BALDR(バルド)シリーズ総合262 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2016/10/18(火) 19:51:15.85ID:fm8Adcfa0
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1
0002名無しさん@ピンキー2016/10/18(火) 19:54:37.39ID:fm8Adcfa0
■テクニック、武装例、よくある質問など
BALDR Wiki
http://wiki.livedoor.jp/baldr_force/

■Baldr関連のアップローダー
http://www22.atpages.jp/baldr/uploader/ (ダウンロードのみ可能)
http://www23.atpages.jp/bsecond/upload/

■PCを以下のスペックにしてください  ※あくまで推奨動作なだけで、環境によってはこれ以上必要な場合もあります
OS:WindowsVista、7、8、8.1、10/ CPU:Intel Core2Duo 2.4GHz以上(Core i3以上推奨)、AMD PhenomII 2.4GHz以上 / メモリ:2GB以上 (4GB以上推奨)
グラフィック:NVIDIA GeForce 9600GT以上、Radeon HD 4770以上のグラフィックカード / DirectX 9.0c(必須)

よくある質問Q&A (基本的にはまずWikiを見ましょう)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 BALDR HEART編 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
Q.戦闘をスキップしたい
A.凪√クリア後に手に入る戦闘スキップのプラグインをONにする事でスキップ可
 戦闘スキップはゲームオーバー前に使えば兵装等の経験値は入手できる

Q.難易度H(ハード)やVH(ベリーハード)が難しすぎるなんとかしろ
A.素直に難易度を下げよう、シリーズ初プレイの場合N(ノーマル)でも苦戦する
 特にVHは名前通りの難易度だ、そうそうクリアできると思うな

Q.難易度は下げたくない
A.始動は格闘技の猛進のランファ(崩牙落とし)で大抵どうにかなる
 あとは射撃の閃光のレイ(ラインレーザー)、特殊兵器のケミカルジュリ、フロート・フワリ、神壁のマモリを使え

Q.機体情報77が埋まらない
A.おそらく本編では出ない、凪√クリア後に解禁されるサバイバルモードを進める事で埋まる

Q.FCが解放されない
A.イベントをこなすとFCが貰えるのではなく、FCの素が貰えます。FC自体は兵装少女毎の信頼度を最大に上げることで得られます。
0003名無しさん@ピンキー2016/10/18(火) 19:55:47.68ID:fm8Adcfa0
Q.FCゲージ2本とかFC二つ目はいつ使えるようになるんだ?
A.FCを(二つ?)解放した時点で拡張機能に入っています。ポップアップ無しでひっそりとしてるので気付かない人多数。

Q.兵装を育てたい、戦友をつけたい
A.ノイモーント護衛ミッションが人気スポット(月詠√12章最初の戦闘、もしくは凪√21章最後の戦闘)
 ※凪√クリア後のシナリオジャンプ前提

Q.いくつかの武装がLv3になってもマスターにならないんだけど……?
A.熱量が限界まで下がってないからです。使い込んで熱量を下げましょう。


■各項目のEXP(経験値)
・信頼LV 使用回数(空振り可、ヒット時入手EXP増加?)
・兵装LV 与えたダメージ(コンボすることでEXP増加)
・熱量 使用回数(空振り可、ヒット時入手EXP増加?コンボすることでEXP増加)
・戦友 コンボチェイン数(FEIアクションは使用してもEXP入手できない、チェイン数にも含まれない)

■戦友稼ぎ
○基本知識
 戦友EXP=チェイン数×前後ボーナス(10) ※攻撃がヒットしていない場合1/2
 (兵装はコンボ順が前後してるものにEXP10倍になるボーナスがある、ちなみにEXP3000貯まると戦友になれる)
 12兵装すべてとイニシャライザを使用する事で最大25チェイン、1つの兵装につき100、前後ボーナスありで550入る

以上の事からイニ発動のFCゲージ稼ぎにで大量の敵が巻き込める場所がよい(オーバーキラーはON推奨)
純粋にチェイン数のみが影響するので難易度を上げる意味はない(むしろ難易度はN以下が望ましい)
稼ぎ方としては、戦友つけ対象のFEIの兵装を2つセットし残り10枠に他のFEIの兵装を1つずつセットする事で1回で最大10人分の戦友がつけられる
この方法だと10×4=40で4回で終わるが、FEIは対象含めて36人なので3つセットでも同じ回数で終わるのでお好みで
特典やコラボのFEIは対象の兵装が1つしかない為、他のFEIの兵装を2つずつセットすること ※3つずつセットすると1つずつセットするより効率が落ちる
0004名無しさん@ピンキー2016/10/18(火) 19:58:26.47ID:fm8Adcfa0
>>1が見切れたので張り直す。

戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
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・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"

BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART」 発売中
http://products.web-giga.com/baldrheart/

■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合261
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1475676854/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/
0005名無しさん@ピンキー2016/10/18(火) 20:56:24.44ID:YP3N1At50
何を勘違いしている。
僕は自らこの栄誉ある任務に志願したのだ

……。
そこまでして、府嶽に尽くす理由は何なんだ!?

根無し草の君にはわからんよ。
現代人にとって所属企業は父母以上の存在だ

人は社会性の動物だ。
より大きな集団の歯車となり、
身も心も委ねる事こそが幸福なのだ!

それを理解していないからこそ、
こんな無様な結末を迎える事になる!
全ては自業自得、実にいい気味だ!

病んでいる事だけは伝わった。
それにまだ結末は迎えていないっ!

君は人々を守りたかったのだろう!?
だったら喜んで死ね!
君らが死ねば、無用な血が流れずに済む!
0006名無しさん@ピンキー2016/10/18(火) 20:56:52.67ID:YP3N1At50
ぐはっ……!!
くっ……ふふ……ははははっっ!!

ああ、確かにお前は強い。
だが、それがお前の不幸だ……

生半可な力に恵まれているが故に、
不遜にも、集団に属さず……自由に生きていける!

そう、勘違いしている……

一生、存在しない自由とやらと
自分の居場所を求めてあがき苦しめ

後ろ盾の無い恐怖を……味わいながら……
老いていくが……いい

ああ、言われなくてもそうさせて貰うつもりだ
0008名無しさん@ピンキー2016/10/18(火) 21:49:14.17ID:Q2Jwvy7I0
                , - ´  ̄ ` - 、, - v⌒ヽ、
               ./          ゝノ○ヽ ヽ
             /       /  ヽ、i ´`ヽ |:. |
            ./    .  /  ハ、  ヾi:  ::::i |::...ゝ、
            / /  ..:/ .イ /   \:..`| ::;:::| ゝ-、:)
           / ,/  .::/::/ |/  / ̄ \| ::::i::::|i   jノ
           .|::/|  ::|//     ,ィ==x|.::::|:::|:|
           .|;' .| ii ::|´      ´   .| :::|:::|::|
            | | :ヽ| ,ィ‐-      ゙゙゙ .|::::|:::::::ト、
     , -- 、    .| :| :::||:ヽ ,,,   , ´`ヽ  j::::/::::イi:ヘ
    /ヽヽi ト,    //| :::ji:ヽハ、  ヽ、 ノ  /::/::/ i/`ヾ、
  /、ヽ,)ノ´ノ   /´ .|.::/ ヽ:::::> 、_.`´ ./|,イ:/ ノ
. / 、__y゙ー ´     .|:/  ヾハ::ハ:::ノi`´ / 〉ヽ,-== 、
. i   |         /'     _リ// .},/  /::::///   \
..|   |          , ,/T /::::/ /-{  /::::///    _\          アムショ☆ニラッ☆カイザー!
.|   .|       /´ ̄   {ii::::://j__ハ/::: // 、  \´`、
|   |     ,-/      /||:/.|/ /////   i:..   ヽ<ヘ
|   |   ,-´ヘ     / /|/ / /´ //´:...  .ヾハ:.:.:..  ヽヘ
|   .:jー ´ \ \   /  / //イ   .{/、:.:.:.:.:.:.:.../:/ヘ:.:.:.:.   ヽヽ,
|   /     ヽ, ヽ_{ /|/ /||   | |    /::/  \:.:.:_,=---,{
|    __, - ^´`´¨  }/./  /| .||   | |     /|   `|::::_,x=-=キ
゙ー ^´         ./ / / .|o.||   | |    ,/:.:}    `´ヽ、  ヽ
            / { /::  j |j   | |     | ,j      ヽ   ヽ
            `j.I /:  io ´   .|_|   ___, /       ヽ   \
            / {/  /      i` ̄´|          ヽ   ヽ
            /    /o      :::::::::::|           ヽ   ヽ
           /    {        ::::::::::::|            `、   ヽ
          /     {.        ::::::::::::|             \   ヽ
0009名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 00:20:31.85ID:WyS9dJIJ0
1乙

今回キャラの掘り下げが浅い気がする
戦闘ばっかで息抜きのコメディとか皆無だったし
だからニラみたいなネタ持ちキャラが居ないのでは
0010名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 01:22:44.48ID:SRfKNHpW0
1乙

>>9
大分湾は記憶遡行で大仏は学生編があったからな…
それと比べるのは辛いところもあるのでは
0012名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 01:54:52.65ID:HJK8SSjz0
メガ>>1乙キーック!

フレイヤ中尉の役どころはおいしすぎるなぁ
何回主人公のピンチに登場したら気が済むんだよwww
0013名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 02:07:50.11ID:EjNHXMuV0
月詠(自ルート以外)とフレイヤさんの活躍具合を見ると、過去の学装隊はやっぱり有能なんだろうね
0014名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 02:42:52.73ID:KO1MU7SF0
リンカネから凪救出してカトウとやりあうフレイア、主人公の見せ場全部かっさらってったからなぁ
0015名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 05:57:46.33ID:l6b50iW40
中尉カッコイイから仕方ない
その後も悉く凪のピンチに役立たずな蒼さんにはフラストレーション溜まったけど
0017名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 09:04:29.30ID:nlnvlOHv0
凪救出は実体持ってる主人公がやったら普通に死んでるから
0018名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 10:06:56.60ID:rYb69Nb70
まぁでも主人公が身を犠牲にして死ぬかもしれないトラップに突っ込んでそこで特殊能力(今回なら不思議妖精さんパワー)やらが発動して、
蒼「なんとか生きてるぜ!」
凪「素敵!」
って流れがベストだったのをフレイヤ中尉の捨て身根性だけで突破しちゃったからなぁ。
0019名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 10:17:56.74ID:+mdlRSA/0
フレイヤは本体がないから肉体へのフィードバックによる脳破壊を目的としたトラップは
通じ難いって話があったろ
妖精さんパワーとかただでさえご都合主義って言われてるのに、そこまでされたら萎えるわ
ベストとか主人公が常に最強じゃないと気持ちよくなれない人か?
0021名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 10:32:24.12ID:Bi+VKbBg0
透さんでも甲さんでも通った道ですよ
滝沢さんも通過洗礼だと思って黙って受け入れたらよろしいかと
0022名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 11:34:14.66ID:0iQ6GARE0
妖精ルート作って
妖精が岬と言うことを割と早めに知って
カトウ辺りにさらわせて、追いかけて負けさせて
アカーシャ航一郎と一騎討ちさせて
航一郎「お前を倒して体を乗っ取ってでも岬を助ける」
蒼「俺がお前の分も戦ってやる」的な形で勝って融合してイニシャ的な2ゲージFC覚えて
カトウに勝ってちょっとだけ岬と航一郎と親父と蒼で会話してちょっと和解してENDしてくれ。
0023名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 11:53:51.81ID:88tUUOzG0
サラリーマンは良いキャラしてし、印象も強かったな
今回は暮沼含めてサブヒロインキャラの印象が希薄だ
0024名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 12:13:03.78ID:DKUnFyVw0
FCでもガラドウターの装甲抜けるのって
メガブーストアッパー、TKO、貫壁アトミックランチャー、エッジレギオンの5つだけなのか
DDが抜けるのにグラルバトンがダメなのは何故なんだ……
0025名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 12:51:46.95ID:xzqUbSqz0
>>19
リンカネイターに拘束→中尉とカンナ
銃殺され掛かる→親父
カトウに捕まって地獄門に連行→妖精さんと輝かしい未来さん

常に最強どころか専属護衛になってから何も出来てないからね
まあ蒼さんシュミクラム駆る以外は普通の人だから元々向いてないのか
月詠辺りに護衛交代して貰って海神の英雄ルートを走る展開も見たい
0026名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 13:04:03.33ID:nlnvlOHv0
地の文とかのあっさり気味の表現で終わってたりするから
拾えないと月詠やユーリの設定が割とぶっ飛んでるのにもたぶん気づけない人がいる
ユーリ全裸最凶設定とか覚えてる人いないんじゃないか?
月詠も数で押されなければニンジャじみた行動できるし
0027名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 14:42:35.76ID:y/F6aZHZ0
>>24
グラルバトンって当て辛いしダメージ出ないしで
DDの下位互換て感じになっちゃってるよなぁ
まあ装甲抜くためにFC使う場面なんてそう無いと思うけど
0029名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 15:04:28.93ID:u57JpMAF0
スカイだと打ち上げ直後or落下後で2種しかダメ幅なかったが
こっちじゃ滞空時間でダメージ係数増えてくようになってるし
1ゲージ使って直当て対象300周辺100とかギャグだろ
0030名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 15:05:04.18ID:y/F6aZHZ0
パなのかw
文字小さいし滲んでるからはっきり読めない…
0031名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 15:42:46.16ID:EU1Vz0WN0
FCの説明で グラル『パ』トンなのじゃ! って教えてくれるからね
巨弾のイリヤちゃん頭なでたいかわいい
0035名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 17:09:16.20ID:FC7wwu910
あのさあ!言葉通りふっ飛ばして更地にしようよ!ぞいぞい言ってないでさあ!
0036名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 18:12:58.64ID:PpVdzgGl0
今更ながらクリアした
ここ最近やったゲームの中では一番面白かったけど
やっぱスカイと比べてしまうとあれだなぁ
0038名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 18:30:16.03ID:pIzL/lDC0
ラスボスで数日費やしたがやっとこさクリア
ここまで粘れたのはラスボスBGMが物凄く良かったからだと思う
個人的に凪√は最初に通過したのも相まって転生エンドが好きだな
あれは月詠と類似した形の転生かな
0039名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 18:50:11.13ID:jBt8vAma0
クイナおばさん、エッジレギオンの時なんて言ってんの?(´・ω・`)
0041名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 19:09:31.06ID:2cLmi4uQ0
19もみさきもやったことは外道の極みだけど
生まれを考えるとなんともいえないラスボスやったな
0042名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 19:29:45.54ID:l6b50iW40
ロリ凪は同級生と幸せになってくれればいいやと思った
0044名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 20:11:15.50ID:HwssSBqE0
ロリ凪は10年間くらい夢見てたせいで強くてニューゲーム状態やな
0045名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 20:11:37.44ID:4WBaucZm0
高難易度と噂の鯖2542クリアしたけど2回しか死ななかったわ
ジャンプが強すぎて地獄が追加されても負ける気がしねえ
0047名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 20:34:50.17ID:l6b50iW40
そういえばロリ凪って甲華学園に通う理由特にないんだな
0048名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 20:40:36.81ID:JSWMDrWy0
肉体的に幼いだけで脳内はほぼ成熟してるからな
なんなら千夏のクローンボディみたいに培養器で精神年齢に合うまで成長とかで済みそう
あの世界で合法かは知らんが
0050名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 20:47:16.80ID:Czr/ypS90
若い方がおまんこの締まりが良いからね しかたないね
0051名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 21:10:26.83ID:l6b50iW40
ラストのやり取り見る限り精神面は7歳で止まってた印象
フレイアさんもとても50近くには思えないし肉体基準な気がする
0052名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 21:16:27.30ID:y/F6aZHZ0
>>45
それでも3787なら…3787なら殺ってくれる!…と思う
俺はホットドガーじゃないけど頑張って進んで良かったと思えるくらいには楽しめた(死んだ)w
0053名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 21:19:05.18ID:Ez77gu+00
鯖でぶち殺されると、ムカつく反面やっと歯応えのあるステージキターってなって楽しくなってくる
0055名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 21:52:39.02ID:HJK8SSjz0
みさき戦でBGM終盤が勝利はわが手に!のアレンジバージョンになるの熱すぎる
難点はそこに至るまでに大抵向こうが死んでること
0057名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 22:05:32.79ID:J6LGlUCf0
はやくバルドハート2やりたいねえ次回作で期待してるのバルドくらいしかないわ
0059名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 22:06:46.16ID:nlnvlOHv0
それほど難しくないのが続いてもオラーっ!って進められるからまだ良い
自分にとって難しいのが1個でてくるのもそこを越えればいいので良い
連続して死亡ポイントや面倒なのが出てくるとうげーってなる
0060名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 22:18:57.02ID:XV3gYbY90
ジャンプってゲーム性変わるレベルなんだけど使われてないよね
全国ランキングの使用数2割は俺という
0061名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 22:41:08.99ID:Bi+VKbBg0
スカイやってるとナッパの母が凪の中の人っぽい声がこの頃から居たんだ

しかしスカイは武装熱量下げが異様になげぇ
武装の育て易さもかなり差が強い
救済なのか本編では度々瀕死ウィルスが登場して経験ボーナス確保しろと言わんばかりである でも結局熱はどうしようもない
ハートは武装育成面進化してたんだと感じざるを得ない
0062名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 22:44:18.71ID:WyS9dJIJ0
今作、凪押しの割には凪の可愛い所描写って無い気がする
戦闘戦闘戦闘どんでん返し戦闘エンディングみたいなシナリオ展開
マジFDではなんか救済処置くださいよ。ぷに凪位だわ可愛いの
0063名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 22:44:22.28ID:xVrhMvov0
鯖はほとんどがそんなに高く飛ばずに地上でフィニッシュできるくらいの難易度だから
いろんなコンボ組んで気楽に進めるのがいいと思う
黒い靄が出てくるとちょっと焦るけど殴るとなんかエロい声聞けるからがんばる
0064名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 22:48:27.94ID:vgyl5cvY0
久しぶりにDivex起動したけど、圧倒的にスカイが難しく感じる
敵もそうだが、カメラのせいで視界が狭い。レーダー見ても誰がどこにいるのか分からない
0065名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 22:55:19.55ID:SRfKNHpW0
>>61
過去ログにマザーの声が凪らしいみたいなレスがあったな

個人的にはハートの現verくらいが丁度良い難易度だと思う
0066名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 22:55:47.62ID:J6LGlUCf0
視界が狭いのは不便だねえまぁ実際のったらそんな感じになるのかな
0067名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 23:00:23.40ID:u57JpMAF0
初期Verの学装隊はどっかで再現して欲しいな
HPゲージ5本に仰け反り強のバーストARとかマジ鬼畜だった
プロクターかもふりん居ないとクリア出来る気がしない
0068名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 23:11:25.62ID:y/F6aZHZ0
FEIはどうにか有効利用したいとは思うけど
コンボは現状安定しててブンディやジャイロも不安定になるから入れれないし空中へはIAIで飛べるし
逃げにはどのFEIもいまいち使えないしで全然使いこなせてないんだよなぁ
0069名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 23:11:43.70ID:ko22eXSB0
ハートのラスボスの難易度歴代でも高い方だよな?
6回ぐらいやられたわ 発狂後のパターンがムリゲーすぎる
0070名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 23:17:39.18ID:HJK8SSjz0
>>69
1周目はノーマルでやってるへっぽこだけど、印象としては
19>●>みさき かなぁ
19さんは初見殺しな仕掛けが多すぎて…
0071名無しさん@ピンキー2016/10/19(水) 23:25:35.55ID:ZoHOXdPe0
というか19を楽に撃破出来る経験を積んでからハートやってるからそりゃ簡単にもなる
0077名無しさん@ピンキー2016/10/20(木) 00:19:30.76ID:w4ZldxZX0
>>62
個人的には大体全部可愛かったから凪自体に不満は無かったな
感情が素直で拗ねたり必死になったり得意げになったり妹感出てて良かった
その俺ですらハートには惜しいと思う点結構あるから次回はもう少し作り込んで欲しい
0078名無しさん@ピンキー2016/10/20(木) 00:32:17.88ID:ZugLkXup0
ジャンプは4位を大きく引き離して3位だし、かなり使われてる方よね
というかオンライン反映してない人も結構多いんでない?
トマホークの7%俺って、いくらなんでもそんなはずないと思う
0079名無しさん@ピンキー2016/10/20(木) 00:50:55.75ID:q1zOhLmp0
>>68
そんなあなたに鉄山だ
カウンターとれそうな状況でいつものコンボの前にいっこいれるだけ
0080名無しさん@ピンキー2016/10/20(木) 00:56:38.27ID:w4ZldxZX0
アペンド出るまで諸々待機勢が多くないとここからの盛り上がりは厳しいか
0081名無しさん@ピンキー2016/10/20(木) 01:04:09.62ID:QYMsQF7F0
今回の鉄山はどうも使い辛い
アナザー来たら使わざるをえない可能性もあるが・・・
0084名無しさん@ピンキー2016/10/20(木) 01:27:14.99ID:HoEnAefN0
ジャンプ使うと立ち回りがめちゃくちゃ楽
慣れると常にジャンプして滞空してるのが当たり前になる
0086名無しさん@ピンキー2016/10/20(木) 01:31:52.68ID:q+S1AS7o0
>>68
ジャイロコン適当に組んで鯖再開したけど
ぴったり敵の真下に入ってくれるから繋ぎパーツとしては安定してて面白いぞ

今の鯖の難易度だとあんま強くない趣味コンボでも気楽に遊べるのがいい
ジャンプとかは超強いけど今はなくても大丈夫って感じ
0087名無しさん@ピンキー2016/10/20(木) 01:55:23.68ID:Bf9jUuSX0
旧verで鉄山試したときはミサキのエアタックルほとんど取れなかったから使えねーって感じだったな
なんか鉄山成立しても判定ギリギリの所でなぜかミサキが急ブレーキしてて当たらないとかいうふざけた光景の記憶しかない
今のverは知らんけどアレ取れないなら結局のところ産廃だわ
0088名無しさん@ピンキー2016/10/20(木) 02:35:23.91ID:68S/ApAk0
攻の低空ジャンプ防のバックステップだな
今は低空で一気に詰めてサイスorフィッシャーの二択が楽しい

しかしそろそろ3000ステージだがサイス始動はドスさんのフォールクラッシュと空中事故くらいしか潰されることがないな
難点といえば姫が捕まえ辛いくらいで至極安全だからプレイがどんどん雑になる
0089名無しさん@ピンキー2016/10/20(木) 02:43:58.71ID:kYSOSzHt0
ジャイロは空コン主体でやってる人だと一部武装が上昇慣性保持させて繋げるから割と便利
ただ育成に使うとプラクティスでひたすら篭り練習してたりで使い捨てコンボに向かないのが弱点かね
サテライト、ドリルビット、チェーンソー辺り育てる高度確保にも便利
チェーンソーは敵反応しないから熱下げた後に始動イニ後の締め技でも良いけど
後は熱成長においては神レベルの便利さ
攻撃フェイで熱下げはハートの良い所なんで修正されないで欲しい ステージで持ってく物選ぶ要素にもなってるし

試してないけど鉄山さんグラビで纏めて”SDに反応させて”カウンター始動は出来んかな
前作のイメージだと使える気がするけど弱化されてそうだからなぁ
0090名無しさん@ピンキー2016/10/20(木) 09:32:58.35ID:47tyn5I70
>>86
ジャイロ、終わった時に弾ける感じで横にピョンっとズレる事があるから困る
絶対に真上か横か決まってれば良いんだけど
それでみさきを取り落として発狂されてあぼーんって事があってジャイロは使わなくなった
0091名無しさん@ピンキー2016/10/20(木) 10:17:23.11ID:jz0OjlmU0
鉄山は弱体化した印象あるなぁ
ハートだと成功したら装甲そのままで攻撃してほしいぐらいには
0093名無しさん@ピンキー2016/10/20(木) 12:37:48.47ID:/X7TPpJp0
俺「よし、ここで破軍煌帝脚すれば倒せる!」
FC発動
ヨツバ「任せな!(バックステップ)」
俺「なにぃっ!?」
蒼「ホワッチャアア!!(当たらない)」

本当になんでバックステップ付いてるんだよそのまま飛んでくれよ
0095名無しさん@ピンキー2016/10/20(木) 13:42:53.04ID:47tyn5I70
バックステップじゃなくサマーソルト→カイザーって感じのFCなら良かったかもなぁ
0097名無しさん@ピンキー2016/10/20(木) 17:44:26.19ID:o0+MtjBC0
お前ら今作楽しめたん?
「無意識に見ない様にしてたのだ!(ドンッ!!」オンリーで話進んでいくコレ・・・
0100名無しさん@ピンキー2016/10/20(木) 17:50:10.38ID:8y4Xu1tK0
>>97
練り込まれたスカイに比べりゃ御都合主義が余りに酷すぎるお話だとは思うけど
所詮バルドシリーズのストーリーなんてバトルのオマケだし気にしない
バトルが楽しめればそれでいい、そしてそこは今作は楽しめた
0101名無しさん@ピンキー2016/10/20(木) 17:59:58.24ID:28WWXe2s0
システム自体はスカイ準拠で良かったんだが、ろくに燃えなかったのがな
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