016/10/15(土) 03:44:37.91ID:iarZFMLr0
甲さんもGOATやドミニオンに捕まってたような気がするけどw
ノイてんてーにお注射されて逆レイプされそうになったのは回避不可能むしろご褒美なのでノーカンヽ[゚д゚]ノ
0662名無しさん@ピンキー2016/10/15(土) 03:51:14.52ID:aJvI8iT60
仲間がトラブルの元凶とポンコツばっかやししゃーない
0663名無しさん@ピンキー2016/10/15(土) 05:45:40.53ID:UOp7cFYD0
蒼さんは
「ふぅ危なかったぜ」「…気絶したふりしてるだけです!!」「なにぃ!」展開多くて傭兵的にどうなのソレ
ただ不器用なおせっかい者をあらわした様なぶきっちょな笑顔はステキ
0664名無しさん@ピンキー2016/10/15(土) 06:38:47.16ID:8ojjUhTP0
妖精さんしか見破れないくらい未来さんの気絶したふりが上手い可能性
0665名無しさん@ピンキー2016/10/15(土) 06:49:12.09ID:yYbT8CRG0
蒼さんはシュミクラム戦しか出来ない子だから仕方ない
0666名無しさん@ピンキー2016/10/15(土) 07:05:22.24ID:83W2+Iww0
>>656
急降下ってどのくらい?
練習でIAI2回やった辺りからNDスウェーやった限りでは当たるけど
もっと尋常じゃない高さからでも当てれたとか?

好感度上昇画面プラグインは適当に第1章クリアしたら入ってコンプになったけど
ヘルプ6・7は駄目だなぁ。第何章で入るのかな?まだバグったままなのだろうか
0668名無しさん@ピンキー2016/10/15(土) 07:36:45.41ID:LTz+gc4h0
そりゃ蒼さんの真の目的は女の子とイチャイチャして、沢山子作りすることだからな、傭兵家業なんて金を得るために過ぎないさ
目的どころか産まされた理由も女の子とイチャイチャするためだからね

そこら辺考えると茉緒ルートの子沢山宣言いいよね
0669名無しさん@ピンキー2016/10/15(土) 07:46:10.47ID:65aOjPSl0
崩牙が不自然に浮くバグ直ってるな
これで鯖の事故死減りそうだ
0670名無しさん@ピンキー2016/10/15(土) 08:04:57.97ID:xgK+p4rw0
>>666
前にプレイ動画で確認した時は入学試験で機能拡張開いた時に入手できてたな>ヘルプ
最初からプレイしてみても入手できなかったけど
0671名無しさん@ピンキー2016/10/15(土) 08:42:41.33ID:83W2+Iww0
>>670
シナリオジャンプで第1章一番初めから第3章始まったとこまで試してみたけど駄目だった
やっぱ直ってなさそうね

鯖やってみたら何と言えば良いか…難しくなってる
敵の射撃が強くなってるのか今まで装甲で防げた場面でコンボが止められフルボッコされる
20階層くらいプレイしてみたが殆どの面で異様にコンボ中断されるしHP減りが早くすぐ死にそうになる…
階層進んだから敵の攻撃力やAIが強くなったのかもだけど嘗て無いくらい敵が強く感じる
0672名無しさん@ピンキー2016/10/15(土) 08:51:58.60ID:bPTaeM9y0
甲は度々やらかしても「記憶ぶっ飛んで精神的に学生の頃に戻ってる」ってエクスキューズがあったのと、
周囲の持ち上げとフォローが凄かったからな
蒼は周囲も素人か精神的に不安定なの多くて、未熟な蒼が何故かトップ張ってるって状況が多い
実際、蒼って傭兵としては全然ルーキーだと思ってたんだけどどうだっけ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況