BALDR(バルド)シリーズ総合261 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
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・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
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BALDR(バルド)シリーズ総合260
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■関連スレ
戯画 108
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逆に考えるんだ
自分の熱量上げるのに使えると
まあHG1ゲージを大幅オーバーしてHC、とかには使えないんであんま意味ないけど
ドラム缶とか熱量下げなければイニ無しで1.9ゲージくらい使えて少し面白い パッチのアップデートのバージョンって戻すことはできるのでしょうか?
初歩的な質問かもしれずすみません。 意外と学園生の死亡率低いよな
低階級のリーダーと素人に毛の生えた学園生って戦力としてアレ過ぎるだろ
いつ死ぬかとヒヤヒヤしながら見てたわ 凪ルート以外は割と死んでるでしょ
月詠ルートはほぼ全滅かな スカイでレインが言ってた「パイロットは将校扱い」って軍の伝統はどこいったんだろう あれ、ランバで吹っ飛ばした敵が壁に当たって跳ね帰ってくるようになった? >>762
200年も経って、より仮想での戦争がポピュラーになれば、シュミクラム乗りも増える。パイロットに特化した航一郎みたいなDCも作られてる訳だし。
200年前よりシュミクラム乗りが圧倒的に増えたのなら、「パイロット=将校」って扱いも無くなるのは当然。 あれ?フォース入手FCボーナス地味に活動してる?
多分復活してないとは思うんだけどアレここでこんな数値行ったっけな〜で驚いてる
2章入学試験→3章再会→4章疑念 始めの抜いて3回クリアで1400+使用300フォース
前バージョン時に同様に稼いでた時は1000届くかだったけど
今回4章のラスト戦闘で蜘蛛を普通にコンボ殴って処理する程度にはあっさり
クセモノさん必要無かった 海神味方なのに味方っぽさが微塵もないよなw
最初から我らが射友の暮沼さんは怪しかったから
代行を将軍のライバルだった的ないいおっさんにして最終戦に駆けつけて欲しかったわ
海神陣営は学園生だけ(大人のサポートなし)で
ストーリー上で名有りの味方もいないし
むしろ裏切り者の射友とハック仕掛ける関係で
ろくな印象がない。 >>767
そんな事を尋ねるよりもう一度プレイする方が早いと思うぞ 鯖3627 天ヶ原(爆弾が空から降ってくる面)
みさき・秋水5・リヒテンヴォルフ・戸隠・アイアンシックル5
爆弾の降る量が異様に多くなったような? かなり壁際移動しないとたまに爆弾を食らう
広いマップなので敵数の多さが気にならない結構楽なステージっぽいなと思っていたら
秋水が飛び回り(社畜が5匹居るのと変わらない…)何かよく判らないうちに集団リンチされる
捕まって本格的なフルボッコタイムになるとワンコンキルされるくらい壮絶にHPが減る
みさきの火も有るので結構熱溜まったままボコられて死ぬ
なかなか上手く行かず2122階以来の10回程死亡 >>768
いや発売日からやっててスレにいたけどいつのまにか二百年って流れになってて
俺もプレイしててなんとなくあー200年はたってるもんねってなってたけど具体的にどのへんでそう判断したのか自分でも思い出せないわけで >>770
「パイロットは将校扱い」というのはあくまで統合政府軍に所属した場合。
レインも甲も元々は統合軍だったから、入隊時に将校として扱われた。
しかしスコールに関してはSASという閉鎖的な地域で傭兵斡旋協会に登録する為にグッドマンが空いている階級をノリで決めていた。
本来であれば、スコールのメンツは全員シュミクラムを扱える訳だから、少尉で傭兵斡旋協会に登録してもよかったんじゃないかって思う。 >>763
乱場前のコンボにバウンド系武装入れてたら帰ってくる
SG、徹甲弾、E指、だるま落としとか ランバ自体に跳ね返りは無い 作中だと統合vs反統合の大戦から二百年って書かれてて、ホームページの舞台設定の部分だと電子体幽霊化技術(方舟計画と思われる)完成から二百年って書かれてたはず 凪ルートクリアー
今作のラスボスは見た目キモいけど割と素直な性能だったな >>774
なるほど、だるま落としを使ってたみたいだありがとう
壁際煉爆オラオラする為に壁まで飛ばすつもりが
物凄い勢いで跳ね返って来たから、かなりびっくりしたんだ アペンド早く出さないと新規は熱冷めてそうだなあ
フェイと地獄で3000円ってところだろうし 勝てるけど今だともっと楽じゃね
みさきファイヤーの熱量回復めっちゃ早くなったし 19を鼻歌交じりで倒せるようになったらいくらブランクがあっても何でも倒せる みさきファイヤーのおかげでそこそこ強かったのになあ
今だと単体でも⚫以下かもしれない みさきは攻撃受けてる最中もお構いなしで触手出してくるのうぜぇw 言われてみるとSKYの時にやりこんだ知識でその後の作品やってるようなものねえ
フォースの時は難易度下げて遠距離攻撃だけで●倒してたし フォースが初バルドだが、MBUコンボで2コンしてたなあ >● >>739
ブルーライトかどうかわからんが、裸眼だと目が痛くなることはある
度なし遮光プラスチックのメガネをかけたら楽になった 遮光メガネで楽になるならモニタの輝度落とせよwww 勲は、甲が寝返ったことを責めなかったな
千夏を犠牲にした引け目が理由なら、随分とやさしい軍人さんだな >>788
アイツはただ腹パンされるだけの、動く棺桶よ 茉緒ルート12章のveryhard救出戦ってどうやるの?
グッドパートナーつけるしかないの? 長官は分割の犠牲になっただけだから
地雷よりは分割の方がいいが もしHEARTが分割になってたら中将がISAOと同じ犠牲になっていたはずなんだ このシリーズのお偉方って基本的にタイマン向けのシュミクラムに乗らないよね >>790
というかゴーグル型は目の前にモニターがあるんだから
テレビを数センチの距離で見てるようなもんだから目が痛くなって当然だと思う 中将はどうしてもタイマンになるとな…
集団戦だと妨害が凄いんだが >>797
でもハートにはボディブローが無いんだよな 前線指揮官っぽいしなぁこの世界の将官クラス
そら大抵集団戦重視だろうよ 中将との戦いで思ったこと
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デブがとんだ!! . ,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
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r―- ..__l___ `´ l / /: : ボス戦だからって律儀に1ON1で来なくてもいいのにな
茉緒達を見習って欲しい 爆裂ボルトのときは個人的な事情も絡んでるし邪魔はされたくないだろうから仕方ない 暮沼さんもゲンハを見習って
茉緒ちゃんにひどい事すべき 頭がおかCゲンハさんを見習うってのは流石に無理があると思います! 女の子を監禁したのにレイプしないとか許されないよ! 海神バイオ部門長はフレイアさんの器としてしか見てないのが 鯖3787:ESの海02 凪・アイビーム6・将軍・ミラール5・みさき
個人的には20回ほど死んだので今までで一番難しかった面
みさきの出る面では地中からの触手対策でなるべく浮いて行動したいわけだが
アイビームが反応して降ってくるので辛い
将軍に動きを阻害され、凪の次元剣が時々ブスッと来るのも辛い
この面どうやらバグっているらしく右上にいつも動かないアイビームが1体居る
で、アイビームとミラールを殲滅した辺りで
みさきがその動かないアイビーム(殲滅済み)の近くで動かなくなった
お陰で苦もなく将軍・凪を倒し(いつもはどの面でも凪はラストに倒すのだが)
動かないみさきにおもむろにコンボを叩き込み勝利
(殴り始めるとみさきの位置は正常に動いたのでコンボに支障は出なかった)
イニ以外のFCを使わなかったので苦労したが
ディブラスターかSOLA辺りを使えばさっさとアイビームが倒せると思うので
ガチでこの面用の装備構成にすればさほど苦労は無いかもしれない 3787は数少ない赤髑髏ステージの一つか
マップ広くて個人的には苦戦要素無かったから意外 >>813
アイビームが出るステージでは大抵一匹宙に停止してるのがいるよ
なんでかは知らない 確かにたまに動かないアイビーム見かけるねぇ
Skyでもアナザーの19が突然動かなくなることがあったっけ 鯖は金体験版方式で黄ドクロ級の難易度が標準なら楽しめた >>795
多分鉄狼+学園生護衛の所だろうか
グラビで纏めて地上コン グラビ放置で目的種撃破、集団系FCを惜しまず投下、
ヤバいのはペンチ数体状態の身動き不能でオイル撒かれた状況
ペンチことアームドフォレスを優先しつつもダメージ元の油蜘蛛のオイルダラーを減らす感じ
殺されやすいポイントが右上ハマりと中央右下ハマリポイント
ペンチとダラー適当に数セット倒すと意外に減り始める
結局運要素も結構絡んでるのでFC惜しまず投入するのが良いかもね
バッドパートナー入れるとマズい場面がVHは多いので切った方が無難 入れるならせめてグッドも同時で 敵とか僚機を自由に設定して遊べるモードが欲しいなあ
大罰でesに潜ってる時みたいに大量の茉緒くんにもみくちゃにされたひ えっ 茉緒ちゃんにおちんぽ踏ませるプレイを強制したいって 凪とくっ付けば、みさきは妹になるわけだ
みさきちゃんにお兄ちゃんと呼ばれたい >819
なるほど。やっぱグッドパートナー入れるしかないのね。
skyの時は常時オフだったから何か負けた気がするがしゃーない(´・ω・`) skyと同じようで全く違うバランスしてるからしょうがない 僚機が死ぬときはコントロールボム最強囲むように連打してればそのうち終わる
今のバージョンは知らないけど サマソ使えるようになったのは嬉しいが、性能がビミョーじゃね?
せめてストライクサマーソルト位の性能は欲しかった
かっこいいから使うけど >>820
大量のもときちゃんに囲まれて踏ん張りが効かなくなるほどの究極バキュームをしてもらいたいって? >>825
初回VHなら、グッドパートナー入れるくらいじゃ対策にならない
武装から見直した方が良いんじゃないかな
>>819の人のアドバイスにもあるように、あそこはオイルラダーの油に着火されると友軍機がゴリゴリ削られる
AIに火の海から逃げるという選択肢が無いから、オイル撒かれる前にある程度優先的に潰さないとダメージを避けれない。
あとベオウルフの機体は戦闘開始時点でかなりダメージ受けてHP減ってる。FCフィニッシュリペアーで回復してやるとクリアしやすい。 サマーのEX技来たらジャスティスなのかダブルサマーなのかそれとももっと他な要素なのか
コントロールボムであそこは無理だと思うなぁ
でもペンチ弾けるし鉄狼さんの弱点である装甲破壊要素なんとかすればなんとか…ならんだろうなぁ
体力無さ過ぎが死ぬ原因だから 囲みからのオイル+火炎2回程度で死ぬ
弾いてる間にオイル撒かれてるから中距離着火でアボンかな
公式の人見てたらあそこのと云うかベオウルフの鉄狼は体力上げて下さいお願いします
上げたら今度は亡霊時にどうすんだよ案件かもしれんが特殊枠とかなんとかならんだろうか いや、流石に敵に捕まる展開多過ぎだろ今回
えぇ、またかよ・・・って気分になったわ
諦めんなよ!戦えよ!って時もあるし
もう少しどうにかならんかったのか
蒼さん弱気過ぎる 仮想限定なら捕まるのは茉緒1回(社畜)ユーリ1回(カトウ)
リアル含めると茉緒(雄大)とユーリ、凪(府嶽)が1回ずつ加算だな 兵装少女の高感度1上げる毎に会話イベントあったら良かったのに 間違えたカトウに捕まるのは凪√か
今回は互いの√が影響し合わないから一部の展開がワンパターンになるのは仕方ないかと
√が変わっていきなり優秀になられても困る 重要拠点である病院への潜入過程が隠密行動でもなくて案の定捕まったのは流石にね
ドムの全身迷彩纏って凄腕サポートがシステム全部潰してなお罠だったがあり得るパターンだろ、どんなザル警備だと思ってんだよ 茉緒ルートならフレイアさんにスタンされたのは入らないか
蒼さんが捕まるのはあまり気にならなかった >831
なんとかなったわ。溜まったら即FC発動+リセマラで。
しかし今度はその前の雑魚祭りではまり中…武装を組みなおすけど。
悪夢アナザーはいけたのに、ここでこんなに苦戦するとは思わなかったよ。 オイルラダーはオイル+組み付き自爆で700くらい吹っ飛ぶからウザい
何が嫌ってこれ単品でも可能なクソコンボって時点で 凪ルートの蒼君はそれまでのルートに比べるとプレイヤー知識に併せる為とはいえ聡明ってか機転が利きすぎ
ニンジャだっつっただろうなミームさんでも無いのにやりたい放題気味 護衛失敗救出失敗してた印象が強すぎてあまりそうは感じなかったな
凪ルートは部分部分結構見直してるつもりだが
蒼さんの名誉の為にやっぱり通しでやり直さなきゃ駄目か この作品の陰の立役者はベオウルフのモブ軍曹殿
女子供を数日のしごきで戦争生き残れるまでに鍛えるとは……何者だ 仮想で生き残る一点特化だったんだろう……きっと
あるいは学装隊の機体スペックが実は異常にいいとか 基礎武装以外ネタまみれ連中すら生き残れる程の乗機だぞ 30年前の学装隊はあんなアクの強い奴らが集まってまともに機能したんかといつも思う あっちいってからああなった可能性の方が高いんで
その辺はまぁ大丈夫だったんじゃないか
カトウとシコ沼さんが纏めてぶちころがすまで誰も仕留められなかった府嶽マジ雑魚い 蒼さんはモブ気質なのに無理矢理主人公に仕立て上げられた可哀相な人だから
やらかしたりしても仕方ないと思ってる
全部カトウ=天本って奴が悪い >>847
学装隊の集合写真に眼帯の子が居るのは確認できる
うさみみつけた子は居なかったはず 双子っぽいのは炎ちゃんと電気ちゃんかな
キッカとリュウカも可能性あるけど 学装隊過去編やってくれても個人的にはいいんだけどFD自体出ないんだよなあ >>856
またあの3Dアクションになるなら買ってもいいかな
ゼロの3Dアクション面白くて好きだった せっかく2D戦闘帰ってきたのにまたあの3Dになるとか悪夢ですわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています