BALDR(バルド)シリーズ総合261 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
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・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
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・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART」 発売中
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合260
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1474818957/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/ 大仏の世界ゼロが他の世界に干渉
した時に流れてた沈黙の空のアレンジ?
ってミュージックモードにないのかな? 沈黙の空EDver?
大仏にも大罰にもあるようだが HC技フィニッシュ時のブツ切れ直っとらんのかい1.06 >>616
ユーリは別に脅威じゃないな
真っ先に狩りたくなるのは高々度まで追ってくる雑魚とダイソン中将 >>625
ここに書き込むのも一つの手だけど、サポートへは送ったの? >>626
ユーリという単語を見て、今期テレビ朝日系列で放送されているフィギュアスケートのアニメを真っ先に連想した。 間違えた。テレビ朝日系列ではなく、実質テレビ朝日のみの放送だ。
http://yurionice.com/onair/ おっ、v1.06来たのか
って怪光線もポイントフレイムもバグだったってか!!
そのままで良かったのに 破軍って使ってればすぐわかるレベルだと思ったでごんす >>616
ブーストプロクター使えば勝手に目の前に落ちてくるのがユーリ ブープロは世紀末スポーツアクションみたいなバスケコンボ出来るの面白い ホワッチャーは上昇系複数巻き込み高ダメと優秀だからそう言う制限だと思ってた
せっかくだし破軍イニシャ考えるか アプデ来てからセキュリティソフトのせいで起動できなくなった… 1.06にして信頼度上昇画面を経由したら、ようやくプラグインが手に入って94/94に出来た
同じ不具合くらってた人たまに見かけたし直って何よりだ 相変わらず本編の敵ドロのフォース量が難易度依存では無くゲーム進行度?っぽいなぁ
減算処理が入ってる仕様なのかどうなのか判らないけど
バグは数匹倍率上昇掛けても1だけどカマガタは3体程度で2フォースである多分ボルモットとかもコレ
元設定所持量に依存はしてるものの特殊な減算処理か設定が入ってる為くれる量が大概変である
ボスクラス倒した際がもっとも目立つ
本来の難度最低規定量にすら届かない奴らとか居たりして割とオイオイ
FCボーナス撤廃はまだ判るけど機体情報の詐欺はイクないと思う おま環くさいけどアプデしたらウィルスバスターさんブチ切れんだけどなんぞこれ
例外指定かけたらランチャーから普通に起動出来るけど エネルギーフィールドつけてから崩牙始動すると補正が軽くなるのは前からだっけ?
投げで始動85%、壁叩き付けで95%とかなり有能になってるんだが >>628
バルド世界のICEは乗っちゃアカンやつだw BLACK-ICEスケート
G.T.ICEスケート >>639
ヘルプの6と7が埋まらないのってバグ? 拡散ショット
撃ち切りのノックバック減少
ショットガン
マルズフラッシュ後に散弾全ヒットするようになってて強化
ダブルキャノン
光弾当たり判定復活
ラディカルスピナー
何故かスピナー戻り時の威力が11→15にアップ
チャクラム
ようやく?密着撃ちで出始めがヒット
次元ラッシュ
再び壁以外ではゴミ化
エッジレギオン
攻撃時間増加で威力アップ、生当て最大距離で600前後→780、排熱抑制で948 1.01や1.02でAviraやMSEがぶちギレとか報告があったけどバージョンによって反応するセキュリティが違うのはちと面白いw 769ノーミスで突破したー
確認したらあそこ死体の量すげーな 無背景、みさき+αステージか
もう少し先に楽しい810番台ステージが待ってるぞ 崩牙とスウェーバックのベクトル保持バグ直ってるな
何から繋いでも相手が空中行ってないと浮かなくなってた
あとナイフボルテックスLv3がやたら移動早いというか制御しにくいぞこのスピードwww デスペレイターって20HIT840だっけ・・・
確か18HIT800ちょうどだったような
敵のサイズで変わるんかな みさきファイアー範囲外に移動するだけで減熱始まるようになったのかな
以前はかすっただけで延焼し続けて再行動できるまでしばらくかかったけど 発勁は掌底ヒットで炎熱効果出るようになってるね
爆炎多段はどうなるか分からんが みさきファイヤーはかすっただけだと熱が急激に減るようになった感じかな
スウェーバックの急降下追尾が無くなってる・・・ ヘルプ6と7が取得できない理由が分かった。
取得できてる人は金のプラグインをヘルプ6と7取得後に適用した人か、そもそも金のプラグインを入手してない人。
金のプラグインを適用してると初回からプラグインが解放されていて、初回のプラグインアンロックのフラグを通過できない。
だからその為のヘルプが表示されない。 >>657
俺、金のバルドキャンペーン完全にスルーしたけどヘルプ入手できなかったよ 今作を購入してプレイして、スカイもやり直しながら気が付いた
このシリーズ、寝不足になるんだったな・・・ 蒼が行動的な選択肢取る度にBADコース行きなような
まるで疫病神じゃないですかーやだー
つーか甲とレインて凄い優秀だったんだな
今回、包囲されたり捕まったりが多いせいかそう感じる 甲さんもGOATやドミニオンに捕まってたような気がするけどw
ノイてんてーにお注射されて逆レイプされそうになったのは回避不可能むしろご褒美なのでノーカンヽ[゚д゚]ノ 仲間がトラブルの元凶とポンコツばっかやししゃーない 蒼さんは
「ふぅ危なかったぜ」「…気絶したふりしてるだけです!!」「なにぃ!」展開多くて傭兵的にどうなのソレ
ただ不器用なおせっかい者をあらわした様なぶきっちょな笑顔はステキ 妖精さんしか見破れないくらい未来さんの気絶したふりが上手い可能性 蒼さんはシュミクラム戦しか出来ない子だから仕方ない >>656
急降下ってどのくらい?
練習でIAI2回やった辺りからNDスウェーやった限りでは当たるけど
もっと尋常じゃない高さからでも当てれたとか?
好感度上昇画面プラグインは適当に第1章クリアしたら入ってコンプになったけど
ヘルプ6・7は駄目だなぁ。第何章で入るのかな?まだバグったままなのだろうか >>663
そこに限らずハートの蒼はただの凄腕だけで全然傭兵に見えない そりゃ蒼さんの真の目的は女の子とイチャイチャして、沢山子作りすることだからな、傭兵家業なんて金を得るために過ぎないさ
目的どころか産まされた理由も女の子とイチャイチャするためだからね
そこら辺考えると茉緒ルートの子沢山宣言いいよね 崩牙が不自然に浮くバグ直ってるな
これで鯖の事故死減りそうだ >>666
前にプレイ動画で確認した時は入学試験で機能拡張開いた時に入手できてたな>ヘルプ
最初からプレイしてみても入手できなかったけど >>670
シナリオジャンプで第1章一番初めから第3章始まったとこまで試してみたけど駄目だった
やっぱ直ってなさそうね
鯖やってみたら何と言えば良いか…難しくなってる
敵の射撃が強くなってるのか今まで装甲で防げた場面でコンボが止められフルボッコされる
20階層くらいプレイしてみたが殆どの面で異様にコンボ中断されるしHP減りが早くすぐ死にそうになる…
階層進んだから敵の攻撃力やAIが強くなったのかもだけど嘗て無いくらい敵が強く感じる 甲は度々やらかしても「記憶ぶっ飛んで精神的に学生の頃に戻ってる」ってエクスキューズがあったのと、
周囲の持ち上げとフォローが凄かったからな
蒼は周囲も素人か精神的に不安定なの多くて、未熟な蒼が何故かトップ張ってるって状況が多い
実際、蒼って傭兵としては全然ルーキーだと思ってたんだけどどうだっけ? 序列は伍長、兵長、上等兵、一等兵、二等兵
除隊が二階級特進扱いだったなら蒼さんは上等兵でユーリが一等兵かな? 中将 : ウルセライ、岩永
少将 : ISAO
大佐 : 永二、マクシーム、アドニス
中佐 : ヴィクター、ヴィルヘルム
少佐 : シゼル、ドミトリー
大尉 : クロード
中尉 : 甲、空、千夏、モホーク、咲良
少尉 : レイン、フラン、リーナ、カンヤラット
准尉 : エド、社畜
曹長 : ケイ(元中尉)
伍長 : マレル、ヴォータン、蒼
兵長 : ユーリ
二等兵 : 甲華学園生
大体こんな分布かと >>667
蒼は傭兵業本格始動したばかりで、傭兵稼業に身も心も染まる前だからじゃね?
これからって時に神経回路やられたんじゃなかったっけ? ドロップキック着地後の自機慣性消えてる?
キャンセルして別の攻撃出さないとその場でビタァ!!て地面に張り付いて笑う ヘルプ6 機能拡張のオプション
ヘルプ7 機能拡張のアンロック
最初の入学試験時にヘルプが解放される前に機能拡張画面を開いてしまうとヘルプ6・7取得に失敗する模様
4回程インストールし直した
セーブ初期化は自己責任で・・・バックアップとってから・・・ 蒼は傭兵としての理想のビジョンが『親父』で固まってるしユーリもいてしかもトラウマ持ちだから
各種BADENDみたいな展開にならない限り極端に擦れることはないでしょ >>666
低空ジャンプ2,3段->1キャラ分ぐらいの距離でスウェーバックが
敵の頭上すれすれをスカるようになった
多用したんだけど前は頭上をスカるのは滅多に無かったんだよなあ >>678
なるほど確かに機能拡張開いたのなんてシステムボイス貰ってからだったから
俺は助かってたのか >>675
千夏中尉の部下のヴォータン伍長に草
ISAOはGOAT、中将閣下は近衛がついてくるし、少将以上はやっぱ幹部なんだな ウルセライに背中刺されて倒れるISAO
ナ、ナンダトォー >>649
うちは暮沼ミサイルもといパンドラミサイルのコード入れたらバスターさんにキレられたな・・・ 信頼度上昇画面のプラグイン出なかったバグは、サポートに相談したら
返信きて対応してくれてパッチで直ったから
既にやってたらすまないが、ヘルプ出なくて困ってる人も一度サポートに投げてみてはどうか 蒼さん割り切りっぷりだけは軍人に向いてる気がしないでもない >>685
ここでやたらと同じ不具合について出てくる割に
誰かが報告するだろうって何もしない人が多いのかな
誰も構わないと皮肉屋に変わってここでこの話題は
無い事になってるみたいな事言ってた人もいたけど
気付いたら公式にさっさと投げときゃいいのに 年のわりに達観してると言うか落ち着き過ぎな性格だよな
のんきとも言える
普通なら脳回路焼けて傭兵として死んだら
もっと取り乱したり絶望してそうなのに むしろ一般的な創作物のキャラが現実に比べて感情の起伏が激しすぎる印象 「日常生活は送れますが、兵士としては無理です」って言われたのに、
落ち着き方が「そのうちそうなるんだろうな」と覚悟決めて戦ってる壮年の兵士のようで不思議だったよ。 父親というか義父が落ち着いてるせいかね
それとも、みさきとユーリがそういう子に育てたせいか 「兵装が使えないんだよッ」て妖精さんに切れてたあたりは、結構絶望のずんどこな気もする 世界観的に、ただ生きるだけなら本当の意味で食い詰めることはなさそうだし
夢破れたショックはあれ、今すぐどうこうって程の危機感がないのはそこそこ納得だったけどね
逆に社畜みたいに上昇志向が強いとキツい世界なんだろうな
会社が実質世界を支配してるわ、上層部は離脱技術があるもんだから歳食っても引退しないわ… そこは死んでしまったら元も子もないからな
一線越えるかどうかの瀬戸際だからそりゃ焦る そういや何故妖精さんがあそこにいて
物理無効に出来るはずなのに足を挟まれてたのか
結局明かされなかったなこの謎
みさきが居た可能性もあるが、それだと蒼が認識出来てないのが変になるし 崩牙が掴んだあと上昇しなくなったな
AS崩牙で高く浮くの好きだったのに余計な真似を… コードSの対象(何かやばいの)が悪さしてたのかもしれない
アペンドでその辺補完してくれないかなー 状況的にも精神的にも無効化プロセス挟む余裕が無かったと考えれば済む話だけどな 忘れてたとか脚部じゃ無効化出来ないとかそんな感じかね
アペンドでストーリー補完は無いだろ
せいぜいバルド地獄と兵装少女くらいじゃないか 離脱妨害が働いてるとムーブに加えて同化も制限されるとか? 今更BALDR SKYやろうと思うんだけど新装版と限定生産版とあるんだがどっち買えばいいのか。 今は期間限定生産版でいいよ
パッケが箱からトールケースになっててかさばらない よし、ヘルプ6と7問題はサポートに送っておいた。
因みにセーブフォルダ内のConfig.dat消して入学試験まで拡張画面開かずに行けば何周もしたセーブデータでも大丈夫な模様。
サポートにはConfig.dat消さなくても機能拡張を開いた時点でいつでも取得可能なようにしてくれって送っといた。 ハートの後スカイやったけどハートスカイで一番良かったルートは凪ルートだった
全部の話だとスカイがいい
でも単独だと凪ルートは盛り沢山で楽しめたな
でも戦闘の爽快感はスカイ
やっててスカイの方がストレスなくコンボ楽しめたよ スカイはシンプルな武装が多いし機動力が高いからなあ 全部スカイの方が上って評価が大半だろうに稀有な人だな
ゼロ信者みたいなものか 移動系FEIアクション混ぜればハートの方が圧倒的に機動力高いと思う
高度は勝てないが高度移行選択肢もハートの方が多い スカイは割と本気でブンディで空飛んどけってイメージ スカイの方が上っていってもなんかズルい話で、実は記憶の中で大分湾、大仏、大罰のいいとこが集まってるからな。
もともと欠点も多いが長所でそれを塗りつぶす系のゲームだったのも忘れてる奴が大半だ スカイはスカイで地上コンとか仰け反る攻撃多くて話しにならんかったような
ハートは仰け反らない攻撃増えててマシ
記憶操作されてるのかもしれんけど 空中コンボじゃないと途中でカットされやすいんだよ……。 PSVRをPCに繋いでハートやったけど臨場感ヤバい
わりかし文字潰れるけど迫力は5割増くらいなる 別に360°の一人称とかになるわけじゃないしゲーム内容が変わる訳じゃないから言葉で説明はしにくいんだけどそれなりな映画館のチョイ手前で1人で遊んでる感じ
ちょっと画質は悪くなるけど挙動の一つ一つの迫力が異常に増す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています