BALDR(バルド)シリーズ総合261 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
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・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合260
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1474818957/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/ バルドは勿論VR対応してないから、単純にヘッドマウントディスプレイとして利用してるだけなんだろうけど、その環境が羨ましいなw ベリハ20章から難しくなってるんだけど、戦友上げしながらこのまま進めるのは虫が良すぎかね? >>723そう
視点の中心にPCのスクリーンが投影される
レンズの問題もあるけど端を見ようと思うとがっつり眼球動かさないときついくらいの大きさ
PS4でVRゲームもしたけどほんとこれは仮想世界浸透の第1歩だと思うわ
バルド世界に1歩近づいた うーん……ヒートバウンド有効活用しようと世紀末バスケ初めてみたけど
ネタ度は高いけどなんだか今一 >>724
VR対応してたら・・・
空中SDコレダーや空中クレッセントで吐く自信あるw VRで一人称視点でプレイしたらいかにとんでもない動きしてるか実感出来そう
ニランナー程度の動きで酔いそうだ 100%適性無いだろうな
リアルにあの世界来たら間違いなく反チップ主義者同盟及び反AI派不可避 VRモニターはめちゃくちゃ目に悪いからな
普通のモニタでブルーレイカットなしで24時間画面みて視力の消耗1としたらVR1時間で500くらい消耗する ブルーライト云々もそこまで信憑性あるわけじゃねーからなあ
VRで問題となりうるのは斜視とかのほうじゃね
まあ逆にVR使って治すことも出来るっぽいけど
VRでバルドやるとするとfov120、144fps出せる環境でも酔って吐きまくりそう Sky久々にやったらVH普通にムズい
てかやっぱコッチもザコワラなのは変わらなかった寧ろこっちの方がニーとかの空中移行必須だった
いや更にむしろ逃げ撃ち必須だった
熱量成長は少し前にも出てたが予想以上に育たないハートの方が全然育てやすい
兵装成長画面は使用した状況や稼いだポイントが判り易いスカイの方が良い
ハート序盤のペンチ+蜘蛛みたいな極悪セットみたいなのが中々出てこないのはバランスが良い?
レーザー蜘蛛な鉄さん3体+援軍鉄軍団辺りからキルポイントが出てくる感じ
ハートならマオ射殺辺りの章か
ハートに慣れるとカメラが近いから事故多い
どちらにしても慣れればレーダー意識しながらになるんだろうけど急には体が追いつかん
新しいバージョン来てるしまた暫く塩漬けしよう ぶっちゃけ戯画ジュースゲー辺りまでFHD非対応とかだったし3Dも後発にも程があるし
VRとかまるで見えてこねぇ
最短でやってもここ1,2年の話にはならなそう >>732
敵熱量上げるだけなら
低空ヒートナックル混ぜるだけで1ゲージ手前
サイスorリッパー>Hミサイルもしくはスラバズ>熱線照射で1ゲージ前後
って手数掛けずに一気に上るのがあるしなぁ
ブープロバスケコンボ俺も作ったけど実戦だと地上付近でウロウロしてる時間長すぎて微妙だった >>742
ハートからスカイへ戻ると甲が頼もし過ぎるよな
蒼さんは階級低いから仕方ないんだけど
ところで地獄はまだなんですかね
いつ出るか位のアナウンスはくれぇ 中型ロボットに乗って戦うRIGSってゲームがロンチで出てるけどフォースより骨董品のシュミクラムに乗るとこんな感じなのかなーって気分が味わえて楽しい
ただ最近のバルドみたいにスピードも異常軌道も特にないのにちょっと遊んだだけでもかなりダメージが来る
ハートをFPSにしたら誰も耐えられないと思う 蒼さんのキャラ自体は嫌いじゃないが
府嶽で平凡に戦争屋として活躍しながら
ユーリが言ってたように一般人の娘と家庭を持つのが一番適性には合ってた気がしないでもない
学園生のお守りとか次期当主の護衛とか分不相応なことさせられ過ぎ 府嶽にそのまま居ても蒼の正体や立場的に碌な展開にはならないだろうけどな
実力と階級さえあれば社畜さんが言ってたような根無し草が実は一番身軽でちょうど良かったりする カトウとみさきに目付けられてる時点で府嶽に居たら詰んでるしな ホーミングレーザーがサインミサイル仕様にかわらねぇかな
補正受けまくりな上に沢山ロックオンしても真横でまず潰れちゃうのが使ってて悲しい
メガネちゃんの計算ザルい
ロックオンミサイルはMSなんちゃら型さんも使うから強化されたら奴さん支援大型としてよりエグくなる
近寄ってくるのがあの子の弱点だけど
あ、あとHC攻撃のフェイアクションの使用による特殊威力減衰
イニ前に2回イニ後に2回使うと4回目の使用で復帰補正掛かるのが悲しい
繋ぎとかに攻撃フェイ使うと割と2回とか入るから特殊な補正掛かる位なら
いつか誰か言ってたようにフェイ毎に使用回数制限付けて欲しい みさきとユーリ以外、付き合い長い人がいないから、主人公が感情を動かす機会が少なくなり、印象は薄くなる
て凪とは縁があったか ライフルも救済してやれよ
熱量50%使ってダメ250とかナメてる
あと回し蹴りもか
スライディングはまだ接近用途で使い道あるけど、こっちは本気で使い道が思い浮かばない >>752
動画情報かwikiだったか忘れたがフェイはイニ前後関係なく合計4回使うと半減だったはず 蒼さん、みさきトラウマも厄介で、明らかにヤバそうだと分かってても見捨てられないという
月詠ルートノイモーント作戦とか、やりたくなかっただろうに
根っからの不幸体質だ、彼 戦友効果の構成も変更されてるのあるな
ラディカルスピナーとか威力4もなかったのに
どうせ替えるならBUとかどう足?いても先陣いらねぇだろって武装の先陣効果を威力か炎熱に回せよって思っちゃう >>754
逆に考えるんだ
自分の熱量上げるのに使えると
まあHG1ゲージを大幅オーバーしてHC、とかには使えないんであんま意味ないけど
ドラム缶とか熱量下げなければイニ無しで1.9ゲージくらい使えて少し面白い パッチのアップデートのバージョンって戻すことはできるのでしょうか?
初歩的な質問かもしれずすみません。 意外と学園生の死亡率低いよな
低階級のリーダーと素人に毛の生えた学園生って戦力としてアレ過ぎるだろ
いつ死ぬかとヒヤヒヤしながら見てたわ 凪ルート以外は割と死んでるでしょ
月詠ルートはほぼ全滅かな スカイでレインが言ってた「パイロットは将校扱い」って軍の伝統はどこいったんだろう あれ、ランバで吹っ飛ばした敵が壁に当たって跳ね帰ってくるようになった? >>762
200年も経って、より仮想での戦争がポピュラーになれば、シュミクラム乗りも増える。パイロットに特化した航一郎みたいなDCも作られてる訳だし。
200年前よりシュミクラム乗りが圧倒的に増えたのなら、「パイロット=将校」って扱いも無くなるのは当然。 あれ?フォース入手FCボーナス地味に活動してる?
多分復活してないとは思うんだけどアレここでこんな数値行ったっけな〜で驚いてる
2章入学試験→3章再会→4章疑念 始めの抜いて3回クリアで1400+使用300フォース
前バージョン時に同様に稼いでた時は1000届くかだったけど
今回4章のラスト戦闘で蜘蛛を普通にコンボ殴って処理する程度にはあっさり
クセモノさん必要無かった 海神味方なのに味方っぽさが微塵もないよなw
最初から我らが射友の暮沼さんは怪しかったから
代行を将軍のライバルだった的ないいおっさんにして最終戦に駆けつけて欲しかったわ
海神陣営は学園生だけ(大人のサポートなし)で
ストーリー上で名有りの味方もいないし
むしろ裏切り者の射友とハック仕掛ける関係で
ろくな印象がない。 >>767
そんな事を尋ねるよりもう一度プレイする方が早いと思うぞ 鯖3627 天ヶ原(爆弾が空から降ってくる面)
みさき・秋水5・リヒテンヴォルフ・戸隠・アイアンシックル5
爆弾の降る量が異様に多くなったような? かなり壁際移動しないとたまに爆弾を食らう
広いマップなので敵数の多さが気にならない結構楽なステージっぽいなと思っていたら
秋水が飛び回り(社畜が5匹居るのと変わらない…)何かよく判らないうちに集団リンチされる
捕まって本格的なフルボッコタイムになるとワンコンキルされるくらい壮絶にHPが減る
みさきの火も有るので結構熱溜まったままボコられて死ぬ
なかなか上手く行かず2122階以来の10回程死亡 >>768
いや発売日からやっててスレにいたけどいつのまにか二百年って流れになってて
俺もプレイしててなんとなくあー200年はたってるもんねってなってたけど具体的にどのへんでそう判断したのか自分でも思い出せないわけで >>770
「パイロットは将校扱い」というのはあくまで統合政府軍に所属した場合。
レインも甲も元々は統合軍だったから、入隊時に将校として扱われた。
しかしスコールに関してはSASという閉鎖的な地域で傭兵斡旋協会に登録する為にグッドマンが空いている階級をノリで決めていた。
本来であれば、スコールのメンツは全員シュミクラムを扱える訳だから、少尉で傭兵斡旋協会に登録してもよかったんじゃないかって思う。 >>763
乱場前のコンボにバウンド系武装入れてたら帰ってくる
SG、徹甲弾、E指、だるま落としとか ランバ自体に跳ね返りは無い 作中だと統合vs反統合の大戦から二百年って書かれてて、ホームページの舞台設定の部分だと電子体幽霊化技術(方舟計画と思われる)完成から二百年って書かれてたはず 凪ルートクリアー
今作のラスボスは見た目キモいけど割と素直な性能だったな >>774
なるほど、だるま落としを使ってたみたいだありがとう
壁際煉爆オラオラする為に壁まで飛ばすつもりが
物凄い勢いで跳ね返って来たから、かなりびっくりしたんだ アペンド早く出さないと新規は熱冷めてそうだなあ
フェイと地獄で3000円ってところだろうし 勝てるけど今だともっと楽じゃね
みさきファイヤーの熱量回復めっちゃ早くなったし 19を鼻歌交じりで倒せるようになったらいくらブランクがあっても何でも倒せる みさきファイヤーのおかげでそこそこ強かったのになあ
今だと単体でも⚫以下かもしれない みさきは攻撃受けてる最中もお構いなしで触手出してくるのうぜぇw 言われてみるとSKYの時にやりこんだ知識でその後の作品やってるようなものねえ
フォースの時は難易度下げて遠距離攻撃だけで●倒してたし フォースが初バルドだが、MBUコンボで2コンしてたなあ >● >>739
ブルーライトかどうかわからんが、裸眼だと目が痛くなることはある
度なし遮光プラスチックのメガネをかけたら楽になった 遮光メガネで楽になるならモニタの輝度落とせよwww 勲は、甲が寝返ったことを責めなかったな
千夏を犠牲にした引け目が理由なら、随分とやさしい軍人さんだな >>788
アイツはただ腹パンされるだけの、動く棺桶よ 茉緒ルート12章のveryhard救出戦ってどうやるの?
グッドパートナーつけるしかないの? 長官は分割の犠牲になっただけだから
地雷よりは分割の方がいいが もしHEARTが分割になってたら中将がISAOと同じ犠牲になっていたはずなんだ このシリーズのお偉方って基本的にタイマン向けのシュミクラムに乗らないよね >>790
というかゴーグル型は目の前にモニターがあるんだから
テレビを数センチの距離で見てるようなもんだから目が痛くなって当然だと思う 中将はどうしてもタイマンになるとな…
集団戦だと妨害が凄いんだが >>797
でもハートにはボディブローが無いんだよな 前線指揮官っぽいしなぁこの世界の将官クラス
そら大抵集団戦重視だろうよ 中将との戦いで思ったこと
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r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
デブがとんだ!! . ,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
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r―- ..__l___ `´ l / /: : ボス戦だからって律儀に1ON1で来なくてもいいのにな
茉緒達を見習って欲しい 爆裂ボルトのときは個人的な事情も絡んでるし邪魔はされたくないだろうから仕方ない 暮沼さんもゲンハを見習って
茉緒ちゃんにひどい事すべき 頭がおかCゲンハさんを見習うってのは流石に無理があると思います! 女の子を監禁したのにレイプしないとか許されないよ! 海神バイオ部門長はフレイアさんの器としてしか見てないのが 鯖3787:ESの海02 凪・アイビーム6・将軍・ミラール5・みさき
個人的には20回ほど死んだので今までで一番難しかった面
みさきの出る面では地中からの触手対策でなるべく浮いて行動したいわけだが
アイビームが反応して降ってくるので辛い
将軍に動きを阻害され、凪の次元剣が時々ブスッと来るのも辛い
この面どうやらバグっているらしく右上にいつも動かないアイビームが1体居る
で、アイビームとミラールを殲滅した辺りで
みさきがその動かないアイビーム(殲滅済み)の近くで動かなくなった
お陰で苦もなく将軍・凪を倒し(いつもはどの面でも凪はラストに倒すのだが)
動かないみさきにおもむろにコンボを叩き込み勝利
(殴り始めるとみさきの位置は正常に動いたのでコンボに支障は出なかった)
イニ以外のFCを使わなかったので苦労したが
ディブラスターかSOLA辺りを使えばさっさとアイビームが倒せると思うので
ガチでこの面用の装備構成にすればさほど苦労は無いかもしれない 3787は数少ない赤髑髏ステージの一つか
マップ広くて個人的には苦戦要素無かったから意外 >>813
アイビームが出るステージでは大抵一匹宙に停止してるのがいるよ
なんでかは知らない 確かにたまに動かないアイビーム見かけるねぇ
Skyでもアナザーの19が突然動かなくなることがあったっけ 鯖は金体験版方式で黄ドクロ級の難易度が標準なら楽しめた >>795
多分鉄狼+学園生護衛の所だろうか
グラビで纏めて地上コン グラビ放置で目的種撃破、集団系FCを惜しまず投下、
ヤバいのはペンチ数体状態の身動き不能でオイル撒かれた状況
ペンチことアームドフォレスを優先しつつもダメージ元の油蜘蛛のオイルダラーを減らす感じ
殺されやすいポイントが右上ハマりと中央右下ハマリポイント
ペンチとダラー適当に数セット倒すと意外に減り始める
結局運要素も結構絡んでるのでFC惜しまず投入するのが良いかもね
バッドパートナー入れるとマズい場面がVHは多いので切った方が無難 入れるならせめてグッドも同時で 敵とか僚機を自由に設定して遊べるモードが欲しいなあ
大罰でesに潜ってる時みたいに大量の茉緒くんにもみくちゃにされたひ えっ 茉緒ちゃんにおちんぽ踏ませるプレイを強制したいって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています